2007年02月27日

もしも女に生まれていたら?!

きっとモテモテだったに違いない・・
DSCF7217.JPG
と思わざるえない写真が撮れてしまいました。
なんで大人しく帽子を載せているのかは解りませんが。。
親ばか炸裂に可愛いなぁと。。。(^。^/)ウフッ

maiko.bmp

今日、タグフレに新しいペットが増えました!
フレンチブルドックの「まいこ」ちゃんです(*^^*)

あれ?なぜかちょびらと同じで、頭にお花付けてるし・・ヾ(・・;)ォィォィ(爆)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お急ぎでしょうか?ならばどちらか1個だけクリックしてねんm(_ _)m

一年中 頭のなかは 春爛漫!! byちょびらw
ニックネーム おこたん at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

この冬一番の冷え込み??

ええエーーーーっ(・・?) エッ???
春になったんじゃなかったの??って感じの夕方のニュースでしたw
どうりで今日は寒いと思ったのよね(-。-) ボソッ
しかも、オイルヒーターのコード・・・
ジョーバのコードに差し替えてそのままだったもんだから、
点くはずもなく・・・余計に冷え込んで・・(#/__)/

ふだん暑がりのちょびらも・・・
DSCF7207.JPG
ごらんのとおり、丸くなって寝てまして・・・
どこか具合悪いのか?って心配を少ししてました。。
DSCF7209.JPG
じぃぃぃ〜〜〜〜っと見てたら
起きて大あくび・・
なんでこの顔って、怖いんだろうね?
この顔みせれば、つよしにも勝てるかも??
見せる前に噛まれると思うけど・・(^-^;
それでも今日もミシンロ_ヘ(^^;)カタカタのσ(^_^)
DSCF7212.JPG
寒いからまいこを横に並べたら・・
こんなことゆわれるし・・
何か作るかな?!ヾ(@^▽^@)ノわはは

おちゃわんに 変なチーズ 入れるなよ!!ムカ・・・(-_-メ) byちょびら

今日、「猫用おやつチーズ」ってゆうの買ったんです。
入れたら、ちょびらに凄い怒られましたσ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

週末はどこもポチ少ないのかな??(・_・、)グスン



ニックネーム おこたん at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

かくれんぼo(^o^)oドキドキ

ちょびらの天敵はフェレットの「つよし」(体重980g)
なぜ天敵かとゆうと、ちょびらご幼少の時に、たいそう噛まれまして、
お尻に牙で穴開けられたこと1回・・・
それ以来世界で一番怖い存在になっていまふ(笑)
なのに、時々子供部屋(フェレ部屋)に入っていったりするもんだから・・
身動き取れなくなることも時々・・・
DSCF7183.JPG
今日も子供部屋で遊んでいたら、つよしが起きてしまって、
自分がどんな目に遭うのか、想像しただけで恐ろしくなったちょびらは・・
DSCF7184.JPG
ただただ、祈るばかりでございます。。
助けてやれよって思います??
いざとなったら、助ける準備して写真撮影・・>鬼σ(^_^)??
DSCF7187.JPG
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
こ・この顔・・・情けないったらありゃしない・・
身体の大きさは三分の一しかないのにさぁ・・

つよしもちょびらが居るのは気が付いているのですが、
目が白内障なので見えなくて、必死で探してウロウロしてるんです。
だから、怖さ倍増??なのかも?( ̄∇ ̄;)
DSCF7193.JPG
探すのを中断してトイレに入ったつよし・・
気合が入っています。。(▼へ▼メ)オラオラ
DSCF7194.JPG
一心不乱に用足し中・・・・・・
この間に猛ダッシュしてリビングに逃げ返ったちょびらでしたww

気をつけよう 他人のなわばりで 我が物顔(ノ_・。) byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ポチっと押したらいいことあるかも???なんちゃって(*^.^*)エヘッ

ニックネーム おこたん at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

にゃん・にゃん・にゃん

昨日は、2月22日『猫の日』でした。
そこでちょびらにもプレゼント作りました〜〜♪
ちびTシャツ(Sサイズ)です( ̄^ ̄)!
DSCF7154.JPG
こんな顔してますが、気に入ったようで、キャットタワーに登って寝てましたv(^o^)
その後、せっせとお針子活動のσ(^_^)
気分を良くしたちょびらは、ずっと横におりまして。。
DSCF7171.JPG
まさしく「にゃん・にゃん・にゃん」としつこいほどスリスリしてきて・・・
今日はちょびらのバレンタインなのかな?ってぐらい(^。^/)ウフッ
必死で膝(もも?)に頭を乗せようと・・・
DSCF7176.JPG
ゲゲ(゜_゜;)
すみませんね、太くて高くて(;>_<;)ビェェン
首が直角に曲がって、しかも乗らなくて、さぞかし苦しいだろうに?って思うのに、ずっとこのまま寝てました(爆)

気持ちいい ボコボコしてる セルライトv(^o^) byちょびら

くぅ〜〜〜〜(T^T)そうか〜そうだったのかぁ〜>大泣き!!w

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

またまた勝手なお願いです。
ポチリンコってしてくださいm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 07:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

本当に春がきた!!

羽衣ジャスミンの香りが大好きなおこたんです。
毎年、鉢植え買ってきます。
今年は店頭に並ぶのも早かったです!
そして今日・・・
DSCF7137.JPG
じゃじゃ〜〜〜ん!!!
つぼみが1つほころびました〜〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

台所に立ってちょびらの水のみ(つららの水撒き場とも言う)を洗っていたら、ほわわ〜〜んって良い匂いが漂ってきて
わぁ〜〜〜どこだ?咲いたの〜〜って凄く嬉しくなりました。
やっぱり、どんな芳香剤も、自然の香りには完敗ですね(^。^/)ウフッ

そして、もう1つの春は・・・
DSCF7133.JPG
大して用もないのに「ミィミィ」泣く人・・・
ベットで頭をなでてあげたら、
手に頭を擦り付けて着て、そのまま寝ちゃった( ̄∇ ̄;)
ひっつき虫で困ったかわい子ちゃんです(爆)

そして・そして・・・
ママポケットからも春をドンドコお届け中!!!
DSCF7143.JPG

今日はMサイズのTシャツ4枚。。
腰より上の丈だから、お尻自慢のおこちゃまは、
凄い可愛い事になってしまうこと請け合いです。
私が新妻だったら、パパの前で着たいです。。
あっ、新妻の前に痩せてたらか??( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

どちらか1個ポチしてね〜〜〜♪

みんな春? ぼくはまだまだ 青い春(青春)_(^^;)ゞイヤー byちょびら

ニックネーム おこたん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ちょびらのものまね!

パッとしないお天気が続いていて,うっとうしいったらありゃしない(-。-) ボソッ
こんな日は体内バランスが崩れそう??
ちょびらもバランス崩して、食卓ベンチ椅子に飛び乗ろうとして落ちていじけておりました。(^0^
暇だったので、ものまね合戦しました。
まず、私から・・・
ハ真サンプル1.png
猫のマネ・・・(冗談ですよw)
どうよちょびら??うまいでしょ?(゜゜;)\(--;)ォィォィ
ちょびらも負けていませんよ!!
DSCF7124.JPG

うんうん(^-^)間抜けな感じが似てるかも~(^◇^)/ぎゃはは
次はあっちゃんのばん
DSCF7111.JPG
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
あっちゃん、上手〜〜そっくり〜〜すてき〜〜
可愛いぃぃ〜〜〜(/。\)イヤン!
なに?ちょびら、もう1個できるの??
DSCF7128.JPG
に・似てないから・・(#/__)/(×_×;)

あっちゃんの悩殺的な可愛さ。。。
卒倒者が出ないように、わざとボケた写真をパパが撮りました。。
負け惜しみです(爆)

今日は雨だったのと、腰痛で身体が曲がったままだったので、買い物にも行かず・・・
DSCF7120.JPG
Lサイズ(胴回り55cmまで)のワンピ2枚作りました。
明日は何が何でも、買出しに行かなくちゃ( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

おこたんの腰を揉むように、優しくポチしてね(*^.^*)

パパとママ 顔に毛が無い なんでだろ?? byちょびら

ニックネーム おこたん at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

事件です( ̄∇ ̄;)

今日はママは出稼ぎの日・・・
職場でも事件があったのですが、それは後ほど・・

夜8時過ぎ、事件は起きました。
第一発見者はパパです。
その事件とは・・・

ちょびらのご飯茶碗の横に、小さなうん様が落ちてたーーーっ!ゲゲ(゜_゜;)
犯人は・・・「つらら」
DSCF7096.JPG
何食わぬ顔で、クリームチーズなんか食べてました。。(#/__)/

最近、フェレットの老化が進み、激しくトイレの場所を間違います。。
一人二人でなく、全員(5匹)です( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
アルツハイマーってやつなのでしょうか??
ちょびらも、怒れよ(○`ε´○)ぶーっ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日の記事はまったく関係ないけど・・・ポチしてくださいm(_ _)m

ポチすくなっ 僕の写真が ないじゃない?? >byちょびらポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

不潔な病院・・・
ニックネーム おこたん at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日は店長はおやすみ!

朝から休みだと言わんばかりに、ミシンの椅子に寝て
私の仕事を阻止するちょびら・・・
DSCF7098.JPG
こんなど真ん中に・・・
ママはいつも端に座って、ちょびらの分確保してあげてるのに(ノ_・、)
いじわる・・・

しか〜し、午後からはよーく寝てくれたので、仕事がはかどり
昨日の続きをはじめて、3個バックができました。
DSCF7104.JPG
春ものです。
リネン素材を中心に使っています。
よれよれしないように、表生地と裏生地の間に「キルト芯」を挟み込んだら、ふかふかで、いい感じにできました!
もちろん、携帯電話用の内ポケット付き、
内ポケットにタックを取ったので、飴やガム、アトマイザー等も一緒にいれられますよ!
日曜日に作ると、1個出来る度に大騒ぎのσ(^_^)
「パパ〜〜どう?可愛い???o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪」
パパは「いいじゃん」しか言わないのでが、これを言わないと、夕飯抜きになっちゃうから、それはそれは大変なのです(爆)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日もポチポチ、明日もポチポチ、ポチが幸せ運んでくるよ〜♪ (^。^*))((^O^)v

さみしいな 一人でくつろぐ 休みの日(T^T)クゥー  byちょびら
ニックネーム おこたん at 17:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

僕だって手伝いたい(ノ_・、)

そろそろ春が来るってゆうので、
焦って春物のバックなんか作っております。
気がかりだった姉の容態も落ち着き、月曜日退院という運びになり・・
やはり私も気になっていたのか?
やる気がしなかった昨日まで・・
今日はバリバリでございます(*^.^*)エヘッ

なんか感じていたのか?
昨夜より、ミシンに参加しようとしてくる猫1匹( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
作業場ごちゃごちゃしてて恥ずかしいのですが、
なんか可愛い後姿なので・・・(^-^;
DSCF7099.JPG
このように横に短い足で立っております。。
うっとうしいです♪(/°°)/ ̄ハィ♪
じゃまです・・・
DSCF7101.JPG
( ・_・)ジーっと見てるんですよ・・・
ママ次は何するの??僕は何したらいい?って感じにも思えます。(笑)
DSCF7102.JPG
ちょっとでしゃばりすぎですよね?
本当にミシンガタガタやってるんですよ。。
だんだんと慣れてきたのかもしれません。
ひがんでても始まらないって事も?解ってきたかな??ヾ(@^▽^@)ノ

危なくないの?って心配されている人がいるかも??
ありがとうございます
でも大丈夫!!!
自分の指を縫ったとしても、ちょびらの事は何が何でも護りますから( ̄^ ̄)!


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

どっちかひとつ応援ポチください(*^^*)

ミシンの前 ママとぼくだけ パパ居ないw  byちょびら


ニックネーム おこたん at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

夢で逢いましょう♪

幸せそうな寝顔をみると、夢の中身が知りたくなる?
まさか・・まさか???( ̄∇ ̄;)
DSCF7061.JPG
うわーーーっ(゜゜;)ワーッ!
今、寝言で「マリーちゃん」ってゆうた?ゆうたの??(▼▼メ)
と抱き上げて問い詰めてみると・・
DSCF7071.JPG
(^。^;)ホッ
ママの気にしすぎだったみたい(^。^/)ウフッ
そうだよね〜〜ママ命だもんね〜〜♪
DSCF7073.JPG
また、そんな切ない顔して。。。
マリーちゃんなんかい(○`ε´○)ぶーっ
DSCF7074.JPG
DSCF7075.JPG
この際だから、私が改名するか?
「マリー」に・・・(#/__)/ドテ(爆)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ママの手は 魔法の手だよ 便利だな byちょびら

DSCF7093.JPG

こちらの商品「ママポケット」にて販売開始します。。
好きな1文字(ひらがな・ローマ字)オーダーしてくださいね!
ニックネーム おこたん at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインには「ちょ?」

普通バレンタインには「チョコレート」を贈るのですが
ちょびらは、チョコ食べれませんし・・
悩んだ結果・・・
じゃじゃ〜ん
DSCF7090.JPG
こんなの作りました〜♪
チョコの「ちょ」ちょびらの「ちょ」の腹掛けです。。(爆)
DSCF7080.JPG
DSCF7079.JPG
夜10時から作り始め、風邪気味のパパを寝かさないで、写真を撮ってもらったのですが・・・
なんとも下手( ̄∇ ̄;)
凄く可愛くできたので、ご満悦のσ(^_^)
ちょびらは・・・???

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ママ、ミシン 横で応援? 泣きまくり(T^T) byちょびら

(`ヘ´) フンダ!!!

どっちか1個、応援ぽっちりお願いします。。

ニックネーム おこたん at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタイン・イブ

昼間の再放送のドラマ「氷の世界」を観て泣いてしまったおこたんです。
ラストの方はミシンの手を止めてしまいましたよ(・・,)

ちょびらさんはと言うと、
なにやら仲良しの猫さんができたようです。
しかも女の子(*^^*ゞ
DSCF7054.JPG
あらら、彼女を照会ですか?
ずいぶんと頭の大きな女の子ですこと。。~(^◇^)/
DSCF7055.JPG
確かに可愛いね〜〜
男として、褒めるつぼ解ってるじゃないですかっ!
いつの間に覚えたんだか??
今夜パパを問い詰めないと・・・ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF7056.JPG
えええーーーっそんな仲になってたとですか?>はやっ!w
ママとの(*^3^)/は嫌がるくせに、この子には自分からですか?
信じられん(`へ´)プンプン
DSCF7060.JPG
(;>_<;)ビェェン
ママにはそんなことしないじゃないのぉ〜〜(×_×;)
ずるい、ずるい、じゃぁその子にご飯も作ってもらえば?
ちくしょーーーっ!!
マリーちゃん取り上げてやりましたよ!!!>大人気ないσ(^_^)
ショックでか。。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

比にならない ママより可愛い マリーちゃん byちょびら

なんてことーーー。・°°・(>_<)・°°・。
ポチ1回で慰めて〜〜(#/__)/



ニックネーム おこたん at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

僕のラジオ体操?

えーーー・・・
毎朝の日課の紹介でございます。
ちょびらは、朝ごはん食べたあと、必ずある道具を使って運動します。
その道具とは・・・
DSCF7036.JPG
お正月に買ってあげた「全米大ヒット」(キャットダンサー)です。
暫くの間、一人で遊んでくれるので、助かります。
お裁縫してる時も遊んでくれると良いんだけど、
このところ、朝の忙しい時間だけ遊んでます。
まさにラジオ体操って感じです。。
私も横に並んで体操したほうがいいかも・・イチニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシニーニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ

さて、昨日の羊毛フエルトはというと・・
DSCF7033.JPG
こんな風に出来上がりました♪
携帯電話も入るし、ちょっと可愛いかも〜ヾ(@^▽^@)ノ
調子にのって、色違いも製作中。。
姪っ子には、ピンクで作ってあげることになりました(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

支店長 お店の子なのに 裸だよ byちょびら
最近、服を作ってもらってない、ちょびらにポチポチよろしくm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

姉ちゃんのお見舞いに・・

昨日の早朝7時・・
姉が救急車で病院にいったと連絡が入った。
田舎は、こんななのか?と思うような1日だった。
搬送された病院の当直医に専門のDrが居ないと、2件目に回されたとのこと、そこの当直医で対応不可の場合は、また他の病院に行くかもしれないとの事で、とにかく落ち着く先(受け入れ病院)が決まるまで、自宅・機とした(姉の家まで2時間半かかるので)
夕方、4時過ぎ、原因が解り、2件目の病院で緊急手術すると連絡があった。
(・・?) エッ??もう10時間以上の時間が過ぎてるんだよね?
それで緊急って、なんとのんびりした緊急手術だこと・・・
無事、応急処置の手術は終えたのだが、今度は手術予定を組んで、再手術が必要になるかもしれないとのこと・・・なんだかなぁ?
とにかく、たらい回しで亡くなるというような最悪の事態は免れたが、こうやって、あの大阪のお母さんは・・と思った。
人事のように「よっぽど運が悪かったんだわ」とか思っていたけど、
医者不足、スタッフ不足は、深刻なんだと感じた。
私も、緊急呼び出しを過去に数十回経験してるが、呼び出されてから30分後には手術室に患者を迎える準備を整えること、それが鉄則だった。
そこに勤めていた時は、それが当たり前だと思っていたが、今思えば、かなり頑張っていたんだなぁって思う。
その30分の緊張感は私は好きだった。
患者を救う、家族の笑顔を見る!それを目標に・・・

今日はパパと姉ちゃんのお見舞いに行ってきた。
姉ちゃんの「痛いから笑わせないでね」の一言に(^。^;)ホッとした。
昨日は電話の向こうで泣きじゃくっていた姪っ子が笑っていて
10時間泣き続けていた事が嘘のようだった。。
そして、1件目の病院で全てが解決できていれば、泣くのは2時間ぐらいで済んだはず、死ななかっただけでも良しとするべき?
イヤ・・不足が解決すれば・・と・・思わずにいられない。
なんでこんな事になっちゃってるんだろうね???

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

マンチカン 関係ないけど ポチお願いm(_ _)mbyちょびら
新しい事にチャレンジ!
ニックネーム おこたん at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ちょびこ姉さん掃除するw

本日は晴天なり?だったかな??ヾ(@^▽^@)ノ
このところ、鼻の調子が悪くてまさか「スギ花粉症」じゃぁないでしょうね?
と凄く心配だったのですが、今日から咳も出始めのども痛いので、
不覚にも『風邪』だったと解り、(^。^;)ホッとしてるおこたんです。
だるくて掃除する気にもなりゃしないと思ったら・・・
家の小さな家政婦さん登場( ̄^ ̄)!
000043C0D.JPG
役に立たない「ちょびこさん」(^-^)//""パチパチ
あたまには「めんま手ぬぐい」巻いて
お掃除をしてくれるらしいが・・・
どうなることやら???( ̄‥ ̄) = =3
DSCF7013.JPG
おおーーっ、ほうき持ててるじゃないの?
しかも、かなりその気になってるお顔・・かな?
どこ掃除するのやら??
DSCF7015.JPG
うわわ、皆様のお顔を払うとな??
どうも失礼しましたm(_ _)m
このままじゃぁバファ●ンのコマーシャルになりかねないので
起きて、掃除もさせていただきましたσ(^_^)

何もしなかったちょびこさんですが・・・
DSCF7020.JPG
汗かいたそうです。。
この人、妙に色っぽいのよね(-。-) ボソッ

今日の記事は「あまえんぼ」のピアコおばちゃんに触発されて
書きました。。(;°°)

にほんブログ村 

猫ブログ マンチカンへ

ブログ村のランキングに再参加してみたりぃ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
ちょびこにワハハの1ポチよろしくですm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

一緒に作ろう(*^^*)

バレンタインまであと5日・・
そろそろ、バレンタイン物も、作りおしまいにしたいと思い
せっせ、せっせとお裁縫励んでおりますσ(^_^)
足元で鳴く人がおるので、ベンチ半分譲りましたよ。。
DSCF6987.JPG
仲良く並んで、仕事もはかどる〜〜と言いたいですが、
そんな訳はありません。。ここにきても鳴いてますしね(-。-) ボソッ
DSCF6990.JPG
そんなに早くできるわけもなく・・・・
いやみかよっ!(爆)
DSCF6993.JPG
パパは、何も質問してません、まってもいません。。
横に居られると気が散るのですが・・・・
うるさいし・・・
DSCF6998.JPG
仕方ないので、小脇に抱えたら〜大人しい〜〜(^。^/)ウフッ
と思ったら、なんだよその顔(゜゜;)ワーッ!
嫌そうな顔してますね。。(#/__)/

とまぁ、こんな感じの毎日なのです。。

そうそう・・
パパが帰ってくると、しばらくの間、あっちこっちにちっこするのは「ここは俺のなわばりだっ!(▼▼メ)」ってゆうてるのでしょうか?
パパ危うい・・??~(^◇^)/
ニックネーム おこたん at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

「ノ」の字クラブNo1(;^_^A アセアセ

先日「ノ」の字クラブに無事入会したちょびらですが、
スローCatsライフのヒトミさんより会員証をいただきました(^^)//゛゛゛パチパチ
ちょっとずるい感じもありますが・・
嬉しいわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
tyobi-no.gif
なんたって、1番だもの(^。^/)ウフッ
頭だけじゃなく、他にもないか探してみようと思います。。w

今日のちょびらさんは・・・
フェレの療養用のケージを準備してたら・・・
DSCF6957.JPG
中に入って、満足そう(*^^*)
たぶん、大好きだったかんきちの匂いや、つぼみ、まふゆの匂いなど、たくさん付いているからだと思いますが・・
ちょびらのケージではありません( ̄^ ̄)!
DSCF6959.JPG
フフフ・・
自分で謝れるようになったみたいで、成長ですね(^。^/)ウフッ

ママポでは、バレンタイン物販売中ですが、
本日は「Lサイズ」のパーカーの販売を開始しました。
胴回り55cmまでOKです(*^.^*)
それ以上のサイズも対応できます。
胴回り65cmまでの猫さん、今のところオーダーでしか取り扱いしてないけど。。良かったら、メールくださいね(^_-)-☆パチッ
ニックネーム おこたん at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

リビングの一人っ子『つらら』

つぼみが亡くなってから、リビングで一人っ子になってしまったつららさん。。
6歳半(70歳相当?)
この人が、めちゃくちゃ元気でして、
遊びたい盛りが治まりません。。
しかも、一人遊びの経験がないもんだから、
パパか私にみっとりと引っ付いて・・

こんな毎日でございます( ̄‥ ̄) = =3
赤ちゃん時は大勢居たので不自由しなかったつけで御座います。。
これも十分手がかかりますが・・
「クククックククク〜〜」って喜んでいるので許しますハ・ハイ(°.°;)_ロ...
でも・・・・・

これはないだろう??
いくら暖冬だからって、部屋中水浸し(;>_<;)ビェェン
一人で遊ばせるとこれなのです。。
もうね、「遊び相手しろ!じゃないと・・・」と脅迫されてる気分です(ノ_・、)





元気でなにより・・・(#/__)/ドテ
ニックネーム おこたん at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

なまこクラブの会員証v(=∩_∩=)

早いもので2月も4日・・
先日、ビーズを細工してて、7色のビーズを床に撒き散らし
ビーズで鬼は外・福は内を一足先にしてしまったおこたんです(ノ_・、)

なまこクラブの会員に認定されたちょびらですが・・
本日「スローCatsライフ」のhitomiさんより、会員証をいただきました〜 (^。^*))((^O^)v
tyobin-namako.gif
ウググ。。猫さん達の仲間入りですよ〜
足が短くてもなまこ寝はできました( ̄^ ̄)!

今朝のちょびらは・・・
DSCF6884.JPG
やる気がないですね〜〜
おはよう〜〜(*^^*)
DSCF6885.JPG
おもいっきり、のびのび〜〜〜
この写真は、なんたらかんたらって雑誌掲載の為に撮りました〜
マンチカンのお見本って事ででるらしいが?
いいのか?こんな子で~(^◇^)/

頂き物の写真
ニックネーム おこたん at 19:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

バレンタイン企画第三弾( ̄^ ̄)!

もうあと数日でバレンタインだってゆうのに・・
今頃になって厚くなってるσ(^_^)
カチューシャに、おもちゃにと、ハートづくしで
バレンタイン攻撃してますが。。
今度は第三弾です!!!
DSCF6925.JPG
バンダナとはちと違って、
首輪に巻きつける、首輪の着せ替えみたいなのを作ってみました。
なんてネーミングにしよう?バンダナじゃぁないし・・
チョーカー???
そうしたらパパが・・・

「にゃんだチョーカー」

って言いました。(-。-) ボソッ
で「にゃんだチョーカー」に決まったわけですが・・・

店長に試着をお願いしたら・・・
DSCF6919.JPG
元来目立ちたがりのちょびら・・
前をしっかり見てポーズとるから、なかなか撮れなくて・・
こんな感じです。。
毛が長いと、見えにくい(-。-) ボソッ
DSCF6912.JPG
背中に回すとこんな感じ・・・
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
なかなか、可愛いと思いません??

実は、この真ん中のハート・・
何を作るか決めてないけど、まだ10個も出来てます。。
しばらくはハート攻めになると思います。

近日販売!!
ニックネーム おこたん at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする