2006年05月31日

いよいよ『猫服屋オープン』!

本日夜半(たぶん23時30分ごろ)いよいよショップオープンします。

「mamapocket」(ママポケット)

mamapoke-bn2.jpg←クリック

↑でございますm(__)m
どうか、宜しくお願いいたします。。
バナーをリンクなんかしちゃってくれると
凄く喜んで、裸踊りなんかしちゃいますから・・σ(^_^;)
えっ?見たくない???
そっか・・私の裸は逆効果φ(..;) (T▽T)

色々ワンピースの写真UPしようか?とも思いましたが・・・
ショップで見て頂きたいので、あえて・・(* ̄▽ ̄) ニカッ
ご意見、ご要望など有りましたら、
なんでも書いてくださぃぃ〜〜
全てに対応できるかは、疑問ですが・・あは・あはは・・( ̄‥ ̄) = =3
はじめたばかりなので、勝手が解りません。。(;^_^A

オープニングのプレゼントなんかも用意しました。。
ftos.JPGntos.JPG
おこたんお手製の

「ひまつぶしシリーズ」

左がフェレ用 右が猫用(またたび入り)です。
これプレゼント中でしよ〜〜〜v(*´∇`*)

「フェレ用ひまつぶし」昔は結構人気もあったのだよ(* ̄▽ ̄) ニカッ

まぁとにかく、覗いてやってください。。m(__)m
ニックネーム おこたん at 22:08| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰してましたm(__)m

ひさぶーで、また僕(ちょびら)が日記書きますよ〜v(*´∇`*)
なんかね、最近ママ忙しいとか言っちゃってさ。。
僕もかまって貰えないから、良く寝れます(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF3957.JPG
抱っこしてもろてもね、よく寝れるのよσ(^_^;)
ママ忙しいくせにさっ
しっかり、こゆ写真は撮るのよね(-。-)ぼそっ
DSCF3960.JPG
いいじゃんねぇ?
ご飯がお口のまわりに付いてたってさぁ・・・
ちゅうかね、まだマシだと思う写真が↓
DSCF3962.JPG
つらら姉ちゃん、だいじぶか?って心配になったもんσ(^_^;)

とまぁ、こんな風に元気でくらしてましゅよん(* ̄▽ ̄) ニカッ

にほんブログ村 猫ブログへ
訳のわからない?にっきを書いたちょびらに・・・
「えらいぞーーぽっち」お願いします(;^_^A

ニックネーム おこたん at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

1周年(* ̄▽ ̄) ニカッ

今日は、ブログはじめて、満一歳です。。
この1年、色々あったなぁ・・
昨年の今頃、私は手術を目前にしていて、
インスリノーマのまふゆと、甘えん坊のちょびらが留守番できるだろうか?など、心配ごとを抱えていたよ。
そんな不安を取り除いてくれたのも、ここにいらしてくださった人の優しい言葉だったよ。
タグフレのペットの「かんちち」のお世話も、
入院中は、タグ友がしてくれて(T▽T)
今思い出しても、あるがたくて涙が出ます。。ううぅぅタイピングしずらっ( ̄∇ ̄;)
その後、まふゆが亡くなり、ちょびらの粗相攻めとか・・・
悲しいこともたくさんあったけどね。
でもでも、今はどうよ?>自分
ちょびらも、しっかり成長してるし、転職したとこが良いとこだったし、病気のフェレも元気だし、充実してるよね!?
そして、このブログで、たくさんの優しさに出会えたことに感謝しますm(__)m

1周年を記念して?かな?くぎりをつけて・・
今度は、猫・フェレの手作り服の販売を「mamapocketさん」ですることになりました。
オープンは、6月1日です。
こうして、何か新しい事にチャレンジできるのも、
皆様のお陰ですぅ〜〜>感謝!
さて、挨拶そこそこにして、オープンの準備しなくちゃ〜ε=ε=ヽ(≧▽)/
6月1日楽しみにしててくださいぃぃ〜〜v(*´∇`*)

2006_05280106.JPG

本日の作品(* ̄▽ ̄) ニカッ
猫ワンピでし。。
ニックネーム おこたん at 20:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ちょびらにプレゼント!

最近ちょびらの物を何も作っていなかったので、
今日は、キャットニップ入りのミニクッション作りました〜♪
DSCF3918.JPG
5個作って1個ちょびらだから、残4個
もちろん、ショップで販売予定でし!
「mamapocket」にちなんで
ポケット型にしてみましたが、どうでしょうか?v(*´∇`*)


買い物に行って、きなこが気に入ってるベットの変えを買って来たら
ちょびらが見つけて、入りました。。
DSCF3912.JPG
ふかふかだから、気持ち良いはずです( ̄^ ̄)!
でも、1つ問題があるのよね(-。-)ぼそっ
DSCF3913.JPG
ちょびらには、ちと小さいゞ(≧ε≦o)
これじゃぁ、ひっくり返った『亀』でんがな〜〜(爆)
まぁ、元気だから、問題ないのですが・・・
その後、きなこのケージに入れたけど、
きなちゃん・・・・・使っておりませんのよ。。
ちょびら臭いのだろうか?(ーー;)

にほんブログ村 猫ブログへ
キャットニップに酔っ払って、よれよれになってたちょびらに、
ポチッと一発お願いしますm(__)m
本日の新作ワンピ!
ニックネーム おこたん at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日は昼ね日和でしたね(* ̄▽ ̄) ニカッ

すごしやすい、気温でした〜♪
私もちょびらも昼寝三昧でしぃぃ〜〜v(*´∇`*)
また太ったかな?と体重計に乗ってしまいましたよ。。
増えてなかった〜ホッ。。ってか減ってない(T▽T)(爆)

昼寝写真を1枚(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF3880.JPG
いつもの場所で、いつものようにスヤスヤと寝ておりまするぅ〜
でもなんか違いませんか??うん??ううんん???Σ( ̄□ ̄)ハッ
DSCF3878.JPG
手足、折りたたんでるし・・( ̄∇ ̄;)
ただでさえ、短いのに。。なしてたたむかなぁ??ミ(ノ;_ _)ノ =3
でも、寝辛そうに見えないとこが、ちょびらだーねゞ(≧ε≦o)

にほんブログ村 猫ブログへ
短いあんよのちょびたんに、ポチッとしたってね〜v(*´∇`*)




ピスネームできた( ̄^ ̄)!
ニックネーム おこたん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

カテゴリーは何に??( ̄∇ ̄;)

もうね、何がなんだかですよ。
まず、昨日のフェレ服のモデルに「なずな」を抜てき!!
DSCF3858.JPG
ぶーーーーーっゞ(≧ε≦o)
寄りすぎだっちゅうねん(-。-)ぼそっ
他にもフェレおりますが・・・
ただのデブの「なずなたん」はね、その形容詞の為に、
比較的動きが鈍いので、写真撮りやすいんですわww(;^_^
寝てれば、写真とれますのよ
DSCF3871.JPG
ほらね、こんな風に・・・( ̄∇ ̄;)
だいちゃん、もうじき7歳(老フェレ)・・・
こんな寝方されたら、生きてるのか確認したくなりますヾ(・・;)ォィォィ
DSCF3872.JPG
細部にまでも、心配りができてます( ̄^ ̄)!
辛くないのかねぇ??(爆)
DSCF3865.JPG
今日は午前中お仕事だったので、1枚だけ作りました。。
その時ちょびらは???
DSCF3861.JPG
うぶぶーーーo(▽≦)○
カウンターの上に登っておりまするぅ〜
もちろん、無視でし( ̄^ ̄)!
明日は、ちょびらの服でも作りますかねぇ??ゞ(≧ε≦o)

ニックネーム おこたん at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

おこちゃん工房??

にゃんとふぇれの洋服作りが
3度のご飯(4度と言う噂もある(T▽T))と同じように?
1日の内のやる事になってきましてね。
作業場が欲しいとか思うのですが、
作業の部屋があってもね、元来寂しがりなので
リビングに出てきてやると思われます。。。
なので「工房が欲しいのよね( ̄‥ ̄) = =3」とブチュブチュ言いながらカタカタしてるのが良いのです(笑)

DSCF3849.JPG
食卓テーブルをかたしては、こうして作業台に・・
ご飯食べるのにいちいち片すのが面倒(-。-)ぼそっ
でも、4回は片しますヾ(・・;)ォィォィ

DSCF3856.JPG
本日は、フェレのを4枚作りました〜v(*´∇`*)
ピンクばっかしねぇ・・ブルーも作らなくちゃねぇ(*^_^*)

DSCF3851.JPG
昨日は、猫ワンピースを1着作りました。
それとお揃いで、フェレ用も作ってみました。
猫たんとフェレたんがおる家ないやろか?ヾ(・・;)ォィォィ
着せてみたいーーーんだもん(-。-)ぼそっ

ショップも具体的に???
ニックネーム おこたん at 18:21| Comment(16) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ちょびらのお料理??(ーー;)

なんとなく連日“肌暑い”?(表現間違ってる?w)
まぁまぁ、夏も近くに来てるんだな〜と実感できる日になってきました。
我が家の風物詩に、ちょびらの水遊びってのがあるのですが・・・
DSCF3838.JPG
今年も、密かに、こそこそと始まったみたいです( ̄∇ ̄;)
床は水びたしだし・・・トホホ・・
でも一番の被害者は・・・
DSCF3839.JPG
お隣にいらした、カリカリフードさんでっす!
完璧に浮腫ってらっしゃるですよ、
ちょびらはカリカリのふやかしは、絶対に食べません。。ミ(ノ;_ _)ノ =3
なんで、こんなことするかなぁ??
水のかき出す方向がちゃうんよ(-。-)ぼそっ
DSCF3842.JPG
うげげ???(/||| ̄▽)/ゲッ
自分もまずくて食べられへんもんを、
なでに、ちみは作るのさ??
DSCF3840.JPG
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
パパ、頑張って食べなくちゃなのねんゞ(≧ε≦o)
母の日が、終わっててえがったと思ったわん( ̄‥ ̄) = =3


にほんブログ村 猫ブログへ
このふやかしを食べなくちゃのパパに、「頑張れポチコ」お願いしますね〜〜♪
パパいらん、ポチするなー(T▽T)ってゆうだろうねゞ(≧ε≦o)

ニックネーム おこたん at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ワンピースがワンサカw

猫のワンピースのストックが8枚ほど有ります。
どーしよーか?悩むところです。。
オークションも試して見たい気もするが・・
もう少し枚数作って、1点ものの、わがままな?ショップをやりたい気もするのよね(-。-)ぼそっ
もう少し考えて・・・
その間にも、ドンドン増えると思うけどゞ(≧ε≦o)
昨日の作品(* ̄▽ ̄) ニカッ

DSCF3830.JPGDSCF3828.JPG
朝1枚と、夜1枚作りました〜♪

DSCF3829.JPG

こんな感じにして、リボンかけたら、ギフトの出来上がり!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
ショップ始めたらやろっとφ(..;)
( ̄‥ ̄) = =3夢見る夢子ちゃんでしたσ(^_^;)
ニックネーム おこたん at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

もなかお姉ちゃん(*ノノ)キャッ

ちょびらの一番上のお姉ちゃんは、
6月で7歳になります (o`´o)/
ちょびらよりも5歳も年上で、とても美人で・・わがままです。
ちょびらが赤ちゃん時は、ケージ越しに頭を叩かれておりましたので、
ちょびらは、良い思い出が無いらしく?近づきませんv(*´∇`*)
DSCF3795.JPG
おお??ちょびら?何が有ったのだ???
その目の先を追ってみたら・・・
DSCF3821.JPG
なんだ、スヤスヤもなかちゃんが寝てるだけじゃあ〜りませんか( ̄‥ ̄) = =3
(/||| ̄▽)/ゲッ・・うそ?うそでしょ?
DSCF3820.JPG

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

お・おんなの子なのに・・・寝@ソですね(T▽T)
可愛い顔してるんですよ〜〜(T▽T)
DSCF3822.JPG
細かい事じゃないと思われます。。
気にしてくださいぃぃ〜〜〜(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ
こんなお姉ちゃんを持ったちょびらに、不憫のポチっとくださいね(T▽T)


ピュリナO@E 30−DAY(締め切り迫る!5月31日)
ニックネーム おこたん at 17:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

検査機械の操縦免許?

今、ふと思ったこと・・
家の掛かりつけではありませんが、某獣医科病院には最新のエコーが有るそうです。。
レントゲンも、血液検査の機械も有るそうです。
これはまぁ。今時普通の事だーねー
その某病院の凄いとこは、

機械を使っての検査はしない( ̄^ ̄)!!

マジだから怖いですよね、しかも友人のフェレたんは、
ほっとかれて?ヤバイ事になってるんだからさぁ・・(-。-)ぼそっ
で、提案です!!>誰に?( ̄∇ ̄;)
医療機器の運転免許みたいなのが有ればええのになぁと・・・
だってさ、大学卒業し資格試験合格して、直ぐにでも開業が出来ちゃう獣医さんの資格でさ、何処で、エコーや、レントゲン、強いてはCTの検査の仕方を覚えるのさ?ましてや読影できるようになるのには、人間の医者でも数年掛かるってーのよ、人間の医者の場合は「インターン」期間がちゃんと有るから、まだええけど・・・
機械だけ見せて「最新のが有るんですよ〜(*^_^*)」ってゆわれてもなぁ・・
家がダンプカー買って「ダンプもあるのよ〜♪」ちゅうても運転できなきゃ、だたのガラクタやんってのと同じと思いまふのよσ(^_^;)

そういえば・・・
前に違う病院で、カラードプラーで片っ端から
「心臓弁膜症」って診断してた獣医もおったしなぁ・・>こわっ!
私は、仕事柄、専門の検査できる人の検査結果しか信用しないので、大学に直ぐに連れて行ってしまうのですが、普通の人は、信用しちゃうよね(-。-)ぼそっ

医療機器  操作できなきゃ  それは武器(爆)

皆様も、お気をつけあそばせ〜〜v(*´∇`*)
ニックネーム おこたん at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

いじけ虫くんみっけ(爆)

ちょびらの憧れの生活ですな・・あはは・・・(ーー;)うーん
今日はなぜか一人で走り回り、途中私の足に何度か噛み付き・・
逃げ回っては、寝るそんな1日でしたよ( ̄‥ ̄) = =3
夕方、缶詰2種類にお湯かけて、混ぜ混ぜ・・
おかゆ状態のいつものご飯を作り、
ベットにお迎えに〜(*^_^*)

ちょびら〜〜ご飯ができたよーー!!
DSCF3778.JPG
えっ?あんなにはしゃいでたじゃないの??
お腹空いてるよ、どうしたの?お腹痛いの?
DSCF3780.JPG
ひえ〜〜〜〜〜(/||| ̄▽)/
だって、一人で楽しそうにしてたじゃないの?
ほれ、ガムテープの芯も上手に転がしてたしさぁ・・( ̄∇ ̄;)
出来立てだから、ほんのり暖かくて美味しいよ〜♪
DSCF3782.JPG
でしょでしょ!!
抱っこしたげるから行こうねっ(* ̄▽ ̄) ニカッ
抱いて、ご飯の前まで連れていきましたよ。。
ちゃんと食べました・・残したけどね( ̄‥ ̄) = =3

DSCF3769.JPG
ちょびらがひがんでも、楽しいから、やめられませんってゞ(≧ε≦o)

にほんブログ村 猫ブログへ
いじけ虫のちょびらに、しっかりせーよーのポチッとなを
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム おこたん at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

美味しいもの〜v(*´∇`*)

ここ最近の美味しいものを載せちゃいます!

先週の「母の日」に北海道より、取り寄せしたもの(* ̄▽ ̄) ニカッ

DSCF3721.JPG
「ちびっこいちご」これね、めちゃうまでした!!
チョコがけイチゴだから、甘くなくても大丈夫と思っていたんだけど・・
ちゃんとイチゴも甘くて、手抜きじゃなかったです( ̄^ ̄)!
また来年も頼みます>きっぱり!
DSCF3727.JPG
これ「母の日膳」
4800円で安かったので、取り寄せてみましたが、味は(ーー;)うーん
おこわは美味しかったです(* ̄▽ ̄) ニカッ
以上ゞ(≧ε≦o)

DSCF3754.JPG
これは、某友達に頂いた、新鮮な珍しい?食べ物v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
さくらんぼは、凄い蛋白な味でした。
冷やすよりも室温の方が、甘くて美味しかったです。
あひるの卵は、にわとりさんのよりも蛋白でしたよ。
なんか、こういうのって大人になった気がしましたv(*´∇`*)

で、ちょびらさんは・・・・・
DSCF3764.JPG
殆ど毎日、夜9時にはこの状態ですよ(-。-)ぼそっ
何一つとして、全部食べてない(-。-)ぼそっ
夜寝る前までには、あっち食べ、こっち食べして、完食するのですが。。
これから、夏ですよ!!腐りますって( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 猫ブログへ
ちゃんとしっかり食べれーーー!!ポチッとお尻を叩いてやってくださいな(*^_^*)

ニックネーム おこたん at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

呑気な1日(^。^)y-.。o○

わたくし、今はタバコ吸ってませんが(笑)
一服だらけの一日でしたv(*´∇`*)
まず、朝から昼寝?ヾ(・・;)ォィォィ
みんな呑気に過ごさせていただきました!
DSCF3752.JPG
この人は、「なずなさん」こんなで良いのでしょうか?
もうね、お腹の毛がね擦れてなくなってきてるんですよ( ̄∇ ̄;)
みごとな「太鼓腹」でっす( ̄^ ̄)!
DSCF3756.JPG
午後から私はこんなん作ってましたよん♪
ダ@ソーで100円の暖簾を買ってきて、スカートに重ねてみました!
意外と可愛いでしょ(*^_^*)
DSCF3734.JPG
うぶぶーーー!!ゞ(≧ε≦o)
ちょびらだけが、なにやらお仕事してたらしいです。。
たぶん、何の役にも立ってないと思いますが・・・o(▽≦)○

にほんブログ村 猫ブログへ
毎日、そうやって家庭の安全を守るんだぞ!!と応援ポチくださな〜byちょびら(=^・^=)

ニックネーム おこたん at 19:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

得意げな?ちょびらくん (o`´o)/

先日、キッチンの流しに上がれるようになったのですが・・
どうも、留守時にはしてないようす。。
ちゅうのもね、私に「凄いでしょ」とアピールしたいらしいです。
なので、無反応作戦を本日から開始したしますが。。
その前にちろっと撮影ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF3740.JPG
こんな感じで、細いとこで、箱すわり決めております。
母としては、落ちないかととても心配・・・ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF3743.JPG
こんなことゆうてますが、
今まで色んなとこから落ちてる実績がありますので。。
落ちて、鼻血でも出た日には・・・
しゃれになりませんてゞ(≧ε≦o)
さぁ記念写真も撮れましたし、今後は無視でございますv(*´∇`*)
だし、今月中には、ここでお風呂にも入れちゃいますよ!
二度と登らなくなるに違いない(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ
みなさんご一緒に〜〜〜
「ちょびたん、そこは危ない!!」ポチポチお願いしますm(__)m

ニックネーム おこたん at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣医さんと仲良し( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

( ̄‥ ̄) = =3( ̄‥ ̄) = =3( ̄‥ ̄) = =3
本日、リンパ腫のフェレ2匹の検診日〜
ついでにつららも健康診断!!
体重も年末より100g増えて、お顔も丸くなってるし
いたずら三昧の毎日なので、どこも悪いとこなんかないだろうけど・・
とりあえず〜とりあえず〜無駄使いになってもいいからさ〜〜v(*´∇`*)
体重増えたので、少し脂肪も付いて、痩せっぽっちを卒業でよかったのですが、歯石が結構ついてるので、急遽歯石取り(麻酔下)してもらいました。
したら・・顔の丸いのは・・・上顎の骨の中に膿瘍?みたいなのができてるそうな・・( ̄∇ ̄;)
とりあえず、今日のところはいじらず、これからもっと腫れてきたら、骨に上下から穴開けて、中の膿を出してあれこれあれこれするそうでし。。( ̄‥ ̄) = =3
そうならないように、お家での宿題たくさんいただきました!!
やりますとも、ええ頑張りますとも、ただ・・・
ららちゃん、めちゃ噛むのよね(-。-)ぼそっ
口の中いじるのは、毎日、流血覚悟ってことです(T▽T)
もう麻酔もしっかり醒めて、ご飯もたっぷり食べました( ̄^ ̄)!
さすが、卑しいつららです(爆)

DSCF3725.JPG
昨日のつららです(* ̄▽ ̄) ニカッ
寝てるとかわいいのになぁ・・・(-。-)ぼそっ

顔の4方向のレントゲン写真が、めちゃくちゃ可愛かったんですが
歯列の写真は、もうね、小さいし、よく撮れたなぁと思うよりも何よりも、「それくださいぃぃーー」ってぐらい可愛かったですヾ(・・;)ォィォィ

リンパ腫チームは、継続のお薬を頂いて帰ってきました!
ニックネーム おこたん at 18:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

めざましい成長( ̄^ ̄)!

ここ数日、1週間ぐらいの間かもしれない?
いや、もっと前から・・・
トイレ粗相がなくなってからかな?
なんか急に成長しはじめた気がする。。
猫らしく?、男らしく?なってきたような???
粗相はもとより、猫缶詰も色んなのを一応食べるようになった。
猫ゼリーもそうだしね。
箱遊びも、一人でするようになって、
「マンチカンは成長が他の猫より遅いよ」とブリーダーさんに聞いてはいたけど、2歳過ぎてから成長するなんて思ってもなかったなぁ・・
3日前からのめざましい成長は・・・・

キッチンカウンターに登るようになった(/||| ̄▽)/ゲッ

これには少しまいってるけど、今まで登れなかったとこに登れるようになって、楽しいらしく、暇さえあれば・・状態( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
危険因子(包丁とか)は、ちょみっとの時間も放置できなくなったのです。。
流しの中を歩くから、足が濡れてることもあるし・・(ーー;)うーん
今、キッチンに入れないように、柵をつけるべきか?パパと悩み中・・
パパとしては、包丁を片付け忘れて、私に怒鳴られるのが怖いから?
柵つけたいんだろうなゞ(≧ε≦o)
私は・・・・カウンターに登って「こらっ!」って言っても
得意顔のちょびらが、たくましく見えるんですけどね〜(;^_^A

DSCF3708.JPGDSCF3716.JPG

可愛いワンピの試着も、嫌がるようになって??(爆)
DSCF3707.JPG
こんなに作ったのに、1枚しか試着してくれませんv(*´∇`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
男らしく生きるんだぞ!ちょびらー!!ポチっ!!

ニックネーム おこたん at 09:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

往復7時間の通院・・・

某県から、友人が、家の掛かりつけに診察にやってきました。
自分の近所にしっかり診れる病院が無いので、見落としで亡くなるなんて事になって、後悔したくないって・・・
で、友人の子は、心臓疾患、副腎疾患、リンパ腫?、前立腺膿瘍による排尿・排便障害などなど、かなり重症&デパートのようになってました?
救われるのは、本いたちが不思議なくらい元気なこと・・・
自宅近くで通院できて、この診断を受けてくれ、継続治療できる病院探しになるわけですが。。。
自分ちが、病院から近くて、本当にありがたいと感じましたよ。
それと、一県に1件ぐらい、診れる病院が出来て欲しいって切実に思いました。
友人は、遠くても来たから病気がわかったけど・・・他の人のフェレはどうなっちゃってるんだろう?とかね(;^_^A
友人のご主人が「地域に獣医を育てなくちゃ!」と言ってました。
たくましい言葉ですよね。奥さんは終始困った顔でしたが・・(笑)



これは、家の「リンパ腫ちゃんズ」のバトルです。
お薬(獣医さん)と、サプリ(私の見立て)と漢方(人間の医者)の取り合わせがバッチリみたいで、めちゃ元気です。
うちの子に飲ませてる漢方はうちの子が飲んでる抗がん剤と凄く相性がいいらしく、そのために副作用が何も出ないのだろうという事です。
うふふ、むちゃなコラボだけど、結果オーライ(* ̄▽ ̄) ニカッ

DSCF3689.JPG

遊びつかれて寝る「きなこ」です。
病魔が蝕んでる?なんてきっと嘘よね!!
そんな風に思えますv(*´∇`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
猫じゃないけど、リンパ腫の「きなこ&つぼみ」に頑張れポッチお願いしますm(__)m


冗談のような遠方からの通院w
ニックネーム おこたん at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

弟ができました?!ゞ(≧ε≦o)

DSCF3701.JPG
スコティッシュフォールドの・・

まるちゃんです!(* ̄▽ ̄) ニカッ

ちょびらの弟ぶんですv(*´∇`*)
家の下のお家に、GWにお迎えされた、2ヶ月の男の子でしぃ〜〜
そろそろ落ち着いたかな?と思って、遊びに行ってきました。
とりあえず、今日はママ一人でね(*^_^*)
そのうち、ご対面させる予定でしv(*´∇`*)
あかたん、めちゃ元気で、かばえかったーー>満足!

今日のちょびらはと言いますと・・・
朝お散歩に出かけました。。
早々、隣家の庭先で・・・
DSCF3691.JPGDSCF3692.JPG
えええーーー??
まだ、15歩ぐらいしか歩いてないじゃん・・・( ̄∇ ̄;)
門扉を見ると、庭に入りたがるので、移動・・・
歩道橋の上なら、車通らないし、寄り道するとこもないので
降ろして、歩かせました。。。
DSCF3697.JPG
うげげ・・・凄いにらみ・・・
ちょっと引っ張ったのですが・・・
岩のように踏ん張って・・・
抱きましたよ( ̄‥ ̄) = =3

毎日なんだかんだと、抱っこせがまれております。v(*´∇`*)


にほんブログ村 猫ブログへ
チビ猫まるちゃんとご対面で、泣かされるなよーーって応援ぽちをお願いしますm(__)m

ニックネーム おこたん at 16:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

午後の語らい・・・( ̄‥ ̄) = =3

再放送のドラマを見てると、
言葉を交わす事のできる存在が欲しくなったσ(^_^;)
当然、パパは会社で・・・おるのは・・
うさぎとフェレットと・・・猫ゞ(≧ε≦o)
まぁ、1番相手になるそうなのは・・・猫ゞ(≧ε≦o)
起こしてみましたよ〜〜( ̄‥ ̄) = =3
DSCF3684.JPG
ねぇねぇ・・
男って、鈍感だねぇ・・???
あっ、きみも男か?(笑)

DSCF3683.JPG

ええーーーすずめなんかほっといてさぁ
少し、ママと話そうよ〜
パパとママもね、大恋愛だったんだよ( 〃∇〃)

DSCF3682.JPG

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

あぁ・・うさぎを話し相手に選べば良かった・・・
抱っこかよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


にほんブログ村 猫ブログへ
この後、抱きながら、恋愛ドラマ見たおこちゃんに、
愛のポチットお願いします・・・  ・・・  ・・・

ニックネーム おこたん at 16:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする