2006年11月30日

ママポケット本に載る!

毎日、毎日迷惑メールが山・・・
その中には、大切なお客様やお友達からのメールも有るわけで、
取りあえず、ちゃんと見ますσ(^_^;)
怪しいメール発見「雑誌掲載の・・・」
どうせ変な本でしょ・・
削除・・・ちょっと待て、これって( ̄∇ ̄;)
学研の「うちの猫のキモチがわかる本」の担当の人からの
掲載依頼メールでした (o`´o)/
おこちゃん作「メリクリパーカー」の作り方を本で紹介したいって事でした。。
もちろんOKでしよっ!(* ̄▽ ̄) ニカッ
ちゅうことで、掲載していただける事になりました!

なんだかね、夢のようでね。。。
本当にね、願えば叶う!
思いっきり願えば、時間は掛かるけど、夢は逃げはしないんだって思いました。。

とっても小さなお店で、とっても小さな私だけど、
ライターさん、見つけてくれてありがとう!>感謝!!

今から楽しみですσ(^_^;)

おっと、作り方の原稿書かなくちゃ〜〜〜v(*´∇`*)
しばらく、忙しいので、皆様の所にいけないかもですが、
許してくだちゃいm(__)m


実はその昔・・・
ニックネーム おこたん at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

プチダノンと牛たたきだって( ̄‥ ̄) = =3

最近、よく鳴くんですよ。。
ええ、かまう時間が短くなったって言えばそうだと思うけど。。
こんな時、物で誤魔化すのは良くないけど。。
無いよりはいいだろうと「プチダノン」を購入
そして、昨日何食べたいかを問うたところ
「牛たたき」で手を上げたので、それも買わせていただきました。
昼間のおやつタイム〜
DSCF6282.JPG
プチダノン食べて満足でっす( ̄^ ̄)!
DSCF6286.JPG
ええ、4個パックですから、4日間はありますよ。。
ちゅうかさ、なんでソ○ールはダメなのか?
ママは知りたい、原稿用紙2枚以内で応えろって感じ・・・
夜は、牛たたきを美味しくいただき、ちょびらは満足
パパと私は、お蕎麦でした>やすっw

今日はと言うと・・・
DSCF6280.JPG

こんなん作ってました。。
チマチマチマチマチマチマ・・・
ミニチュアって、時間が掛かるのよね(-。-)ぼそっ
でも、ツリーがすんごい可愛く出来て、(*ノノ)キャッ
だいちゃん(だいふく)にモデルになってもらいました。
DSCF6292.JPG
つけると、あんまり可愛くない??ような気がする。。。
しません???( ̄∇ ̄;)
DSCF6295.JPG
あっ、あくびしてると可愛いかも〜〜v(*´∇`*)
でも、それって、あくびしてるだいちゃんが可愛いのであって
カチューシャじゃないじゃんねぇ??(爆)
ニックネーム おこたん at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

1時間の野良猫体験( ̄^ ̄)!

こんばんは、ちょびらです!!
DSCF6273.JPG
今日は、どうしても「ちくり」たい事があるので
ママにはどいてもらいました。。。
昨日のことだけど・・・
朝、ベランダで洗濯物干してるママの後について
ベランダにでました。。
ゴロゴロしてたら『パパに怒られるよ」って注意されて・・
ちっとムッってしたのさ。。
それでも、ベランダ気持ちよくてゴロゴロ〜〜
ママ洗濯干し終わったら、お部屋に戻りました。。
そして、そして・・・・
ゴロゴロの僕を残して・・・・

「窓閉めた!」( ̄▼ ̄|||)

信じられない・・
泣いたのに、無視!
じっと部屋の中見てたら・・

更に信じられない・・・

ミシンはじめた( ̄▼ ̄|||)

僕は、出しっぱなし・・・
気がついてないよドバーッ(┬┬_┬┬)
こりゃダメだって思って、ベランダの風がこないところで
うずくまっていました。。1時間もだよ!!!!!
やっと気づいてくれた時には、僕は冷えきり・・・
抱っこしてくれたけど・・・

「何してたの?こんなとこで?バカだねぇ〜(T▽T)」って

信じられない、何してたのって言いたいのは僕のほう( ̄^ ̄)!
DSCF6274.JPG
こんな経験みんなありますか??
ママを信じたらいけませんってありがたいお話です。。(ノ_・、)



ママの言い分・・・・
ニックネーム おこたん at 21:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ソ○ールで許して(ノ_・、)

あっちゃんにヨーグルトを食べさせなくちゃで、
腸まで届く乳酸菌の入ってるやつ。。。
ヨーグルト売り場で、悩む事10分・・
特定保健用食品だし、ヤ○ルトのソ○ールに決めました( ̄^ ̄)!
あっちゃんが食べるのは、耳掻き1杯・・
ちょびらにも食べさせる事にしました・・・
DSCF6256.JPG
嫌がったのですが、口に入れれば食べると思って・・
プチダノンだよ〜なんて、嘘ついてヾ(・・;)ォィォィ
おおーー食べた〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF6257.JPG
もつかのま・・・
二口目は、是が非でも、口開けませんでした(T▽T)
いいもん、頼んでまでふんっ!( ̄‥ ̄) = =3

夕方から、洋裁を始めたので、
色々、途中家事しながらになっちゃって
出来上がったのが、ついさっきなんだけど・・
DSCF6264.JPG
これ、ストールってゆうのかな?ショール??どっちだろ?ヾ(・・;)ォィォィ
見ようによっちゃぁ付け襟?(/||| ̄▽)/ゲッ??
DSCF6263.JPG
こんな風に重ねて着ます。。
和服にも使えると思うのですが・・・(*^^*)
なんて商品名にすれば良いのか、お知恵拝借したいです。。w
撮影してる時、珍しく、店長寝てましたよ。。
こんな事もあるのね〜〜へ〜〜〜って思ったら・・・
DSCF6269.JPG
だそうです。。(爆)
ちゅうことは、いつも夜の撮影が良いって事だなφ(..;) w


初めてのボア(フェイクファー?)布との戦い(T▽T)
ニックネーム おこたん at 23:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

つぼみ頑張ってるよ!

今日は再診日でした。。(つぼみとあっちゃん)
本当は火曜日だったんだけど、調子が良かったので、
連れて行くことのストレスを考えて、お薬もまだあったし、
今日に変更しました。

絶好調のつぼみは、うん様も絶好調で、血便も治まり、
抗生物質飲んでるのに、腸内バランスも絶好調!!
天国からのプロポーズは、断ってくれたようです (o`´o)/。(笑)
そんなつぼみに、プレゼントを作りました( ̄^ ̄)!
DSCF6250.JPG
とっても眠そうです・・・
なんだよーーーーっ!せっかく作ったのにぃぃ〜〜〜( ̄▼ ̄|||)
でも、なかなか可愛くないですか??
凄い小さいんだよ。。。

DSCF6254.JPG

ほれ、こんなに違うのよ〜〜( ̄^ ̄)!

あっちゃんのこと
ニックネーム おこたん at 20:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

感謝の(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ママポケット順調でございます。
つぼみも、あっちゃんも、その他大勢も順調で、
明日二人の受診日なのですが、順調なので、本人連れていかず、
薬だけ貰いに行こうかと思うくらいです。。(*^^*)
プライベートな事では、色々あるのですが、
子供が順調なので、おっしゃーーっ!!です。。

そこで、このところ、心配いただいていた皆様と
ママポを盛り上げてくださった皆様に
店長より、心ばかりのお礼があります。。
DSCF6244.JPG
きゃ〜〜可愛い〜〜〜
年末忙しいけど、これで癒されて、頑張ってください。へっ?(笑)

今日は、お裁縫も頑張りました。。
はじめてSSサイズを作ってみました。。
小さい子用なので、可愛いデザインにしたのですが・・
DSCF6249.JPG
Mサイズと並べてみました。。
大きさの違い解りますか??(;^_^A
すべて、ママポケットで販売中です。
ニックネーム おこたん at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

怖かったけど・・・>感動(┬┬_┬┬)

昨日から、あちこちで報道されていた
「徳島の崖っぷち犬」のニュース・・・
たまらんかったですよ、もう見せないでーーって叫びたいくらいでした。
夕方、助かったと聞いて、ドバーッ(┬┬_┬┬)大泣きしました。
しかも、全国から里親になりたいって声が届いてるって
日本も捨てたもんじゃないなぁって・・なんか胸がくすむったくて。。v(*´∇`*)w
あのワンコちゃんが、助かったのはね、
「声を出した」からだと思うんですよ。。
「今、私困ってるの、めっちゃピンチなの、誰か助けて・・」って鳴いたから・・
犬でも、ちゃんと言えるのに。。。
抱え込んで死んでゆく子供たち・・・死ぬ前に・・・
とりあえず叫んでみなよありったけの「困ってるんだって気持ち」
お家のベランダからでもいいよ、叫んでみなよ、誰か助けてくれるよ、
日本もまだ、大丈夫みたいだよって、言いたくなりました( ̄^ ̄)!

で、家のしゃべりすぎの猫様ですが・・・
この前の日曜日から、昼寝してない私・・・
ちょびらは、昼間30分でも一緒に寝たいんですよね。。
だから、朝10時ごろから、
「なぁ〜〜〜??」「なななぉ〜〜〜」と・・・
私を誘う・・・(T▽T)
誘いを断り続けてるため、粗相攻撃にあってます。
おしっ○ミサイルがぁぁぁぁぁ〜
そこで・・・
DSCF6234.JPG
なぜか、この白い部分しかしませんのよ、たぶん、肌触りが、
粗相にぴったり ぃ〜なのでしょうねぇ??(T▽T)
許される訳がありませんの事よ( ̄^ ̄)!
ragu.JPG
今日は、グリーンのマナーシーツのでっかいのを4分の一に切って
ミシンカタカタ回りを縫って
こんな感じになりました。。
これなら、されても、1枚ずつ洗えるし〜〜〜>勝った (o`´o)/!!
イヤ、こんなことしてる時点で負けなんですよねσ(^_^;)

とにもかくにも・・・
頑張ったワンコちゃんに幸あれ〜〜〜!!
まだ、生後6ヶ月ぐらいらしく、可愛かったよね?!(*^^*)
ニックネーム おこたん at 18:28| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ちゃくちゃくとクリスマス!!

あっちゃんのケージは横80センチ奥行き40センチ
箱庭には、ピッタリの大きさなんですよね?
しかも、あっちゃん小さいし、いたずらしないし・・・
季節によって、景色を変えてゆきたいと思っています。
そこで、クリスマス仕様に・・v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF6223.JPG
サンタさんとツリーと
ケージの下にはオーナメント・・・
クリスマスらしいと思いませんか??(* ̄▽ ̄) ニカッ
で、この小さなツリー・・・
DSCF6225.JPG
ふっふっふ・・・
お友達のぱすちゃんに依頼して、作っていただきました( ̄^ ̄)!
このフェレ、オーブン粘土(フィモ)で出来てるんだけど・・
すごーい可愛いの〜〜〜
同梱で、闘病中のつぼみを応援ってことで
DSCF6232.JPG
↑もいただきました。。
ドバーッ(┬┬_┬┬)うれしい。。
お陰で、つぼみの下血おさまってきました〜♪
ぱすちゃんパワーは凄い (o`´o)/

猫用トナカイカチューシャが好評なので・・・
調子に乗って
DSCF6230.JPG
こんなの作ってみましたv(*´∇`*)
さ〜ちょびら、試着ですよ〜〜〜〜
起きて〜〜〜〜〜
DSCF6227.JPG
ミ(ノ;_ _)ノ =3ミ(ノ;_ _)ノ =3
でも、確かに、12月24日まで、仕事ないし
英気を養わないとなのかもしれないですよね??
ちょびら・・・
商品撮影の時が一番はりきって出たがるんですよ・・
なんとかならんのか?(爆)

ママポケットにて、サンタ帽子も販売してます!!

ニックネーム おこたん at 19:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

お店の子?!

このところ、クリスマス商品が売れてる
ママポケットですが・・・>皆様ありがとうm(__)m
猫さんへのプレゼントがね「またたび入りのおもちゃ」なので、
ちょびらは、我慢の日々なのです。。
かぐわしい香りに〜全部欲しいとばかりに、寄ってきます。
当然、やれませんし、触る事も許されません( ̄^ ̄)!
幼少時、お菓子屋さんとかケーキ屋さんの子が羨ましかったけど・・
お店屋さんの子って、可愛そうな一面もあるんだわって
この年になって、しかも猫を通して知りましたヾ(・・;)ォィォィ 爆

話は変わって・・・・
今日は、朝からパソコントラブルで、姉に早朝より迷惑をかけて・・
なんとか1時間ほどで復活したのですが・・・
この忙しいときに( ̄‥ ̄) = =3
買い物もそこそこに、ディラーに用が有ったので、
行ってきました。。
そこで、風船??ちゅうのかな?お土産ねだって貰ってきましたw

サンタさんのクマの風船(腕に付けられるやつ)だったので
店長ちょびらも、クリスマスには、
お客さんサービスで、良い相棒を見つけたって感じです。
じゃぁ、早速練習v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF6210.JPG
上手・上手〜〜パチパチ!!!
でも、腹話術にも見えるかも???



おおーー歩く事も出来るのね〜〜
ってかさ、イヤなら、手で振り払うとか、
走って振り払うとか、
どうでも「振り払う」ってこと、考えないのかな??
DSCF6215.JPG
下りるまで待ってるなんて????ミ(ノ;_ _)ノ =3
ありえへんから・・・( ̄▼ ̄|||)
この調子なら、本番うまくいきそうですね!
トナカイカチューシャ付けて、プレゼント配らなくちゃですね!!
フェレズが、ふうせん壊さなければね(-。-)ぼそっ
ニックネーム おこたん at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

サイレントホイール

あっちゃん、元気みたいです。。
今、生後3ヶ月半なのですが、2ヶ月の時は、
「ジッジジッ」って鳴きながら、夜中に遊んでいたので、
寝室にいても「あっ遊んでる(*^^*)」ってわかったのです・・
最近、声が聞こえないから、遊んでないんだわって思って
夜部屋に出して、運動させていました。。
そうしたら、夕べ1時・・・・・
DSCF6190.JPG
DSCF6197.JPG

こんな風に、回し車で遊んでるあっちゃん発見!!!
回し車をこんなに上手に乗りこなしてるなんて・・・
しらなんだσ(^_^;)
サイレントホイールは、本当にサイレントでしたw
さすが夜行性・・暗いな中遊んでました。。(フラッシュ撮影)
おっしゃ、動画取るぞと電気をつけたら(暗いと撮れない)
DSCF6203.JPG
ピタッと動きが止まりました。。( ̄▼ ̄|||)
なんでやねん?なんでやねんなぁ??
なぁ、回して〜〜あっちゃん、回したって〜〜(T▽T)
ゆうても無理でした( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

この部屋(ケージ)・・・
DSCF6184.JPG
見てビックリでしょ?
これ、あっちゃんの快適温度なのよ(-。-)ぼそっ

かな●んに「もらった」パネルヒーターが、

毎日大活躍です(* ̄▽ ̄) ニカッ
あとは、しっかりご飯を食べてくれればゆうことないのですが・・・( ̄‥ ̄) = =3


街で見かけた「お父さん」(追記)
ニックネーム おこたん at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

メリクリワンピ第一弾( ̄^ ̄)!

獣医さん通勤通院に忙しい毎日でごじゃる。。
ちゅうことは、他にお出かけができないので、
獣医さん以外はお家におるわけでしゅ・・・
闘病は、本人がすること、
私はお手伝いしかできない(T▽T)
で、開き直り、制作活動にいそしみました( ̄^ ̄)!
DSCF6181.JPG
昨日と今日で、3着できました〜
第一弾でっす(* ̄▽ ̄) ニカッ
色々考えた結果・・・・
ツリーとか、サンタとかの、飾りは止めて、
雰囲気でクリスマスを演出してみました。。
(カチューシャが派手だったってのもあるけどねw)
まだ、赤とか、他にもシックな色合いで作りたいと思っています。。
乞うご期待(* ̄▽ ̄) ニカッ

おまけのちょびら>おまけなんかい?w
先日、お友達が来てくださって、
ちょびらにと頂きました〜♪
DSCF6161.JPG
気に入った様子(* ̄▽ ̄) ニカッ
でも・・・・・
DSCF6165.JPG
翌日には・・・・
つぼみが気に入ってしまったのです。。
つぼみちゃん、今、調子今一だから
貸してあげてねm(__)m




つぼみとあっちゃん
ニックネーム おこたん at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

獣医さん祭り?( ̄‥ ̄) = =3

昨日も、今日も、相模原の獣医さんにドライブに・・
もうね、病院見るのもたくさん・・
きっと獣医さんも「また●●●かよっ」って思ってるかと・・・( ̄∇ ̄;)
昨日は、つぼみの下血で・・・でも今は治っております。。(;^_^A

今日は「あっちゃん」でしよ・・( ̄‥ ̄) = =3
2日間ミルワームしか食べず、本日に至っては、食べさせないと食べない・・・
ちゅうことは、うん様も出てないのです(T▽T)
体重も10g減・・・
まさか、かな●んのように「糞詰まり」???
触診、聴診上は、異常は感じられないけど
念のためレントゲン撮りましょうって
4枚撮影・・小さくて、すんごい可愛いの〜〜
骨なんか、爪楊枝みたいに細くて、
ちゃ〜んと心臓も、肺もあるし、肝臓も〜〜って当たり前ですが・・w
あたりまえじゃないことが2個見つかりました。。
腸の中に、ちぃとガスが多いし・・・
仙骨?尾骨?のとこらへんに白い影が見えると。。。
もしかしたら誤食?便秘??って( ̄∇ ̄;)
誤食は、思い当たらない・・・便秘ったってさぁ・・
と生活習慣のこと話してて、これかも?って事がみつかりました。。
カルシウムのサプリメントの過剰摂取???かも(T▽T)
お母しゃん、良かれと思って・・・たくさん(T▽T)
だってさ、毎日一舐めしかしないから、てんこ盛りにしてたんだよ(-。-)ぼそっ
とにかく、ラキサと水分の強制給餌で、排便するか?様子見・・
もし、明後日までに出なくて、ご飯も食べなかったら・・・

『浣腸』だそうです。。

あの小さな身体に浣腸って・・・???
やれば出来るんだなぁと・・・
ってかさ、しっかりしろよ自分って感じσ(^_^;)
とにかく、あっちゃんの四季が解ってないので、
元気にしてれば平気かも?って思っていて・・
ヤバかったです(ノ_・、)

そんなこんなで、金曜日はまたつぼみの獣医さんだし・・
土曜日、あっちゃんになるかもだし・・・

マジで獣医さん祭り開催中って感じ・・( ̄‥ ̄) = =3
日記滞りがちだし、徘徊できない状態ですが、
しばらく落ち着くまで、許してくだちゃいm(__)m

ママポ情報だけは、UPしていきますから〜〜♪
しっかり稼がないと〜〜〜ヾ(・・;)ォィォィ (笑)
ニックネーム おこたん at 22:03| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

めりくりワンピ

時間よ止まれ!!!
早いもので、11月13日です。。とほほ・・・
今日は、試作ワンピ作りました。。
モデルさんにお願いして着てもらいました。
「ちょびこ」姐さんです!>拍手w
DSCF6148.JPG
えっ??
これから出勤ですか??
髪が、少し乱れてますよ( ̄∇ ̄;)
DSCF6155.JPG
あぁ、フードかぶるから、髪いいのか(・・・ ̄▼ ̄|||)
お店って、どこなんですか??ゞ(≧ε≦o)
DSCF6156.JPG
指名料金って、いくらなんだろ??
ちょびこ、なりきってるなぁ〜(爆)

もといw

DSCF6138.JPGDSCF6137.JPG
DSCF6143.JPG
これに、なんか飾りとか付けて・・・
ちみっと華やかにしたいなぁと考えています。
あくまでも、試作でしぃぃ〜〜ε=ε=ヽ(≧▽)/

ニックネーム おこたん at 00:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

腕枕〜〜〜

今日は、朝からつぼみ(フェレ)の病院に
足が悪くて、歩けなくなったのですが・・・
やっと少し良くなってきました。。
病院で、私が抱っこしてる時に・・・
我慢しきれなくて、私の膝でうん様が出てしまい
「キャゥっ!」って泣いたの、
やっちゃった・・ママ出ちゃったって・・・
今回で2回め泣きました。。
14匹育てて、粗相して泣く子は初めてです。。
しかも、ママにだけ迷惑かけたくないみたいで。。。
獣医さんの足に粗相するのは、へでもないらしい・・>泣かない(爆)
先生も「へ〜〜本当だ〜〜珍しいねぇ」って感心してらっしゃいました。v(*´∇`*)
つぼみ、偉すぎ・・・いいのに(-。-)ぼそっ
ってかさ、獣医さんにする方が、実はマズイ??よね???ww

偉い子の話は、このくらいにしといて・・・
つれない僕ちゃん・・・
DSCF6124.JPG
やる気がまったくかんじられません・・・
DSCF6126.JPG
派手な衣装をまとわないと、ダメなのでしょうか?ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF6128.JPG
えっ?マジで????
そんな態度じゃぁ、今日の主役は「つぼみ」になっちゃうよ・・
いいの???
DSCF6129.JPG
ああ・・寝ちゃったよ(-。-)ぼそっ
Σ( ̄□ ̄)・・・・・
ウブブ〜〜〜〜美味しいもの見つけた
さすが、ちょびら( ̄^ ̄)!
寝てても、笑いは忘れてないね〜〜(* ̄▽ ̄) ニカッ
DSCF6131.JPG
どうです!!!

「ミニ腕まくら」

顔が、はみ出てまっせ〜〜〜<爆

街で見かけたお母さんネタ
ニックネーム おこたん at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

喜んでる場合ではありませんのことよσ(^_^;)
クリスマス服のデザインが、ありきたり?のしか浮かびません( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ちゅうことで、急遽今日は、お休みの日としますヾ(・・;)ォィォィ ww

休日は遊ばなくちゃ〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF6106.JPG
かばゆい・・
女の子みたいぃぃ〜〜
きゃ〜〜「ちょびこ」(爆)
DSCF6114.JPG
リオのカーニバルに出れそうですよね??
これも、カチューシャにリボン付けただけの代物です( ̄^ ̄)!
めちゃかわいい・・・
白い子に付けたら、真っ白で白雪姫?シンデレラ?になるんじゃないか?とか・・・v(*´∇`*)
DSCF6103.JPG
必死で、男をアピールしてますが・・・
ちょびこ、可愛すぎで、迫力に欠けますよゞ(≧ε≦o)

はぁ・・・
楽しかった(* ̄▽ ̄) ニカッ

ニックネーム おこたん at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ママポから〜めりくりすます(*^^*)♪

まだ、日中は暑いのですが・・・
なんと11月半ばになってまいりました。。
街は、クリスマスの装飾が綺麗になってきましたよね?
日中は暑いけど(-。-)ぼそっ

ちゅうことで、ママポケットもクリスマス向け商品を
やっとこやっとこ売り出した〜♪(爆)

DSCF6092.JPG
集合写真でっす。。ww
これを、個別に写真撮ったのですが、
いつものように店長が、参加したがってね
追い払うのが大変でしたよ。。
「なぁ〜〜〜??」とか言っちゃってさ
DSCF6094.JPG
だって、あんたが一緒に写ったら、
いちいち「商品に猫は含まれません」って書かないと
セット販売になるでしょうが???(爆)
ったく、身体1個しかないくせに
手なんか、半分ぐらいの長さしかないくせにゞ(≧ε≦o)

追い払われて、不貞寝中のちょびらを撮影・・・


短い手を伸ばして、拒否ってますね〜〜o(▽≦)○
しまいには、股間の匂いかいじゃって・・
お品が無いざますwww

クリスマス商品の販売を開始しました。
先着10名様にミニプレゼント中です!!
ニックネーム おこたん at 20:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

赤鼻のちょナカイw

♪真っ赤なお鼻のちょナカイさんは〜〜
いつもみんなの、笑いもの〜♪

と鼻歌歌いながら、作った代物・・・
トナカイの角と、付け鼻(爆)
DSCF6080.JPG
角は、素直に、つけました!!
鼻も、なかなか可愛いので、セットで販売v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
と思ったのも10秒・・・・なかったかも??
DSCF6082.JPG
うっとうしくて、両手で鼻を前に押し出した?引っ張った、この後・・
ゴムでマスクみたいにして付けてたんだもの。。
当然戻ってくるわけですよね?
解ります??
ハイっ!正解、逆襲されていましたよ。。
大笑いで、私のお腹が痛くなったので、鼻の販売は諦める事に・・
危険すぎます(爆)

夕方、つぼみの病院へ行かなくちゃなのです。。
いくら忙しくても、ドヨンでも、
笑えることの1個や2個、
家にはたくさん転がっています。。( ̄‥ ̄) = =3
ニックネーム おこたん at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

私の「約束の場所」

毎日を楽しく暮らそうと思う。。。
行き着く場所は「天国」でありたいと思うから・・・
別に、地獄が怖いわけじゃない!
私には、約束があるから。
先に旅立った子たちとの約束があるから
「また会おうね!きっと会おうね!!」
そうして見送ってきた、小さな命たち・・
彼ら(彼女ら)は、みな、真面目に、懸命に最期まで生きていた
当然、みんな天国で暮らしているに決まってる。。
だから、私は地獄に逝くわけにはいかないのだ。。
天国に招かれるような、そんな人間になって
最期を迎えないと・・・・
真面目に、一生懸命生きないと・・・
そう強く思うようになったこのごろ・・・>遅いか?w

今まで、夢(やりたい事)はたくさんあった!
看護婦にもなりたかった、パッチワークの個展なんかやって、ポチポチ販売ができたらとも思っていた。。
お母さんにもなりたかった。
看護婦にもなった!
ちょっと違うけど、猫やフェレの洋服を作らせていただけてる今・・
十分すぎるぐらい、1つ1つ夢が形に・・
子供を産む事は、諦めるしかなかった・・
その大きな夢を諦めた時に、他の夢は、他のやりたい事は
諦めるという形で終わらせはしないと誓ったσ(^_^;)
どんなに時間が掛かっても、必ず自分が納得できる形で・・
喜べる形で、繋げていきたかったのだ。
生まれてきたことに、感謝したかったから・・
大嫌いな母に「生んでくれてありがとう」が言いたかったから?
自分の人生をステキなものにしなければいけなかったのだ。

自分の最期の夢を描くようにもなった。。
苦しむ私の回りには、悲しんでくれる友人が数人いる。
その人たちとの別れが悲しくないわけじゃない・・
だけど、その数よりもたくさんの
天使になった自分の大切な小さな命たちや、友人の大切な命たちが
小さな羽つけて、迎えにきてくれるのだ (o`´o)/
そこに向かって、今日も1日がんばろう!
事故を起こさないように、人を傷つけないように、恨まないように・・
優しい気持ちを大切に・・・
1歩1歩近づいてる未来に向かって、
確実に進もう・・・そんな風に思う!
最期の夢は「天国に逝くこと」

牧原@之さんの「約束の場所」を聴いて
こんなこと、考えましたw

さて、真面目に、チクチクしようっと
何十年か先に、最期の夢を叶えるために・・・・(笑)


ニックネーム おこたん at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

下二人。。。

家の、末娘と末息子、ひさぶで同席。。
同席というのは、私の腕の中でございます。。v(*´∇`*)

近頃、あっちゃんを抱いていても、
粗相したりしなくなり、気持ちに余裕の出てきたちょびら・・
そこで、接近作戦です( ̄^ ̄)!

DSCF6066.JPGこれ、抱っこして直ぐの写真です。。
ウブブ、、見てないよね?
でも、絶対に気がついてるこの表情ww
DSCF6072.JPG
実は、ちょびら、どきたいんだすよ
でもね、ママの膝は譲りたくないので、必死w
それに引き換え・・・
あっちゃん、余裕です!!
可愛いお目目して、針も逆立っていませんもの〜〜(*^^*)
DSCF6076.JPG
やっと見つめあいました。。がっ!
ちょびらってば、表情が、固い。。。めちゃ固い(爆)
あっちゃんも、少し、不機嫌気味???
なかなか、頑固な末娘と末息子でした(笑)


本日の作品w
ニックネーム おこたん at 19:38| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

うさぎになったちょびらw

毎日毎日、こんなことばかっかししてる
私を許してね〜〜〜v(*´∇`*)
クリスマスの細かい部品つくりの合間に・・
シーズン物じゃないのも作ってみました。。
DSCF6061.JPG
あっ・・・・
悩んでまで、無理して鳴かなくていいのに・・
ってかさ、うさぎは鳴かないし・・・
Σ( ̄□ ̄)・・・
もなかは、文句あると「ブッブブーー」ってゆうわ( ̄∇ ̄;)
泣き声は置いといて・・・
全く、外そうとしないので、殆ど動きは無いですが
動画なんか撮ってみました。。。

このまま寝てしまう勢い・・・・
違和感ないのだろうか???

そういえば私の母談、私は小さい頃、注射とか、怪我とかで
殆ど泣く事がなかったそうです。
心配になった母は医者に・・・・・
「この子、神経は通ってるのでしょうか?」と聞いたそうな・・
それに近い心境の私・・・
この子の頭は、神経通ってるのでしょうか?( ̄▼ ̄|||)


ニックネーム おこたん at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする