2006年02月28日

テレビの取材w

今日は、某テレビの取材がきまちた。
えっと、まだ放送されるか解らないので、
番組など知ってるお方も内緒でお願いします。m(__)m
放送が決まったら、黙ってろとゆわれても、
絶対に書きますので(* ̄▽ ̄) ニカッ

DSCF2831.JPG

眠いのは、自分が楽しくてずっと起きてたからです。。(*^_^*)

取材
ニックネーム おこたん at 20:22| Comment(18) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

トリミングに行かなくちゃ。。

先日購入した、ソフトデニムのズボン・・
タンクトップとあわせて着せてみました。。
かばええ〜〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
でも、今度は脱がすのに一苦労です( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

いつもはさっさと脱ぐのに・・・
シャンプーされると解っていて、駄々こねてるみたいな?
嫌なら、「お手」しなさいとゆうたら、するし・・(ーー;)うーん
賢いのかもしれないと・・・
まぁ、親なんて良いようにしか取らないんですけど・・(爆)

今日も1日お天気が悪くて、寒かったですね?
春はいつくるのやら???



ニックネーム おこたん at 16:23| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

もみもみなんだけどなぁ〜

一部のちょびらファンのリクエストにより・・
ちょびらの

なんちゃってもみもみ

の動画配信します
カールちんや、めんまくんとはちと違う「もみもみ」
手が、かなり布団に埋もれております。。
家の布団、かな〜り豪華でフカフカだから、しゃあないねヾ(・・;)ォィォィ
笑ってくださいo(▽≦)○



どうよ?!
「手」見えました?
見えた人には懸賞金出さないとって感じよね(-。-) ボソッ 
ちゅうても、懸賞金は出ませんから(;^_^A

明日は、諸事情があって、
急遽トリミング行くことになったちょびらです。ゞ(≧ε≦o)



ニックネーム おこたん at 17:12| Comment(20) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ダンボール箱と仲良くなる!

ダンボール箱が好きな猫は多いのですが、
ちょびらは嫌いでした・・
だけどやっとお気に入りのが見つかったらしく、
この中で遊んでもらえるのを待ってる事が多いです。。ww

DSCF2791.JPG

ふふふ・・
本人は見つかってないとゆうてますが・・
今朝フェレ2人に入られて、困っておったのを
母は目撃してます。。
必死で応戦したのですが、基地放棄しとりました。
情けない・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3



まぁ、こんなほのぼの動画でもみてくださいね!



ニックネーム おこたん at 18:17| Comment(12) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

健康保険証がきたよ!

今まで、アイペットクラ@で保険に入っていたのですが、
騙されたみたいになってしまったので、
変えられるのは全て、これからは

アニコ@に変更する予定でいます。。
ちょびらは今まで入っていなかったのですが、
今回お初〜
DSCF2780.JPG

保険に入ると病気しなかったりするので
お守りの意味が大きいです(*^_^*)
ずっと使わないでいたいものですv(*´∇`*)

でも。。
動物保険なんかどこも同じじゃ?と思っていましたが
少なくともアニコ@とアイペッ@はかなり違います。
ちゃんと色々調べないと、損します。。
ホント、金返せーーー(TT▽TT)ダァー
ニックネーム おこたん at 18:26| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

パパの受難(爆)

毎朝、元気に出勤していくパパですが
それが何時まで続けられるのか?怪しくなってきてます。
ちゅうのが・・夜中に

ちょびらに狙われてるw

家はダブルベットに3人で寝てます。
夜中にちょびらが数回起こすのですが、
最近パパは起きません・・
なのでちょびらの起こし方がグレードアップ・・・

DSCF2734.JPG

↑の写真がベットの枕もとで
『パラッパラッパーの目覚まし時計』だけ落します。
「ガツンっ!」2日連続でパパの頭直撃・・・( ̄∇ ̄;) 爆
パパお怒り。。。
『3回目やったらゆるさ〜〜ん(●`ε´●) 』
ゆるさんって、何する?なんかできるのか見たい気もするから
もう1回落せちょびら〜ヾ(・・;)ォィォィ

DSCF2741.JPG

こんな涼しい顔しちゃって
どうやって落としてるんだろう?

DSCF2742.JPG

あはは・・・そうですかミ(ノ;_ _)ノ =3

あっ!皆様、もしもパパが夜中に頭部打撲で何かあっても・・
私ではありませんから〜証人になってねv(*´∇`*)



ニックネーム おこたん at 16:25| Comment(17) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

抱っこ好きなちょびら!

なんか私が忙しい時にかぎって
「なおなお〜」って鳴きながら足元におるのですが?
「抱っこしてくれよー」って事なのですが。。
嫌がらせに近いですよ!ちょびらくん!!w
で、そんなに抱っこがいいの?
ママが好きなの??と抱いて
少しでも顔を近付けようものなら・・

DSCF2728.JPG

これです!!
短い前足伸ばして、顔を触ってきます。。
うふ〜ん。。
ママの唇が触り心地良いのかな?
ウフウフ。。かばえ〜(*ノノ)キャッ

DSCF2732.JPG

ふえ〜ん(TT▽TT)ダァー
そゆことなのね・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
本当に( ^3^)/ チュッが嫌いみたいなんですが。。
みなさんとこはどうですか?( ̄‥ ̄) = =3


ニックネーム おこたん at 17:51| Comment(16) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きなことつぼみ・・

病状は、順調に「維持」出来ていて、
獣医さんにたいそう褒められております。
体重も二人とも増加傾向で、
今日は先生もニッコニコ!!
漢方は効いてきたかも???v(*´∇`*)

しかし・・
体重が増えて褒められるなんて・・・
羨ましい(-。-) ボソッ 
だからって、今の自分の身体を褒められてもねぇ〜(*ノノ)キャッ
褒める人おったら「デブセン」って事です(爆)
ニックネーム おこたん at 17:43| Comment(10) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

もんじゃを食べに「月島」へ・・

最近、病気やなにやらでちょっと凹みぎみだったのですが。。
友達に誘われて「もんじゃ焼き」食べてきました。
気難しい?「フェレ飼い主」が多い中の
お気楽な人たち9人が集まりました(* ̄▽ ̄) ニカッ
今まで弟のように、こき使っていた若造(ちょびらの兄とも言う)が(名前は伏せますがw)そろそろ結婚?らしく??
彼女を連れてくると言うので、それも見たくてねv(*´∇`*)

DSCF2715.JPG

これが「たこ入りもんじゃ」うまかった!

デザートも頂きました。

DSCF2716.JPGDSCF2717.JPG

何かに見えたとしても、目の錯覚です!!
ゆうてはいけません(爆)

DSCF2719.JPG

これはフルーツパフェだそうです。。
フルーツ少ない(-。-) ボソッ 
でも美味しかったです(* ̄▽ ̄) ニカッ


夕飯は・・・
ニックネーム おこたん at 20:22| Comment(20) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

カバーオール初体験!!

虐待じゃないですから、
これ着てゴロゴロゆうてましたから・・(-。-) ボソッ 


どうです?この軽やかな動き〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
具合悪いとこなんか何処にも無いです!はいっ!ww

それでも、普通の猫と同じ生活してないと
なにかと言われます。。
なので砂トイレトレーニング再開です。
とても嫌がっていますが・・・
これこそ虐待?じゃないのかと????(ノ_・、)
頑張れちょびら・・・・
DSCF2691.JPG

怪訝そうな顔してるので、可哀想でなりません(TT▽TT)ダァー
ニックネーム おこたん at 18:31| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ごめんなさいです。

ちょびらの動画でご心配おかけしました。
動画および記事は削除させていただきました。
コメントいただいたみなさま、勝手でもうしわけありませんm(__)m
ジャスミンは早々に廃棄処分いたしますし
草花が良くないものだらけなことも解りました。
なので、アロマの資格も取得は諦めますので
どうかお許しください。m(__)m
ちょびらは、明日獣医さんに連れていき、
検査してもらいます。
何事もないとは思いますが、本当にすいませんでした。

で、かわりに・・
元気なきなこでございます。



このおもちゃは、フェレット用ではありません、人間の赤ちゃん用です。
たぶん安全なものと思っています。
大丈夫かなぁ(-。-) ボソッ 


ニックネーム おこたん at 18:51| ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

おとぎの国からこんにちわ!

前にゲーセンでゲットしてあった
「トランプの兵隊」の衣装を着せてみましたv(*´∇`*)
DSCF2674.JPG
ちょいと、意外と可愛いね〜♪
こんなの見たら、
思わ( ^3^)/ チュッしたくなってしまうσ(^_^;)

DSCF2677.JPG

振られちまったぜ(TT▽TT)ダァー
そうだ!そろそろトリミングもしに行かなくちゃだわ。。
来週あたり予約してみるかな?
きなちゃんぼみちゃん大丈夫かなぁ(-。-) ボソッ 
ニックネーム おこたん at 21:39| Comment(16) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカの獣医療?

フェレットにしてもそうですが、
医学はアメリカが進んでいるとみなが思っているのではないかな?
今日のニュース、プロジェリアのアシュリーの飼ってるハムスター
下半身麻痺になって獣医さんに連れて行ったら
安楽死を薦められたとゆうてました。
もちろんアシュリーは懸命な介護して車椅子まで作ってあげて頑張ってますが・・・
下半身麻痺→安楽死・・
そんな考えの中でどんな医療が育つのか?
以前から疑問でねσ(^_^;)
少なくとも私が今まで行った事のある獣医さん数件(10件近い)
では麻痺だけでで安楽死は薦めないと思います。
命をなんとか繋げられるならば、痛みや苦しみが生きることに勝る時が来るまで、飼い主は寝る時間惜しんででも?頑張れ!!そんな過酷な獣医さんばかりでね(笑)
絶望的な病気でも、光を求める事を止めなければ、
光がみえてくる事も有るわけで・・・

麻痺で安楽死、ジステンパーで安楽死、ADで安楽死・・??
これじゃぁいつどこで難病を直す治療が生まれるのかな???(ーー;)うーん??
情報で知りえた獣医さんはアメリカのホンの一部の
良くない獣医さんなのだろうか?
ご存知のかた?いらっしゃいませんか?
アメリカの獣医医療の現状・・・(;^_^A

ニックネーム おこたん at 18:53| Comment(6) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

気持ち悪い暖かさ。。

今日はニュースでもゆうてるように
めちゃ暖かくて、これじゃぁPCも壊れるね?ヾ(・・;)ォィォィ
PCなんとかせねば・・・
4月が私の誕生月なので、お誕生日プレゼントで誰かくれないかな?
Σ(□ ̄; )はっ・・・
そう言えば、私には姉が居たはず・・
聡明で美人で優しくて、小さい頃から自慢だった姉が・・
あのお姉ちゃんなら「おこたん欲しいなら買ってあげるっ!」って
ゆうてくれすはず。。

おねえちゃ〜んPCほしいぃ〜〜(爆)

で、猫はと言いますと・・・



これは昨日のVですが、
今日もこんな感じです。。。
ざまーみろパパ(ё_ё)めっ!(笑)
ニックネーム おこたん at 22:07| Comment(17) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

PCこあいよー(T▽T)

変な音がゴトゴトしてる毎日です。。
はぁ・・
本格的に買い替えかしらん( ̄∇ ̄;)
買うのは良いのだけど、設定のしなおしが・・・たまらん(-。-) ボソッ 
そんな事が起こってるなんて梅雨知らず?(漢字こうなの??w)
DSCF2653.JPGDSCF2654.JPG

呑気なちょびらは、絶好調に呑気です(*^_^*)

そう言えば、アガリクスに発癌性物質が・・・って新聞にありました。
サプリも考え物ですが、や@やは大丈夫だろうか?( ̄∇ ̄;)
ニックネーム おこたん at 21:00| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

マヨラー・・・・

えっと・・以前にもちょびらがマヨラーだと
記事にしたと思います。。
最近では・・・・・・
食事中に台所に立つと
こんな感じです( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

DSCF2622.JPG

うっ・・こっち見てるし・・・
ちゃんとお座りしてるし・・・・・

DSCF2623.JPG

こんな可愛い顔されたらさ、
ほんのちょっぴりよってさ・・
なってしまう私に罪がありますか?(TT▽TT)ダァー
夕飯を一緒に食べる時間がこわいーーー!!
あっ。。
席に着いた後、立たなきゃいいんじゃんね?v(*´∇`*)
ニックネーム おこたん at 18:43| Comment(20) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

うちのコグランプリ!!

たまめいとの「にゃん・ニャン・にゃんフェスティバル」の

うちのコグランプリにエントリーしてみました。

なんだか、良く解らないんですが、投票してくれると嬉しいです。v(*´∇`*)
ちょびらは「100番」です。よろしくですm(__)m

で、こんないたずら?もしてみました。。

DSCF2614.JPG

なにやら難しい事を考えているみたいで・・
また、熱が出るよゞ(≧ε≦o)

DSCF2611.JPG

おおーーなにやら気がついた様子?ww

DSCF2610.JPG

そりゃもうちょびら様が元気でおってくれるだけで
うれしいですσ(^_^;)

ニックネーム おこたん at 21:30| Comment(16) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

初熱発!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

夕べの事なのですが、
マンチカンの可愛い女の子の赤ちゃんがネットで紹介されてるのを見つけ、悪友に?電話。。
欲しいけど、どうしよう、こうしようと話して、とりあえずメールで問い合わせして、ツバだけつけとこうと思いました。( ̄∇ ̄;)
で、電話切ったあと、ちょびらに・・・
「ちょいた〜ん、お嫁さんほじい?ねぇ〜ちゃいた〜ん」と呑気に駆け寄る母は、ちょびらに触って恐ろしいことに遭遇・・

身体が熱い!!!
お鼻がマッカッカ!!!
..・ヾ( 。 > <)シ ぎょぇぇぇ


DSCF2605.JPG




オロオロ・・オロオロ・・
ニックネーム おこたん at 20:48| Comment(12) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ぼくの「ママ」ですから!!

なんだろね?
なんか、感じてるんだと思うんですよ、
私を、きなこ達にとられそうな予感って言うんですか?
とにかく、アピールしてきます。
よく鳴く・・泣き喚いて呼ぶんです。。( ̄∇ ̄;)
返事するまで泣くから、徹底的に無視してたら・・・

DSCF2572.JPG
走ってきて飛びついて・・・

DSCF2573.JPG
いきなり

ガブリっ(T▽T)

これ数回くり返したので、写真撮りました。
動画にすれば良かったミ(ノ;_ _)ノ =3

ママ・・痛いですから(TT▽TT)ダァー
粗相攻撃は無くなったけど・・
こっちの方が止めさせなくちゃの事・・
本当に頭が痛い子です( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ニックネーム おこたん at 20:33| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げんきな二人v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

珍しく、リンパ腫コンビだけで遊んでいたので
動画撮影開始(*^_^*)

大きい方が「きなこ」で、小さめのが「つぼみ」です。

寂しくないように少しずつ・・・
ニックネーム おこたん at 20:21| Comment(10) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする