2006年03月31日

ママの秘密ゞ(≧ε≦o)

DSCF3121.JPG

全然秘密じゃないです(●`ε´●)
内緒ばなしすることまで覚えちゃって・・・・
かばええ〜〜ヾ(・・;)ォィォィ

先週行ったペットフェスタで買った物で
UPしてなかったの・・・
激安だったんですよ〜v(*´∇`*)
DSCF3085.JPG
@パーソンズドックのTシャツ1000円
定価3000円で会場のショップでも売ってましたが、
メーカー展示のとこでゲット!
メーカに直で「欲しい」とゆうと安くなりますw
Aかわいいタンクトップ1500円
これ、メーカーわかりません( ̄∇ ̄;)
Bユナイテッドペットのフリースの掛け物1000円
確か、4000円ぐらいしてるはず(* ̄▽ ̄) ニカッ

今日は、洋裁の道具を少し仕入れました。
また何か作らなくちゃ〜〜♪


ニックネーム おこたん at 20:57| Comment(8) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ご機嫌ちょびらv(*´∇`*)

今朝の映像です!!w
ついに、脳に菌が回ったか?と思うような、おおはしゃぎで・・
それよりも、猫がこんだけ暴れてるのに、
もくもくとご飯を食べる、もなか(うさぎ)・・・
ここまでうさぎがずうずうしくて良いのだろうか?
そっちが気になってしまいましたが・・・


早朝なのに、えらいご機嫌さんで、良い感じ〜(* ̄▽ ̄) ニカッ

ご機嫌なまま、夕方には獣医さんに〜
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF3131.JPG
そうはいきませんね、不愉快そうです。。
今日はエコーしてもらう日だったので、
不愉快そうにしても、行かないわけにはいきませんてゞ(≧ε≦o)
エコーでは、先日あった『泥砂』も消えて(^。^;)ホッ
念のため、あと10日抗生剤飲んで、再度尿検査です。。



病院でのチン事件
ニックネーム おこたん at 18:50| Comment(12) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

僕とママの部屋〜☆彡

桜の満開宣言もあり、春らしくなった今日この頃・・・
粗相されても、布団も乾きそうな天気なので
最近は、寝室を24時間出入り自由にしてあげてます。
寝室は「自室」と勘違いしてるところがあるので
くつろいで寝てます・・
DSCF3090.JPGDSCF3093.JPG

こうゆう、ふわふわの上で横たわる写真が撮れるなんて。。
粗相しなくなって本当にえがった(T▽T)
でも??何か勘違いしてますが(爆)

DSCF3094.JPG

そらそうよ!パパもこの部屋で寝てるでしょ?
しかも毎日・・・

DSCF3095.JPGDSCF3095.JPG

うぶぶぶぶぶーーーゞ(≧ε≦o)
気持ちは解るし、ママも同じように考えてるよ・・
パパのいびき煩いしねぇ・・・
でも、お家買うときに、いびきかくなんて思いもしなかったから
部屋が余分にないのよ(TT▽TT)ダァー
我慢するしかないでしょ?ヾ(・・;)ォィォィ (爆)
ニックネーム おこたん at 18:13| Comment(10) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

「おまるでキャット」の使い方?

もう、1ヶ月以上前になると思いますが、
おまるでキャットなる、トイレを購入したのですが、
やはり、砂を食べようと、試みるだけで、近寄りもしなかったので、
「ちょびら除けのトイレ」になり、近寄って欲しくない所に
置いておきましたところ・・・・
めでたく?使えるようになられました・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

DSCF3083.JPG

きばっております、ちっこだけどゞ(≧ε≦o)
お気づきの通り、背景に違和感があります。。
トイレが有るのは、パパの座椅子の上、座椅子の下はこたつ・・
これは、ちょびらが座椅子でちっこしないようにの工夫です( ̄∇ ̄;)
このところ、こうしておくと、おまるでキャットでちっこしてくれます。
だけど、床に下ろすと、絶対にしません(_△_;

ベットもね、一番上に「マイヤー毛布」掛けておくと
粗相は絶対にしません!!!
なので、冬場は殆どされずにすみましたが・・・
これからの季節、「マイヤー毛布」はよう使わん( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

なんでしょうね?このこだわりって言うか?頑固さって・・
誰に似たのか?また何を考えているのか??
解る人は教えてくださいぃぃ〜〜( ̄‥ ̄) = =3

ニックネーム おこたん at 12:57| Comment(12) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

春の装い(* ̄▽ ̄) ニカッ

昨日買った
オーガニックコットンのワッフルTシャツに
先日作った、私の手作りオーバーオールを重ねてみました。
DSCF3070.JPG

なんか、春っぽくないですか?
そして、お坊ちゃまみたい(〃∇〃)
顔もでかいですけどね( ̄∇ ̄;)
どこかにお出かけに行きたいですね!
でも、まだお薬飲み終わってないから
我慢ですp(^-^)q

最近貰った食べ物!
ニックネーム おこたん at 18:08| Comment(10) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

わいわいペットフェスタ2006

DSCF3025.JPG
最後まで、車で行くか迷ったのですが、電車で〜♪
帰りの荷物が偉いこっちゃ〜〜〜そのわけは!

DSCF3040.JPG

これが無料で手に入れた試供品たちw
凄い量、これでもセーブ少ししました(;^_^A
ちょびらも良いニオイばかりで、混乱してるもようw
で、一番気に入ったのは。。。

DSCF3045.JPG
これ・・・

『またたびシート』v(≧∇≦)v

くんくんペロペロ忙しそうです〜♪
着てるパジャマは買いました(;^_^A
洋服もたくさんあって、女の子だったら、
財産なげうって買っていたでしょう!(笑)
本当に、男の子なのが悔しくて、でも良かったような?v(*´∇`*)

DSCF3028.JPG
だってさこれ見てよ!めちゃ可愛いでしょ?
ここはオーガニックコットンのお店で、シンプルだけど、
みんなこんな感じで、女の子意外用はないって感じで、
欲しかったんだけど、パパがダメって(ノ_・、)

とまぁ、今回のイベントはかなり良かったですよ!
(* ̄▽ ̄) ニカッ
お付き合いいただいた、takuぼん、いーたん、かなぶん親子、
ありがとう&お疲れさまでした〜v(*´∇`*)
特に○なぶんゞ(≧ε≦o)ありがとう>謎爆



へぇ〜なこと?
ニックネーム おこたん at 21:04| Comment(20) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

お散歩に行ってきました!

今日はそこそこ天気が良くて、
朝から遊んでくれと猫が泣く噛むので
気分転換と私のウォーキング兼ねて、お散歩に連れ出しました。

DSCF3020.JPG

外、好きじゃないんだけど、昨日の抱っこ紐だとご機嫌な様子!
お花をバックに写真パチリ!
うつろな瞳がかばえぇね〜〜(^_^)∠※

DSCF3022.JPG

お花にも気が付いたようです(*^_^*)

えっと、片道15分ぐらいのとこまで歩いてのですが、
会う人、会う人に「かわいい〜ね〜」「大人しいね〜」で
私の運動になりまへんw(*´∇`*)>でも嬉しいw
往復30分のところが、1時間かかりましたミ(ノ;_ _)ノ =3

帰宅後、尿だけ持って病院に・・・
本日の尿は綺麗で、何も問題なしでした。
細菌も消えて、細胞もなし(^。^;)ホッ
でも、培養の結果が・・・当然「大腸菌」と結果が出ると思っていたのに、何も出ず、先生は「菌の量が少なかったんだろう」とゆうてたし、抗生物質も効いてるから、問題は無いんだけど、そんな少ない細菌量で、あんなに高熱が出るのが疑問のσ(^_^;)
色々話し合った結果、もう1度熱を出すようなら、麻布獣医大に行って腎臓を含めた精密検査を念のため受けようかと、思っております。
心配症で済むことを期待して( ̄‥ ̄) = =3

とりあえず、1週間後ぐらいににエコー検査する予定!
砂が消えてるか、確認しとかないとね。。
あああああ・・・佐向先生にももう一度相談に乗ってもらいたい(ノ_・、)


ニックネーム おこたん at 19:15| Comment(16) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

抱っこしても、両手に自由をv(*´∇`*)

DSCF3016.JPG
こんなの作ってみました!

題して「おこだっこひも」(爆)

ちょびらは抱っこが好きで、日に何回も抱いてあやしてをさせられています。もう、慣れたもんです( ̄^ ̄)!
でも、時々、手を使えたらと思う時があって・・・
こないだ夜間の病院に行った時に、しみじみ思いましたよ
会計の時にはどうしてもパパに抱っこって事になってしまい
パパも公認の不安そうな(イヤそうとも言うw)ちょびらの表情が、忘れられませんゞ(≧ε≦o)
抱っこバックは買って持ってますが、
身体にしんなりフィットして、無理な体勢にならない感じにと・・・


使ってみると、
DSCF3009.JPGDSCF3010.JPG
フリースで作ってあるので、身体の形に変化します。
緊張してる様子もないですね!
DSCF3013.JPG

フフフっ(* ̄▽ ̄)
完全にこっちのもんだわ(o`´o)/
フェレズには重症の時には使えそう・・・使わなくていいです(爆)

ニックネーム おこたん at 06:59| Comment(18) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ジャンパースカート(* ̄▽ ̄) ニカッ

はじめにゆうときます。
これは、ちょびらの為に作った服ではありません( ̄^ ̄)!
えっと、友達のお家の小さな女の子にゃんこたんに、
ジャンパースカート作ってみました。v(*´∇`*)
サイズ合わせで、ちょっと、ちょびらにも手伝ってもらってっと・・

DSCF2997.JPG

まだ仮止めなので、安全ピン使ってますが、短時間ですから、許してくださいm(__)m、怒らないで( ̄∇ ̄;) !!!
自分で作ってゆうのもなんですが、
かばええ、ちょびら似合ってるかも?(笑)
でも、スカートは、パパが許せないそうです(TT▽TT)ダァー
って事で、ズボンも製作中・・・
この次はTシャツかな?v(*´∇`*)
着せることが罪だとゆうなら、着せれなくてもええです。
作るのが楽しいので(;^_^A
( ̄‥ ̄) = =3つまらん(爆)
ニックネーム おこたん at 21:38| Comment(12) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

王ジャパン世界一!!

タイトルとは全く関係ない内容になりますが、
こんな事が有ったよって残す為にヾ(・・;)ォィォィ

寝起きの動画を撮りました。
タイトルとの関連付けで、枠を野球にしてみました!
かなり強引ゞ(≧ε≦o)


この後、
DSCF2987.JPG
と撮影拒否、さすがスターです(爆)
でも・・・・・・

DSCF2990.JPG
前を向いてないと、こんな写真も撮られてしまいます。
猫みたいに、ちゃんと大切なとこもキレイキレイでけるのよv(*´∇`*)

とまぁ、こうやって毛づくろいも出来るので、元気らしい!
夜熱も出さなくなってるので、今日から体温計測もやめてみようと思います。
ヤダモンね?お尻に体温計ってね(苦笑)
ニックネーム おこたん at 18:02| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ビバ西遊記〜♪

最終回でした。。
毎回見てたわけじゃないし、今日だって最後の40分ぐらい・・
孫悟空がよれよれの姿でゆうてました。
「一番偉いのは頑張った奴だ!」と・・・・

家のフェレズは、みんな頑張りやで偉かったと思います。。
ちょびらだけ、殆ど苦労無しに育って??
Σ(□ ̄; )はっ・・・・病気して頑張って治して、偉くなろうとしてる???
さすがちょびこ、どこかずれておるのよね(爆)
でも、日に日に良くなってる気がしますよ(*^_^*)
それはちょびらの頑張りとゆうよりは、皆さんの応援のおかげと思っています。。
そうゆう気持ちに感謝でけるようになる事も、偉くなるには必要です( ̄^ ̄)!
みなさま〜〜ありがとうv(*´∇`*)

動物の家庭の医学の本!!!
ニックネーム おこたん at 22:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

キャリーを買いました。

ちょびらのキャリーは、私の使い方が荒かったのか?
ちょうつがいのところがはまりにくく、壊れていました。
でも、年1回か2回しか使用しないつもりで、
買い換えていませんでした。
チャリコさんも買ったしねv(*´∇`*)
でも、今回の病気で、もう少し病院に通う日数が増えそうなのと
パパがチャリコは振動が良くないから、車で行けとゆうので(私のダイエットはどうなる?w)新しく買うことに・・・

DSCF2977.JPG
前から、新調するならこれかな?と思っていたキャリー・・
下の青い部分がベットとして使えるので、そのままカバーして運べるという、罠つきすぐれもの????

DSCF2971.JPG
まだカバーつけた事はないけど、疑ってるみたいです。。
自分からは入りませんってゞ(≧ε≦o)
でも、こうして部屋に置いとけば、これ自体は恐くなくなると思うし。。。
どうだろ?いつも罠がソ側にある方がイヤかしら?( ̄∇ ̄;)
その時々で出した方がええのかな??
どーしよー、記事書き始めてから、迷い始めました〜・・・(_△_;
ニックネーム おこたん at 20:17| Comment(16) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

腎盂炎Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

朝10時、掛かりつけにて、精密検査してきました。
血液、超音波、尿、もろもろ・・・1時間半かかったミ(ノ;_ _)ノ =3
実は、昨日夜間救急で「若年性リンパ腫」「白血病」か「腎盂炎」が疑われるとゆわれたので、びっくらこいて。。(;^_^A
はっきりするまでは記事にすまいと、今朝の記事には書きませんでしたm(__)m
血液はウイルス検査もしていただき、「白血病」「リンパ腫」の可能性は、直ぐに消えて(^。^;)ホッ
エコーでは腎臓は位置は変だけど、機能的には問題なさそう。。
膀胱には砂が!!えええーーーーーだってこの前のおしっこ結晶出てなかったのに??ストラバイト?Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!! (まれに出ない子いるそうですミ(ノ;_ _)ノ =3)
導尿してもらったら(少し泣いた)尿がきちゃない。。
培養に出して、どんな菌が悪さしてるのか結果待ち・・・(1週間)
腎臓からの細胞も少し検出されて「腎盂炎」だそうです。。
3つの病気の中でどれにしますか?とゆわれたら
『腎盂炎』でとゆうつもりだったので、それで良いのですが!>いいのかよっw!?
たぶん、3月始めの熱もそうだったんだと思います。。。。。。汗
半月ほっといちゃったわけですよ(T▽T)
とりあえず、広域スペクトルのキノロンの抗生剤で培養の結果がでるまでしのぎ、菌によってはお薬変えなくちゃかも?
今は、「抗生剤当たっててくれーー(T▽T)」と祈るばかりです。
予想外の展開で・・情けないですが・・・・
2歳で腎盂炎って、早すぎないか?ヾ(・・;)ォィォィ

DSCF2965.JPG
今日、検査おりこうで頑張ったので、ご褒美ですゞ(≧ε≦o)
完成しました( ̄^ ̄)!



ママのご褒美
ニックネーム おこたん at 18:26| Comment(20) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜間病院に行く(T▽T)

夕べ、8時ころから妙に震えたり、背中の毛が逆立ったりはしていたのですが、9時半にまた高熱(41度)、鼻を真っ赤にして、
当然、ご飯もお水も飲めず、泣くこともできなくて・・
ぐったりのちょびら・・・( ̄∇ ̄;)

はじめて、町田夜間病院に行きました。
熱と吐き下しと、食欲がないって事で、解熱の注射と、皮下補液(100ml)をしてもらい、今日かかりつけに・・・と指示をもらいました。

行きの車の中では、抱かれたまま、ピリとも動かず(手足も動かさず)、本当に重症患者って感じでしたが、注射1本打って20分たった帰路、車窓から、外を見るときかない(TT▽TT)ダァー
元気になったけど、寝てろよと抱きなおしても、ヤダヤダで・・
結局負けて、車窓を見ながら帰宅( ̄‥ ̄) = =3

今朝は・・・

DSCF2952.JPG

こんなに元気!!

パパに『仮病』と言われるしまつです。

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

DSCF2949.JPG

子供を持ったことが無い私ですが・・・
2歳の子ってこんな感じのような気がして??>違う??
この年で子育て初体験は、ちと厳しいと実感中ヾ(・・;)ォィォィ
元気な子に恵まれたかった〜v(*´∇`*)

ニックネーム おこたん at 08:48| Comment(8) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

また下痢男・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

夕べは、雨風が強くて、台風か?って思うぐらいでした。
ちょびらは恐がりなので、音が小さい所に避難

DSCF2941.JPG

普段は絶対に入らない、高級べっと(初めてのサンタさんからのプレゼント)に怖い時だけ入ります。。( ̄∇ ̄;)
案の定、ここで、ご就寝・・・・・

で、今日の4時には見事な下痢ドドーン( ̄_ ̄|||)
嘔吐までつきましたので、また獣医さんに・・・・
ちょっとお腹のバランスが崩れてるけど、
そんなに悪くないって事ですが・・
思い当たるのは、夕べの雨風・・・
獣医さんにも笑われましたよ・・

台風シーズンはどうする?!(爆

のほほ〜〜んな日々を送ってるとこうなっちゃうんですかね?
ちょっとスパルタしないと( ̄‥ ̄) = =3

元気な『きなこ』
ニックネーム おこたん at 19:06| Comment(14) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

オーバーオールを作ろう!!

DSCF2927.JPG

ウルトラマンの生地を買いました〜♪
ちょっと派手だけど、まぁいいか(;^_^A
明日ボタンを買ってきて、出来上がる予定〜〜♪
残りの生地で、ちょびらの食卓イスの座布団を作る予定〜v(*´∇`*)

ちょっと当ててみましょっ!!

DSCF2931.JPG

(TT▽TT)ダァー
もろイヤそうな顔してるよ。。。
耳も寝ちゃってるし・・・・・( ̄∇ ̄;)
見なかった事にしとこっと。。ヾ(・・;)ォィォィ
ニックネーム おこたん at 18:28| Comment(16) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

とりあえず、飲んでます(* ̄▽ ̄) ニカッ

先ほど、やっと動画が取れましたよ。。
もうね、ビックリでしたよσ(^_^;)



いやに、ウォータードームの回りが濡れてるなぁと思っていたのよね。
まさかね、水をいじくって飲んでたなんて、知らなかったわ。
この動画では、1回しかいじってないけど、
この前に、散々かき回していました( ̄‥ ̄) = =3
相変わらずの水好きちゃんで、夏が楽しみ(* ̄▽ ̄) ニカッ

そそ、獣医さんに「ウォータファウンテン」購入の話したら・・
「普通のトレーからも飲める子にしといてね」とゆわれました。
なんかね、入院すると特別な物から飲む習慣がついてると
飲まなくなる子がおるらしいです。。>ヤバっ!
でも、入院なんかしない健康な身体であればええのだから・・
Σ(□ ̄; )はっ・・・
旅行もいけないって事に・・・(ーー;)うーん
まぁ、こまごました事は、明日考えようっと〜ε=ε=ヽ(≧▽)/


ニックネーム おこたん at 20:55| Comment(12) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

「ペコ スマイル」

最近はまっています。。

DSCF2922.JPG
おまけが可愛いんですよ〜♪
全部で15種類有るのですが・・・
ただいま、10種類集まりました。
あと5個・・頑張ろうp(^-^)q
ってね、これが結構大変なんです。。
1箱に「ミルキー」が8個入っているんですよ。。
美味しいから食べるんですが、
歯のかぶせ物が取れないか「ドキドキ」
食べることによって体重が増えないか「ドキドキ」ミ(ノ;_ _)ノ =3

そそ、ちょびらが「ウォータファウンテン」からお水飲むようになりましたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
動画撮ろうと思っているのですが、タイミングが合わず・・( ̄‥ ̄) = =3
それも頑張りますので、しばしお待ちをv(*´∇`*)

ニックネーム おこたん at 21:06| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ビバ天竺・・

願い事をかなえてくれるならば。。
『天竺』とやらに歩いて行ってもいいと思えた。
で、私の願いは????
大金持ちになることでも、人間の子供を産んでみることでもない事に気が付きました。。
たった1つだけ・・・
かんきちから病気を取り去り、この世で暮らさせてあげたい。
そうする事で、私との出会いはないかもしれない。。
それでも元気な身体をあたえてあげたい。。

な〜んてね、実際到着したら・・
「痩せさせてーー」とかゆうてそうな
おこたんですv(*´∇`*)w
ニックネーム おこたん at 21:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

豊橋にいってきました。

DSCF2906.JPGDSCF2911.JPG
友達のフェレちゃんがどうも調子が悪く・・
様子を見に行こうと、金曜日(10日)朝10時に新幹線の切符を手配して、10時15分に友達に切符取れたから行くよと電話したら・・
亡くなっていました(T▽T)
それでも、折角取ったし、パパも元気つけてきてあげなよとゆうてくれたので、強行日帰りで(笑)
葬儀に参列させていただき・・泣かないつもりだったのに・・(TT▽TT)ダァー
私は、偉そうにしてる獣医が大嫌いです!!
偉そうにしてる医者もきらいです!!
でも、何も出来ない自分がもっと嫌いです(T▽T)
お医者さんにお願いです。。
壁を作らず、そばに居てください、解らない言葉で説明されると・・
遠ざけられてるようで、悲しいのです(ノ_・、)
そんな風に思いました。。。

で、ちょびらは?
DSCF2911.JPG
パパと泣かないでおりこうさんでお留守番できたそうです。。
ふふふ・・
また出かけられるぜ(* ̄▽ ̄) ニカッ

ニックネーム おこたん at 21:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする