2006年12月31日

一年を振り返る。。

。。。2006年。。。
今年は、色々あって、忘れられない年になりました。
1月つぼみときなこが悪性リンパ腫と解り、かなり落ち込んで、直ぐにでも死んでしまうと思ったら、きなこは7月つぼみは今月まで頑張ってくれた。
夢ーの脾臓の手術、だいちゃんの歯の手術、つよしの誤食と、フェレは忙しい年になりました。。
3月には、某テレビ局がちょびらの取材に来たのだけど、その後体調崩して、嘔吐ゲリ、腎盂腎炎になり、夜中に高熱でグッタリしたちょびらを、救急病院まで連れて行ったり。。
6月には「ママポケット」開店、はじめは仲の良いお友達しかお客さんが居なくて( ̄∇ ̄;)
今や、顧客総数40人を超えました (o`´o)/
皆様のお陰です、ありがとう御座います。。

悲しい出来事、嬉しい出来事、たくさん有りました。
我が家では、きなことつぼみが旅立っていきました。
友達のお家の子にもたくさん不幸があって。。
でも、みんな最期まで頑張っていました。
ひたむきに頑張って・・・
そんな中、生まれた命もたくさん有りました。
我が家では、9月にヒメハリテンレックの「あっちゃん」を迎えました!!
ちょびらがお兄ちゃんになってしまったのですが、
相変わらず、毎日「おか〜ん、おか〜ん」って泣いて、ストーカーしてます(;^_^A
慌しかったけど、まぁまぁ良い1年だったと思います。。

来年は、1月にパーカーが本に掲載されるし、ママポ頑張れって事でしょうね(* ̄▽ ̄) ニカッ

と、支離滅裂な日記になってもうた・・
1つ心残りは、風邪と一緒に年越しです(T▽T)
治したかったよぅ・・・(ノ_・、)

皆様お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。。m(__)m



ニックネーム おこたん at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

お気に入りの生地

朝からずっと頭が痛いです。。
もうね、痛いのが普通って感覚にならなきゃ辛いだけじゃん
って気がするくらいです( ̄‥ ̄) = =3
それでも、窓拭きとフェレズのケージ掃除しましたσ(^_^;)
偉いぞ、おこたん>自画自賛(T▽T)
ってゆうのも・・・・
先日一目ぼれした生地があって、どうしてもそれでバックが作りたくて、
お家の中のことしないで、お裁縫だけやるのも気が引けて
頑張ってしまったのです(* ̄▽ ̄) ニカッ
kabann.JPG
この猫の生地なんだけど・・・可愛くないですか??
出会った時『ワオッ!』って思いました。。
自分用に1個作って、販売用に2個作りました〜♪
大きさは28cm×32cm(マチ5cm)ちょこっとお買い物とか
お散歩に調度いい大きさです。。
内側に、携帯電話が入るポケット付けてあります(*^^*)
内側の生地はフリースで、そこの部分はニットのツイードです。。

明日はこれもって、お買い物に行くんだ〜〜〜
風邪治さないと・・・・v(*´∇`*)


ニックネーム おこたん at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お正月準備だよ!

さてさて、今年もあと2日になりました。
また、お正月が来るのね〜〜って・・
そう言えば、家の子の準備できてないじゃん( ̄∇ ̄;)
ちゅうことで、今日は家の子の物作りました〜♪
まずは、フェレズの。。
DSCF6543.JPG
商品のハギレを使っています。。
いいの、使えればヾ(・・;)ォィォィ
ウルトラマンの柄私は好きなんだけど、
キャラクター物は販売できないから、家の子だけ(* ̄▽ ̄) ニカッ

次はちょびら。。v(*´∇`*)
DSCF6539.JPG
この前
雪うさぎパーカー作ってたら、欲しそうにしてたから
小さいサイズで作ってみました。。
やっぱし可愛い〜〜パーカーが〜〜ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF6541.JPG
無理に鳴かなくてもいいから・・・
悩まなくていいからさっ!(爆)

あっちゃんのケージも掃除したし・・
フェレズのハンモとか取り替えて、
お正月準備は万端でござる( ̄^ ̄)!

おまけ
DSCF6531.JPG
先日誤食した、つよしくん。。
何事もなかったかのように過ごしてます。。( ̄‥ ̄) = =3よかったw



私はというと・・・
ニックネーム おこたん at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

自己嫌悪(T▽T)

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。
つぼみの初七日も終わり、お位牌も本日届きました。。
大掃除も、お風呂と台所と床ワックス完了!!
新年を迎える準備をモクモクとしています。。。

先日日曜日(24日)の夜に、つよしが激しく嘔吐して、夜間救急に行きました。
誤食で、腸が詰まってしまっていたようです。。
翌日、紐を排便したのですが、総計10回ほど吐いて、ゲリもかなり酷くなってしまって、食べたものは、上下両方からでました。。
今はケロッとしていますが、さぞかし辛かったと思います。
食べた紐ですが、どこから沸いてきたのやら??
心当たりがなくて、なんだかつぼみが亡くなって、気が抜けすぎていた自分に愛想が尽きたって感じの数日でした(ノ_・、)
家は、高齢のフェレばかりなので、誤食させて手術って簡単にできないから、誤食だけは、させちゃダメなんだよね〜
な〜んて先日友人と話していたところだったので
かなり落ち込んで、再起不能状態に・・・
今も、少し浮上しましたが、自信喪失ぎみなのです。。
悪い事って続くものなのですね???
運送屋のトラブルや、某ショップとのトラブル
ショップとのやり取りでは拉致があかず、メーカーに問い合わせしたり・・・・
本当に、色んなトラブルが回りで起きて、色んな事がいやになってたところのつよしの誤食でした。。
もうアマ○ンでは買い物しない・・・・あやうく詐欺にあうところでした( ̄‥ ̄) = =3
だからと言って、つよしに苦しい思いをさせて良い筈はなく、
本当に\(_ _  ) ハンセィ
まだ慌しい日々が続くので、気を引き締めないとです。。

ニックネーム おこたん at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

しつこいパパ・・・

年末のパパは「貧乏暇無し」になります。
文字通り、お金にならない、無駄残業と休日出勤の12月。。
労働基準局に訴えてやりたい・・・
今日は比較的早目の帰宅で、ご機嫌のパパ・・
ちょびらも、お帰り〜〜遊ぼう〜〜って近づいたもんだから・・
DSCF6503.JPG
つかまってしまって、
不本意な体制で、不本意な愛情表現で歓迎されて、
不機嫌な顔になっちゃってます。。
パパは「ちょびら〜〜〜ちゅぅぅぅ〜〜〜」とか・・>キモイw
DSCF6506.JPG
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
からは逃れても、まだ囚われの身・・
なんか、顔が悲しそうでしょ?ゞ(≧ε≦o)
DSCF6511.JPG
やっと開放されて、ご飯食べに・・・
視線の先には、パパがおります。。v(*´∇`*)
DSCF6510.JPG
うはっ!
何する気だろうな〜〜??
明日の朝、4時に起こすのかな???(* ̄▽ ̄) ニカッ
って、笑い事じゃないよ、私も隣で寝てるんだから、起きちゃうじゃんドバーッ(┬┬_┬┬)

ニックネーム おこたん at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

店長魂健在( ̄^ ̄)!

はっきり言って「邪魔」って事なのですが・・・
このところね、わきまえる?って事が解ってきた?ってゆうか
これが、どんな物なのかが解ってきたみたいです。。
新作パーカーの『忍にゃパーカー』なのですが・・・
撮影開始の雰囲気を察知して・・・
DSCF6482.JPG
急いでやってくるのです。。( ̄∇ ̄;)
DSCF6487.JPG
どうよ>凄くないですか?踏んでないんですよ。
しかも、上を見てポーズとってますのよ。
でも、メインはパーカーなので、思いっきり、ちょびらはNGで
顔が切れて撮影されていますゞ(≧ε≦o)(本人知らないw)
DSCF6494.JPG
お次は、添い寝?商品説明??
お前は、タ○タ社長か?って思いません?(爆)
今回は、ちみっとも触れず、感心してしまいましたよσ(^_^;)

和風ちっくなパーカーを作成中です。。
俺は日本男児だーーーって感じかも?ヾ(・・;)ォィォィ



商品だから、触っちゃいけないとゆうことが解ってる???
お礼m(__)m
ニックネーム おこたん at 18:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今日も笑顔で(*^^*)

このところ、毎日つぼみの看病のため
ヒッキーにならざるおえなかったσ(^_^;)
忙しいんだか?暇なんだか??ただ、針糸を手にしない日はなかったわ
本に、針仕事が好きなんだわねσ(^_^;)
で、色々ギャク物をチマチマ作らせていただいてました。。

こんなものを勝手に作ってしまいました。。
DSCF6464.JPG
なんだか?わかります??
そうです、知る人ぞ知る巨大猫めんまさんのカチューシャです。。
先週の動物奇想天外をご覧になった方は、知ってますよね?
あの「チョイチョイ」のめんまさんです(* ̄▽ ̄) ニカッ
ちゃんと、おでこの八割れも再現しました(爆)
DSCF6453.JPG
どうです、これであなたも、今日から有名猫!!
どこから見ても『めんまくん』でしょ?ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF6457.JPG
えっ?誰です??大きいの顔だけってゆうたひと??
めんまくんだもん、身体も・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3ww
DSCF6462.JPG
( ̄‥ ̄) = =3
手の長さに無理がありましたね?!(爆)


satoちゃん、めんまくんごめんm(__)m

もうひとつのごめんなさいm(__)m
ニックネーム おこたん at 07:57| Comment(28) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

一足早い「クリスマス」(*^^*)

今日は、シェイクスくん(My Way)のところで、開催されてる
クリスマスパーティに、参加させていただくことにしました。
代表で3名、サンタさんを応援したいと思います!
まずは・・・
はじめてクリスマスを体験する我が家の末っ子
ヒメハリテンレックの「あっちゃん」から〜〜♪
DSCF6394.JPG
今年の7月生まれのあっちゃんは、初めてのクリスマスです。
でも、堂々としたもんですよね?!
DSCF6395.JPG
これ、可愛すぎません??罪ですよね??( 〃∇〃)
DSCF6397.JPG
倒れてしまった方、すみませんでした。。m(__)m(笑)

次は「ちょびら」です。
DSCF6440.JPG
えっ?ちょびら、お休みですか?それはラッキー??
ちょびこさん、相変わらず、ブサ可愛いですぅ〜ゞ(≧ε≦o)
DSCF6443.JPG
そうか〜〜彼氏とデートじゃなくて、お仕事なんですねっ!w
クリスマスだもん、指名がいっぱいだといいですね?ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF6434.JPG
って・・・
ちょびらじゃないですか??爆
本当にもう・・サンタさんの応援になってないですよ!!!

最後は・・「つぼみ」です。。
リンパ腫を患い、1年の月日が流れて・・
その間、応援される一方で、つぼみは今日の日、サンタさんを応援するんだって、きっと頑張ってきたのだと思われます。。
本当なら、今生きてることが信じられないくらい、身体の中はガタガタなんです。。
リンパ腫が、骨髄転移し、骨髄抑制がかかってしまいました。。
昨日から、どうか消えないで、どうか消えないでと祈ることしかできない私たちでした。。
つぼみ、今まで応援してくれた人たちへの感謝も込めて
サンタさんを応援しようね!!(*^^*)
このところ、調子が悪くて、生死をさまよっています。
DSCF6433.JPG
えっ?応援って、ゆうたでしょ?
つぼみがサンタなんかい???ヾ(・・;)ォィォィ ww
これが精一杯です。。
本当は・・・
DSCF6426.JPG
こんな素敵な真っ赤なドレスを着て、ポーズするはずだった。。
だけど、身体を支えることがもうできないので、上にのせるだけになってしまいました。。
それでも、私たち家族は・・・
今日のこの日に、消える事無く、共に居れた事に感謝してます。
サンタさんを応援しようとするつぼみに
一足早く、サンタさんがくれたプレゼントのように思えます。。
自力では何もできなくなってしまったつぼみ・・・
最高のプレゼントになったと思います。。

神様は、ちゃんと居るんだね。。
サンタもちゃんと居るんだね。。
素敵なプレゼントありがとうm(__)m

シェイクス君、ホストのシュガーちゃん、ソルトちゃんお疲れ様でした。。
良い思い出ができて、嬉しいですσ(^_^;)



お詫び・・・
ニックネーム おこたん at 00:23| Comment(21) | TrackBack(2) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

めでたいの最上級( ̄^ ̄)!

パパにはとっても不評でした。。
手が込んでるのに、私は可愛いと思ってるのに・・
口が変だって(T▽T)
口が自慢なのに?ヾ(・・;)ォィォィ www

おめでたい事が続く季節がやってきました〜♪
で、こんもんを作ってあげました。
はっきり言ってカチューシャにはまっていますσ(^_^;)

DSCF6403.JPG

えっ?ちょびらも変と思ってるん?
鯛に(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ されてるんだから
めでたいの最上級なんですが??ダメ?(┬┬_┬┬)

DSCF6405.JPG

人呼んで「ぶっちゅぅん鯛」
大きな唇で、深い愛情を表してるんですが・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

DSCF6416.JPG

うわっ!うわわっ・・・・!!!
十分可愛いですが??やっぱりダメ??(T▽T)

忙しい訳
ニックネーム おこたん at 06:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

パパに媚びうるw

毎年の事ですが、11月12月は、パパのお休みは4日程度しかありません。。
ちょびらも、パパに会う事が少なくなり?
昨日はパパにべったりで・・・>ママショック(ノ_・、)
DSCF6377.JPG
パパの膝枕で、くつろいじゃって(T▽T)
そのケープはママが作ったのに・・・
DSCF6378.JPG
なんだ、そうゆう魂胆があったんだ・・
だよね、おかしいと思ったんだよσ(^_^;)
DSCF6379.JPG
うわっ何をねだるきなんだろうか???
DSCF6382.JPG
せ・せこい・・ボーナスだぜ?兄さん・・・
パパのこと、解ってるってゆえば、解ってらっしゃるけど・・
その前に、大きな勘違いがあるんだよ。。

ボーナスは、全てママのものw

DSCF6386.JPG

ぶぶぶぶ〜〜ゞ(≧ε≦o)
この後、パパから離れて、ママのお膝で「ゴロゴロ」ゆうてました。
これ、嘘のような本当の話です(* ̄▽ ̄) ニカッ


ニックネーム おこたん at 17:50| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

[ 「お鏡カチューシャ」

今日・明日と勤務先の病院の引越しで、お休みなんだけど
お手伝いに行かなくちゃのおこたんです(T▽T)

作りたいもの色々あるのに。。。( ̄‥ ̄) = =3
この事を不満に思っていた罰が当たったのか?
昨日の朝と夕方、左手に切り傷を負うはめになって
今日、お手伝いしたけど、痛いのなんのって(T▽T)
明日も1日か?と思うと、( ̄_ ̄|||)どよ〜んです。。

そんな中、朝から、友人のところに送る荷物を作っていたら、
箱を欲しがるちょびら・・・
別の箱作ってあげたら・・
DSCF6335.JPG
これぞ、まさしく「箱入り息子」(* ̄▽ ̄) ニカッ
なんか最近、箱すきなんだけど、
3日目には、トイレになり、捨てることになっております。
この箱も、あと2日だな( ̄∇ ̄;)

クリスマスの洋服の生地もだいぶ無くなってきまして、
もう残りわずかしか作れ無い状態になってしまいました。
ってか、もうクリスマスだから、それで良いのだけど・・
そこで、今日は、お正月向けの物作ってみました。
DSCF6366.JPG
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
どうです?笑えるでしょ??ゞ(≧ε≦o)

DSCF6367.JPG

その名は「お鏡カチューシャ」です( ̄^ ̄)!
まだ販売は開始しておりません。。
そのうちでございます(;^_^A
予約の方は、コメントにその旨書いてくださいヾ(・・;)ォィォィ ww
ってかさ、早くしないと、年賀状に間に合わないジャンねぇ??
早く欲しい人は、コメントでせかしてください。(爆)
今週中には、販売できるかと?思っています。。

ああ・・
本当は、着物も作りたかったんだけど・・
今年は無理かな?ドバーッ(┬┬_┬┬)


ニックネーム おこたん at 21:05| Comment(15) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ゴタゴタ・・・と・・

野暮用が多くて、んもぅっって感じ(-。-)ぼそっ
今日は、つぼみの通院日〜〜♪順調なので、2週間分お薬を頂きました〜v(*´∇`*)
つららがザビエルになってきたので、ついでに診ていただきました。
副腎少し大きくなってました( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
リュープリン開始です、でも元気満々なので、何も心配は不要です( ̄^ ̄)!

今日は、そんなこんなで、お休みだったけど、用事が多くて、
ワンピースとパーカー1個ずつしか作れなかったよぅ(ノ_・、)
夜、撮影会〜〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
DSCF6322.JPG
横では、ちょびらとパパが遊んでいました。
気がつかない様子で、しっかり撮影できましたw
撮影終わって片付けようとしたら・・・
DSCF6323.JPG
かっ飛んで来ましたよ!!
危ない、危ない、間一髪で、ドレスは救助しました( ̄^ ̄)!
遊びに夢中になってただけだったのね。。??
DSCF6324.JPG
だって、爪垢たまってる手で触るじゃないですか?(爆)
それか、一緒に写ろうとするでしょ??
そりゃ、邪魔だわよw
DSCF6325.JPG
ご冗談を??ゞ(≧ε≦o)
自分ひとりで写っててください。。

パパが「お前が商品か?」ってゆうてますよw
いいのですか?売られても??ヾ(・・;)ォィォィ ww





ニックネーム おこたん at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

新商品「フリースブランケット」

毎日、毎日忙しいですね?!
さすが師走・・・11月に大掃除終わらせれば良かったと
後悔してるおこたんです( ̄‥ ̄) = =3
DSCF6313.JPG
先日、お客様からヒントをいただき、こんな物作ってみました。
縦45cm横65cmのフリースの毛布です。
お気に入りのカドラーなどの汚れ防止とかにも使えそうですね?!
ちょびらは、トイレシーツにしちゃいそうなので、
作ってやりませんでした。。
したら・・・
DSCF6314.JPG
見せようと思っても、この態度・・・
ちみっとも、振り返りません。。。
DSCF6316.JPG
説明してるのに・・・
聞こえない振り決め込んでますよね?ヾ(*´○`* )
DSCF6318.JPG
うわっ!
台所に立ってたパパに話しかけてるし・・・( ̄∇ ̄;)
それって、自分も作って欲しいってことですかい??
そんなに欲しいって事ですか??
それとも・・・・・・???
撮影会を、ちょびらが寝てる間に済ませたのが
気に入らなかったのでしょうか??>えっ?マジ???(笑)

徘徊等サボっていてすいません。。
今しばらくデブ症は続く予定です・・・m(__)m


ニックネーム おこたん at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

かんきち3回忌

えこひいきしてるって思われても??
今日は、かんきちの3回忌なのです。。
倒れてるわけにもいかず・・
かんきちにって思ったら、パワーも出るから不思議ですヾ(・・;)ォィォィ
ゆずおだの「クリスマスの約束」のCD買いました(*^^*)

そんなわけで(どんなわけ?)、数日前に
お友達のNeuたんからとある物をいただきました。
kannkiti.jpg
私にとっては、忘れる事のできない子ですが、
こうして、命日を覚えてくれてる友達の存在は、
ありがたいやら、なにやら、泣かせるぜ(T▽T)
そして、これだけじゃないの。。
DSCF6308.JPG
こんな可愛い銀の天子フェレちゃん。。(全長25mm)
すんごい細かくて、ラインがしなかやなのよ〜〜

DSCF6309.JPG
あっちゃん(全長7mm)もいただきました(T▽T)
こっちに至っては、老眼の肉眼じゃぁ、針が見えません
小さいです。。かばええです。。

こんなにしてもらうと、わたしってば
本当はいい奴なんじゃないか?などと勘違いしそうです。。ヾ(・・;)ォィォィ
Neuたんありがとう(ノ_・、)
今日はささやかに、3回忌しました。。
DSCF6310.JPG
お花飾っただけw
この子は、生前たくさんの人に可愛がられて、
おもちゃたくさん持っていたのです。
この中には、親が買ったおもちゃはないです(笑)
不自由な身体で、辛い呼吸でも、よく遊ぶ子じゃった。。。
だから、おもちゃおいとかないと、化けて出ると思われます。w

と風邪が治りきらない中、トナカイカチューシャとサンタカチューシャ2個ずつ作りました。
後ほどママポの方はUPします。。
ううううう・・
制作活動が予定通りいかないよーーーーっ!
すんまそんm(__)m


つぼみの検査結果
ニックネーム おこたん at 18:15| Comment(18) | TrackBack(4) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ダウンです(T▽T)

今日は1日動きすぎのσ(^_^;)
風邪引いて、ダウンです
嘔吐・下痢でし・・・
こんなことって・・・・
すいません、今日は寝ます。。
レスは明日にしま。
本当にすいませんですm(__)m

ニックネーム おこたん at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする