2007年04月30日

GWは母子家庭(^-^)/

世間はGW!
どこもかしこも、高速は渋滞のようで、
お疲れ様でございます。。
みんなGWはどこかに出かけるのよね(-。-) ボソッ
家はパパが祭日がお休みじゃないから
毎年GWはありません。。

おかんがお家に居るもんだから
DSCF7683.JPG
こんな風に横でテレビを見てるちょびらくん
ちょうど、GWのニュースやってましたわw
DSCF7681.JPG
レトリバーじゃないよ(笑)
長いお休みのことだよ、家族でいっぱい遊ぶんだよ〜♪
DSCF7682.JPG
そそ、パパが居ないとゴルデンウイークはないのよん
DSCF7684.JPG
母子家庭を楽しむ親子でしたw
ニックネーム おこたん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

子守唄〜〜

子守唄ってたくさん有るけど・・
なんとなく口ずさむ子守唄ってなんですか?

私は「竹田の子守唄」が好きです。
口ずさむのは「ねんねんころりよ〜」ですね(;^_^A アセアセ

にゃんだろう光線で、散々遊んだ後、捕まえて
ダヤンのミニクッションを枕にして寝かせてみました。
DSCF7664.JPG
(^^/(¨)ハイハイ
寝なくてもいいですよ〜〜
♪ねんねんころりよ〜おころりよ〜〜♪
DSCF7665.JPG
なんだか目が閉じそうですが、大丈夫ですか??ゞ(≧ε≦o)
我慢しないで、寝てもいいんですよ〜♪
DSCF7669.JPG
うぶぶぶーーゞ(≧ε≦o)
子守唄って、どんな動物も心地よくなる音階?なんですかね?
!(・。・)b ハッ!!
つららちゃんには、子守唄も通じませんです。
あいつは特別だな(-。-) ボソッ

きをつけよう キャッチセールスと こもりうた? byちょびら


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日はワンピース3枚作りました!
頑張ったので、ポチください(*^^*)
ニックネーム おこたん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

自分に言い聞かせる!

人を慰めたり、元気つけたりするのも難しいから
自分で自分をって、常に反抗する自分
ごまかし切れないよね?自分には・・・
そんな時、誰か、私を言い聞かせてとお願いしたくなる。
今・・・まさにそんな時・・・

なずなが7歳の誕生日過ぎて、腎臓が悪くなり、心臓も悪くなり、肝臓も、肺も・・・・血圧も高くどこが今動く事を止めたとしても不思議じゃないって・・・
いわゆる『老衰』です。。
そして、今日、元気なつららを精密検査に連れて行ったら、まさしく同じ状態・・・( ̄‥ ̄) = =3
解っていたのさ、こうなることは・・・
今まで2歳や3歳で、どうしょうもない病気で亡くしてきたから、
老衰は憧れの状態と思っていたし、正直、これ以上幸せな老い方、空への旅立ちかたもないから、ここまで良く頑張った!
お母さんお父さんにもらった大切な身体を、存分に使って、本当に偉かったって思うのよ。。。
だけど、だけど、この子達を褒めてやれない。。。
悲しくなる、そこまで来てる事実が怖くなる。
お薬も、おかゆも、皮下補液も、どれもこれも懸命にやる、これからもずっとあなた達と頑張るよ。。
でも、どんなに頑張っても、私は置いてきぼりになるわけで、
どんなに頑張っても、達成感は得られない訳で・・・
なんちゅうか、どこに向かって頑張っているのか?
何を望んで頑張ればいいのか?
解らない・・・・
元気に走る姿が目にしみる・・・
いたずらする手が、可愛くてしかたない・・・

♪いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに♪

こんなタイミングで『蕾』のCDなんか買っちゃったから
泣かされっぱなしよ・・・

なるべくゆっくり、「いつか」が来ますようにって祈る毎日・・・
戸惑いながらの私に、これでいいのだと
誰か言い聞かせてくださいm(_ _)m

結局は・・・
ニックネーム おこたん at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちぼうけ〜〜

朝は忙しいから、そうそう遊んではいられません。
それは家だけではないはず??
2007_04190082.JPG
ちょび:早く、遊んでおくれよ〜
オカン:ちょっと待っててねん♪
2007_04190085.JPG
ちょび:まだなの?疲れてきちゃったよ・・
オカン:別に、あきらめて寝てもええのよ・・ゞ(≧ε≦o)
2007_04190087.JPG
ちょび:背もたれ使ったろ(^-^)/
オカン:あら生意気な・・・・寄りかかってるし(笑)
2007_04190089.JPG
ちょび:オカン・・今気が付いたんやけど・・
    写真撮れるちゅうことは、遊べるんと違うん??(○`ε´○)
オカン:・・・・・・・・(;^_^A アセアセ

ドンドン背もたれに寄りかかっていくさまが、妙におかしい朝でしたw

「まっててね」 辞典によると 「寝てなさい??」 byちょびら

なんちゅう事を??当たってるしぃ〜(;°°)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

取り急ぎ、よろしくです☆ミ凸ヽ(^-^)!
ニックネーム おこたん at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

良い子ははみがき(^-^)/

家のちょびらは上の前歯が1本しか残っていません。
しかも1歳でその状態になってしまいました(ノ_・。)
小さい頃から、歯は大事と思って、乳歯のころから
歯磨きしてきたのに・・・と
抜け始めた時は、数回獣医さんに行きましたが。
抜けるものはどうしようも・・・と>そらそうだヾ(@^▽^@)ノw

先日某ゆち@さんのお家の愛猫さんの歯が抜けたと聞いて
ワーイやった!(*^o^)/\(^-^*)

思い出したように
「毎日はみがき」のお誘いをしてみようかと・・・

こんな感じで、今日から1日1回はみがきしましょう♪
ただし、噛まれたり、蹴られたり、引っ掻かれたり最悪は嫌われることも予想されます。。
そうなったとき、責任は負いかねます(笑)
勇気のある方は、ご一緒に(・_・")/\(・_・") ナカマ!!

はみがきの おくちなおしに ごはんたべ byちょびら

ダメじゃん・・・(#/__)/

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

明日から10連休です!
仕事がんばろうp(^^)g!(・・?) エッ


ニックネーム おこたん at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

寝床の交換

ふと気が付いたら、
DSCF7651.JPG
またまた、こんなところで寝てました。
ここはつらら(フェレ)のケージです。
そして、つららのハンモックです。
気持ち良さそうに寝てますが、ちょびらがここで寝てたら
つららちゃんをいつまでたっても仕舞えない・・( ̄∇ ̄;)
DSCF7652.JPG
あっ、目が覚めました??
だって?って何ですか??と・・
そーっと視線を横にずらしてみると・・・
DSCF7655.JPG
視線の先には、ちょびらのベットでスピスピのつららが・・
そうか、そう言うことか(#/__)/
DSCF7656.JPG
ちょっとマテーーーーっ!
ららちゃん起こすから、ちょびらもそこから立ち退いてくださいぃぃ〜〜(;>_<;)ビェェン
いつまでたっても片付かないじゃん(○`ε´○)

その後・・・
パパのイスの下にハンモックをセッティングしてあげました。
したら、その紐で遊び始め・・・・
見てください、凄いスピードで手を動かしてますからっ!
いいですか、目にも止まらぬ速さなので、力入れてみてくださいm(_ _)m



ちょっと、誰ですか?
相変わらず、頭がデカイってつぶやいた人は?(爆)

むきになる くちびるめくれる なぜだろう?? byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

またまたよろしくですm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

予防注射いってきました!

1年って早いですね〜♪
もうワクチンの季節です!
4月のこの時期の動物病院は、どこでも混んでいるのよね(-。-) ボソッ
2診で診察してたのに待ち時間が1時間でした。。
しかも開院10分後に行ったのにぃ・・・
でも、かわいいちょびらさんは、みんなの人気者で
「可愛い」「可愛い」と言われて、親はご機嫌な1時間でした。
もちろん、可愛いばかりではありません、一番言われたのは・・

・・・「あたまがおおきいのね〜」・・・・(爆)

2007_04190155.JPG
ちょび「そんなにおおきいかなぁ??」
2007_04190163.JPG
ちょび「こんくらいの大きさなのになぁ〜」(両手の間の大きさと思ってる)
それは・・・・さば読みすぎだと思いますよ。
そうやってると、余計に大きく見えますが・・・(;°°)
2007_04190164.JPG
ちょび「うるさ〜い!脳みそいっぱいで大きくなっちゃったんだもん(○`ε´○)ぶーっ」

・・・・・・逆切れかい( ̄‥ ̄) = =3

脳天気なお方ですw

まいへっど (/。\)イヤンなことで いっぱいだw byちょびら
早くキラたんと結婚したいなぁ〜〜(^-^)/


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

よろしくですm(_ _)m

事件の行方・・・
ニックネーム おこたん at 00:33| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

オカンの誕生日だったらしい(・・?) エッ

お久しぶりの日記です( ̄∇ ̄;)
ちいと、ぼらんてぃあなんしちゃってまして、
このところ忙しかったのでございます。
昨日は私の誕生日だったらしいですね?(゜゜;)\(--;)ォィォィ
覚えていなくてもいいのに・・・・
友人とはありがたいもんです(ノ_・。)
ありがたいけど、めでたくはないのよ、もう年が(;>_<;)ビェェン
でも、プレは嬉しかったですありがとうm(_ _)m

某友人からは・・・
DSCF7621.JPG
この頭に載ってるものいただきました。
「ダヤンの兜」です。
これ買おうか?迷って、鯉のぼりもってるから、なずなにお金も掛かってるので、止めたのよ、それがこの手に・・
この頭にヾ(・・;)ォィォィ
ありがとう!
DSCF7623.JPG
かぶり方で「武将」から「「ブサイク」に変身ですゞ(≧ε≦o)

もう1つ、某友人からも、可愛い生地の山が届きました。
頑張ってくれとの事だそうです( ̄∇ ̄;)
これも嬉しかったです。。どうしても自分の趣味に偏りがちになるので、人様が選んだ生地で自分の個性を出せる品物作るのっていいです。
あえて写真は載せませんでした、楽しみにしててください(*^^*)

そして一番のサプライズは・・・
DSCF7632.JPG
これ、パパからですよ!
ここ数年何もくれなかったのに・・・・
今日職場の男の子に話したら・・・
「怪しい・・浮気じゃないの?」って言われました。
確かに(#/__)/
単純に喜んでいた私って・・・かわいい??
まぁいいや、いいことにしよう(爆)

ちゅうことで、無事に今年の誕生日も終わりました。
年内、嫌な予定はもう無いな(笑)ヾ(・・;)ォィォィ

初兜 重くゴワゴワ たのしくない byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ひさぶでポチもお願いしますm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

はよ寝よ〜や!

寝ることが楽しみのちょびらです。
パパが寝室に行くと、僕たちも寝ようよ〜がはじまりますw
今日はその様子を・・・・ゞ(≧ε≦o)
DSCF7593.JPG
昨夜0時頃ですね!
パパが寝室に行こうとしたので、写真撮影を依頼しました!
DSCF7594.JPG
眠そうなんですよ、無理してここに居なくてもいいのにねぇ(-。-) ボソッ
DSCF7590.JPG
限界って顔してるでしょ??
だけど、ベットインすると、元気になっちゃうんだよね!
なかなか寝ないので困ります( ̄‥ ̄) = =3

寝る前に?
[マンチカン][ちょびら][あそび]
寝る前に?
by おこたん

うにゃうにゃゆうてます(/。\)イヤン!
ちゅうことで、ほどほど遊んで寝ましたわんヾ(@^▽^@)ノ

なにしても かわいいぼくは 罪なやつ(;°°) byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

深く考えずに、ポチして!!w



サイズの比較
ニックネーム おこたん at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

フードハンター?

病気以来、別ケージで暮らしてるなずな・・・元気ですよヾ(@^▽^@)ノ
ご飯もほぼ100%おかゆ(ドロドロごはん)です。
お湯を入れてるので、いい香りがするらしく、
目が悪いつよしは、寝てても目覚めてやってきます。。
そして・・・・
DSCF7584.JPG
なぜかなずなのケージにしがみつき食べています。
ちゃんと中に入ればいいのに・・・・
なぜにこの体勢で??
今更、筋力でも付けようというのか???(謎)ww
卑しいなずなも、一旦譲るんですよ!
だけど・・・
DSCF7585.JPG
なずなもたくさん食べられると、こんな風に睨んでます(爆)
つよしの筋力はたいしたもんです!
ずっと懸垂状態で食べております。。

このように、フェレットとは、本に、必要以上に体力使って
必要以上に苦労をかってでて、期待以上に楽しませてくれる
可愛いおこちゃまです(*^^*)

それなのに・・・
ニックネーム おこたん at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

いつもの甘えん坊w

まいどの事で、珍しくもないのですが・・
今朝も針仕事してると・・・
足元でナゴナゴ、ゴロゴロゆうてました。
「あい〜〜〜」「なに〜〜〜?」などと適当に返事してたら
ふくらはぎ噛まれました・・・何回も(T^T)クゥー
仕方ないので、裁縫の手を休め・・
抱っこ・・・・
DSCF7578.JPG
満足そうなお顔だこと〜
ゴロゴロ言ってるんですよ〜〜
そうしたら、いじりたくなりますよね?普通・・・
DSCF7580.JPG
ヨーヨーキルトを頭に載せてみました〜♪
あら〜可愛い〜〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
もう1個載せてみようか〜〜
可愛さ2倍になるはず〜〜(^-^)/

いじられる よろこびかなしみ 紙一重( ̄‥ ̄) = =3 byちょびら
爆笑警報発令中!見る?
ニックネーム おこたん at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

立て抱っこでねんねw

毎回・毎回そうなのですが・・
フェレットに病人が出て、オカンの手が取られがちになると、
必要以上に、甘えん坊になるちょびら・・・
今回も同じパターンです。。トホホ(#/__)/
パパのイスに座る母の胸に飛び込んできて・・・
DSCF7550.JPG
こんな風に立て抱っこでくつろぐちょびら・・・
背中とトントンしてあげたら・・・
DSCF7551.JPG
うつらうつらと寝はじめて・・・(足はそのままw)
こんな格好で伸びて寝ることってあるんですかね?
なんだか寝苦しそうに見えるのは、私だけかしら(・・?)

・・・・・・そういえば・・・・・・
いつも上向いて寝てる人が家にはいます。。

鼻血注意報発令(爆)


DSCF7560.JPG
あっちゃんは、いつもこの体制で寝ています。
お母さん(実母)がこうやって寝ていたので、お母さんの血みたいです。
可愛いったら、ありませんのことよ〜〜〜♪

そそ、こんなTシャツ販売中です(ママポケット)
ntm37.JPGntm36.JPG



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

どっちか1個ポチりんこw

のびた足 下にクッション ママの腹ゞ(≧ε≦o) byちょびら

。・°°・(>_<)・°°・。なずなのこと・・・
ニックネーム おこたん at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

なずなちゃん、自宅療養

4日夕方に点滴留置したまま、退院してきました。
輸液ポンプもレンタルして、入院と同じ状態でお家にいます。
ちょこちょこおかゆ作って、食べすぎてる感じも・・
吸着剤の「炭」を食べるのを拒むと思いますと説明受けたのですが・・
大好きって言うか、気が付いていない様子で、良い子なんだけど・・・・
複雑な心境・・・( ̄∇ ̄;)
DSCF7533.JPG

とっても眠そうです。。プリンペランの副作用かちら??
『食う・ねる・排泄』そんな生活ですから、
点滴もジャマになってないし・・・(爆)
体重も少し減ったけど、まだデブですねゞ(≧ε≦o)

DSCF7534.JPG
とごちょごちょ言ってたら、邪魔にされましたσ(^_^)
点滴の針よりも、うざいらしい(T^T)
まぁ、安静第一なのでいいけどね。

昨日のことですが、ちょびらさんは、そんなことお構いなしで、
「あそぼう〜〜オカンあそぼう〜〜ベットであそぼう〜〜」と言わんばかりに泣きまくり・・・
「お姉ちゃん病気なんだから、静かにしなさい!」って叱ったら・・
DSCF7530.JPG
みてください、この顔、この耳、この態度!
このあと、ミシンに向かって仕事してる私にスプレーしたんですよ。。
怒る余裕もなく、絶句で着替えて「ふざけんな〜」ってつぶやいたら、その後反省したのか?一人で大人しくベットで寝てました。
冗談でもやっちゃいけない事しちゃったって思ったのだと思います。。( ̄‥ ̄) = =3
もうね、家の中ドタドタですよ(-。-) ボソッ

仕事も貯めちゃってるし・・・・・\(__ )
思うように仕事(ママポの作業)がいってませんことすみませんですm(_ _)m
ボチボチ努力してますので、大目に見てくだちゃい(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お尻を叩く代わりに、ポチしていってくださいm(_ _)m

いそがしい? お貸ししますよ 猫の手を(^0^*オッホホ byちょびら

この俳句?考えるのに15分もかかった。。。
忙しいのにバッカじゃないか?私は・・・・(#/__)/(爆)
ニックネーム おこたん at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ちょびらのアスレチック!

なずなの状態が一進一退なのですが、
ちょびらだけが、オカンとオトンを笑わせようと、サービスしまくってくれていて、本当にありがたいことです(ノ_・。)
今日は、危なっかしい足取りで、イスからイスへとアスレチックしておりました。
DSCF7504.JPG
テーブルセットのイスから、オトンのイスの背もたれに移動しようとしております。。
すこ〜し腰が引けていますゞ(≧ε≦o)
DSCF7509.JPG
なんとか、無事に移動できました〜(^。^;)ホッ
で次は・・・・
DSCF7518.JPG
イスの横のゲームラックの上に移動・・・
そしたら、つららがオトンのイスに載ってきました。
ちょびら???つららにはパパのイスだから載るなとな?
・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
DSCF7513.JPG
絶対に不公平だ(-。-) ボソッ

そそ、ちょびらがPENNYさんにお礼だそうです!
DSCF7501.JPG
なずなのお見舞い品を送ってきてくれた箱が、切込みが深く入っていたんです。。
したら、ちょびらにはとっても都合の良い箱になっていまして・・
こんな得意顔です _(__)ノ彡☆ばんばん!
PENNYさん、色々ありがとうm(_ _)m

えっと、これから家に箱を送るときは、切り込みいれてくださると、ちょびらが喜びます(爆)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ポチ忘れは罪ですよ!ヾ(・・;)ォィォィ(笑)

笑うこと 副作用の無い お薬さっ! byちょびら

なずなのこと・・・
ニックネーム おこたん at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

なずな入院!

昨日夕方より後ろ足がむくみだしていて、
急遽再診を受けに行きました。
利尿剤投与はされるんだろうと思ったけど、
腎機能が確実に低下していて、腹水・胸水も貯留してるので入院して点滴しながら利尿剤を使った方が良いでしょうと言う事で、とりあえず2泊3日の予定で入院させてきました。
入院になるなんて夢にも思わず(凄い元気だったし)準備を何もしていなかったので、一旦帰宅して日ごろのご飯とか準備して直ぐにまた病院へ・・
ちょびらが可愛そうだったので、2回目はちょびらも抱いて・・・
エキゾチック専門の病院なので、院内には入れなかったちょびら・・
外で恨めしそうにσ(^_^)を見てました。。
スタッフの人にみつかり、かなり可愛いと褒めまくられ、ご機嫌で帰宅してきました。
ってゆうのもね、なずなったら、身体の中えらいこっちゃ〜になってるのに、診察中からフードのタッパにしか興味なし・・・
2度目行った時も「ごはん・私のごはんは?」ってな具合で、心配のしようがないって感じでしたわ。。。( ̄‥ ̄) = =3
火曜日には少しスリムになって帰宅予定です(*^^*)
DSCF7496.JPG
これは昨日のなずなちゃん!!
ケージから出る途中で一休み中・・

DSCF7499.JPG
これは今日のつららたん!可愛いでしょ?( ̄‥ ̄) = =3
お見舞いになんか連れて行かないから、ジャマだからねちみはヽ(^_^;))((^,^;)ノ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

応援したって〜〜ポチっ!

やっぱりね ぼくはにんげん はいれない?(゜゜;)\(--;)ォィォィ
byちょびら

ニックネーム おこたん at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする