2006年07月30日

さらっと ねこシート!!

猫は砂!
シートはワンコ!これ、トイレの常識でしたw
今日、とあるショップで
「ねこシート」なるもの発見( ̄^ ̄)!
やりました〜〜〜♪
シート派のねこちゃんが増えてきたって事ではないでしょうか?
ちょびらは、流行の先端だったのねゞ(≧ε≦o)
もちろん買ってみました!(少々高めw)


ねこシートってぐらいだから、
従来のシートとは違う、何か特徴があるはず!
DSCF4545.JPG

表面が、従来のよりも丈夫にできていて、
ひっかいても破れにくいそうです。。
あくまでも「破れにくい」『にくい』ですから( ̄∇ ̄;)
それと、白なので、尿の色がチェックできる!だそうです。。
あの・・犬のしっこさんもチェックしたほうがええと思いますが??( ̄∇ ̄;)
たぶん、猫の方が、ストラバイト多いからなんでしょうね?
ちゃうかな??
まだ試してないので、なんともですが。
気に入って使ってくれると思われます??
シーツにお気に入りとか、あるのかは疑問ですがゞ(≧ε≦o)

ニックネーム おこたん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

かわいい、きなさん!

2006年7月28日、午前10時5分、享年6歳8ヶ月
きなこは、お星様になりました。
死んでしまいそうな感じは、早朝よりしてました。
でもそれは苦しそうという事ではなく、
何を食べさせても、嘔吐反射が出てしまい、
もう、飲みこむ事が、許されていなかったから・・
点滴は、前日数名の先生がトライしようしてくれましたが
脱水、栄養不良から、血管の張りもなく、どの先生にも無理でした。
時間の問題・・・
そんな事を頭の片隅で思いながらも、
呼吸苦が出現したら、少しでも楽に呼吸ができるようにと
前日に、在宅酸素も頼んで、28日のお昼には届くはずでした。
普通に寝てる状態を維持し続け、最後に深呼吸して、
苦しむでなく、逝きました。
下血はもちろん、下痢もせず、
こんなにやすらかで綺麗な遺体は見たことない・・・
最後まで、醜態をさらさない、淑女でした。
だから、時間の問題と思いながらも・・
もっと長い時間が用意されてると、勘違いしてしまうほどで・・
死に顔と、寝顔が同じ・・・
だったらさ、何も死ななくてもさぁ・・
寝てれば良かったのに、私が10分おきぐらいに、
覗き込んだり、触ったりしてたから、
「ああもう、煩い」って怒ったのかなとかヾ(・・;)ォィォィ
なくなる2時間前の寝顔です。
DSCF4525.JPG
たらこキューピーのマスコットだいすきでね
一緒に逝きましたよ。
私が作ったTシャツも着ていきました。
そして・・・
先日作った、パッチワーク調のお布団(写真の掛け布団)も
パパが持たせましたよ。
あれ、いがいと作るの大変だったのに(苦笑)
まぁいいや、今度来たときに、
返してもらうから、それまで、きなさんに貸し出しでっす( ̄^ ̄)!

たくさんの応援、お悔やみありがとうございました。
最後に、元気だった頃の動画を、
お線香上げる代わりにでも、見てやっていただければ幸いです。m(__)m



明日から、愉快で変な猫ブログに戻りますからねぇぇぇぇ〜〜
そそ・・・・
7月28日は「さとし」(フェレ)の6歳の誕生日でもありました。。
紛らわしいヾ(・・;)ォィォィ w
ニックネーム おこたん at 22:30| Comment(18) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

きなこ再入院!!

良くなってきたと思っていたのに・・
1日で、急変です。。。
低アルブミン血症、貧血・・
身体の筋肉は0に限りなく近い感じです。。
触ると、壊れそうな??
侵されてる・・まさしく侵されてるって誰がみても・・
肝臓の数値だけは快方にむいてるけど、
肝硬変が進んで、壊れるとこもなくなったってんじゃないでしょうね?
などと、よからぬこと浮かびます( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
とにかく、私に出来る事は

「スリスリ」

頑張ります。。

しばらく、ブログお休みします。m(__)m

ちょびらはじめ他の子はみな元気です!
ニックネーム おこたん at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

きなこ、抜針 (o`´o)/

まずは、昨日の状態を・・・
下痢が再発することもなく、食欲も減退することもなく、
どう見ても、回復していくのね〜〜モードで、
一応掛かり付けに電話!
状態報告すると、留置針は抜いても良いと言われる。。
きなさん、晴れて、自由の身になれるのね〜〜〜♪
でも、大事をとって、本日朝まで、点滴続行 (o`´o)/
ご飯のスリスリも続行・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
DSCF4494.JPGDSCF4496.JPG
620gまで落ちた体重も、
ここ数日で、めきめき回復↑720gまでになったよ(*^_^*)

そして今朝・・
点滴抜こうと思ったら、タイミング良く?漏れてて。。
迷う事無く、抜針できました( ̄^ ̄)!
抜いた後、自由を得たきなこは、元気に走り回り。。
直ぐに寝ました(爆)
ご飯慌てて食べるので、食べこぼしが多いので
ミニタオルハンカチを首に巻いて・・・
DSCF4505.JPG
なんか、本当に、おばあちゃんみたいゞ(≧ε≦o)
たくさん食べれるようになったから、
本当に、もう大丈夫ね〜〜v(*´∇`*)
心配かけて、すいませんでした。
そして、本当にありがとう!!

ただし・・・
まだ当分、スリスリはしなくちゃです( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

徘徊も、ボチボチ始めたのですが、
仕事とスリスリで、さほど自由になりません(T▽T)
でも、遊んでやってくださいm(__)m
ニックネーム おこたん at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

パパきらい(▼▼メ)

今日は、パパもママもお休みです。
ちょびらの予定としては、
パパに色々やらせて、ママとべったり?だったみたいで、
朝から、ママに引っ付きっぱなし・・( ̄‥ ̄) = =3
きなこの面倒は、やはりパパには無理で、
ちょびらの相手を、パパに頼むことに・・
で、ちょびらの感想は・・・

「おめーじゃねぇんだにゃん(▼▼メ) !」

パパの椅子を占拠して、
DSCF4479.JPG
よっかかるくらい良いと思うのに
頭に穴でも開ける勢いで、凄い睨みつけて、

DSCF4480.JPG
睨んでるよってゆうてるのに、
パパどかないから、蹴り入り・・( ̄∇ ̄;)
パパも、意地になって、どかないし・・・( ̄‥ ̄) = =3
DSCF4481.JPG
見てください、この不愉快そうな顔・・・
なんちゅう猫やねん(-。-)ぼそっ

とまぁ

「マンチカンな親子」でしたw


にほんブログ村 猫ブログへ
最近相手にされず、ぐれかかってるちょびらの更正のために、
ポチっとな、してね!v(*´∇`*)


フェレTシャツ販売開始します( ̄^ ̄)!
mamapoke-bn2.jpg
↑お店もよろしくm(__)m


きなこのことは、後ほど・・
元気にしてます!


ニックネーム おこたん at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

きなこ帰宅!

DSCF4475.JPG
二泊三日の修学旅行も終わり、帰宅しました。
豪華な旅行だったので、豪華なお土産つきですよ〜
点滴をお家で継続です( ̄^ ̄)!
心配かけましたが、ちょっといい感じな方向に向いてますv(*´∇`*)
毎度、毎度事ですが、ここまで子供が具合悪くなると、
人の優しさが身にしみて、しみてしみて・・
痛くて、涙がでます。。(T▽T)
まず、自分の職場の先生に、1時間早く帰りたいこと言う。。
先生に、きなこの状態を話したら・・・
メモ紙に小児用ロペミンの処方書いてくれて・・
「これ持って、●●薬局いきな!分包してくれるから(*^_^*)」って
同僚にも、事情を話する、「いいよ〜1時に帰ってあげてー」って・・
たかがフェレット?、だけど、私にとっては子供・・・
ありがたく、薬局でロペミンもらいました。。
次に、近所の●岡先生のところで、また輸液ポンプ借りて
お迎えに、病院に向かう。。
入院先の病院で、ロペミン貰ったことを伝える。。
「いいよ〜〜飲ませてあげて〜〜」って(T▽T)
こうやって、優しさの連携がとれていく。。
これで「きなこ」が良くならない訳はない!!
こうやってスムーズに優しさが繋がると、
まだまだきなこは生きるんだって思う。
あたしが、スリスリ疲れるとかゆうたら、罰が当たるですよ(ノ_・、)
きなこは両親の愛情だけしか食べないのか?と思ってたら
回りのたくさんの人の、愛情・思い・そんなおかずいただいて、
本当に、よくばりさんです。。
さぁ、私はスリスリしなくちゃ!!!
帰宅して、落ち着いて、ネットつなげて・・
頑張れの言葉、本当に嬉しいです。。
応援ありがとうございますm(__)m
頑張りますp(^-^)q
ニックネーム おこたん at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

チリも積もれば??( ̄‥ ̄) = =3

えっと、ちょびらは元気で、愉快に生活しております!
今は、きなさんにかなり時間がとられて、
ちょびらは怒って、私に噛み付く(T▽T)
いたーい!痛いーーと泣きながら生活してます( ̄‥ ̄) = =3

きなこさん、下痢止まらず。。
修学旅行2日目、先生も生でみて、「こら酷い・・酷すぎる(T▽T)」と・・
私、ヘラヘラしながら、状態報告してたから、ここまで酷いとは思わなかったんかも??( ̄∇ ̄;)
何しても、今のところ、治る様子を見せません( ̄^ ̄)!
今日のオプション「バリウム検査」なんか通過が異常に早い〜〜
金メダル級v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪じゃないじゃん(T▽T)
これじゃぁ、食べても大して栄養とれませんぜ。。
でも、食べさせるしかないんです。。
経腸栄養剤も、今の状態じゃぁ、効果ないでしょうと・・
フェレに中心静脈栄養は得策じゃないと・・・
解ります、解ります、そんなん入れて事故抜針したら。。。
麻痺とかで、動きませんってゆうならまた別だけどねぇ
きなさん、そこそこ元気なんですよ。。v(*´∇`*)
食欲も、少し出てきたんです。。
食べるのは「父と母の愛」それしか食いません(T▽T)
何かってゆうと・・・・
DSCF4470.JPG
写真の2番の方の奴・・
これは1番のに手を加えています。
もうね、「黄な粉」も真っ青の、粉粉具合ですよ〜
これを大匙1杯作るのに、30分以上かかりますが(T▽T)?>辛い

@普段食べてるフードをミルサーにかけて粉状に・・
A@をすり鉢で更にすりすり〜〜
B↓で粉粉に〜〜〜
↓めちゃ、仕事がのろいのよ、チマチマなのよ、イライラする(-。-)ぼそっ
DSCF4471.JPG
昨日購入しました( ̄^ ̄)!

でもね、この粉を白湯で溶いてあげると、ゴキュゴキュ飲むのよ〜〜 (o`´o)/
パパも帰宅後、1時間はすりすりです。
私、暇さえあれば、すりすり・・バイト雇いたい・・
いくらもできないで、ゴキュゴキュなんです。。。(T▽T)
うれしーー、頑張るぅぅ〜〜p(^-^)q
壊れ気味σ(^_^;)

なため、徘徊お休みさせてください。。
今は、すりすりにすべてを注ぎます。。
頑張れ、おこたん村!!!
ニックネーム おこたん at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

いたずら三昧??

暑かったと思ったら、
今度は、雨攻め・・・・暑いよりはいいけどね(-。-)ぼそっ
今日は、エアコンなしで、過ごせました〜♪
私も、ぼちぼち頑張っていますが・・


ちょびらも、こんなんして、頑張っています?ヾ(・・;)ォィォィ
本日、きなこさんが入院しました。
食欲不振と、脱水が酷くて・・・
お家で、頑張ったけど、下痢が治らないから、どーしよーも・・(T▽T)
きなさん、臆病だから、なるべく入院はねぇ・・
でも、本日は、文句言う元気もなかったし、
嫌がる元気もないから・・いいか?ダメか??( ̄∇ ̄;)
嫌がる元気がでたら、退院かなぁ?(ーー;)うーん??
きなさんは、豪華修学旅行中・・
なにせ1泊8000円〜ですからねぇ(-。-)ぼそっ
でも、お弁当は持たせましたよ。。
ベットも寝具も・・あれ?あれれ?ホテル(病院)で何貰うのかちら?ゞ(≧ε≦o)

ちゅうことで、ちょびらの元気な悪戯も、
笑顔で許せますσ(^_^;)


そそ、フェレのTシャツもできました!!
DSCF4457.JPG
まだ試作でしw


猫のTシャツは、販売開始しました!!
覗いてやってくださいな〜v(*´∇`*)
mamapoke-bn2.jpg
↑お店もよろしくm(__)m

ニックネーム おこたん at 18:16| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

みんなでプール (o`´o)/

連日の猛暑、どーにかなりませんか?
おこ達もさぞかし暑い?わけないか?エアコンだもんね(;^_^A
それでも、季節なので、プールしました。
「THE BODY SHOP」だっけか?
フットバスなるものが、フェレサイズだったので購入

楽しそうですね〜〜〜♪
一人、自分のだからって主張だけしてる、黒い変なのが居ますが・・・
つぼみたんは、泳ぎたそう〜〜v(*´∇`*)

この後、泳げないから、怒ったつぼみは
プールに噛み付き・・・(T▽T)
ショワワ〜〜って縮めて、二度と膨らみませんのことよ(爆)( ̄‥ ̄) = =3
1580円、20分で終了・・・・・
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

ちょびらたんには・・・
Tシャツ作ってあげました( ̄^ ̄)!
DSCF4429.JPG
初めて、猫のイラストなんか描いてみましたのよσ(^_^;)
背中にプリントしたんだけど・・
Tしゃつ.JPG
ハイハイ、ちょびらが一番可愛いですよ〜〜♪
異論がある人、いっぱいだだろうな( ̄∇ ̄;)



ニックネーム おこたん at 16:15| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

猫ごはん?!

昔、猫ごはんってゆうたら、お米のごはんにかつお節でしたよね?
最近は、缶詰にしても、ドライフードにしても、
開けて、器にいれて、それ出来上がり〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
なものが多いですが・・・
家は違います( ̄^ ̄)!
一手間掛けますよ。。。

DSCF4382.JPGDSCF4383.JPG

愛ですね〜〜〜♪
朝も夕も、愛情たっぷりでまぜまぜしてますのよ(*^_^*)
こうしないと、食べないのよ(T▽T)
缶開けたままじゃ、食しませんの(-。-)ぼそっ
これって、老人食じゃぁ?と友人にゆわれております(爆)

手作りって言えば・・・
DSCF4408.JPGDSCF4407.JPG
こんなん作ってみました(* ̄▽ ̄) ニカッ
動物の保険証入れ、「アニコ@」「アイペ@ト」対応!!
検査データーなんかも一緒に入れておけるように、
ポケット2個付けました( ̄^ ̄)!
一人1個だから、あと・・・8個かぁ( ̄‥ ̄) = =3
ニックネーム おこたん at 19:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ぶたはママ(* ̄▽ ̄) ニカッ

最近、ショップときなこで忙しいおこたんです。
そのため、なんかちょびらがよく泣きます( ̄∇ ̄;)
今朝は、きなこの調子も少しよさそうなので
遊んであげようと思ったら・・・
DSCF4378.JPG
嫌がるちょびら・・・
なんでよーーー!!
遊んで欲しいってゆうてたじゃんかーw
あれ?首に何かあるねぇ??ゞ(≧ε≦o)
それは、もしかすると「豚の鼻」じゃぁ??
可愛いのになぁ・・(-。-)ぼそっ

DSCF4380.JPG

うわ〜〜ん(T▽T)
ママが泣かされました(ノ_・、) (笑)


きなこのこと(* ̄▽ ̄) ニカッ
ニックネーム おこたん at 07:11| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

きなこ、内服中止、お注射に・・・

獣医さんに行ってきました。
下痢が続いていたきなこ・・・
DSCF4356.JPG
昨日は、色々検査の結果、
腸間膜リンパ腫の疑いは低くなったのですが、
脱水が酷いのと、肝臓が少し・・悪くなってました。
レントゲンでは胃になにかトラブルがありそう・・・って事で、
リンパ腫はエコー上見つけられないくらいに小さくなってるので
肝臓を労わる事と、脱水補正の治療になりました。
下痢続きで、この状態じゃ、何飲ませても身体の中に入らないって事で、注射になりました。
DSCF4351.JPG
↑プラス、リンゲル皮下補液。。
比較的、大人しくやらせてもらえました。

夕飯の時、家族で色々話しました。。
きなこが生きようって思って頑張ってくれるように
支援しないとって・・・
DSCF4352.JPG
えっ????
き・君は・・大人しくお留守番ぐらいしか、
でけんやろ?
ってかさ、話に参加してたんだ( ̄∇ ̄;)(笑)


それと・・・
ただのデブだった「なずな」さんは
1180gまで減った体重が・・・・1300 gに
ダメじゃんミ(ノ;_ _)ノ =3


にほんブログ村 猫ブログへ
きなこの為に何ができるか悩み中のちょびらに、がんばれポチコ、お願いします。

mamapoke-bn2.jpg
↑お店もよろしくm(__)m

ニックネーム おこたん at 07:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

くだらないこと・・・(ーー;)うーん

友達のお家に「蘭ちゃん」ってフェレたんがおります。
まねっこして、我が家でも迎えてしまいました〜v(*´∇`*)
DSCF4343.JPG
赤い服着た、ブラックセーブルの『蘭』ちゃんです(爆)
ぱすちゃんごめんなさいm(__)m
これ、パパの焼酎です!
「蘭」って見つけて受け狙いで、買ってしまいしたw
DSCF4346.JPG
うわっ!
ちょびらも、あきれてるし・・(;^_^A

カンロもどきw
ニックネーム おこたん at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

目立とう精神??

ここ数日、ちょびらネタじゃなかったので、
ヤバイと思ったのか??
こんなこと〜〜〜ゞ(≧ε≦o)
お針子の私は、このワゴンに色々詰め込んでおります。
これ、命w
これを毎日1回は、点検するちょびら・・・w



当然、最後は怒られます。。
だけど、懲りずにやるってーのは、
目立ちたい?気を引きたい?からだと・・
うんもうぅ〜可愛い〜〜v(*´∇`*)
なんて思わんちゅうねん( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 猫ブログへ
部品のチェックに励むちょびらに、愛のポチをくらさいなw

mamapoke-bn2.jpg
↑お店もよろしくm(__)m

ニックネーム おこたん at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱肉強食って、どーなのよ??w

戦後、強くなったのは、ストッキングと女性と
二昔前に?言われたりしました。
このように、時代背景なども手伝って、
今までの常識が変わることは、多々あります( ̄^ ̄)!
だから、大抵のことは、驚きませんです!!!


もともと、うさぎはフェレットの捕食動物なんですよ。
なので、一緒に飼ってることが間違いといわれればそれまで( ̄∇ ̄;)
もなか(うさぎ)がおるとこに、フェレットを連れてきて
もなかがショックで死んだら?とか、当初は心配もしたもんですが・・
叩かれたら、叩きかえしますもん、そんな心配は無用でした(;^_^A
世の中どーなってるねん?!( ̄‥ ̄) = =3

あっ!
この動画を見て、うさぎとフェレは大丈夫と思わないでください。
もなかとフェレが大丈夫なだけですから・・・(爆)
ニックネーム おこたん at 17:35| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

NEWデザイン考察中・・・(-.-)y-゜゜゜

何か、新しい物作ろうと思っても
型紙起こす、ノウハウとか、全く無いので
思ったとおりのラインが出ません(T▽T)
頭が痛くなってきました(ノ_・、)
そんな時は、ネットサーフィン?
生地や、リボンのお店を回ります。
ちょいと見つけたお店で・・
可愛い「猫のリボン」みっけ!!! (o`´o)/
注文したら・・・うわ〜〜〜ん(T▽T)
DSCF4310.JPG
おまけがたくさん付いてきた。。。
しかも、暖かいメッセージつきで。。。
更に、写真で解りますか??
私が注文したリボンと、同系色だよ!
凄い心配りだなぁと・・
素材は、同じものなら、何処で手に入れても同じです。
でも・・
出来上がった商品は、私の心を込めたもの。
素材もできれば、こうゆう優しい気持ちのこもったものを使いたいですね!!
大切な、私のお客さまのお子様たちの肌が触れるのですもの。。v(*´∇`*)
お店は『THE RIBON SHOP』です。
可愛いリボンやテープがいっぱいv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
品物と一緒に、優しさが届きますよ(*^_^*)
さて・・・
何に使おうかなぁ・・
また、頭いたいか?(爆)
ニックネーム おこたん at 09:16| Comment(12) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

Tシャツにはまるσ(^_^;)

とにかく、楽しくてしかたありません(;^_^A
今日は、だいちゃん(フェレ)の検査のため
午前中は獣医さんに・・・
午後からは、せっせとお針子さん(* ̄▽ ̄) ニカッ
作れば、作るほど可愛いから、どーしましょw
DSCF4299.JPG
楽しいのだけど、
このムシムシした陽気が・・・
我慢ならない・・(-。-)ぼそっ

ニックネーム おこたん at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

カーテンを洗いました!

久しぶりにカーテンなんか洗濯しました。
ちょびらもなんとなく、予感がするのか?
ソワソワしてゞ(≧ε≦o)
洗いあがったら、待ってました〜 (o`´o)/

これでございます(* ̄▽ ̄) ニカッ
叱るなんてとんでもない、年数回のイベントなので
お好きなように・・・
ちゅうかね、もうこのカーテンボロボロなのよゞ(≧ε≦o)
新しいカーテンにしても、これじゃぁねぇ・・
行く末は見えてるしね〜( ̄‥ ̄) = =3
可愛いからいいか?ヾ(・・;)ォィォィ

にほんブログ村 猫ブログへ
カーテンの洗濯がだ〜〜いすきなちょびらに
ポチッと1発お願いしますm(__)m

本日Tシャツ(猫用)販売開始しました。
mamapoke-bn2.jpg
↑お店もよろしくm(__)m


中村???
ニックネーム おこたん at 16:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

新作ねこ服できました(* ̄▽ ̄) ニカッ

お待たせしました〜〜♪
男の子にもOKの洋服(Tシャツ)できました( ̄^ ̄)!
DSCF4286.JPG
まず、第一作目って事で、
ちょびらサイズで作ってみました。
なので、モデルもちょびらに・・・

DSCF4287.JPG
(ーー;)うーん・・・
このところ、モデルさせてなかったので
カメラ向けると座り込み( ̄∇ ̄;)
今これ着て、立ってご飯食べてるのですが・・(苦笑)
DSCF4288.JPG

あああ・・
そんなことない、ちゃんとモデルできてるからね!
じょうず、じょうず、大丈夫だから〜〜(;^_^A

今夜から、MサイズのTシャツの作成に入ります!!
お針子頑張るp(^-^)q

ニックネーム おこたん at 16:59| Comment(12) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

通院用ショルダーバック作成( ̄^ ̄)!

今日は、色々充実しておりました!
午前中買い物に・・・
で、このところ欲しいなと思ってても、
調度のサイズが無かった?ので、買えなかった物
作る事にしました。
フェレの病院行く時のバックなのよね(-。-)ぼそっ
昨年から、動物保険に入ったので、
保険証が入って、ノートが入って、肩掛けで、そんなに大きくないの・・
tuuinnbaltuku.JPGDSCF4270.JPG

キルト芯を内布と外布の間に挟んだので、
なかなかしっかりしてるし、型崩れも防げるみたい〜v(*´∇`*)
内ポケットには、シリンジが立てた状態で入るようにしました。
フェレット・・食欲ないとき、シリンジでご飯あげるので、
病院行く時1本持って行くことが多いんだけど、
今までのバックは、何処に入れても、安定感が無かったのよね。(-。-)ぼそっ
会計の時、開け閉めしやすいように、ボタンやマジックテープなど、
とめるものは、1つも使っていません。
ドロボーさんよってらっしゃい仕様(爆)
でも、肝心のお金が入っていませんのよゞ(≧ε≦o)

ちょびらにもお土産〜(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF4254.JPGDSCF4257.JPG
最近、洋服買う事が無かったのですが、
バスローブが、あまりにも可愛かったので(*ノノ)キャッ
ちょびらも嬉しかったみたいです。
久しぶりの新品の洋服だもんねぇ・・(;^_^A
着たままで、パパと遊んでました〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ
洋服かってもらって、ご機嫌の支店長ちょびらに、
良かったね〜ポチお願いしますv(*´∇`*)

mamapoke-bn2.jpg
↑お店もよろしくm(__)m


今日のデザート
ニックネーム おこたん at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする