2006年08月31日

フレッシュフロー買いました!

ずっと「ウォータードーム」使っていたのですが、
モータが壊れたり、本体がゆがんでいたり。。
さすが、@@@@作りが乱雑・・・
ゆがみからかな?とうとう、外れちゃいけないところが
外れるようになり(ノ_・、)
また、買い替えしなくちゃの時期になりました。
まだ半年も使ってないかな?
なのに3台目( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
で、今度は「フレッシュフロー」なるものを購入( ̄^ ̄)!
DSCF4898.JPG
はじめ、興味が無さそうだったので、
真ん中の水が流れ出るところに、アクセサリーぶら下げて
気を引いてみました(* ̄▽ ̄) ニカッ



良好・良好・・・!!!
誘われて、かなり遊んじゃうけど、水はしっかり飲めています。
いい感じです(* ̄▽ ̄) ニカッ
これから先も「水をたくさん飲むこと」は永遠の課題になると思われます。。。
いいもの知ってたら、教えてくださいm(__)m

DSCF4907.JPG

良いの買うてもろて、ご機嫌の顔!
イスも、お気に入り〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

ニックネーム おこたん at 18:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

浴衣をかいました。

金魚すくいをした後のようで、
もれなく、金魚袋ついてます。。
浴衣の柄も金魚・・・
金魚フルコース〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
2006yukata.PNG

だけど・・・
いいかげん、金魚鉢にいれてあげようよー
かばいそうだよーー(T▽T)

ニックネーム おこたん at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ママと二人の日曜日!

今日は、パパお仕事に行きました。。
なので、早起き日曜日( ̄‥ ̄) = =3
6時、パパは起きて支度中・・
ベットでウダウダして、寝返ったら・・
目の前に猫が居た。。ニヤリって( ̄∇ ̄;)
(パパいわく、ニヤリは『俺の女』ってゆうてるそうですw)
起きますよ〜〜起きますよ〜〜
パパ送り出し、フェレ部屋で遊ばせて、お掃除〜〜〜
毎日の事です。。
猫、掃除機が怖いと称して手伝いません。。ずるいやつ・・
掃除終わって、エアコンエアコン (o`´o)/
「ちょびら〜エアコン入れるよ〜閉めるよ〜」
DSCF4865.JPG
寝室(掃除から逃げてたw)から、ゆっくり急いでやってきたw
やっぱりエアコンだよね(* ̄▽ ̄) ニカッ
でも、なにやら文句があるようで???
DSCF4866.JPG
何でしょうか??
とりあえず、ゆうてみな?
マグロは、買い物行かないとないからね。。>ちがっ!
DSCF4868.JPG
うわっ!
すまん、すまん、3日ほど、ブラシしてなかった
こんなやまあらしみたいになるなんて、
かっこいいじゃん!!ヾ(・・;)ォィォィ

DSCF4867.JPG

ちっ、細かい奴だなぁ・・(-。-)ぼそっ
こゆのって、本当は、自分でグルーミングするんじゃないんかよ??
私ばっかしのせいなの??
なんか釈然としないざますσ(^_^;)


本日の手つくり
ニックネーム おこたん at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

家具のお迎え・・(;^_^A

昨日、午後ダイニングセット届きました。
前のは、二人用で、かなり小さくて、
鍋にしたら、ちょびらのイス着けるのも狭かったし・・
それでも2年以上頑張ってきたんです。。
今後のこと考えて、思い切って・・安モンですが(笑)
購入を伸ばした理由として、
「新しい家具をちょびらが嫌がったら・・」が1番でね。。
でも、洋裁や手芸するのも、手狭になってるし・・
ドキドキしながら、家具のお迎え〜〜
DSCF4844.JPG

かなり広いテーブルにおこちゃん感激(ノ_・、)
さて、ちょびらはどうでしょう??
DSCF4842.JPG
あらら〜ん、仲良くできるんじゃない〜〜??
これ、やりすぎーーいきすぎーー!!
やめいぃぃ〜〜触るな〜〜〜〜>怒!
DSCF4849.JPG
夕べのうちに、こんなんになってます(ノ_・、)
ベンチにも、歯型2個入っちゃってます(T▽T)
ダイニングセットに「俺のが強いんだ!」と
初めに解らせておかないと・・作戦でしょうか?>うわ〜ん(T▽T)
DSCF4847.JPG
なんですとーーーーー???ミ(ノ;_ _)ノ =3
お前以外の誰がする?(▼▼メ)
叩いてもいいのでしょうか?
テーブルセット怖がったら、ヤダと思って
イエローカードしか出してません。。(注意のみ)
レッドいっちゃった方がええのでしょうか??
なにせ、ちょびら来てから、初めての家具入れ替えなので
わからん( ̄‥ ̄) = =3
ニックネーム おこたん at 17:04| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

給料日〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

パパのお給料日でした。。
私のは、月末・・
人が稼いだお金は、ありがたみが・・・ヾ(・・;)ォィォィ
ちゅうことで、駅までおでかけしました。。
手芸用品屋さん覗いて・・
前から、手を出してみたかった「フェルト羊毛細工」・・
買ってしまいましたよ、お道具。。
とりあえず、フェレと猫作れそうな色を買ってきました。

DSCF4826.JPG

じゃじゃ〜〜ん
初作品です!!
ふぇれっとに見えますでしょうか?(;^_^A

DSCF4821.JPG

大きさ7センチ、ペットボトルと比較してみてください。。
本当は、もっと小さく作りたかったんだけど・・
今後の課題って事で( ̄∇ ̄;)

DSCF4830.JPG

ちょびらの肩に乗せてみました。。
どよ、どうよ!ちいこいでしょ?(* ̄▽ ̄) ニカッ
だけどね、フェレだから、怖いのか??
噛み壊す事はしないですよ〜ww
ちいこくても、ふぇれは強いのらしいですねゞ(≧ε≦o)

こんなことしてる場合じゃないよー
はろいんやらなくちゃ〜〜〜
まだ、材料が揃ってないのよね(-。-)ぼそっ
明日だわ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
ニックネーム おこたん at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママがサボるから・・

えっと、ぼくが、頑張って、ブログることにしようかな?
って思ってましゅよ。。
ママサボってばっかだしね( ̄‥ ̄) = =3

DSCF4802.JPG

毎日、色んなことはあるのよ。。
夜中、パパがブビーブビーってゆいながら寝てたり、
つぼみ姉ちゃんが、ポンポンだま(ピンポンだまですw)とずっと追いかけっこしてたり、
つよしくんが、舌なめずりして、ぼくの事見てたり(T▽T)(T▽T)

DSCF4803.JPG

そだっ!
今リビングには、テーブルゥが無いの。。
ママお仕事したくないからって、
ぼくと遊びたいからって捨てちゃったんだよ (o`´o)/
ミシンも、出来ないんだよゞ(≧ε≦o)
うわははははっ!
それでね、夕べは、こたつにイスつけてもらって
ご飯食べたのよ!
DSCF4818.JPG

ぼくは、お行儀いいからイスじゃないと、食べませんのよゞ(≧ε≦o)
そんでね・・・・

DSCF4806.JPG

ママ、ぼくが使ってる時に、ページかえないで
書けないジャン・・・・・(▼▼メ)
                 byちょびら

なんか、疲れきっております。
夏バテでしょうか??
食欲が・・( ̄∇ ̄;)
ふりかけご飯しか受け付けない日々(貧乏もあるw)をひそかに送っていたら、2キロ痩せました (o`´o)/
おっしゃーこれはチャンスぅ〜〜
いっきに痩せようと思ったら、怒られました(T▽T)
なので、夕べは、スタミナパスタを、ようやっと作りました。
(これでもご馳走w)
食べたら、お腹痛くなりました( ̄∇ ̄;)

今日は、新しい、テーブルセット届きます。。
少しは元気になるかな?σ(^_^;)


だいふくの事
ニックネーム おこたん at 08:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

低血糖の発作?!

DSCF4741.JPG
9月で7歳になる、「だいふく」が発作を起こしました。
夕方6時サプリタイムには、元気に走ってきてました。
夜8時、なんか情けない顔して、見上げてるなぁと感じ
「だいちゃんどうしたの?」って聞くと
歩き出したけど、後ろ足に力が入らず、立てない( ̄∇ ̄;)
顔色はいいし、手には力入るし、
まふゆの低血糖の発作とは、全く違ったので、
まさかでした。。
腰椎やられたか?捻挫とか?外傷的要因?と感じたので
直ぐに町田夜間病院に向かいました。
一応、掛かりつけの留守電にメッセージは入れておきました。。

道中、掛かりつけから電話があり、明日受診OKだったので、
応急処置(プレゾロim)だけしてもらい、食べさせてくださいねとゆわれました。。

帰宅道中、主治医に結果電話・・明日詳しく調べましょうって(ノ_・、)
元気に7歳は、夢になってしまったようです。。
帰宅後、スタスタ歩けているので、やはり低血糖の症状だったのだと思います。。。( ̄‥ ̄) = =3
足だけ、しかも動くのに力が入らないだけ・・・

そんなこんなで、バタバタの夜でした。。
あっもう12時・・
お風呂に入って寝なくちゃ( ̄∇ ̄;)

明日また詳細書きます。。m(__)m
ニックネーム おこたん at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

名前は「本マグロ中とろ」w

最近ちょびらは、爆睡してるとき
名前呼んでも、完全無視することが多いのです。
「ちょびら〜ちょいたん、ちょちょ?ぼぼたん?」などなど・・
微動もせず、寝てます。
以前は、耳だけででも、動かして返事したのに。。(ノ_・、)
でも、でも・・・
かならず反応する言葉があります。。

「本マグロ中トロ?!」

ってゆうと、振り向きます( ̄∇ ̄;)
DSCF4783.JPG
待っております。。

なんかね、キハダマグロとかメバチマグロは好みじゃないようで、
残します。。
酷い時は、一舐めして、睨みつけ、去る事も(T▽T)
どれもマグロじゃん、マグロじゃんかぁ〜〜( ̄∇ ̄;)
わたくし、マグロ好きじゃないので、はっきり言って、差がわかりません。。
でも、パパいわく、味が全然ちゃうらしい・・
パパが「これうまい!」って食べるマグロは
ちょびらもガツガツいきます。。
この親子、恐ろしい・・・(-。-)ぼそっ

DSCF4790.JPG

今日も、本マグロの中トロだから、
ガツガツ?と思いきや、少し味劣ってたそうで、
残しましたミ(ノ;_ _)ノ =3
ニックネーム おこたん at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

季節の先取り!

暑い・・・あつぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜(T▽T)
毎日、こげそうです。。
でも、ぜんぜん脂肪は減りません( ̄∇ ̄;)
それでも、着実に日は短くなって来てますね?
ちゅうことは、のんびりしてると
直ぐに秋・・・
「ゆかた」作るのが、大幅に遅れて、
四苦八苦したので、
じゃじゃじゃ〜〜ん(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF4768.JPG
作ってみました。
まずは、フェレの試作・・・
ここから、ギャザーの量とか、スカート丈、飾りなど、変えてゆきます。
DSCF4760.JPG
つぼみにモデルをしてもらったら・・・
足が悪いのもあるかもだけど、裾少し踏んじゃう。。
ギャザーを多くしたので、お腹の方までスカートあるからかな?
ギャザーの量は減らしたくないので、今度は丈を少し短くしてみます(*^_^*)

その頃、ちょびらは・・・
DSCF4735.JPG
だそうです。。。ゞ(≧ε≦o)
そういえば、このところ、ズボン作ってなかったね。
ズボン履く猫さんって、おるのかな?
家だけかなって思って、作ってないけど・・
どうなんだろ?ってか、ちょびらの体型のズボンじか作れなかったんだσ(^_^;)
ダメじゃん・・(爆)
ニックネーム おこたん at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やっぱりお古w

もう5年ぐらい前になると思います。
フェレの遊戯ようにと購入した、
人間の赤ちゃん用のクーハン?みたいなの(外国製w)
当時は結構活躍しましたが、部屋が狭くなるので、
折りたたんで、クロゼットにしまってありました。
夏休み利用してクロゼット整理したら、出てきた (o`´o)/
遊ばなかったら、捨てようねって出したのだけど(もちろん日光消毒など、出来る限りの清潔作業済みw)
わんだーらんど.JPG

お気に入りで、遊んだりくつろいだり・・

DSCF4723.JPG

自分のものだと、自信満々( ̄^ ̄)!
でも・・・・
DSCF4722.JPG
油断してると、お姉ちゃん達が、押し寄せてきます。。
入られる前に、叩いて阻止しないとなので、
お姉ちゃん達がリビングで遊んでる間は
気が抜けませんゞ(≧ε≦o)

新しい物買ってもさして、遊ばないのに、
本当に、「ごみ」扱いされてる物が好み・・
エコロジーな子(笑)
捨てられる物の気持ちがわかるのでしょうか?
それは、凄く大切なことだと思います。。
でも、ママの気持ちも解って欲しい時が・・・( ̄∇ ̄;) www
ニックネーム おこたん at 20:08| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

シュワッチぃぃ〜〜

ちょびらでしゅよ〜〜〜
ママとパパが、お土産で、
ウルトラセブンのもと?
買ってきてくれました〜〜v(*´∇`*)

DSCF4679.JPG

ふふふふふふふ・・
これで、3分間は無敵でしゅ( ̄^ ̄)!
つおいですよ〜〜〜!!
             以上、ちょびらでしたw

そんなわけあるかーーww

私は、ナイヤイヤイヤー〜〜
仮面舞踏会を思いました、どっちにしてもふるっ!w
昨日町田に出かけたので、
ペッツリビンで、変わったおもちゃも買ってきました。
DSCF4672.JPG
興味津々〜〜〜
でも、今日は、見向きもしてません(T▽T)
いつも、何買ってもそうなのに、
また買ってしまうのは、病気ですかね?
何か、特効薬ないでしょうか?ゞ(≧ε≦o)


ニックネーム おこたん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

フェレ用ゆかた、販売開始!

DSCF4667.JPG

5着、できたので、販売開始しました。。
一応、帯に手作りだけど「うちわ」も刺してみました(*ノノ)キャッ

mamapoke-bn2.jpg
販売中なので、覗いてねm(__)m

今年の夏は、色々あって、忙しかったけど
どうしても、作りたかった理由が、私なりにあってね。。
今年、出来なかったら、来年からも作らないと決めてました。。
良かった〜〜〜夏中にできて、
しかもお盆前、ギリギリ(;^_^A

猫さんのも、増量しなくちゃ〜〜
がんばるぞーp(^-^)q




お客様の猫ちゃんの写真・・・
ニックネーム おこたん at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

洗濯物の上で・・・

最近、タオルとか、布の上でくつろぐようになってきたちょびらです!
以前は、トイレシーツもタオルも同じような扱いで、
床に置いといたら、寝ることは全くなかったのですが・・
このところ、お気に入りのバスタオルが出来まして。。
ピンクで、ウサギさん柄(きなこの為に買ったものw)なので
恥ずかしいので載せませんが・・・(;^_^A
とにかく、布物はトイレシーツじゃぁない!!
とゆうことが、2歳7ヶ月にして、やっと理解できたらしい・・・
そうしたら・・・

DSCF4657.JPG

洗濯物に潜り始め。。真ん中にくぼみ作ってこれもんです。
私、まだ取り込み中でし。。
取り込んで、放置してたわけではございません。。
今日は天気が悪かったので、
実際は、昨日の写真ですが(;^_^A
ここまで、布に懐いてくれなくても、えがったかも?( ̄∇ ̄;)
ま、トイレにされるよりはええですがね。。。( ̄‥ ̄) = =3

それと、フェレたんの浴衣が完成しました( ̄^ ̄)!
袖、みじかっ!1センチ(10mm)しかございません。
なくてもええのですが、「無いと、浴衣じゃないよ」と・・・
パパがゆうので、頑張りました(T▽T)(T▽T)
DSCF4659.JPG
帯、マジックテープで止めるタイプにしました。

DSCF4660.JPG
分解すると、こんな感じです(*^_^*)
帯に、スパンコールとビーズで飾りもつけちゃいました〜v(*´∇`*)
可愛いく出来たと、自画自賛(爆)

ホント、女の子のは、作ってて、楽しい、
肩こりも腰痛も忘れて、集中・・・
休憩時、気がついて、泣いてます(爆)

そんなこんなでも、今日嬉しい事が・・
先日、売れた浴衣・・・
着せたところの写真を、お客様が、送ってきてくださいました。。
うわ〜〜〜ん(T▽T)嬉しい・・・
実は、品物が気に入っていただけたのか、
また、どのような子が着たり、使ったりしてくれてるのか、
トラブルはないのか?とか気になったりもします。
なので、こうゆう、喜びのメールは、本当に嬉しい。。
凄い、可愛いにゃんこさんでした(* ̄▽ ̄) ニカッ
紹介したいのですが、してもいいか確認中。。うふっ!
OKならば、明日にでも・・
本当に、上手に着こなしてくれてるので、
楽しみにしててください(*^_^*)

ニックネーム おこたん at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

フェレのゆかた〜♪

今日も暑かったです。。
やっとお休みで、時間ができたので、
「フェレ用浴衣」作りました( ̄^ ̄)!
試作3回目にして、やっとこんな感じです(;^_^A
マジックテープで、ちょちょって止めて着せるタイプじゃなくて
本格的??
前合わせの、脇から帯通して、背中でゆわくタイプにしてみました〜♪
やっぱり、浴衣は帯締めないと、雰囲気がでないかな?って思って・・
でも、少々、着せにくいのですよ。。
なので、帯は、まだ改良の余地がありそうですが、
着物はこれで完成でっすv(*´∇`*)

DSCF4652.JPGDSCF4644.JPG
モデルは、だいちゃん、もうすぐ7歳!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

明日から、色んな柄にチャレンジします。。
もちろん、猫さま用も〜〜v(*´∇`*)

で、ちょびらはとゆうと・・・
こんなんして遊んでます。。



やはり、洋裁はライバルなのでしょうか?
このワゴンに勝ちたくてしゃあない様子ゞ(≧ε≦o)
怒られると、一旦はやめるんだけど、長く続かないのは
いつもなんですよ。。
どーにかならんのかぁぁぁぁ〜〜(T▽T)
ニックネーム おこたん at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今日から夏休み!

7日間です。。本当なら、一昨日から、9連休だったのに(ノ_・、)
8月に1日から、正社員のナースさんが、
耳鼻科の緊急手術しなくちゃの病気になったために、
7月25日から、日曜日以外、連日仕事でした(T▽T)
病気になったのはしょうがないし、その間の穴を埋めるために
仕事しなくちゃも仕方ないとは思っていましたが・・・
入院してから、連絡なし、いつまで休むのか?
手術は成功して、元気にしてるのか?の連絡もなし・・・
お見舞いは、手術前に「絶対に来ないでね」って言われたので行かなかったんだけど・・・

昨日、先生(オーナー医師)が入院先の病院に電話して
本人に病院に連絡するようにと伝言・・
やっと連絡がきました。。
身体は元気なんだけど
まだ退院の予定は未定だそうで・・・(/||| ̄▽)/ゲッ
連絡しなかった理由が・・・・

「携帯が使えないから」

だそうです。
ありえへんし・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
病院は、どこでも携帯ダメだし、公衆電話に決まってるし
この理由にむかつきましたよ(▼▼メ)
自分が連絡できないなら、娘とかおるやろ??
娘も30歳過ぎなのに、放置???( ̄‥ ̄) = =3
私ともう一人のパートさんは、手術失敗して、
植物とかになってるわけじゃないよね?なんて心配もしたんです。
連休開けのシフトがどうなるのかも解らず・・

正社員って偉いのですね?!w

今回の病気?、怪我だってさ、海に遊びに行って、
禁猟区で、潜って、うにをたらふく採って食べた罰っぽいし
こんな非常識な65歳にはなりたくないもんです( ̄^ ̄)!

密漁は、家族(娘・孫・娘の夫)での毎年恒例行事だと
自慢しておられました・・・
ありえへんし・・・(ーー;)うーん
こんなおばあさんにならないように気をつけましょう♪
神様はみておられます(* ̄▽ ̄) ニカッ

と、どうしても愚痴りたかっただけです。。m(__)m


ニックネーム おこたん at 07:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夜中の喧嘩(▼▼メ)

仕事連日で、しかも毎日9時間仕事で
疲れきってるおこたんです(T▽T)

夕べ深夜・・パパと喧嘩しました。。
かなりの大喧嘩・・・パパに死んで欲しいと思っちゃいましたよ(-。-)ぼそっ
何かってゆうと・・・・
疲れてるので、夕べは11時半に床に入りました。
その時「後よろしくね」とパパに言ったんですσ(^_^;)
パパも「あいよ〜」って・・・

我が家は、私がエアコンに弱いので、夜中はよほどの熱帯夜じゃないかぎり、エアコンoff、自然の風で寝ます。
夕べもエアコン切って、パパしばらくゲームしてたらしい。。
いざ寝るぞって時に窓開け忘れ・・・
深夜3時、熱帯夜に我慢できず、私は目覚める
窓が閉められていること確認して「ブチ切れ(▼▼メ) 」
パパをたたき起こして、シャワー浴びて、1時間説教&嫌味たれて、
深夜4時・・・パパの起きる時間は5時なので
1時間しか寝る時間がない(T▽T)

「お前、今日は休め!!!この時間に寝て、5時に起こされたら、私は死ぬ、7時まで寝るからっ!解ったね(▼▼メ) 」と
強制的に休ませました( ̄‥ ̄) = =3

なんで、夫にこんな仕打ちされないといけないのよ?!
一生懸命働いてるのに(T▽T)

パパは寒くて、窓閉めたのかもしれないので、
今夜から、パパにはフリースの長袖パジャマで寝てもらいます( ̄^ ̄)!
自分ひとりで、熱気にいぶされていただきたい!!!!!
どんなに暑くても、より暑い思いして寝てもらってやるーーー!!
ちくしょー(T▽T)(T▽T)
どんな仕返し&嫌がらせが効果的か、誰か教えてください(ノ_・、)

ニックネーム おこたん at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今欲しいもの?

ナショナ@の「ジョーバ」だったかな?
ロデオボーイみたいなやつが欲しい。。。
欲しい。欲しい。安く欲しいと検索しながら

kannkiti.jpg

こんなん食べてる私ってばさ・・
恋人の写真を抱きながら、
政略結婚する身?に似てる?ヾ(・・;)ォィォィ
似てないねゞ(≧ε≦o)

ジャス@でジョーバ試乗して、面白かったんで
これで、デブに歯止めがかけれればゆうことないと・・・思っただけ・・
なんて控えめなんでしょう〜痩せようとは思ってないのよね。
あくまでも、現状維持(T▽T)(T▽T)(T▽T)

あっ。。
パパがスイカ出した。。
食べよう〜ε=ε=ヽ(≧▽)/


猫用『浴衣』UPしました。
見てやってくださいm(__)m
mamapoke-bn2.jpg



ニックネーム おこたん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

「ゆかた」つくり開始( ̄^ ̄)!

先日のちょびらの浴衣を職場で見せたら・・
即注文がきましたので
作る事にきめましたv(*´∇`*)
ちゅうても、量産はできませんが(苦笑)
とりあえず、一般サイズ(Mサイズ)を作って
専属モデル?wさんに試着のお願い中です。
ちょびらには、程よい感じにできたけど、
如何せんの体型・・・
職場の人の猫たんがちょびらと同じ体格(3キロ弱)の
チンチラシルバーの女の子なので、
今回来てくれれば、モデルお願いできるかも?

取りあえず、できた浴衣の紹介・・・
文字入れができなくなってもうたので
写真だけですが・・(;^_^A

2006_08030133.JPG
やっぱり、ピンク(女の子用)は華やかで、可愛いねぇ〜〜
作っていても楽しいです( ̄^ ̄)!

2006_08030145.JPG

で、うちのモデルさんにも試着・・
普通の猫さんが着るのと、こんなに違うんだぞっ!
ってゆうのが、如実に解ると思います。
かな〜り不愉快そうにしてて、
先日の自分の着てる時とのちがい・・
解りますでしょうか??(ノ_・、)

と、ゆうように、猫さんは、ぴったりの洋服選びが大切ですから〜〜〜
( ̄‥ ̄) = =3難しい。。。
ニックネーム おこたん at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏本番ばん(_ _)ノ_彡☆ババン!

( ̄‥ ̄) = =3
先週まで、肌寒い日もあったのに・・
突然夏になりましたね?!
DSCF4567.JPG

そこにきて、お留守番の日々・・・
いたしかたないと思いながらも、腹いせに「粗相」されるのではないかと、母はドキドキ・・・
今日は、水遊びできるようにと
洗面器プール?(ちっちゃw)を設置してあげました〜♪
遊ぶ遊ぶ・・当分、これで誤魔化せそう〜v(*´∇`*)
でも、部屋は水びたし〜〜(ちゃんと対策してますからw)



楽しそうに、遊ぶ姿は、ほほえましい〜〜
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
でも、ちょっと悔しい(-。-)ぼそっ
まぁまぁ、ご機嫌で留守番してさえくれれば、
それが1番ですからねぇ(* ̄▽ ̄) ニカッ


ニックネーム おこたん at 17:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

「ゆかた」を作ってみたw

作ろうと思って、暖めていました。。
最近、きなこと仕事忙しかったしねぇ・・(;^_^A
本日夕方より、作成開始!
できましたよ〜〜〜
マンチカンサイズの、袖の超短い「ゆかた」が〜〜(爆)
DSCF4551.JPG
丈も、ジャストサイズ(ワンコより長め)にできて、
昨年、既製の浴衣買って着せたら、手が出なくて、
すごーいご機嫌斜めになってしまったので
着せるの、怖かったのですが・・・
DSCF4549.JPG
ちゃんと手が出て、歩けて、走れること確認したら、
めちゃご機嫌さん(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF4559.JPG
みてくださいよ〜〜〜
この笑顔v(*´∇`*)

さて、店頭?に並べる分も作りましょ〜〜
袖も長くして〜〜って思っていたのに・・・
猫用作ったら
フェレのも〜〜って思っていたのに〜〜
職場から電話がぁぁぁぁぁぁ〜〜
職員のナースさんが、緊急入院したので、
明日から、毎日仕事出て欲しいだってよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
作る時間ないじゃん(T▽T)
お盆まで、ないじゃん(T▽T)(T▽T)(T▽T)
ゆかたなんか、お盆までに作らないとダメじゃんねぇ(-。-)ぼそっ
来年って事になりそうでし(ノ_・、)

うわ〜〜〜〜ん
ちょびらのだけでもできて良かった??( ̄∇ ̄;)

ニックネーム おこたん at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする