2007年07月10日

偏頭痛

こんばんは。。
昨日朝より酷い偏頭痛に襲われ、
それでも、始業には仕事にいき、病院でゾーミック飲んでも治らず
悲惨な1日を過ごし、帰宅、主人の嫌がらせに遭遇
夜眠れず、また今朝も偏頭痛・・・
それなのに、
部屋が散らかってると、鬼のような主人・・・
頭痛がする中、悔しいから1日中大掃除してました。
外面だけ凄く良いから、優しそうに見えるみたいだけど・・
吐き気も伴う偏頭痛の時に、大掃除しろって旦那ってどうなんだろう?
このまま一生こんな思いするのか?と思ったら
離婚したいけど・・・お金ないし・・・・・

今まで、優しいパパ像を描いてきたけど、
本当の事書いたら、家での仕打ちが怖かったし。。
でも、もう負けない( ̄^ ̄)!
これからは、酷い仕打ち受けてる事も時々書こうと思います。
私が殺された時に、主人がしていた証拠として、
このサイトに残るだろうしね。。
ちょびらの為に頑張るわぁ・・( ̄‥ ̄) = =3
ニックネーム おこたん at 20:47| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばわ。
辛そうなおこたんを想像しながら読んでしまいました;;大丈夫???
旦那様、ちょっと冷たい・・・><
もしかしたら職場で何かあったのかも!?
ちょびらの為にもがんばって!!!
Posted by 桜 at 2007年07月10日 21:47
本当に偏頭痛は辛いですよね。吐き気もあったら相当な痛みでしょう?今は少し良くなりましたか?

部屋なんぞ散らかっていても死にません!特にお互い働いている夫婦であれば助け合わないといけないのに、パパは考え方が古いぞ。

しかし・・・そんな体調なのに大掃除をしたおこたんにびっくりですあせあせ(飛び散る汗) だっ大丈夫なんですか?
無理せずにゆっくり休んで下さいね。
Posted by かりんずママ at 2007年07月10日 22:04
それは、パパさん酷い!!
頭痛ってのは生やさしいモンじゃないんですよ。
私も頭痛持ちだからわかるもん!
酷い貧血でもがんばれるおこたんさんが、こうやって悲鳴上げてるんです。
パパさん、酷い頭痛になったこと無い人なの??
だからあの辛さがわからないの?
他のお宅でも奥さん頭痛でフラフラなのに旦那は何にもしないから、必死でご飯の支度して疲労翌日まで持ち越して仕事休むしかなかったとかあってね。(--#)
人様のお宅のことだけど奥さんの辛さは他人事じゃないからもっと奥さんをいたわったらどうですって一言言っちゃいましたよ。
パパさんにも言います、もっと奥さんをいたわってあげてください。
吐くほどの頭痛ってのは本当にかなり酷いんだよ、そんな人にお掃除させるなんて絶対ダメです。
頭痛が治るまで優しく待ってあげるべき!!
Posted by にゃま at 2007年07月10日 22:17
こんばんは
偏頭痛の大変さわかります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私は、幼い頃から偏頭痛持ちで・・・たらーっ(汗)
酷いときは、脈を打つかのようにくズキンズキンと痛く
吐き気もしますよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
薬を飲んでも吐いたり・・・バッド(下向き矢印)
ご近所に住んでいたら、何かお手伝いしにいけるのに・・・ふらふら
ちょびらたんとゆっくり休んで欲しいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ちょこり at 2007年07月11日 00:18
あらあら、なんだか穏やかじゃない日記ですね。
おこたんさんも、パパさんもおつかれなのかしら?

パパさんがどんな方か知らないので何ともいえませんが・・・
そりゃ、パパさんが悪いね。
うちの父も外で何かあると、帰って来てから機嫌が悪い。
部屋が汚い、猫のトイレが臭い、云々かんぬん・・・
挙句の果てには、自分で掃除をしだして、何でもかんでも捨てだす。
私なんか、勝手にいろんな物捨てられたなぁ。
で、母と喧嘩になって家の中の雰囲気が悪くなったりね。
まっ、最近は父も老いてきたのか、そんなこともかなり無くなりましたが。

母も辛かったでしょうね。でもある時、「外であたりちらす人よりいいわ」って。

早く、パパさんと仲直りできるといいですね。
きっと、おこたんさんとパパさんの仲の悪い雰囲気、ちょびらくんが感じってますよ。

「離婚」なんて、いつでもできますから! 
え〜、経験者がいうから間違いありません。大変ですが(笑) 

ぱぱさんと、おこたんままの、笑顔がみたい byまめちゃび  (笑)

Posted by まめちゃび at 2007年07月11日 00:22
こんばんは!
偏頭痛はどうですか??大丈夫ですか?

旦那様・・・ちょっと考えて頂きたいですね。
ただでさえ家事と仕事を両立するのは大変なのに
偏頭痛の時に掃除しろとは・・・酷すぎます!!
おこたんさんっ無理しないで下さいね。
Posted by ゆーたん at 2007年07月11日 02:40
★桜さん

かなりショック大きくてね。。
冷たいところは有るけど、不通よりは優しいのかな?とか思っていたり、良い所を見ようって努力してきたつもりふだけど、なんで私と結婚したの?って問うたら・・・
「前の女房より、尽くしてくれると思ったから」だそうです。。あせあせ(飛び散る汗)
我慢して耐えて・・・それが尽くしてくれてるって思われて、しかもそれが女房として当然のことだそうです。

次は女になんか生まれないって思った、人にも生まれたくないです。。たらーっ(汗)
Posted by おこたん at 2007年07月11日 08:11
★かりんずママさん

偏頭痛は、慣れてるんです。
初期の対処さえちゃんとすれば、すっきりするんだけど、仕事しちゃったから、酷くなって・・・
そんな時、相方に優しさを求めたのが間違いのようです。。
彼に私を幸せにする義務はないけど、私は彼に尽くして、幸せな生活をおくらせないといけないらしいです。。
そうなのかな〜って疑問です。。
こんな疑問にぶつからなければ、それはそれで幸せだったのかもとか・・・

ただ、死ぬまで一緒には絶対に居たくないって思ってます。。たらーっ(汗)
Posted by おこたん at 2007年07月11日 08:16
★にゃまたん

離婚したいって言ったらね
「それは困る、俺の身の回りの世話してもらわないと・・」だってさ・・・
それだけなんかい??って思ったよ。。
それだけだって思っていても、普通言葉にしないだろう??違うかな??

私を幸せにしようなんて結婚前から考えた事もないって、こいつと一緒になれば、自分が幸せになれると思ったって・・・・あせあせ(飛び散る汗)

人の道がわかってないってねぇ・・
夫婦ってさぁ、妻が不幸で夫は幸せなんて限界があると思う。
共に幸せって方向に向かないと・・・
彼は、自分より幸せそうにしてる私が許せなかったみたいよ・・
ママポで楽しそうにしてたから・・σ(^_^)
だって、楽しかったもん。。
幸せだったもん。。
自分で掴んだ幸せなひと時まで、取り上げようって・・・悲しすぎ・・・たらーっ(汗)
Posted by おこたん at 2007年07月11日 08:23
★ちょこりさん

ちょこりさんも、偏頭痛持ちですか、怖いよね。。
視覚欠損から始まって、見えない・・
その後吐くほどの激痛・・
このところ頻繁で、ボルタレンで治る偏頭痛も入れたら、毎週のようです。

お手伝いだなんて、ありがとう!
気持ちが嬉しいです。。
Posted by おこたん at 2007年07月11日 08:27
★まめちゃびさん

私は外で当り散らして、刑務所にでも入って欲しい(-。-) ボソッ
お母さんも苦労されたんですね。。
家もね、わざわざ汗かくような分厚いパジャマ着て、汗臭くて、横でなんか寝れないから、隣の部屋で寝るって言っても、それはダメ!!
横で臭いといびきに耐えろって言われました。。

ちょびらも確かに変でね、このところ、粗相が増えてきて、私にすがるように・・・
主人が帰ってくると、寝室にこもりlるぱなしです顔(泣)
今は生き生きしてますよ(*^^*)
じゃれてくるし・・・
夜、主人が帰ってくると思うと、胃がいたくなるし・・・ちょびらも元気がない・・・
Posted by おこたん at 2007年07月11日 08:33
★ゆーたんさん

昨日はね、親指の付け根を切って、それでも雑巾ずっといじっていたから、今日はばい菌が入ったらしく、腫れています。
破傷風でもいいかって感じ、どうにでもなれ〜って・・ヾ(・・;)ォィォィ

しかもね、会社を早退して、仁王立ちで、掃除してるの監視してたんですよ。。鬼です。。
Posted by おこたん at 2007年07月11日 08:36
大丈夫ですか?
何かした形跡がないので、心配してたんですよ。
パパさん、そんな人だったんですか・・・幻滅(-"-)
ウチにパパさんと似たような性格のいるけど、具合が悪い時にまで、ムカつく事はやらないですよ。
子供たちの為にも、忍耐あるのみなので頑張って!
いざとなったら、かくまったげるからウチに逃げて来い!( ̄^ ̄)!
Posted by PENNY at 2007年07月11日 14:55
パパさんに直にお聞きしないとどーゆーつもりなんだかわかんないけど・・・
おこたんさんと一緒にいたいから離婚は困るって言えない男の間抜けな意地で身の回りの世話云々言ってるにしても、
かなり不味いタイミングで不味いこと言ってますよ、パパさん。
そんなこと言われてショック受けない妻は居ません!
体調激悪で仕事もして帰宅していつもの数倍も疲れ切ってるところへもってきて、そう言う言われ方したらねぇ・・・。あたしも怒るよ、猛烈に。( ̄~ ̄;)
体調悪くなくたって怒るわ。
奥さんは旦那の召使いさんでもメイドさんでもないの。
奥さんが辛いときにすら大事にしてあげられないようでは一緒に暮らして夫婦やってる意味無いです。
本気でそれ言ったならパパさんに幻滅だなぁ…_| ̄|○
Posted by にゃま at 2007年07月11日 18:04
★PENNYさん

私は、天国でかんきちに逢いたかった、だからどんなに辛くても、頑張って、良いように捉えて、徳を積めば、かんきちたちが死ぬ時に迎えにきてくれるんだって信じて、主人の仕打ちにも耐えてきたの。。
だけど、この世での生活が辛いばかりで、かんきちに逢う事よりも、今ちょびらとの生活を普通にしなくちゃだよねって思うんだよね。。
ちょびらの粗相も、主人の横暴さから来てるんじゃないかって思います。
大切なママが苛められてるってわかるのかな??
Posted by おこたん at 2007年07月11日 19:49
はじめまして〜ちょびです
ちょこりさんのお気に入りブログ見て
ちょっと覗いてみたらなんかとっても
大変なおこたんさんの様子‥
今時そんな男の人いるんですね ちょびも力になる ぞー!無理しないねっ。
よかったらちょびの所にあそびに来てちょびらさんと
笑って元気になってください。おもしろ動画頑張って作ってます。
Posted by ちょび at 2007年07月11日 19:51
★にゃまたん

主人の「夫婦の定義」は「籍を入れて、一緒に暮らすこと」だそうで。
もうね、色々確認するたびに傷ついていますσ(^_^)

じゃぁさ、単身赴任になったら夫婦じゃないんかい?って思うし、籍がどーのこーのじゃなくて、お互いに楽しく暮らせたらいいねって思えて、労わる気持ちとか、思いやる気持ちとか、感謝の気持ちとか育てて行くのが家庭じゃぁないのだろうか??

主人は結婚前、必死で口説いてきました。
自分の都合の良い女見つけて必死だったんですね。
凄く一生懸命だったから、愛されてるんだって勘違いしちゃった。。
料理が上手くて、働き者で、都合が良かっただけだった、だから具合悪くて寝込まれると、話が違う!働けっ!!!って余計に腹が立つみたいよ。。たらーっ(汗)
Posted by おこたん at 2007年07月11日 20:03
★ちょびさん

はじめまして!
情けない話ですが、あらての結婚詐欺にあったみたいな感じですよ。
どうもね、私の親の財産も目当てだったみたいで、昨年末親ともめて、今絶縁状態なんです。。
「親からもお金もらえないじゃん」って言われたし(^-^;
そうなってから、本性表し始めたって感じですよ・・・

サイト行こうとしたら、「みつかりません」になってしまいました(^-^;
Posted by おこたん at 2007年07月11日 20:10
おこたんさん・・・。
最近何となくコメントでも見かけなかったので、
忙しいのかな?とか思ってたんですけど
そんな辛い日々を送ってたなんて!
私は結婚した事ないからアレなんですけど、
「親からもお金もらえないじゃん」
「籍を入れて、一緒に暮らすこと」
「前の女房より、尽くしてくれると思ったから」
「それは困る、俺の身の回りの世話してもらわないと・・」
ってヒドイ!亭主関白と言うより自己中心的な感じがする。
家政婦じゃないんやから仁王立ちで掃除監視するとか・・・。
そんなんあり得へん!夫婦って支え合っていかんと意味がないのでは?
楽しい旦那さま何やって思ってたけど、、
そんな事してたらいつか自分の身に降りかかります!
毎日辛い思いするならちょびらくん連れて
実家に帰っちゃえ!って簡単じゃないですよね。。
何か細木数子に相談するレベルですよ。
ウチもおかん離婚して母子家庭で10年以上育ってきたけど
おかんは楽しく生きてますよ(笑)
お金なくっても何とか生きていけるから
覚悟決めたら大阪来て〜!!!!
いつでも待ってるから。
Posted by emishimo at 2007年07月12日 10:03
★emishimoさん

ね〜結婚して10年も過ぎてから、相手の事がわかってビックリです。。
私の幸せって考えた事ないの?って聞いたらね
「籍入れて、傍にいてやれば良いと思っていた」だってさ。。
私は犬や猫以下かいっ?って・・・
もうね、怒るより呆れ始めてますよσ(^_^)
ちょびらは私より数段賢いです。
そんな主人をうまく利用してますからね。。遊びだけしか要求しない。
絶対に一緒に寝ないし、抱かれても逃げるからね(-。-) ボソッ
「愛」を感じなかったんでしょうね。。

おかんさんも色々あったのね。。
私もがんばろう!ありがとう!!

Posted by おこたん at 2007年07月12日 16:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/930684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック