2006年09月30日

お城のあっちゃん!

ずっと、ケージの付録の巣箱を寝床にしてたあっちゃん。。
可愛いハウスを買ってあげようと思っても。。
なかなか良いのがなくて・・・
今日は、秦野のジャスコにお出かけして、
グランパパ(津川雅彦のお店)にふらっと・・

うわ〜〜〜〜〜これだ!!

あっちゃん女の子だし、これしかないでしょ( ̄^ ̄)!
DSCF5542.JPG
かわいい〜〜くぁいい〜〜でれ〜〜〜v(*´∇`*)
ペットショップで妥協しなくてえがったーー (o`´o)/
おとぎの国の王女様みたい〜〜( 〃∇〃)
DSCF5551.JPG
(ーー;)うーん
もう少し大きくなったら、
入り口広げてあげないとなぁ・・(-。-)ぼそっ
osiro.JPG
うん、ママもはいりた〜〜〜い(/∇\)イヤ〜ン♪

これ、布製で、お人形とセットでした。
人形は、フェレのになりまして、無駄はなかったですv(*´∇`*)

お店で・・・「ハリネズミのハウスにする」ってゆうたら。。
「あら〜〜すてき〜〜可愛いわよね〜〜」って店員さんもゆうてくれました。。が・・・
本心だったのでしょうか??

本日のちょびらくんは・・・
DSCF5519.JPG
だそうです。
そうだよね、君が一番お家におって、部屋中つことるもんね(-。-)ぼそっ
住まわせていただいてる、パパとママ??ミ(ノ;_ _)ノ =3
ニックネーム おこたん at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ハロインのワンピースv(*´∇`*)

やっとできました〜v(*´∇`*)
猫ちゃん用の、ハロインのワンピv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF5497.JPG
とりあえず、色違いで2枚だけど(-。-)ぼそっ
9月中に、何枚か作ればと、のんびりかまえていたら、
こんなギリギリになってもうた・・
今度から、もっと早く行動しないと\(_ _  ) ハンセィ
ちょっと、小悪魔チックな感じにしたつもりですが、どうでしょう??
おもわず、おやつあげたくなっちゃうかな??v(*´∇`*)

家の子は???といいますと。。
DSCF5492.JPG
うわわ〜〜〜凄い顔ゞ(≧ε≦o)
あっちゃん、美人がだいなし〜〜〜♪
夕方、またミルワームあげるからねっ!
DSCF5409.JPG
えええーーー??
今朝あっちゃん呼んでたとき、
きみは、ベットで寝てたじゃん??来なかったじゃんか?
DSCF5410.JPG
(/||| ̄▽)/ゲッ・・・マジですか??
粗相はやめてくださいよーーーーードバーッ(┬┬_┬┬)
じゃぁ、呼びませんよ・・・・・
あっちゃん、改名するか?ヾ(・・;)ォィォィ

ハロインまで1ヶ月ですね!
おやつセットは準備しますか??


ニックネーム おこたん at 13:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

あまえんぼう(どこかで聞いたフレーズw)

最近、ヒメハリテンレックの「あっちゃん」のお兄ちゃんになったはずの、ちょびらですが。。。
赤ちゃん返り?なのか??
ご飯もベットまで迎えに行って、抱いてこないと、食べに来ない。。
って日も多々ありまして。。。
待ってますからね!ベットの上で。。
あっちゃん呼ぶと返事したり、おどけてみたり。。
何かを感じてるようです。。( ̄‥ ̄) = =3

究極の赤ちゃんの写真撮りましたので・・・
DSCF5438.JPG
今日にはじまった事ではありませんが。。
最近多くなった気がしますよ。。
「指くわえて寝る!」
可愛いから良いのですが・・・
身動きがとれまへんσ(^_^;)
DSCF5439.JPG
パパにカメラマン頼んだのですが・・・
やっぱり見られると恥ずかしいみたいで、
挙動不振に・・・ゞ(≧ε≦o)
DSCF5440.JPG
な?なんですとーーーー???ヾ(*´○`* )
何も指になんか付いてないですからっ!
両手両足で、しっかり抱え込んでたじゃんかっ!
でもね、どんな言い訳してもね、
みんな知ってると思うよ。。ゞ(≧ε≦o)
この後、また銜えたままで、寝てしまいました。

さて、今日は仕事です!!
行ってきます(* ̄▽ ̄) ニカッ


ニックネーム おこたん at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

介護グッズ始動!

お店をはじめて、3ヶ月が過ぎました。
再注文、再々注文をくださるお客様もできて、嬉しい事です。
ハンモックに綿入れたり、年寄り?向けの優しい商品が作れたらいいなって、当初より思っていたのですが。。
先日、お客様のお子様で8歳になろうとしてる子が
通院時、キャリーのハンモックに、登れなくなって、
床で、寝ながら移動という事を知りました。
フェレットは、犬や猫のように、トイレの間隔が長くないので、30分もすれば、出ちゃう子は出てしまうのです。
床で、なんとか、空間を分けることができないか?
しかも、段差は低く、寝やすい潜れるベットスペースと、トイレ・・・
アトラス10オープンで、通院中とのことだったので
試作ですが、こんなの作ってみました。(*^_^*)
(キャリーとすのこはこちらを参照)
DSCF5432.JPG
布団の部分には、綿を入れて、ふかふかに・・
トイレ部分としっかり分ける事に・・・
DSCF5433.JPG
裏面に布を付け、すのこのはめ込む事で
掘り堀りしても、ひっくり返らないようにしました。
DSCF5434.JPG
掛け布団は、顔色が見たい時に、引っ張り出さなくて済むように
2箇所のスナップ留め採用!
どちらか一方外すだけで、様子が見えますね!
再度スナップ留めれば、また安眠が確保されます。
DSCF5435.JPG
フラットでの使用もできますが・・
トイレが有りません( ̄∇ ̄;)
寝たきりになってしまって、紙オムツ使用となってしまった時は
この使い方でも良いかもしれません。

家も高齢化になってきてます。
いつ、寝たきりになるか、解りません。。
今回、考えるきっかけを下さったお客様に感謝です。
早速、試運転で、今日送りたいと思います。。
気に入ってくれると良いのですが・・・
いつくか作って、みようと思います。
介護グッズのリクエストは、嬉しいです。

希望通りの物が作れるかどうか?
私の想像力と、形にする力が及ばない時もあるかもしれませんが
頑張るお年寄りの動物さんのリクエスト、お待ちしてます。
私も、負けずに、頑張りますよp(^-^)q


ニックネーム おこたん at 08:49| Comment(14) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

テレビ見ながら食べる。。

先日テレビを買い換えたら、画面が大きくなったので
かなり、見るようになったちょびら・・・
夕飯時に見ながら食べるので、本当に・・食べこぼしがぁぁぁぁぁ〜(T▽T)
DSCF5381.JPG
パパと、ママンと一緒に食べると美味しいね〜♪
ちょびらの向こうに、テレビ見えますよね?
DSCF5382.JPG
ちょっとボケてしまったが、完全にテレビ見てます。
口の中に、まごごこ弁当(牛肉弁当)いてれモグモグしながら・・
こぼれるのよ、お口から( ̄∇ ̄;)
DSCF5384.JPG
あんまり興味のある内容じゃなかったみたいで・・・
生意気なっ!!
DSCF5386.JPG
そうそう、って、おまえさん、かなり毎日見てるやんかーっ!
白々しい・・・・
ってかさ、ちゃんとご飯食べようよ。。。(-。-)ぼそっ
DSCF5388.JPG
ええええええーーーっ???????
パパも確かに、見てるけどさぁ・・・
私がゆうたからって、パパも同罪なんか?ゞ(≧ε≦o)
たぶん、自分だけ言われるのが、納得いかなかったんだと・・・
猫って、おもろいですねゞ(≧ε≦o)

あっちゃん、健康診断
ニックネーム おこたん at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

日差しが延びてきた(*^_^*)

今日は、昨日より、少し暑い?でも、風が気持ちいいですね!
私は・・・・・・
今まで縁がなかったのに、花粉症のようで・・・
朝から、鼻グズグスで目が覚め、直ぐに鼻炎の薬飲んでます(T▽T)
それでも、くしゃみ連発なのですが、鼻水は治まってるから、
薬効いてると・・・
こんな毎日、イヤヤー(T▽T)

そそ、夏の間、見ることが無かった、ベランダからの日差し・・
リビングに、入ってくるようになりましたv(*´∇`*)
それは、猫が目ざとくて、ほっときませんよ〜〜〜
猫ですから、ええええ、弱くても猫ですからっ!(爆)
DSCF5354.JPG
いっちょまえに、グルーミングなんかしております。
気持ち良さそうです〜〜〜♪
DSCF5356.JPG
鳥が飛んできたので、反応してます。。
直ぐに飛び立ってしまって、満足そうでした。。
だって、自分に向かって歩いてくると・・
網戸越しでも、後ずさりしますから〜ゞ(≧ε≦o)
DSCF5358.JPG
背中向けてグルーミングは危険と思ったのか?
ベランダに向きなおしてますね。。
ちょびら賢い!!
でも、よわっち(爆)

そそ、4〜5日前、自宅内にかなぶん(姉じゃないw)が飛んできて、
そらもう、私は、泣き叫び、パパが捕まえて、外に逃がしたのですが・・・
その時ちょびらも、逃げてましたから・・
仲良し親子ですσ(^_^;)
ニックネーム おこたん at 16:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

テレビ壊れる( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

7年前に買った、ソネさんTV・・・
夕べ、9時前に、バチッってゆうて、切れましたミ(ノ;_ _)ノ =3
パパ半べそ・・泣いたってしゃあないんです。
9時から、買いにく元気なんか、年寄り夫婦に有るわけもなく>涙・汁
パパ、早々と不貞寝(爆)
今朝一番で、テレビ買ってきました。
予想外の出費です(ノ_・、)
地デジが始まる頃に買い換えようね〜10年頑張ろうね〜って
パパと二人で誓ったのに・・
二人で誓ってもしゃあなかったのよね。
テレビもまぜて3人で誓わないと。。(T▽T)
テレビ.JPG
アク@ス32インチでごじゃります。
買ったテレビの画面いっぱいに広がる、
ゲーム画面・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
パパゲームっ子なので、殆ど毎日ゲームでしよ!
画面が大きくなったので、
ご飯食べながら、テレビ見てる猫おります。
食べこぼしが、よりいっそう・・・( ̄‥ ̄) = =3

お迎え記念パーチーしましたよ。。
DSCF5344.JPG
しゃぶしゃぶです( ̄^ ̄)!
鍋がうまい季節になってきましたね!(* ̄▽ ̄) ニカッ
ニックネーム おこたん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

強くなろうぜ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

毎日・毎日、憂鬱なちょびら。。。
昨日も、憂鬱になってしまいましたが、
DSCF5321.JPG
今日はお顔が『凛』としてます!!!
何か決心したみたいですね〜♪
DSCF5322.JPG
あらら、まだ時間かかりそうですねゞ(≧ε≦o)

昨日のできごと・・・(回想w)
頂いたサークルにあっちゃん出してみました。
サークルって強い味方が、自分の前にあるので、
ちょびら、ちょっと強気(*^_^*)
DSCF5302.JPG
と、呼んだところで、あっちゃんが来るとは、思ってなくて・・
DSCF5303.JPG
あっちゃん、トコトコ近づいてきたので、ビビリ( ̄∇ ̄;)
ちょびらは、アホちんだけど、自分を護る能力は高く・・
また逃げ・・・
DSCF5304.JPG
まっ反対に、逃げた。。
このあと、あっちゃんの顔が向いて無いほう、無いほう・・
うろつき・・( ̄‥ ̄) = =3
でもね、高いところに逃げなくなっただけでも、
進歩だと思うのですが?どんなもんでしょ??

あっ、フェンスの高さ、23cmなのに
なんか背丈低くないですか?って質問は・・・
後日にしてやってーーダブルパンチじゃけんね(爆)
しかし、足短かっ!立ってもそんなに変わんないじゃんねぇ??ゞ(≧ε≦o)
ニックネーム おこたん at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

末っ子は節約w

どこのお家でもそうだと思いますが、
子沢山だとね、下にいくほど、節約ですよ〜〜
ちょびらには、色々買ってあげたけどね(-。-)ぼそっ
今日は、あっちゃんグッズをかな@んから頂きました (o`´o)/
DSCF5300.JPG
冬に向けて、パネルヒーター(これ、けっこう高いのよ!)
遊んでる時、目が離せるように?サークル(ハムスター用)
あと、おまけでお菓子、早速食べてるし(;^_^A
あと、ハロインのオーナメントv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
たくさん、ありがとう!
あっちゃんが、子供産んだら、あげるからねっ!ヾ(・・;)ォィォィ
珍しく、荷物を開けてても来ないちょびら・・・
どーしたんだろねぇ??
DSCF5293.JPG
あたた、そういえば、何も無いね。。( ̄∇ ̄;)
かな@ん。。だそうですよ〜〜♪
猫缶よろしくゞ(≧ε≦o)
あっちゃんからは・・・
DSCF5280.JPG
どうです( ̄^ ̄)!
このお辞儀、深々と頭下げて・・・
えらいでしょ?(実は、爆睡中ゞ(≧ε≦o))
もういっちょ、寝姿〜〜
DSCF5286.JPG

うぶぶ〜〜
にゃまたん、原写真いりましゅか?(* ̄▽ ̄) ニカッ
それとも、本体いりましゅか?ヾ(・・;)ォィォィ
ニックネーム おこたん at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

妥当!あっちゃん(爆)

夕べ、あっちゃんのケージ掃除しました。
そのとき、あっちゃん、お部屋を走り回りました。
ちょびらは、ビビリまくり・・・
しまいには・・・・
hakotyobira.JPG
可愛いやら、情けないやら・・・

今日はとゆうと・・・
DSCF5253.JPG

ふふふ、なにやら威嚇の練習に励んでいるようです。
DSCF5254.JPG
おうおう、余裕の笑みまで浮かべてますねぇ・・・
でも・・あっちゃんも練習してますよ(-。-)ぼそっ
DSCF5238.JPG
こっちのほうが、強そうに見えますが???
DSCF5259.JPG
まぁ、お手並み拝見ってとこですね。。ゞ(≧ε≦o)
あっちゃんの成長
ニックネーム おこたん at 15:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ひたすら、怖い??

昨日、獣医さんに暫くお家に慣らしてから、健康診断と言われ、
排便を確認してから、夜お部屋に出してみました。

DSCF5174.JPG
根性無しくん(ちょびら)は、まず、トイレで用足して
気持ちを落ち着かせている様子(爆)
あっちゃんは、ただひたすらドキドキw

DSCF5176.JPG
キョロキョロしてますが、出てきませんね!
初日は、こんなもんでしょ(*^_^*)

DSCF5178.JPG
うわっ・・・
出てこないほうが良いって、それは・・・
ちょびらの願望でしょ?怖いんだからゞ(≧ε≦o)

DSCF5183.JPG
ほれ、あっちゃんが顔出したら、とたんに・・・
逃げましたよ。ええ・・逃げました( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

DSCF5184.JPG
しかも、イスの上って、卑怯なところに逃げました〜〜(爆)
あっちゃん、体重90gだぞ!!!
ちょびらの30分の1・・・・・・
ハエが怖いカブトムシ?蚊が怖い鬼やんま?
みみずが怖いへび????
闘わなくてもいいから、怖がるなよと思います。。
うううぅぅぅ・・
将来的に、ちょびらの懐で眠るあっちゃんって図を
夢見ているのにσ(^_^;)
夢に終わるのか??(T▽T)
DSCF5166.JPG
手のひらに乗るあっちゃん、このくらいの大きさです(* ̄▽ ̄)
ニックネーム おこたん at 08:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

『あっちゃん』

きなこが亡くなったのが、7月28日、9月14日は49日でした。
早いものです。。
この49日間に、暑い夏も終わり、やっと涼しくなってきて、
エアコンももう、使わないでいいかな(*^_^*)
今日は、ケージが1個増えました。

DSCF5147.JPG

ちょびらが、哺乳動物のお兄ちゃんになりました!v(*´∇`*)

DSCF5155.JPG

きなこが亡くなった2日後に生まれた1ヵ月半の
ヒメハリテンレックの赤ちゃん「あっちゃん」です。
ちょびらも呼ぶことできるように、
「あっちゃん」(時々「あっ」って鳴くからw)って名前にしました。(;^_^A
だのに・・・
DSCF5151.JPG
かなり、ひけてます。。( ̄∇ ̄;)
何されたわけじゃないのに・・・
テーブルのように、先制攻撃で、なんとかなる相手じゃなさそうな予感がするのでしょうか??
たしか、やどかりも動いたら、ダメだったような・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

DSCF5152.JPG

手足は、突っ張ったまま、近寄りたがりません。。
いいのです、これで。。。
本気になっちゃったら、どうみてもちょびらが強い。。
だから、怖いぐらいで、ええのですゞ(≧ε≦o)

今日は、ケージから出しません。。
明日、なずなの通院日なので、
病院で健康チェックしていただいてきます。。
先生、驚くだろうなぁ・・・
怒られるかなぁ・・・( ̄‥ ̄) = =3・・・・
ニックネーム おこたん at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

アンニュイなちょびらの午後w

えっと、昨日の続きでございます。。

PM
12:00 お昼ごはん(カリカリをちょっとつまむ)
母さんの昼ごはん中、鳴いてること多し・・
(寝ようよぉ〜〜もう寝よう〜〜ベットで寝よう♪)
そうは行きません、私はご飯です( ̄^ ̄)!

13:30 ママのイスに座って、8チャンの昼メロ鑑賞v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

DSCF5094.JPG
DSCF5096.JPG
物語が理解できないので、大抵寝てしまいます。。
母ちゃんは、ジョーバに乗りながら鑑賞でし!!!

14:00 昼メロおわり・・
どいて、母ちゃんお裁縫するけん、どいて・・・

DSCF5097.JPG

じゃいいよ、母ちゃん寝るからとベットに行くと
付いてきて、就寝。。(爆)
ここで二人で、昼寝しちゃうのよね(-。-)ぼそっ

16:00 ママと少し遊び、夕飯(べちゃご飯)少し食べて、またベットにて就寝

20:00ごろ、パパ帰宅、ダイニングテーブルで3人で夕飯
ちょびらは、猫缶15g

その後、パパと遊びほうける

24:00〜2:00の間にママとベットで就寝。。


平たく言うと、食べて寝て、遊んで食べて寝て・・・ですね(;^_^A
なんかつまらない日記になったなぁ・・(-。-)ぼそっ

ニックネーム おこたん at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ちょびらの一日。。

最近、規則正しい生活になってきてる、ちょびらくん
大人になったって事でしょうか??
私に、惑わされる?事も少なくなって
猫らしく、マイペースをキープ・・
体重も100g増えて、2940g
(* ̄▽ ̄) ニカッ3キロも近い!
その生活は???
DSCF5060.JPGDSCF5061.JPG
AM
5:00パパと共に起床、パパに朝食を作ってもらい食べる
5:15ベットに戻り、ママが起きるまで、ママを見ながらじっと待つ(起こさないw)

6:30パパ出勤、ママ離床!
    ママの後を、なごなご言いながら追いかける(ストーカーw)
7:00お兄ちゃんたち、放牧、ちょびらは邪魔にならないように一人で紐などで遊ぶ
8:30お兄ちゃんケージにお戻り・・
    掃除始まる、掃除機を避けながら、部屋を渡り歩くw
9:30やっと落ち着き、ママの顔色みて、遊んでもらえそうなら、ねだる(足を噛む、ひっかく( ̄∇ ̄;) )
10:30就寝・・・zzz

午前中はこんな感じですね。。
午後は、また明日にでも・・・たいした事はしてませんがね。
ちょびらゞ(≧ε≦o)
DSCF5066.JPG

うぶぶぶぶーーっ!





ママのこと、バラス!
ニックネーム おこたん at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ぼくのイス!

先日、購入したダイニングセットとも
すごーく仲良しになったちょびらくんです。
で、愛情の表現が、どうしても、「カリカリ」引っかく
「アムアム」噛むという表現になってしまっております( ̄‥ ̄) = =3



で、紐(玩具)をぶらさげています。。
イスの保身です(爆)
思う壺で遊んでいますゞ(≧ε≦o)
まぁ、こんなもんでっしょ〜〜
ちょろいもんですわv(*´∇`*)
ニックネーム おこたん at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

スケボー小僧だじょ (o`´o)/

こらっ!
誰だ?!「スケベー小僧」って読んだ人は??

かな@んか?ヾ(・・;)ォィォィ ww

DSCF5038.JPG
本日のパパのゲーセンでの勝利品 (o`´o)/
「ミニスケボー」これ、前から見てて欲しかったの〜〜〜
やっと、獲れました!これまでの長い道のり・・>それはええっ!
ちょびらサイズでしょ(* ̄▽ ̄) ニカッ

DSCF5033.JPG
載せてみました。。
凄い、ヘッピリ腰ゞ(≧ε≦o)
戸惑いが、耳にあふれております。。。
あっ、これ、これっ、ちがっ!!ww

DSCF5034.JPG

なんと、爪を研ぎ始めました〜〜( ̄∇ ̄;)
確かに、天板、ヤスリみたいだもんねぇ・・
何度も、丁寧に研いでましたわ( ̄‥ ̄) = =3

DSCF5037.JPG
10回目ぐらいに載せた時、やっとポーズが
決まってきたかな??ゞ(≧ε≦o)
デモ、爪とぎらしいけどね(爆)

で・・・・・
DSCF5043.JPG
この人のほうが、決まってるから、ふ・し・ぎw
つぼみ、かこっこええーーーーー(σ`∞´)σ
やっぱし、フェレの方が、可愛いかな?

つぼみとちょびら、どっちを鍛えたら良いですか?(* ̄▽ ̄) ニカッ


ニックネーム おこたん at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

「ねこのきもち」のおまけ!

ねこのきもち」10月号が届きました。
付録は、「あっかたもうふ」って、フリースの寝袋でした。。
まだ、暑いのに、もうですか??って
私も、冬物の作成に取り掛からないと・・なんですが( ̄∇ ̄;)
焦る気持ちを抑えて・・>抑えるなーよっ!(笑)
ボチボチいきますヾ(・・;)ォィォィ

で、エアコンの効いてる部屋で試着?使わせてみました。
あんまり気に入ったって感じではないのですが。。(;^_^A
DSCF4997.JPG
ちょっと、納得がいかない様子ですねぇ〜〜
はーいちょびら〜〜〜笑って〜〜v(*´∇`*)
「チーズ」(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF4998.JPG
DSCF4999.JPG

えっ?
ポスター撮影のつもりでおったん??
それは、採用されないと・・おも・・わ・れると・・( ̄∇ ̄;)
だって、ママがパジャマだし・・
ああ・・私は関係ないのか??ゞ(≧ε≦o)


ニックネーム おこたん at 08:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ベランダに「ノミ」?爆

今日は、暑かった。。でも、お洗濯日和〜〜♪
フェレずの獣医さんに行く日だけど、
たくさん洗濯しましたっ!
最近、ちょびらくんは洗濯干してる時
ベランダの隙間から、外見てるんですが、
今日は、いつも見る場所の足場が濡れてて、
「みれねーにゃん(▼▼メ) 」で、ご機嫌ナナメ。。

DSCF4983.JPG

こんなことはじめました。。
あああーーーーーーっ!
パパが、泣くよ〜〜〜、パパがダメってゆうよ〜〜〜
DSCF4985.JPG

あっ、すいませんね、さっさと干しますけどっ
でも、パパの持論・・どーすんの??
マットでも敷けってゆわれるのかな?σ(^_^;)

DSCF4987.JPG

うわわ〜〜(T▽T)
ローリングで一回転以上しましたね??ミ(ノ;_ _)ノ =3

パパ帰宅して、この写真見せました。
パパ・・・・・
「うわっ!うわっ!お前なにしてんの?うわっ!起きなさい、汚い、
起きなさい(写真にゆうてる)うわわわ〜〜〜( ̄∇ ̄;)

ノミが移るぅぅ〜〜〜〜〜

と卒倒しそうでした。。
パパ。ベランダには、ノミがうじょうじょと思ってますゞ(≧ε≦o)
マンションの5階、のベランダの真ん中にのみが生活してる確立って
すんごい低いと思うのですが、パパ嫌がります。。
本当は、出るのも反対なんですよ、散歩も、もちろん反対。。
( ̄‥ ̄) = =3
何かが違う・・・・(-。-)ぼそっ

うちのベランダ、植物も置いてませんのよ。。
本当、たまらんミ(ノ;_ _)ノ =3


ニックネーム おこたん at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

7歳の誕生日v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

9月1日で、だいふく(ふぇれっと)が7歳になりました。
DSCF4955.JPG
7歳って、私にとっては憧れの年・・・
今まで、あまりにも早くお別れって子が多くて・・
誰か一人でもいいから、7歳になってよって願っていました。
きなこが7月末に亡くなって、まだ49日も終わってないけど・・
たくさん、お祝いしたくてね、
きなこも、だいちゃんの横で、一緒に祝ってくれてると信じています。。(*^_^*)

小さな身体のだいちゃんはチロッと舐めただけ・・
残りは・・・・・
DSCF4970.JPG
いいのよ、ちょびら〜〜、お祝いだから、
「おめでとう!」ゆうて食べるのよ〜( ̄∇ ̄;)

ちょびらってね、誰かの後に食べるの好きじゃないんですよ。。
前にも、こういうことありました。( ̄‥ ̄) = =3
DSCF4971.JPG
で、結局は、好きだから食べるんですよ。。(-。-)ぼそっ
気持ちよく、笑顔で食べればいいのに・・・
DSCF4976.JPG
そうそう、その顔(* ̄▽ ̄) ニカッ
はいっ!食べすぎは良くないので、おしまい・・・
残りは・・・
パパと私の胃袋の中でっす( ̄^ ̄)!


お豆腐ランチ( 〃∇〃)
ニックネーム おこたん at 21:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする