2006年04月30日

お留守番のおみやげ!

一昨日ワクチン打ったばかりなので、
今日はお天気は良かったのだけど、お散歩は無理。。
水曜日あたりまで、少し安静に・・・
ましてや今回は2回も針刺されたし(爆)
やはり、可愛そうだから、お土産に食べるもの買いました。
DSCF3589.JPG
↑「トーアコーマ@」の『猫ちゃんの毛玉ケアゼリー』
成分にミネラル添加って書いてないし、水分多いしいいかなと・・・
もしかしたら食べないかも?と思ったけど・・・
お試し、お試し・・・
食べましたよ(* ̄▽ ̄) ニカッ
でも、16g(1個)は無理、5gぐらいがちょうど良いみたい>すくなっw
「トーアコー@ス」は亡きかんきちが『初乳カプセル』で散々お世話になったメーカーで、懐かしくなりました( ̄‥ ̄) = =3

で、こんなまともなお土産だけな訳が無いのが我が家のおきてゞ(≧ε≦o)

DSCF3586.JPG

お約束ですよね?(爆)
夏に向けて、ちょびこさん愛用のエクステになること間違いなし( ̄^ ̄)!


にほんブログ村 猫ブログへ

『猫ちゃんの毛玉ケアゼリー』を1個食べれないちょびらの残したゼリーは、私に食べれーって方はポチしてください(T▽T)

ニックネーム おこたん at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お題は『ドロボウ猫』爆

今日は、朝から、病院の引越しの手伝いに行ってました。
疲れました〜〜( ̄‥ ̄) = =3
帰宅して、パパの作ったカレー食べて、昨日の続きを作りました!
DSCF3577.JPG
完成( ̄^ ̄)!!
凄く嫌がるだろうと思ったら???
全然平気で、寝ようとしてました・・( ̄∇ ̄;)
動かない動画wなんか撮ってみました〜(爆)


ほっかむりしたら、「ほうき」持ちたくなったみたいです(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ
掃除をしようとしてるちょびらに、応援ぽちっお願いします!!

ニックネーム おこたん at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ワクチンしました( ̄^ ̄)!

4月、5月の獣医さんは、めちゃ混みです。
狂犬病と、フィラリアがはじめるからねぇ
でも、今日はそんなでも無かったです!
1番で行ったからv(*´∇`*)
院長はいつものように遅刻でw、
女医さんでした。体温も38、6度OK!!
だけど、ハプニングが・・
注射針が、皮下に留まらず、皮膚を付きぬけ、
ワクチンは空気中に..・ヾ( 。 > <)シ ぎょぇぇぇ
「先生・・液ここに出てるよ・・・(汗)」
「えええーーあれ?やだーちょびらくん皮下薄いから〜・・・(大汗)」
もちろん、もう1回やりなおし(困惑w
2回目針刺されたとき、ちょびらってば、睨みつけてましたよ
まぁ、頻繁にはないけど、たまにある事でしょう?ヾ(*´○`* )

パパに報告のちょびら・・・

DSCF3562.JPG

そんな事、ゆわなくてもいいです!!
しーっ黙って!!( ̄∇ ̄;)

DSCF3565.JPG

そうそう、体温測ったのよねv(*´∇`*)

そうゆう君は「どろぼうさん柄の服だね」ゞ(≧ε≦o)
これ、背中に荷物のアクセサリーとほっかむり作る予定!

にほんブログ村 猫ブログへ
こんなどろぼうさんなら、来てもいいよ〜〜って思った方・・
ポチしてねん♪(* ̄▽ ̄) ニカッ

ニックネーム おこたん at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

『チョび』って知ってる?

先日、なんかを検索してて
北海道の物産展で見つけたもの・・・

DSCF3546.JPG

『チョび』

とうもろこしのチョコレートです。
買うしかないでしょ?ついでに猫の大福みたいのも注文( ̄^ ̄)!
チョびのお味は・・(ーー;)うーん
不味くないけど、美味くもない・・微妙・・(;^_^A

今日は仕事の日でした。
出かける前に掃除して〜30分弱時間が有ったので、
夜の為に、生地裁断して、ミシンで縫うだけの状態で職場に・・
DSCF3557.JPG

今日はこんなん出来ました〜v(*´∇`*)
一応どんな感じか見たいので、
ちょびらにモデルになってもらうしかない( ̄∇ ̄;)
ブカブカだけど、ちょびらが激小さいだけで、
プレゼントする女の子が『デブ』って訳ではないですから〜
こんな言い訳する方がおかしいかな?(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
明日はどんな服ができるか、楽しみにしてる〜って
ポチってしてくれると、俄然がんばりますから〜
よろしこm(__)m


夕方のフジのニュースで・・(ノ_・、)
ニックネーム おこたん at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

アロハ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

服作りは、留まることを知りません。
あんなに大好きだった昼寝時間も削っています!はいっ( ̄^ ̄)!
DSCF3525.JPG
フフフ・・
フリフリ&女装大反対のパパがおるので
苦肉の策ですたい( ̄^ ̄)!
ズボンにフリフリ(爆)
これならば、どうにか良いそうです( ̄‥ ̄) = =3
作らないパパは、ズボンとスカートとの苦労の度合い知らないから・・
ズボンに比べたら、スカートは、かなり簡単なのに(T▽T)
ズボンは、苦労の割りに、可愛くないのよね(-。-)ぼそっ
ちょびらも、なぜかズボンの方が歩きやすいみたいなので
まぁ、いいけど、私だけ我慢すれば、家内安全(T▽T)ブツブツ

にほんブログ村 猫ブログへ
皆様のポチのお陰で、ランクUPしてます!
ありがとうm(__)m
引き続きお願いします・・・・でも私にフリフリ着ないでって事なのよね(爆)


それと・・・・
フェレの服もこんなに出来ました!
DSCF3521.JPG
飾り物付けないとね(;^_^A

ウォータードーム割れる(T▽T)
ニックネーム おこたん at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

私ってば天才?!(おおばかw)

もうね!完全に調子に乗っちゃってますゞ(≧ε≦o)
今日は、仕事お休みだったので
フェレの服3着と猫の服1着作りましたv(*´∇`*)

DSCF3519.JPG

なんか、凄く可愛く出来上がりましたよ。。
と自分では思うのだが・・爆
また友達のお家に貰っていただく事になるのですが・・
ちょっと試着なんかしてくれると嬉しいな〜〜と・・・

DSCF3515.JPG

ゞ(≧ε≦o)
最近ズボンばっかり履かせていたので
男らしくなっちゃったから
似合わなくなった気がします・・>ちと寂しい・・
やっぱり、女の子欲しいよなぁ・・・
女の子なぁ・・・
やっぱり、私が着るしかないか?(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ
あわわ!!おこたんはフリフリ着ないで〜って思ったらポチどうぞ!
ポチ少ないと、わたち着ちゃうかんね( ̄^ ̄)!(爆)

ニックネーム おこたん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

仲良くラクサ!

フェレット用のラクサトーン(毛球除去剤)みんな好きです!
これだけは、仲良く食べます。。
他のものは、フェレが来ると必ず譲るのに・・・

大きさに着目するとさぁ・・
なんで、フェレより弱いのかが、解らん(ーー;)うーん??

にほんブログ村 猫ブログへ
みーたーなーw私がパジャマに気がついちゃった人は、ポチしてねん!!
何人いるだろう?(恥ずかしいw)

本日の1着w
ニックネーム おこたん at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

防災の丘公園!

近所のでかい公園にお散歩に行きました!


やっと終盤で、歩いてるところです。
来るなよ!太い足が一緒に映っちゃうだろうがーー(T▽T)ww

はじめはこんな感じ・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
DSCF3479.JPG
ワンコがたくさん来てましたが、
見てない振りしてましたよ。
DSCF3496.JPG
見たら、「シャーァァーー」って小さな声で言わないとでしょ?
それが、面倒だったらしい=根性なしw

なんだかなんだと30分も公園におりました。(うち半分は抱っこw)
子供に見つかって、親が「自分で行ってきなさいよ」ってゆうてるのを聞きつけては移動・・・
ちょびらにとって、初公園なので、やたらいじられたりして
嫌な場所になるのは、今日はちょっとごめんですm(__)m
そのうち慣れたら、公園の人気者猫になりますから〜ヾ(・・;)ォィォィ ww

にほんブログ村 猫ブログへ
今日は洋服作るか?の日だったけど・・
ポチ1個(T▽T)だったため、無しになりました(ノ_・、)
今日も応援おねがいしますね〜〜あはは・・( ̄‥ ̄) = =3
公園のスターさん(*^_^*)
ニックネーム おこたん at 17:08| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

また洋服!

DSCF3473.JPG
フェレのを2枚作りました!
短時間で作れるので、楽しくて仕方ないです。
同じスタイルなので、ベルトを付けたり
レースをあしらったりと
今後工夫をしていきたいと思います。
無謀にも、オークションなんかに出展してみるか?とか(爆)
500円で売れれば、大もうけ〜o(▽≦)○
でも、問題が・・・
オークション、出展の仕方が解りません(大爆)ゞ(≧ε≦o)
ちょびらは、自分の洋服が作られていないのを喜んでいると思っていたのですが・・・
ミシンをカタカタやって「できた!」ってゆうと
いつもは自分のなので、やっぱり見に来て、
いじけて戻って行きました( ̄∇ ̄;)
DSCF3469.JPG
明日は、作らないとダメかなぁ・・・(ーー;)うーん
なんかおやつ上げればいいか?ヾ(・・;)ォィォィ

にほんブログ村 猫ブログへ
いじけ虫のちょびらに、洋服作ったってーーって人は、
ポチポチ(1回)押してください!
ポチが多かったら・・・仕方ない作ろう!ヾ(・・;)ォィォィ

ニックネーム おこたん at 21:59| Comment(16) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

フェレのワンピース(笑)

今日は、こんなん作ってみました〜v(*´∇`*)

DSCF3429.JPG

モデルは、先日「ただのデブ」の称号を獣医様よりいただいた

「なずな」ちゃんです。w

とにかく良く寝るのですよ!さすがデブって感じです( ̄^ ̄)!
あっ・・私もか?(T▽T)
DSCF3433.JPG

こんな生意気なことゆうてるし・・
それでも、ピアちゃんとお揃いなんだよってゆうたら
機嫌が直ったもよう!
この子も、昔は美人さんだったからね!v(*´∇`*)
あっ・・私もか?ヾ(・・;)ォィォィ

DSCF3395.JPG

なずなにとことん無視されて、嫌な事ゆわれて
少々消沈なちょびらに負けるなと応援のポチっとなを
お願いしますね!!!
にほんブログ村 猫ブログへ
↑これですよ〜
ニックネーム おこたん at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ピアちゃんとペア( 〃∇〃)

夢ーちゃんが入院してる間に
母は呑気に?こんな事もしてましたv(*´∇`*)
DSCF3420.JPG
数日前に作ったワンピースの男の子バージョン
ちゅうことは、ピアちゃんとペアになってしまいました。
ちょびらもびっくり・・・
DSCF3418.JPG
照れて喜んでおりますが・・・・
ピアちゃんファンに怒られること間違いなし・・
最悪は、命を狙われる事もあるかと?>ナイナイw
でも、可愛くできたなぁと、自画自賛(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ
このところ、フェレットに話題をとられてるちょびらに
応援ポッチお願いしま〜〜〜しゅv(*´∇`*)

ニックネーム おこたん at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院しました!

何も言いません・・・
この動画が全てでございます。。。(ーー;)うーん


術後2日目見えますか?
右手に白いテープが貼りついたままです。
取ろうとすると暴れて嫌がります。
腹圧がかなり掛かるので・・・放置(爆)
病院でも、無理に取らなかった。取れなかった?
好きにしろって感じ・・・( ̄‥ ̄) = =3
フェレットって、こんな生き物です。。。
どうです?お宅にも1匹・・
賑やかになること間違いなしですよ〜〜(T▽T)

術後の経過・・・
ニックネーム おこたん at 19:44| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

元気でよかった!(T▽T)

術後1日の夢ーたん・・
もうね、恥ずかしいぐらい元気で、
昨日はさすがに絶食で、今朝・・・
初めてのご飯、看護婦さんがおかゆ(ふやかし)を作ってくれてるのを待てないで騒ぎ、食べれないだろうと思ったけど、硬いドライフードを与えたそうです。。。
ボリバリ食べたそうで・・・( ̄∇ ̄;)
先生も、かなりびっくり・・・
私が見舞った時は、ルート抜こうとして、テープ巻きなおして貰っていたとこでした。
入院前の心配は、当たりました。。
迷惑患者になっておりました。。それでも明日まで預かってくれるそうです。。
ありがたひぃぃ〜〜ひぃぃぃ〜〜( 〃∇〃)
術後の面会に行って、叱り付けて帰って来たのははじめてですよσ(^_^;)
その後迷惑さんです↓

DSCF3406.JPG

見て下さいよ、どこが病人ってぐらい
顔が活気ついてるでしょ??w
実は、病院内を散歩させろ(歩かせろ)と、煩くて(T▽T)
もう、いやーーー(笑)
と、元気でホントに良かったです。(病院にはごめんです。)

DSCF3406.JPG

ちょびらも、短いツノツノ立てて、おまじない、呪文を唱えているようです。。。
みんなに応援もろて幸せね〜〜夢ーちゃんv(*´∇`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
こっちの応援もよろしくお願いしますm(__)m
バナーポチって押すだけですヾ(*´○`* )

ニックネーム おこたん at 18:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

手術成功!!!

今日は、私の誕生日〜〜だけど、それどこではありませんでした。
フェレットの夢ーちゃん(6歳生態17万(爆))の手術日でした。
夕べから、入院準備、退院後の別ケージなどの準備をしてました。
今朝は8時から絶食で、13時30分から手術開始・・・
夕方16時過ぎ、院長から電話で「無事終わった、覚醒もしてきてる」と言われた時は、心配なんかそんなにしてないと思っていたのに、
涙がでました。
肝臓悪いし、心臓も悪いし、貧血も・・・
これでお別れになったらヤダから
十分に頑張っても言わず・・・・さらっと預けて帰宅しちゃったのσ(^_^;)
電話で、会いに行ってもいいかを聞いて、OKもらったので、そそくさと出かけ・・・
今度は、ちょびらに「いってきます」ゆうの忘れてるし(;^_^A

夢ーちゃん、可愛く寝てました。。
顔色も悪くないし、貧血も進んでなさそうで、ホッ!
連れて帰って来たかったです。夜寝れなくなるってわかっていてもね(苦笑)
夢ーちゃん、肝臓の数値が高かったのは「脂肪肝」になりはじめてるかららしいです。。。
デブはやっぱりよくないですね!
ちゅうことは・・・・なずなちゃんもヤバイですよゞ(≧ε≦o)
あさって退院予定なので、それまでおりこうにしてて欲しいですが・・
元気で、凄く暴れたら、明日強制退院になります。
どうせ暴れるなら、そこまで暴れて欲しいかも?ヾ(・・;)ォィォィ
連れて帰りたくて、しゃあない母です( ̄‥ ̄) = =3

DSCF3374.JPG

写真がないのも寂しいので・・・
友達のお家のにゃんこさんに
ワンピース作りました〜♪
白い子に似合うと思うんだけど。。どうかな?v(*´∇`*)
ニックネーム おこたん at 21:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ショムにゃん(爆)

DSCF3356.JPG

なんとなく似てませんか?ダメですかね?(;^_^A
ちょびこさんにと買ってきた髪飾り・・
それなりに似合うけど・・・・

DSCF3350.JPG

ちょびらの方が似合うのはなぜ?ゞ(≧ε≦o)
なかなか可愛いですよね?ね?ねっ!ヾ(・・;)ォィォィ
散々褒めてるのに、当の本人は・・・

DSCF3368.JPG

お怒りのようですゞ(≧ε≦o)
別に、股は開かなくてもいいでしょ?股は・・・( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログへ
ここを通りがかったのも、何かの縁です。。ポチしていってくださいv(*´∇`*)
ニックネーム おこたん at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ママは仲間じゃない!!

夕べの動画ですが・・・
うわ〜〜〜ん(T▽T)
やっぱり「泣きまね」は許せないみたいです(ノ_・、)



マジで、上腕を噛まれたのは、痛かった・・
上手にツボ?に入ったんだもん(ノ_・、)

DSCF3340.JPG

数分前までは、こうして仲良く寝てたのに(T▽T)
ってかさ?なんでこんなに猫の声色で怒るんだろう?>謎w

にほんブログ村 猫ブログへ
噛まれて可愛そうなおこたんに「負けるな!」ポッチお願いします。m(__)m
ニックネーム おこたん at 17:17| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

たらこキューピーたんと!

昨日で、5連勤が終わり、また月・木の仕事パターンに戻れます!
日記の更新もちゃんとするぞーーv(≧∇≦)v
今日、買い物に行って、パパがゲットした物!

DSCF3332.JPG

真っ赤な後姿が可愛い?です。

DSCF3334.JPG

お互いにイヤそうな顔してるのが、笑えますゞ(≧ε≦o)
今日は、たくさんちょびらと遊びましたよ!
なにせ、留守番中、粗相なしだったのですから(5日間)
常勤になってもちょびらは、大丈夫そうです( ̄^ ̄)!
フェレが病気で、そんな事はできませんけどねv(*´∇`*)

今日は本当は・・・

1週間で痩せた身体元に戻さなくちゃ〜

とかゆうてる予定でした・・・
痩せてない・・・ちみっとも、1グラムも痩せてない・・(T▽T)
疲れも無い・・・
重たい身体動かすだけでも疲れると思っていたけど・・
それ以上に、デブって体力有るのね。。φ(..;)
ってーーーーー嬉しくないしーーー( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 猫ブログへ
すっかりお兄ちゃんになったちょびらに、おりこうさんポチをお願いします(* ̄▽ ̄) ニカッ
ニックネーム おこたん at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ちょびこ登場(* ̄▽ ̄) ニカッ

今日は、生ぬるい?陽気でしたよね?
えっ?更年期の冷えのぼせ?のせいで私だけですか?( ̄∇ ̄;)

今週は、仕事が忙しくて、お家の中に女手が欲しいです。
そこで・・・・唯一の??エセ♀(爆)

「ちょびこ」さんに

家事を手伝ってもらおうと・・??ヾ(・・;)ォィォィ

DSCF3314.JPGDSCF3313.JPG

掃除も、洗濯も、無理ですね・・・( ̄‥ ̄) = =3
だけど、1つだけ協力してくれてますよ!
洗濯物を増やさない( ̄^ ̄)!(粗相なしですw)
これだけで十分です。。

DSCF3317.JPG
ぁぁ・・・家事も手伝わないくせに・・・
おしゃれは一人前なのねゞ(≧ε≦o)

にほんブログ村 猫ブログへ
お留守番を頑張る、ちょびこんいも応援ポチポチよろしくです(*^_^*)

「お目目くるくるちょびら」左フレームに追加です!w
ニックネーム おこたん at 18:44| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ちょびらのストラップ!

また頂いちゃいましたv(*´∇`*)
DSCF3309.JPG
これ、どうよ!!??

シルバーちょびら(じいさんではないw)

シルバー粘土で、友人のnori画伯がお作りになられました〜♪
ちゃんと、黒い部分は艶出しで、白の部分は艶消しになってるんですよ!
芸が、細かい・・もうね、本当に感動ものです!!!
どれぐらいの大きさか?
DSCF3307.JPG
このくらいです!小さいぃぃ〜〜
かばいい〜〜〜v(*´∇`*)
noriちゃんってば、使ってって書いてたけど・・・
もったいなくて・・・(ノ_・、)
そして、またまた絵も〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
どうしましょ?どうしましょ〜〜o(▽≦)○

DSCF3295.JPG
ストラップは、ちょびら舐めてましたよ!
可愛いと思ったのかも〜〜(* ̄▽ ̄) ニカッ

って喜んでたら・・・
私の誕生日のプレゼントだったらしい・・・
わーん、嬉しいけど〜〜〜
1歳年取るし(T▽T)

にほんブログ村 猫ブログへ
おこたんの誕生日プレゼントに毎日1ポチおねがいします(*^_^*)


ニックネーム おこたん at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ちょびらの兄ちゃんたち!

昨日も、今日も、明日も〜〜〜夕方遅くまで?仕事でごじゃります。
ちょびらっち、写真撮ろうと思うと寝てるし・・
でも、粗相もせずに、おりこうでお留守番できてます(* ̄▽ ̄) ニカッ

そろそろ、ネタ切れ( ̄∇ ̄;)
秘蔵庫から天敵「つよし」の動画発見!


これで、ごまかしとこヾ(・・;)ォィォィ
この部屋が、お兄ちゃん達の部屋です。
6畳にフェレ5匹で暮らしてます。リッチな環境!
パパもこの部屋で寝ればいいのに・・・( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 猫ブログへ
ちょびらのお兄ちゃんの馬鹿力にポチッといっちゃってください( ̄^ ̄)!

ニックネーム おこたん at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする