2006年10月31日

ハロウィーンパーティv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

今日は、ハロウィーンです!
そこで、ブログで、ハロウィン。。
My Way〜シェイクス〜(シェイクスのマミィさん)ところで
「ハロウィーンパーティ」が開催されています!
ちょびらも、参加させていただけることになりました。
それでここ連日、アホみたいに・・ヾ(・・;)ォィォィ
ちょびらのテーマは・・・

「ハロウィンツリー」

クリスマスには、ツリーがあるんだから、
ハロウィンだって、派手なツリーがあってもいいじゃない?
ちゅうことで、ちょびらごとツリー(笑)
DSCF5987.JPG
頭にかぼちゃの被り物、クロネコバックにお化けのお人形入れて・・・
靴は、魔女の靴・・・・
これでもかーっって感じなんだけど・・
重たくて、歩けませんでした(爆)
DSCF5994.JPG
横に、生花なんかも、飾ってみました。。
どうです、立派なツリーでしょ??(* ̄▽ ̄) ニカッ
少し歩くとね・・
DSCF6010.JPG
DSCF5946.JPG
うぶぶ。。どうしても、脱ぎたくなるみたいでね。。
DSCF6010.JPG

こんなこと、ゆうてたら・・・
ピュリ@から、フードのサンプルプレゼントが届きました!!
ナイスタイミング (o`´o)/


おまけ
ニックネーム おこたん at 00:06| Comment(20) | TrackBack(3) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ハロウィンまであと2日!

こっそり、毎日何か作っておりました。
市販品、改良したり・・
毎日、お裁縫〜〜
しかも、朝起きて直ぐからですヾ(・・;)ォィォィ
だけど、靴で数日悩んでもいました。
昨年暮れに、スリッパ作ったとき、
スポポポ〜〜〜ンって、即脱いだのよね(-。-)ぼそっ
でもでも、諦めきれずに・・
DSCF5958.JPG
こんなの作ってみましたゞ(≧ε≦o)
フエルトに飾りつけ散々・・
脱げないように、丈を長くして、ゴム付けて・・
派手だけど、ハロウィンだもん良いよね〜♪
どんなコスチュームになるかは、
31日のお楽しみ・・
ありとあらゆる飾り付け?になってしもうたので・・
テーマは『ハロウィンツリー』に決定!!!
ただ、ひたすら、派手です(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF5967.JPG
モデル業に疲れちゃったちょびら・・
終わりじゃないです、休憩中・・・
しかも「ジョーバ」の上だしゞ(≧ε≦o)
DSCF5963.JPG
うはは、顔のでかいお化けさんと一緒に写ったね〜〜
これも、UFOキャッチャー勝利品(かなり前)
DSCF5951.JPG
確認に行かなくてもええのにねゞ(≧ε≦o)



ニックネーム おこたん at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

クリスマスまで、待てません(T▽T)

ママポで、クリスマス商品お買い上げのお客様への
プレゼントを作りました。
DSCF5930.JPG
これでしゅ(*^^*)
猫ちゃん用「またたび入りツリー」
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
せっせ、せっせと作っておったら、
サンタが配るのを待てない奴が、
うろうろ〜〜うろうろ〜〜
「にゃっ!」だそうで・・・
目を離した隙に、全部手を出されそうだったので、
1個与えました。。( ̄‥ ̄) = =3


まぁ、そこそこお気に入りのようです。。
えがった(* ̄▽ ̄) ニカッ

最近困ってる事があります。。
ちょびらの粗相が復活!!!
必ず、私が長電話してる時なんですよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
夕べも、やられてしまいました。。(ノ_・、)
DSCF5931.JPG
何ゆうてますのん?
あなたが、しっこしたから、
ラグ洗濯してるんじゃないの・・(▼▼メ)
DSCF5932.JPG
なに、その生意気な態度は・・・( ̄∇ ̄;)

電話中なので、怒る事もできないし・・
やりたい放題のバカ息子です。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3


こんなのも作ってみました。
ニックネーム おこたん at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あっちゃん登場!

こんばんはっ!
だいぶ秋らしくなってきたこのごろ・・・
食べるものが美味しくて・・
ちょびらも、甘いものに敏感になってまして
こないだ、神社で頂いた「千歳あめ」少し舐めました。。(;^_^A
縁起物だから、いいよね?w

ところで、覚えていますでしょうか?
ちょびらの妹・・・
久々に登場です(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF5907.JPG
おおーーちゃんと挨拶もできるようになりましたね〜♪
相変わらず、体重は130gと小さくて
体重とまっておりますが・・・
DSCF5909.JPG
うぶぶ・・・
こうやって、じっと、少し離れたところから
母に愛される、あっちゃんを見てるんですよ。。
なんか、いちゃもん付けたいのでしょうね。。ゞ(≧ε≦o)
たしかに、猫じゃないのに「にゃ」は、ないか?
「こんばんちゅ!?」それも変(爆)
DSCF5904.JPG
あっちゃんにとっては、かなり寒く(室温24度)なってきてるのだと思います。。
このところお城では、毎晩、カイロで暖をとってるんですよ〜>あつっ!w
DSCF5920.JPG
うぶぶ〜〜〜
幸せなひととき・・・
でも、ちょびらの視線が、痛いので、ちみっとで終了・・
こうゆう時は、必ず来るんですよ、奴はっ!

家は、今のところ、みんな順調です。。
家はね、家は・・・
ありがたいことです。。m(__)m


お店(ママポ)情報!!!
ニックネーム おこたん at 19:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

久しぶりにオールインワン!!

ハロウィンまで1週間です。。
みんさん、準備はできてますでしょうか?
家は、本日、やっと、
ちょびらの大好きな、ズボンのハロウィン作りました (o`´o)/
はじめて「刺繍」って技も使ってみました。。( 〃∇〃)
思えば、高校の時、刺繍にはまった時があり・・・
実家には、その頃に作った、ティッシュカバー(刺繍入り)が
各部屋に点在してます。。
ばぁちゃん、捨てられないらしいゞ(≧ε≦o)
DSCF5900.JPG
手刺繍は、小さいのや、細かい部分まで表現できて
私は、好きですが・・・
上手い下手もかなり目だってしまうので、
自信がないから、使わずにきました。
でも、自分の子にならいいかと思って・・
虫眼鏡で、見ないように・・(爆)
DSCF5897.JPG
洋服着たまま、お食事中〜♪
久しぶりのズボンだけど
嫌がる様子も無く、バクバク食べております。。
DSCF5892.JPG
テレビ観賞中・・
後ろで、ガチャガチャするので、気になる様子・・(笑)
DSCF5895.JPG
ゴロンして、前から見たところも

さすが、店長!!
説明上手( ̄^ ̄)!
でもね、こんな丈の短いズボン、誰も穿きませんから(-。-)ぼそっ
短パンって事で、売り出ししてみる?(大爆)



ニックネーム おこたん at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

七五三参り

今年、かぞえで3歳のちょびら・・・
今年も、怪我や、病気が少ない年ではありませんでした。
人間だったら、3歳のお参りの年だし・・
これからは元気に過ごせるようにとの願いもこめて
いつもご祈祷していただいてる「座間神社」に行ってきました。
DSCF5875.JPGDSCF5876.JPG
車で、20分ぐらい、ずっと窓に手を掛けて、
外の景色を楽しんでいました。
車が好きで、横を抜かれると、じっと目で追うんですよ(*^^*)
着いたら、ちょっとドキドキだったようです。
DSCF5877.JPGDSCF5878.JPG
今年の初詣の時も、神殿に入れていただき、
ご祈祷してもらったので、思い出してきたようすで・・
神主さん、社務所のお姉さんも、覚えていてくれました (o`´o)/
また、可愛いを連発されて・・・
神主さんに抱っこもしてもらって、ご利益きっとあるぞーー(笑)
DSCF5886.JPG
終わって、ホッとしたようす。。。
私も、ホッでした(;^_^A

お土産の写真
ニックネーム おこたん at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

生まれてきてくれてありがとう!

今日は、神社に、七五三参りに行ってきました。
でも、その事は後回しに・・・(明日)

000049835.JPG

ずっと、ずっとちょびらのお母さんは?
姉妹はどんな子?って気になっていました。
でも、それを知ることなんか奇跡でもおこらないかぎり・・
そう思っていました。。
でも、奇跡がおきました (o`´o)/
ちょびらが生まれた時のことをご存知の方が
このブログを見て、メールをくださいました。
そして、赤ちゃんのころの写真をいただきました。
優しいメッセージと写真は、8枚・・・・
お母さんのおっぱい吸ってる写真は、
実は真っ黒で、少し加工しました。
お母さんの顔が見えて、ちょびらの姿が見えたとき・・
正直・・「なんで?私じゃないんだよっ」って
少し、おっぱいを上げれたお母さんが羨ましかった(笑)
だけど・・・・
「産んでくれてありがとう!」そう思えました。
メッセージからは
ちょびらが、凄く可愛い子だったこと、大切にされていたことが伺えました。
そんな愛情に包まれて育ったお陰で、
ちょっとドジだけど、優しくて、素直で、行動学の獣医さんお墨付きの「愛情の深い猫」になったんだなぁって・・・
今まで以上に、この子の個性も含めて大切に育てないとって思いました。
頑張ろうp(^-^)q

あえて、文字入れませんでした。
見てやってください。。m(__)m
そして、写真を下さったフ○タ様、ありがとうございました。。
もっと写真を見る
ニックネーム おこたん at 19:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

手作り大好き(*^^*)

今日は、新しい素材(生地)と格闘しました。
リブニット、綿スムースより暑くて、縫いにくい、
襟ぐり、袖ぐりの処理が、バイアス使わないと、じぇったいに無理・・
バイアス高いし、使い方によっては、ゴロゴロするしね(-。-)ぼそっ
でも、どうしても作りたかったんだよねσ(^_^;)
DSCF5862.JPG
こんなんできましたv(*´∇`*)
背中に、何かお飾り付けようか?悩み中・・・
ちょっとお嬢様っぽい冬服のつもりなんだけど、
どうでしょうか???(;^_^A

で、もうひとつ( ̄^ ̄)!
お友達の「かわいいやつら♪」のぱすちゃんから
突然いただきました!!!
DSCF5850.JPG

(/∇\)イヤ〜ン♪
あっちゃん付いてるしぃ〜〜〜これ、玄関にぶら下げていいですか?
この看板みたら、そこが家です、商品直で見れますよヾ(・・;)ォィォィ www
今は、あっちゃんのケージにぶら下げてあります。。
更に・・・
DSCF5853.JPG
かわいいでしょ〜〜!!
もろあっちゃんでしよ〜〜v(*´∇`*)
一番長いところで23mmです>ちいさっ!

ぱすちゃんは、オーブン粘土の天才なので、
なんでも作れちゃうのです。。
あの才能は、マジ羨ましい・・・
ぱすちゃんありがとう (o`´o)/

と、手作り満載!
私が作ったんじゃないけどっ(爆)
ニックネーム おこたん at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品説明(笑)

昨日は、「テトラおこモック」を4枚作りました。
これ、縫い合わせる部分が、普通のハンモより多くて、
以外に時間がかかります。。だから、4枚(;^_^A
出来上がって、販売用の写真を撮影・・・
現れた「店長ちょびら」何を考えたのか?商品の説明はじめましたよ(-。-)ぼそっ
DSCF5855.JPG
まずは、商品の横に立って、1枚カシャっゞ(≧ε≦o)
DSCF5856.JPG
鼻で、ハンモックをツンツンしながら、
一周回っておりましたよ。。
もうね、この時点で「あぁぁ・・売り物じゃなくなった」とσ(^_^;)
DSCF5857.JPG

♪ニャパネット、ニャパネット、夢のニャパネットままぽ〜♪

って口ずさんでしまいました。。ヾ(・・;)ォィォィ

社名変更するか??
「ニャパネットままぽ」ゞ(≧ε≦o)(爆)
ずっと寝てたくせに、最後の最後だけ出てきて、
目立とう精神旺盛・・・・
ちゅうことで、家のフェレのハンモックが1枚増えました。。

mamapoke-bn2.jpg
↑お店です。覗いてみてね!


ニックネーム おこたん at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

憧れは、遠い・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

おはようございますm(__)m
最近、猫らしい遊びを好む、ちょびらくんですが、
なんと、あの有名にゃんこさんに憧れておることがわかりましたw
男の子としては、
やはり、憧れの的なのでしょう「め☆まさん」
その証拠に、こんな小さな箱に入って、満足?
2006_10150065.JPG
あっ、いや・・・・
め☆まくんは、小さな箱から、はみ出るくらい大きいから
かっこいいのであって、小さい箱に、すっぽりじゃぁ・・
なんか違うと・・・・>小さい声でつぶやくσ(^_^;)
2006_10150068.JPG
えっ?違うと思う。。
小さいと、身動きできなくて、不利にもなるんじゃないの??
だし、め☆まくんは、そゆ意味で、小さな箱選んでない・・・( ̄∇ ̄;)
2006_10150069.JPG
れ、練習ですか?
敵が来た時の???
ちょびらの敵は、かなり小さいんですね?ゞ(≧ε≦o)
2006_10150070.JPG
あの???警戒してるのは、あっちゃんですか??
たぶん、あっちゃんは勝手に来ないと思われますよ(爆)
2006_10150075.JPG
やっぱし・・・・・
結局は、本当に困ったら、ママなんじゃん( ̄‥ ̄) = =3

月曜日ちょっと悲しい出来事があって、
紛らわしたくて、必死で、お裁縫してました。。
がんばらなくちゃね!σ(^_^;)
ニックネーム おこたん at 07:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

にゃんだろう光線

もう、ずいぶん前に買って、遊ばなかったおもちゃだったんだけど・・
このところ、気に入ってるようです(*^^*)



精一杯、俊敏な動きを見せております。
そして、かなりしつこいです。。
半分、私が操ってることもバレてると思われます。
なので、突然光を消すと、睨まれます(▼▼メ)
テーブルの下で消すとか、ケージの下にいっちゃったよぅみたいな
演出をしないと、睨まれて、じっと待たれます。
そりゃもう、終わり方が、大変・・・
なので、パパは、手をつけません。。
ずるいぞーーーーパパぁぁぁぁ〜〜〜(T▽T)
DSCF5812.JPG
捕まえた人がおったら、私も知りたいです(爆)


今日は、大和の「ユザワ@」に行ってきました。
もう、クリスマスの生地や、パーツがたくさんありました。
調子にのって買ってきてしまいました(;^_^A

ママポケットでは、ハロウィンの洋服(猫用、フェレ用)が、このところ好評で。。
つぼみ(フェレ)も元気になってきたし、ぬいぬいが、楽しい毎日です。
ハロウィンの洋服は、来週いっぱいポチポチ作りますが、
その後は、冬服、クリスマスに向けて、構想して頑張っていきたいと思っています。


ニックネーム おこたん at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あっちゃんネタ

困ったときのあっちゃんってことで・・ヾ(・・;)ォィォィ
大抵、9時過ぎから、あっちゃんのサークルの放牧はじめます。
寝てるあっちゃんを起こすのですが・・・
DSCF5766.JPG
こんな感じで、こんな顔で、お目覚め(*^^*)
必死でしがみついて・・・
DSCF5769.JPG
この後、床に下ろしたら・・・
母を追いかけ三千里・・・・
抱いてくれよぅってゆうようになってきました。。
ちょびらを越える、甘えん坊かも?
越えません、ええ、越えません。。。
ちょびらは天下一品なので、
この程度の甘えは、へでもありませんって。。( ̄‥ ̄) = =3
母は一人しかおりません。。。
さて、どうする??(爆)

ニックネーム おこたん at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ひさぶのちょびら服!!

最近、お仕事でしか、ミシンしてなかったけど・・
今日は、ちょびらの作ってみました!
フード付きにチャレンジしたかったので・・
これ、新しい、型紙おこしました!
DSCF5778.JPG
うぶぶーーっ!ゞ(≧ε≦o)
ちょっと可愛くできたみたいv(*´∇`*)
でも、ズボンじゃないから、
気に入らない様子です。。
ズボン、めんどくさいんだもん。。(-。-)ぼそっ
DSCF5773.JPG
フードかぶせたら、小さい・・・
普通のサイズで作ったのに、へんだなぁ・・(;^_^A
かなり不愉快な顔だし・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

まぁ・・・今、着たまま寝てるし・・
いいか??ε=ε=ヽ(≧▽)/

ニックネーム おこたん at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ちょびらとあっちゃんの距離

連日、忙しかったですが、
この二人の関係も、少しずつ、頑張っております。
DSCF5662.JPG
かなり接近しても、暴れなくなりましたよ。
ちょびら(爆)
あっちゃんは、大物なので、爆睡しております。
いい子、いい子してみようか〜♪

DSCF5666-2.JPG

ねっ!痛くないでしょ〜♪
DSCF5667-2.JPG
本当にお兄ちゃんの自覚があるかは、問題ですが、
あっちゃんを部屋に出しても、騒いだり、
オロオロしたりとゆうことはなくなりました。
完全に見えない、見ない場所にいることが多いかも・・・
進歩じゃないじゃん(爆)

あっちゃんの回し車の初運転みてくださいm(__)m


がんばってるのですが・・・・

めちゃおそっ!

そのうち、上手くなると信じるものは、救われる??( ̄‥ ̄) = =3

つぼみのこと
ニックネーム おこたん at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

駆け込みベット、にゃげきの穴(爆)

昨夜、衛星nyawnyaw放送での番組で・・
とある猫さんが、細本数子先生に相談しておりました。(爆)
DSCF5733.JPG
先生:どうしましたか?ちゃんと言ってくださいね!
猫:・・・・ママが・・ママが・・
DSCF5734.JPG
先生:大丈夫ですよ!あなたが誰かは、わからないようになってますからね(*^_^*)
猫:最近ママが、ぼくだけのママじゃないんです。
お姉ちゃんとか、変な子とか、忙しいって(T▽T)
DSCF5731.JPG
猫:夜も、寝ようよーってゆうても、お姉ちゃんにご飯あげたり、ぼくのこと、無視してるんです。。ドバーッ(┬┬_┬┬)
先生:そうか〜寂しいのね、でもね!お姉ちゃん病気だし、変なのは妹で、まだ小さいから、しょうがないね!ちょび・・あっ・・あなたがお兄ちゃんになって、我慢しないとね!
「だいさっかい」からは抜けてますから、大丈夫です!
ちょびっあっ・・あなたのわがままを治しましょう!
DSCF5730.JPG
こうして、わがままにゃん子が一人、反省させられたのでした。。
めでたし・めでたしゞ(≧ε≦o)

なぜか、お姉ちゃんのベットでくつろいでいて、
可愛かったので、悩み相談コーナーにしてみました。(爆)

全てフィクションです。


ニックネーム おこたん at 18:37| Comment(8) | TrackBack(1) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

頑張るつぼみ!

先日、つぼみの足のこと書きました。
サポーターもちゃんと履けて、生活できたのは1日だけでした。
実は昨日から、無意識で尿失禁があり、
膀胱炎かな?って思って、昨日近所の獣医さん(くま先生)に診ていただきました。
尿検査からは、膀胱炎の所見は無く(至って正常)
今朝も、特に問題はなかったです。
だけど、また今日夕方に、失禁しかも便と尿両方・・・
そして、後ろ足が立てなくなってしまいました(T▽T)
急いで病院に電話・・・
明日の午前中に診ていただいてきます。
くま先生「神経じゃないかな?」って昨日ゆうてたのよね。
でも、もともと足が悪いからと思ったし、一昨日診て貰ってるし、って安心してたσ(^_^;)
1日で、いや、半日で、1時間で・・・って状態は変わるし、
昨日診てもらったって、今日病気になることも有るんだって
なんで考えなかったんだろう。。。
侮っていたんだよね。。
心から反省\(_ _  ) ハンセィ
DSCF5646.JPG
明日まで、不自由だけど、頑張ってくだちゃい。。
母も、ご飯とか、お手伝いするからにっ!

つららが、なるべく寄り添ってくれてます。
本当は、排泄の確認したいから、離したいけど・・
つぼみは、らら姉ちゃんと一緒がいいもんね!
母ちゃん、しっこもうんも、お手伝いして、頑張るよ!
離したりしないから、安心して寝てね(*^^*)
ごめんね、つぼみ・・・

友達からの贈り物・・
ニックネーム おこたん at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

あっちゃん、母を認める!

本日、はじめて、母の手の中で、眠ったあっちゃんです。
DSCF5640.JPG
来てから2週間と3日・・・
初めは、触ったら「シューシュー」言って、針を逆立てていたんです。
素手で抱く事なんか、無理なんじゃないの?ってぐらい、怯えて・・
でも、少しずつ慣れてきて、
今日は、サークルをよじ登り、母の膝に・・
まずは、手袋で、抱いたら、顔をうずめてきて・・

DSCF5637.JPG
動きが止まり、目を閉じて。。。
寝ました(ドバーッ(┬┬_┬┬)う・うれしい・・
DSCF5636.JPG
あっちゃんの幸せそうな顔みて、
母もめっちゃ、幸せに・・・
パパも写真撮りながら「良かったね!」って・・
家族みんな、幸せに包まれ・・・・???

DSCF5640-2.JPG

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
1枚目の写真のカット前・・・
一人だけ、じ造造造〜〜〜っと睨んでおったお方が
いらっしゃいましたね。
ちゃんと写ってるとこが、憎いです(爆)
この後、あっちゃんの数倍、抱いて寝ていただきましたよ。。
ちょびら王子・にはねっ(-。-)ぼそっ
ニックネーム おこたん at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

つぼみのサポーター(* ̄▽ ̄)

今日は、フェレの獣医さんの日でした。
夢ーちゃん、皮膚のカサカサがなかなか良くならず、新しいお薬び変更になりました。
なずなちゃん、リュープリンお注射4回目!1クール終了で、ちょっと様子見・・・12月に副腎のエコー撮りましょうって事で、暫くお休みに。。v(*´∇`*)

つぼみちゃん、リンパ腫の方は、悪さするでもなく、ちょっぴりの抗がん剤と、ステロイドで維持できています。(*^^*)
ただ。。。持病の足が・・・ゆるやかにですが、不自由になってきてます。
引きずる事も、以前より増えてきたし、と言っても、まだまだ、ちゃんと歩けてる時の方が、多いです。
気になるのは、足首の内側の関節の骨が、出っ張ってきていて、
DSCF5586.JPG
それがこすれたり、当たったりしないか?
そうする刺激で、皮膚が傷んだりしないか?って事です。
変形は、やはりしょうがないという事でした。
出来る事は???「保護」ですが・・・
『くつした』が一番なのだろうけど・・はたして履いてくれるか・・
一応、作ってみました。
DSCF5583.JPG
大きさを比べる為に、はさみ並べてみました。
小さいので、手縫いです!!
生地は、伸縮性があって、通気性が良い、綿スムスを使いました。
これなら、蒸れてかぶれるという事もないと思います。
靴下にすると、トイレで汚れるので

『サポーター』

にしてみました!
DSCF5587.JPG
履かせてみました。。
うわっ!寝てるところを起こして履かせたので、
ちと不機嫌な顔です(;^_^A
でも、ぴったりにできました (o`´o)/
DSCF5589.JPG
この後、直ぐに寝かせましたが、脱ぐこともせずに、寝てますし・・
起きて立ってご飯も食べてました。。
使えるのかも??(ノ_・、)
なんか、母は凄く嬉しいです。。

そういえば・・・・
以前ふぇれ友がゆうてました。
「この子らは、アホじゃないから、自分に必要なものは、嫌がったりしない、嫌がるって事は、まだ必要じゃないって時だよ」って・・・
つぼみ・・・こんなの欲しかったのかな??
いつから欲しかったのかな??ずっと前からだったとしたら・・
かぁちゃん気がつくのが遅くて、ごめんねぇ(┬┬_┬┬)
汚れた時の、着替えもつくらなくちゃv(*´∇`*)


ボーダー柄のサポーターw
ニックネーム おこたん at 16:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒で家庭崩壊?(┬┬_┬┬)

パパのバカぁぁぁ〜〜〜!!!
続き・・・
ニックネーム おこたん at 07:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

火事場のバカ力w

昨日、あっちゃんにお城買って、
ふぇれズには、ピヨピヨ鳴るおもちゃ、3点購入してました。
1個は、ドデカイバーガー!
こんなの銜えられないよね〜〜なんて、
笑いながら、試しに購入!
凄いですよ、つららちゃん
我が家では一番小さな女の子です(600g)



さすがに、苦労してますが、運ぶ・運ぶ・・
そう言えば、故まふゆ(♀)は、体重640gの時、
1500gのラクトくん(♂)の首銜えて、引きずって運んでたなぁ(-。-)ぼそっ
ちゅうことは、こんなの序の口??( ̄∇ ̄;)
女は、強い!!!今日のあっちゃん
ニックネーム おこたん at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする