2007年01月31日

モデルは、季節先取りv(=∩_∩=)

昨日の続きになりますが・・・
バレンタインのカチューシャをちゃんと作ってみました。
DSCF6845.JPG
トリフは銀紙で包み、トッピングもしてみました。
で、私は愛するちょびらに早速上げてみました〜♪>はやっ!w
2007_01300006.JPG
女の子が付けて、あなたにあげる〜ってスチュエーションの方が可愛いかな???
でも、家は一人だしね。。。(*^^*)
DSCF6844.JPG
そうね〜彼女ができるまでね〜って一生だと思うけど(-。-) ボソッ
だって、探しに行く気もないじゃん。。。

明日ママポケットより販売開始します( ̄^ ̄)!
宜しくお願いしますm(_ _)m」

エセ「のの字クラブ」&「なまこクラブ」??
ニックネーム おこたん at 18:19| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

元気だしていこう!

穏やかな日々になりました。
ちょびらの甘えも治まってきて、一人で寝てくれるようになりました。
ちゅうことで、母親がいつまでもどんより( ̄_ ̄|||)ではいけないので、
気分はバレンタインに〜〜〜ってね(*^^*)
DSCF6840.JPG
バレンタインカチューシャ作っています。
ハートの両サイドにトリフを配置。。
大好きな彼に「らぶらぶ光線」送っちゃえ〜〜作戦です( ̄^ ̄)!
ハートのキャットニップ入りおもちゃも作ってます。
かなり遅いよねσ(^_^)?!

おもちゃはちょびらが寝てるうちに作るのですが・・
嗅ぎつけると、そら大変(;°°)ワーッ!
お店の子我慢大会になります。
笑っちゃうくらい、必死のちょびらがおります_・)ぷっ
しょうがないので、1個だけ先に渡しましたが、ガッテンしません( ̄‥ ̄) = =3
また明日寝てる間に頑張らなくちゃコソコソ(・.|

DSCF6839.JPG
本猫は、避けられてるとも知らず、呑気なもんです(爆)
ニックネーム おこたん at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日火葬。。。

昨日早朝4時ごろ・・・
夢ーちゃんお星様になりました。
あっと言う間の出来事で、まだまだ夢ーちゃん用のご飯もたくさん。。
特注の注射も使わずで・・・
癌ってやつは・・と恨んでいましたが
解剖の結果、腸穿孔ができていて、腹膜炎・・というなんとも悔しいおちでした。
なんで急に穿孔ができたのか?わかりませんが
癌に負けた訳じゃないって事が、誇らしいような?
恨めしいような?複雑な気持ちです。
私は複雑な気持ちだけど、夢ーはどうだったんだろう?

パパと色々言い訳?を考えました。
穿孔に気が付いて手術して穿孔は塞いだとしても、
癌に負けるまでの日数を頻繁の便意、脱肛からの出血
腎不全からの倦怠感、先にはストレス性潰瘍などなど
この子の行く先には困難がTDLのアトラクションの数に負けないくらい準備されていて・・・
こうなる前も、私はそれらを想定したら耐えがたかったし・・
まだ何も知らない夢ーの無邪気な姿にかなり泣きました。。
そう考えると、生きた時間は短かったけど、
それなりに夢ーの選んだ道なのかな?とか・・
私は、夢ーの身体の中で何が起きてるのか知らずに過ごした1日半を悔やんだけど・・・
知ってたらこの場は、なんとしても生かしたでしょ??と言われ。。
そうだよね、静かに逝かすことはしなかったと断言できるものσ(^_^)

このところ、お届け物ラッシュで
ちょびらの誕生日のお祝いと、夢ーちゃんの応援、私への救援
この3種が、ひしめきあっていて。。。
夢ーちゃんのお守りは3個になり、遠くの神様にも守られて頑張れるかな?って思ったのに・・・
神様が選択した夢ーへの褒美は、そんなに苦しくなく・・
悪魔と折り合いを付けてくれたようです。

人は傲慢で、自分の満足の為に、こうして欲しい、ああして欲しかったとゆうものです。
私も同じです。。自分が苦しむのはイヤです。
夢ーに最良の医療提供ができなかった事実はあります。
悔しいです。情けないです。
でも、夢ーが最小限の苦しみで逝けたなら、この悔しさは
夢ーの苦しみと引き換えにしたと思って、
辛くても、私が背負って生きていきます。
母の強さを天国の夢ーに見せ付けてやります。
だから夢ーお母さんの事は心配しないで、
向こうで仲間と仲良くしてねって思います。。

最後に、声援をくださった皆様。。
いろいろ送ってくれた、お友達。。。
本当にありがとうございました。。m(_ _)m

これから火葬の準備です。。




ニックネーム おこたん at 08:12| Comment(18) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ムーちゃんピンチっ(;°°)ウッ!

今日は午前中仕事でしたσ(^_^)
1時半帰宅して、夢ーちゃんにまずはご飯食べさせて
カップラ作って食べ始めたら・・・・
どこからか?「ウグウグ」と寝言が聞こえてきて・・・
長く続くもんだから、見に行ったら・・・
夢ーちゃん痛みに悶え苦しんでいました\(>_<)/
痛くなるほど食べるなよ。。。

主治医に電話して指示仰いでる最中も泣きっぱなしで・・
とにかく何が起きてるのか確認するために、時間外だったけど近所の獣医さんへ突撃!!
直接痛みに繋がるような妙な変化はなくて、癌の痛みのようです。。
メタカム注射したら20分ほどで泣かなくなりました。
こんな毎日になっていくのか?めちゃ不安ですたいσ(^_^)
帰宅した後「もうぼく疲れちゃったよ( ̄‥ ̄) = =3」といわんばかりに寝ております。。
私だって疲れたさ。。。。
レントゲンをね取ったんですよ。。
あのね、肺にも転移したそうですよ。。。
そんな夢ーちゃんにって、富●先生が酸素ボンベ貸してくれました。
肺の機能が下がれば、呼吸も苦しくなるだろうから、先手打ちです( ̄^ ̄)!
注射1本ですやすや寝る夢ー・・・
情けなくなっちゃいましたよ。。
私は、なにもしてやれなかったのよね・・・(-。-) ボソッ
だけど、周りの優しさに救われています。。
もうちょっと頑張ろう、毎日今よりちょっぴり頑張ろうと思います。

2日前は、こんな風に写真撮れたんだよ。。
また、撮れるよね(*^^*)
DSCF6769.JPG
DSCF6777.JPG

ちょびらも一緒に抱っこでもいいってゆうてたから・・
また一緒に寝ようね〜夢ーちゃん!!!
ニックネーム おこたん at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

はっぴーばーすでぃつーちょびら〜

100年ものの老舗秘伝のたれの賞味期限って?いつまでなん??と
真剣に悩んでいるおこたんです(#/__)/ドテ

今日はちょびらのお母さんが、3年前に一世一代の功績を残した日でございます。
そうです、ちょびらをお生みあそばせました。(^-^)//""パチパチ
さっそくお誕生記念写真撮影ですよん♪
DSCF6785.JPG
誕生日にケーキは欠かせませんからね(*^^*)
ミニケーキ、可愛いでしょ〜〜
これ、全部がロウソクでできてるんですよ!!
ロウソクもちょうど3本だし、ラッキーv(=∩_∩=)
DSCF6786.JPG
(・・?) エッ
ケーキ好きじゃないくせに、なんで舐めるねん(#/__)/?
ケーキじゃないのに、なんで???
こんなもんだけ舐めるねん(×_×;)
DSCF6790.JPG
だって、ケーキ要らないって、食べなかったんじゃん( ̄∇ ̄;)
今更言われても、何もないもん・・・(;^_^A アセアセ

と、期待はずれに終わってしまうところだったのですが・・・
「あまえんぼ」のゆちこさんからプレゼントがたくさん届きました〜
DSCF6781.JPG
さっそくベットホリホリしてましたよ!!(*^^*)
ありがとう!!!
ニックネーム おこたん at 21:01| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

2歳最後の日w

明日から3歳になるちょびらです。
色々忙しくて?24日にちゃんとお祝いできるか解らないので、
1週間ほど、お誕生まつりをやっておりました。。
なのに。・°°・(>_<)・°°・。
毎日使ってる子供いすに特性座布団作ってあげたら、ふかふか過ぎて使えないと言いました(・・,)グスン
ウルトラマンの生地で作ったのに( ̄‥ ̄) = =3
今週末買ったプチシュークリームは、おいしくないってゆうし・・
お気に召さないことばかりで・・・・(´ヘ`;)ハァ
それでも3歳にはなってしまうわけで、まぁいいかって開き直り状態です。。

今日は夕方放牧時、つららの動きをじっと見てましたよ・・
DSCF6756.JPG
毛の生え変わり時期で、一回り小さくなってるから
余計に可愛く見えるのですが、実はつららは強いのです( ̄^ ̄)!
DSCF6762.JPG
お母さんもそんな気がして、チャレンジしたけど・・・
見事に噛まれたよ(-。-) ボソッ
パパは、中身は同じって触らないよ・・
DSCF6765.JPG
うん、3歳になったら、きっと強くなれてると思うよσ(^_^)
頑張ってたくましいちょびらになってね。。
そうそう、こないだ友達がね、ちょびらの動画は可愛いけど違和感があるんだよねっ、動きがのろいってゆうてたよ(爆)

そういえば・・・
DSCF6766.JPG

これって「なまこ」じゃないですか???
違うのかな??( ̄∇ ̄;) ??

フェレットのこと
ニックネーム おこたん at 18:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

腎細胞癌

今日は、夢ーちゃんの2回目のエポジン投与でした。
ちょっと訳ありで、相模原の病院まで行きました。
病理の結果がでていて・・・・・・
『上皮性悪性腫瘍(腎細胞癌)』と書かれていました。
腎芽腫だろうと思って落ち込んでいたのですが・・・
それよりも更に酷い結果に、もう驚きもなかったです。
夢ーちゃん頑張ってるね、偉い偉い・・
穏やかに思えました。
そして、泣いてる場合じゃないよ、この子が頑張ってるんだもん、
できること全部しよう!!
今に満足しないで、できる事も探そう・・・気持ちが自然に動いて、
インターフェロンも投与してみることにしました。
ウイルスには効くみたいで、癌には??(・・?) エッって感じもあるけど、副作用もないってゆうし、免疫系統の保全の力になればそれで十分・・
車で移動中、キャリーの中でガタガタ言わせっぱなしの夢ー
今日はパパが運転だから、寝袋に入れて抱きました。
元気満々な時は、抱っこなんか大嫌いだったのに・・・
ちんまりと膝で寝初めて可愛いったらありゃしない。。
これから毎週通院なんだけど、パパのお休みの日に抱っこで通う事に決めました。。
ストレスは癌の栄養になっちゃうからね、これもささやかだけどできる事だもんねσ(^_^)

そそ、脱肛(夢ーちゃんのだよw)にボラギノー●を薬局で購入したんだけど・・・
私が使うって思われたらイヤだから「動物に使うんです」と言ったら・・・
「人間用なので、これが良いですとかいえません、獣医さんに・・・」と言われ、危なく買えなくなりそうになりました。
実は獣医さんがボラギノー●ってゆうたのに(;^_^A アセアセ
DSCF6740.JPG
脱肛したので、ボラギノー●塗ったあと、こすりつけたりしてお薬取れないように抱っこでねんね中・・・・・
すっかり抱っこフェレになってしまった夢ー・・・(・・?) エッ
ちょびらに見つかるまでは抱いていよう・・
今も膝の上ですやすや寝てます(*^.^*)エヘッ

おまけ・・・
DSCF6731.JPG
あっちゃんの青鬼作りました (^。^*))((^O^)v
悶絶して、倒れてても、当サイトは責任負いませんから(爆)


ニックネーム おこたん at 20:20| Comment(20) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ぼくは赤ちゃんです( ̄^ ̄)!

夕べ、身体がカイカイになってしまっただいふく(時々無性に痒くなるみたいです。)を救済のため、抱いてたら・・・
泣き喚く猫1匹・・・・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
だいちゃん下ろしたら、また掻くし・・・
しゃあない、一緒に抱く事に・・・
いつもは一緒に抱くとごねるのですが
今ごねたら、下ろされるのは自分と察知したのか?
大人しく同席してるちょびらヾ(@^▽^@)ノ
DSCF6715.JPG
言いたい事は、山々なのが、顔つきでわかりますが・・
解らない振りしないと、ちょうしに乗るのでね(-。-) ボソッ
DSCF6716.JPG
いんや、きみも、十分お兄ちゃんですから、
あと1週間もしないで3歳になるんですから、おかしいですから・・・
DSCF6718.JPG
・・・・・・・・・(・・?) エッ・・・・・・・(・・?) エッ
赤ちゃんって何ヶ月かまでだと・・・・・
きみの時間は2年以上とまっていたのですかっ??(爆)
DSCF6720.JPG
この後、我慢できずに噛み付いたちょびら・・・
もちろん、下ろされましたよ(-。-) ボソッ
だけど、間髪入れずに、パパが抱いてました。。
教育はどーするんだよーーーーーっ!
抱くなら、私が抱く前に抱いてくれと泣き喚いてるときに抱けよーーっ!
こうやって、子供の事で夫婦がもめていくんだわ(#/__)/
こんなもんですかねぇ??凸(`、´メ)

ニックネーム おこたん at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

元気出せ自分σ(^_^)

ちょっと前の動画ですが。。
UPするの忘れていたので、今頃ですが(;^_^A アセアセ



つららがお部屋をお散歩してる間、
つららのお部屋のハンモックでくつろぐちょびら。。
ハンモックに乗る前に、つららのごはんもちょっとつまんで
とっても満足なのです( ̄^ ̄)!

落ち込んで何もする気になれなかった私の元に・・
DSCF6714.JPG
先日鎌倉に行ったときに、小町通りの露天?のおじさんに頼んでいたハンコが届きました。。
かわいいでしょ〜〜〜(*^^*)
イラストがかわいくて「mamapocket」って入れて作っていただいたのです。
何に使おうか?考え中σ(^_^)
落ち込んでてもしゃーないんだよね。。??
ちゅうことで、特別注文受けていた「赤鬼ワンピ」作りをしました。
胴回り64cmの大きな子用の服です。。
DSCF6713.JPG
ちょびらの服とくらべると、すごーい違い( ̄∇ ̄;)
でも、可愛くできたので、たぶん喜んでいただけるはず(*^^*)
やっぱりね、私はこうでなくちゃね!
ちょびらも、ミシンしてる私に(^。^;)ホッとしたのか?
今日はベットで一人で寝てくれていました。。
本来の母さんで安心したんだろうね。。
ちょびらにまで心配かけていたんだわって\(__ )ハンセイ
まだまだ、考えることもあるけど、
私は、精一杯頑張るぅ〜〜
そう決心しました( ̄^ ̄)!

この2日間・・・
ニックネーム おこたん at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お留守番は、イヤでしゅぉ!!

夕べから、夢ー(ムー)ちゃんに振り回されております。。
ちゅうても夢ーも振り回したくて、振り回してるわけではないけど・・

ちょびらは、当然おもしろい訳がありません・・・
帰宅したら、ご機嫌取りに専念のσ(^_^)
ええ、抱っこですとも・・・
DSCF6704.JPG
なんでこんなに甘えん坊なんだか??
明日も獣医さんに行かなくちゃで、お留守番なんだけど・・・
大丈夫なのでしょうか?
DSCF6705.JPG
なんですとーーーっ(゜_゜;)
きみの、ブログ管理してるんですけどっ???(・・?)
DSCF6709.JPG
パパじゃいやらしく、同時に帰宅しても、パパは素通りで
ママの下にくるからね〜~(^◇^)/



ムーちゃんのこと
ニックネーム おこたん at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

暖かい休日(*^^*)

今冬は、暖冬と言われていますが、昨日は寒かったし
今日も寒いらしいです。。
太ってから、寒さに強くなった私ですが・・・(^0_0^)
夕べはパパに「ねぇ?今日冷えるよね?」って確認しちゃいましたよ(;^_^A アセアセ
あっちゃんは常夏の26〜29度の世界にいらっしゃるし・・
ちょびらは・・・・???
DSCF6696.JPG
ベットで、ママに抱かれてお昼寝・・・
寝る前、ベットの上で「にゃんだろう光線」追いかけて、散々走っていたのに、腕の中に包むと、直ぐにこれですヾ(@^▽^@)ノ
怒っていても、抱いたらご機嫌は、必ず治ります。。
DSCF6699.JPG
可愛くて、可愛くて・・ずっとこうしていたいけど・・
パパじゃぁ夕飯作れないしね(-。-) ボソッ

お兄ちゃんたちは?
DSCF6691.JPG
ペットベットの上で、一山になっております。。
「みんな元気で楽しい我が家!」4年前からの我が家のスローガンです。。
今日は、実感できる一日でした。。
ずっとこんな日が続きますように・・・って・・
寒いのは嫌ですが・・・(爆)
ニックネーム おこたん at 06:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

いざ鎌倉へ(・・?) エッ

タイトル通り「鎌倉」へ行ってきました。。おしまいヾ(・・;)ォィォィww
数年前に鎌倉在住のお友達に教えてもらった生地屋さん「スワニー」めがけて・・・(*^^*)
日曜日の方が、道路は空いてるのだけど・・
「スワニー」が日曜日お休みなんですよ。。
10時15分に到着、駐車場は1箇所しか空いてなかったので、満車じゃなくてラッキーv(=∩_∩=)
パパは、洗車しながらお留守番・・・
でも、周りを見ると、みんなご主人はそんな感じで車で留守番・・・
パパ、仲間がたくさんいて大喜び~(^◇^)/ぎゃはは
やっぱり、スワニーは品数豊富だし、掘り出し物多いし、良いです。。
その後、車を移動させて、小町通へ・・・
まずは、お昼ご飯・・ふと立ち寄ったラーメン屋さん・・
お店の人、来客3人に1回ぐらいしか、「いらっしゃい」を言わない・・
店の中は混雑してるし、待ってる人も多いけど、すげーーーっ静か。。
ラーメンすする音がうるさいぐらいで、でもめちゃ美味かった(*^^*)
次、豆屋さん
「まめや」さんってとこなんだけど、豆の味の種類多すぎ・・( ̄∇ ̄;)
どれもこれも美味しくて、今の季節限定のココアとゆずを買いました。
『桜みち』のどらやき(^-^)//""パチパチ
ここも変わった、どらやきだらけだったので、買ってみようとお店の中に・・
パパッたら「栗どら」とか言うから。。
「普通すぎ、ここで買う意味がない(○`ε´○)ぶーっ」と却下(笑)
DSCF6672.JPG
この4種類買ってみました。
DSCF6673.JPG
割ってみました。どらやきの風景ではないですね(-。-) ボソッ
で問題の味ですが・・・
私もパパも、あまり当てにならないかな?と思いますので、
我が家1番のグルメさんに聞いてみました。。
DSCF6675.JPG
ちょびらが食べてますよっ!
ちゅうことは、かなり美味しいって事です (^。^*))((^O^)v
あとは、お漬物・豚の饅頭を買って来ました( ̄^ ̄)!
食べ物ばっかしじゃんって???(;^_^A アセアセ
しかも、デジカメ持ってなかったから、写真1枚もないし( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ニックネーム おこたん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

雑誌デビューv(=∩_∩=)

本日、「うちの猫のキモチがわかる本vol16」発売されていました〜♪
朝、某血液型選手権で3位って結果を見て、
少し落ち込みながら?本屋さんへ出発・・
まず、郵便局へ行き、銀行に記帳・・
たどり着きました〜〜〜もちろん、ダイエットのため、歩きですσ(^_^)
ありましたよ、ありましたよ!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
DSCF6658.JPG
これです!!!
記事はというと・・・
DSCF6657.JPG
これです(*^^*ゞ
ママポケットってちゃんと書いてあるしぃ〜〜(/。\)イヤン!
お祝いで、自分にお花買いました(爆)
たくさんの人が見てくれるんだよね??きっと??
頑張らなくちゃです。。
ちょびらからもお祝いです。。
DSCF6661.JPG
このカチューシャ作っておいて良かったよ。。
顔はぶんむくれてるけど、お祝いだよね?ヾ(・・;)ォィォィ
まぁ、色々我慢もさせたから、ちょびら的には、嬉しくなかったかも?かも??(;^_^A アセアセ
だけど、ママポケットの店長としては・・・???
DSCF6665.JPG
そうそう、これからも皆様宜しくですよねぇ??
頑張らねば、(*^.^*)エヘッ

ニックネーム おこたん at 20:13| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

がんばれ、不●家(゜゜;)

ニュースで「不●家」が不祥事を起こしちゃったことを謝罪してました。
生菓子は、本日より販売休止・・・
工場もお休みしちゃったって・・・
確かに、いけない事、消費者の信頼を裏切るような事しちゃったんだから、しょうがないんだろうけど・・・
私の中で、小さい頃からのペコちゃんポコちゃんの思い出、思い入れ、色んな事が思い出されて、少し泣いちゃいました。。
今は両親と仲良くなんかないし、色々有るんだけど・・
不●家さんからみの思い出は、楽しいことばかり・・・
まさにスィート・・・・
だから、消えないで欲しい。。。
私にとっては、大切な大切な思い出作ってくれた老舗だから・・
で、ニュースの後、スーパーに行って、
応援の気持ちを込めて、買ってきました。。

DSCF6656.JPG

なんか、せこいものばかりだったわね(;^_^A アセアセ
わたしは・・・

「不二家が大好きだーーーっ!!」


すっきりした。。。ヾ(@^▽^@)ノわははひがみ(=^・^=)ネコ
ニックネーム おこたん at 23:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

雑誌掲載記念!

おこんばんは!
明後日12日は「うちの猫のキモチがわかる本Vol・16」の発売日です。。
紹介文に”首輪や洋服など手作り小物なども介”って書いてあるしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(・・?) エッ??「介」って「紹介」の間違いだよねぇ??
やるなぁ〜『学●』(爆)
ちゅうことで、鬼の服の後、記念のパーカーを作りたいと思って、
色々考えた結果・・・

DSCF6635.JPG

こんなん作りました。

「うちの猫のキモチがわかる本」ってことで
いろんな猫のアップリケを作って貼ってみました〜(*^^*)
全部違う色の組み合わせです。。
これ以外にも作ってありますが・・・
12日から販売開始しますので、12日に覗いて見てください!

ニックネーム おこたん at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | はんど?めいどぉ〜? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

毎日が楽しいね〜(*^^*)

「HIKOSEN CARA」って知ってますか?
猫のキャラクターが可愛いお店で、
20年以上前から、好きだったんです。。
当時は「ダイ●ー」とかに入っていたんだけど・・
ここ10年ぐらい見かける事がなくて、
可愛いキャラだったのに、なくなって残念って思っていたんです。
ひょんな事で、昨年末に検索したら、ありましたv(=∩_∩=)
お正月に行って来ました。(in港北)
可愛くて、はじから全部欲しかった〜〜〜
でも、年だし、自粛・・(x_x;)シュン
福袋と、セーターとTシャツとエプロン・・・・もろもろで
買い控えました>どこがじゃ?(爆)
昔に比べると・・少しお値段が強気になってましたが・・
KUROちゃんとか、キャラは変わらず、健在ですごーく嬉しかったです。
DSCF6623.JPG
今年の福袋のエプロンv(=∩_∩=)
可愛いでしょ〜〜コート着ないで、このまま買い物行ってきました。
寒かったヾ(・・;)ォィォィww
DSCF6624.JPG
これが、昔なつかしの「MAX HIKOSEN」ってタグが付いてるやつ。
ヨレヨレなんだけど、捨てられないでいました。。
背中には、尻尾が付いてるのよん(*^。^*)

DSCF6627.JPG
めちゃくちゃ可愛かったのになぁ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
本当に、大きくなったもんです、元気だからありがたいと思わないと・・(´ヘ`;)ハァ
DSCF6630.JPG

まぁ、幸せな年はじめって事ですね!!
明日は、さとし(フェレ6歳5ヶ月)の歯の手術です。。
麻酔掛けるので、術前検査(採血、レントゲン)あり、
この検査で麻酔可能と判断されなければ・・
手術は先送りになります。
たぶん大丈夫と思うけど、だって迷惑なくらい元気( -_-)

雑誌の発売も12日だから、それにあわせて販売できるように
「パーカー」も製作中・・
鬼のカチューシャも製作中・・・
毎日色々忙しいσ(^_^)ですが、めちゃ楽しいですo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
頑張るですよ!!!


ニックネーム おこたん at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

再び、全米大ヒット(*^_^*)

先日、遊ばなかったおもちゃ(通称:全米大ヒットw)
今日は、興味を持ったようで、だいぶ全米に近くなってきました(^-^)//""パチパチ
心配したよぅ〜〜流行に乗り遅れてるんじゃないか?って〜〜
良かった〜〜\(^o^)/
ちいと長めの動画ですが、お付き合いくださいm(_ _)m



(・・?) エッ
気がついちゃいました??
いいの、いいの気にしないで・・・
うん、そうなの、手が、手が・・届かないのよ。。(^-^;
でも、今回に限ったことじゃないし、ちょびらは慣れてるの・・・
(・・?) エッ
違うの、登れない方のこと??
ああ・・何回も落ちてるからね・・・(-"-;)
これで十分楽しんでいるのです。。。
この後、遊びに満足して、ご飯食べてましたもん( ̄^ ̄)!
お正月から、怪我がなくて良かったわよねヾ(@^▽^@)ノ
ニックネーム おこたん at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お気に入りぃ〜v(=∩_∩=)

タイトルとは関係ないのですが・・
昨日クイズで
「今年定年を迎える世代のことを?」と言う様な問いがありました。
パパは、大きな声で

「男根の世代」

といいました。ポリポリ(/。\)イヤン!ハズカシイ
「団塊の世代」」だろがっ┐('〜`;)┌
お家の中で良かったですよ。。

ではタイトルのお気に入り紹介( ̄^ ̄)!
まずは私のお気に入り〜〜
お正月にいただいたもの。。
DSCF6614.JPG
でぶねこめんまさんのオーナーのsatoちゃんからいただきました!
すごーい可愛くて、正月早々、ラッキーv(=∩_∩=)

ちょびらのお気に入りは・・・
DSCF6613.JPG
これ、年末に試しに買ってみたら、いたくお気に入りで・・・
かな〜りのペースト状態で(ドロドロ状態)
べちょべちょご飯大好きのちょびらには、食べやすいみたいです。。
1缶40g(100円)入りですが、1回で食べきれてます( ̄^ ̄)!
ただし、赤ちゃん用です・・
今月24日で3歳になるってゆうのに、情けないわー_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
お気に入りの紹介でした。。

きっとパパの発言が一番うけるんだろうな。。。




ニックネーム おこたん at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月の子供たち_(^^;)ツ アハハ

どうゆうわけか?
今年は日曜日の明日が仕事初めだとゆうパパ・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
それでも、パパが仕事に行くとお正月も終わりって感じがします。。
今年の正月の風景を少し・・・
DSCF6545.JPG
呑気なフェレズはこんな感じの寝正月・・
つよしとさとし、テトラハンモで初夢中・・・(*^.^*)エヘッ
みんな今年で7歳の老フェレ、どっかしら持病あります。
それでも、高いQOL重視で、のんびり過ごしで欲しいと考えています。
そのためにお手伝い頑張るですσ(^_^)
DSCF6551.JPG
あっちゃんへのお年玉は
ふと立ち寄った花屋さんでみつけたトトロのハウス??・・
本当はハウスじゃないけど、ハウスにぴったりの大きさだったんだもんわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
あっちゃん、本当におとぎの国の子みたい(/。\)イヤン!

でちょびらは・・・



全米で大ヒットって書いてあったおもちゃを購入したのですが・・
ちょびらは、日本の猫なので、あまり興味なし・・
それよりも、おもちゃの山が気になるようです(`ヘ´)
まったくもって無駄使いです\(__ )ハンセイ

さぁ、今夜で正月はおしまいだぞーーーっ!
ニックネーム おこたん at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

やっと落ち着いたかも??

こんばんは、PC初心者のおこたんです(T^T)クゥー
1日より、大変だったよぅ・・
簡単にネット繋がったと思いきや?
電話が掛けられない状態になっていやがったのですよ。
ルーターが?ほにゃららで、1日中悩み抜いてどうにもこうにもで
かな●んに電話したら、10分で解決( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ちゅうことで、今後、PC初心者を、堂々と名乗らせていただきます( ̄^ ̄)!

と言いながらも、ママポ活動はちょぼちょぼしてました。
DSCF6609.JPG
こんなんできました〜〜(*^^*)
節分の衣装とカチューシャ完成でござる( ̄^ ̄)!
この角つけたら千人力よ!!
どんな感じかとゆうと・・・
DSCF6600.JPG
まぁ、はじめは挨拶からですね。。
挨拶ができないのは、人としてダメですヾ(・・;)ォィォィ
DSCF6602.JPG
ごらんの通り〜〜〜
わぁ強い〜〜怖い〜〜〜
食べられたらどーしよーo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
DSCF6604.JPG
なんだよ、お腹いっぱいなんかよ???O=(__;;; パタ...

はい、ちょびら劇場は終わり(爆)

ちゅうことで、ママポケットにて後ほど
販売開始したいと思います。。
宜しくお願いしますです (。・_・。)ノ
ニックネーム おこたん at 21:22| Comment(15) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする