2009年10月19日

帰ってきます!

やっぱ、アセラが良いな・。・。

ここには良い思い出がたくさんあるもんな〜

過去の記事読んで涙が出てきた。

フェレットの闘病が多いけど、けど、けど、

私、一生懸命だったじゃない?!

それに・・・なんたって、パパも居たしね。。

パパ・・・・・

ここで暮らそう・・・手(チョキ)


ニックネーム おこたん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ブログお引越ししました。

2年以上もの間、「アセラ」さんを利用させていただき、
ちょびらの成長、フェレットの闘病、お別れ。。。
それらから離れる事ができず・・・
これからも、ずっとここで綴っていきたかったけど・・
あまりの使い辛さに、もう限界σ(^◇^;)

http://okotan.blog115.fc2.com/

に引越ししました。
長い間、ありがとう御座いました。

新居にて、頑張っていきますので、
ポチッと来てください。。

リンクしてくださってる管理人様へ
お手数ですが、リンクの変更の方もよろしくお願いします。m(_ _)m


ニックネーム おこたん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

あっちゃん爪きりに行く(ヒメハリテンレック)

今日この日に爪きり予約を入れてたことを
覚えていた人は若干1名と思います。
誰とはいいませんが、に@またん(爆)

100円カイロ2個半(1個はハーフサイズ)準備して
アツアツでいざ出陣( ̄^ ̄)!
やっぱり切れないやぁ〜って言われる事も覚悟して。。
凄いですよ〜〜〜
パチパチプチパチって簡単に切ってくれました。
次回から自宅で出来るようにって
ハサミは何が良いかって話になって
先生・・・
「あっあれが良いよ、ほれまつげ切り

(・・?) エッ?今なんて?まつげ切るの?めずらしい・・・(爆)
もちろん「眉毛切り」の間違いだったのですが、そんなこんなで大笑いしてるとき、爪きり終えたあっちゃんは・・
うん様して、顔拭きしてました。
それはもう可愛くて。。。ウットリw
ついでに出たうん様も検便していただき、異常なし
お手手がカサついていたので、AP水なるものが処方されて、
毎日化粧水のようにヌリヌリだそうです。
自分の顔はほったらかしなのに、
あっちゃんのAP水50cc1000円でっせ>たかっ!
それでもニコニコしてる私ってσ(^◇^;)

ここまで文字ばかりでごめんなさい。。
写真入れ込むスキがなくて、
連続であっちゃん行きます。
深呼吸してごらんください、鼻血注意報が発令されました(爆)
DSCF7306.JPGDSCF7299.JPG

DSCF7310.JPG
これが爪なんですよ、凄い細いの解ります??
指のシワの半分ぐらいの太さかなぁ・・
あっ。。私のシワが太いのかも(-""-;)

ちゅうことであっちゃん祭りでした!!

DSCF7297.JPG

そう、ちみは明日よろしくね!m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

またまた我侭なお願いです。
まったく関係ない記事ですが、ポチしてやっておくんなせぇ・・
ちょびらの妹ですから>あっちゃん(*^^*)

土曜日なのに 出番がなくて ぼく日曜(/_<。)ビェェン byちょびら


ニックネーム おこたん at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

事件です( ̄∇ ̄;)

今日はママは出稼ぎの日・・・
職場でも事件があったのですが、それは後ほど・・

夜8時過ぎ、事件は起きました。
第一発見者はパパです。
その事件とは・・・

ちょびらのご飯茶碗の横に、小さなうん様が落ちてたーーーっ!ゲゲ(゜_゜;)
犯人は・・・「つらら」
DSCF7096.JPG
何食わぬ顔で、クリームチーズなんか食べてました。。(#/__)/

最近、フェレットの老化が進み、激しくトイレの場所を間違います。。
一人二人でなく、全員(5匹)です( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
アルツハイマーってやつなのでしょうか??
ちょびらも、怒れよ(○`ε´○)ぶーっ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日の記事はまったく関係ないけど・・・ポチしてくださいm(_ _)m

ポチすくなっ 僕の写真が ないじゃない?? >byちょびらポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

不潔な病院・・・
ニックネーム おこたん at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

姉ちゃんのお見舞いに・・

昨日の早朝7時・・
姉が救急車で病院にいったと連絡が入った。
田舎は、こんななのか?と思うような1日だった。
搬送された病院の当直医に専門のDrが居ないと、2件目に回されたとのこと、そこの当直医で対応不可の場合は、また他の病院に行くかもしれないとの事で、とにかく落ち着く先(受け入れ病院)が決まるまで、自宅・機とした(姉の家まで2時間半かかるので)
夕方、4時過ぎ、原因が解り、2件目の病院で緊急手術すると連絡があった。
(・・?) エッ??もう10時間以上の時間が過ぎてるんだよね?
それで緊急って、なんとのんびりした緊急手術だこと・・・
無事、応急処置の手術は終えたのだが、今度は手術予定を組んで、再手術が必要になるかもしれないとのこと・・・なんだかなぁ?
とにかく、たらい回しで亡くなるというような最悪の事態は免れたが、こうやって、あの大阪のお母さんは・・と思った。
人事のように「よっぽど運が悪かったんだわ」とか思っていたけど、
医者不足、スタッフ不足は、深刻なんだと感じた。
私も、緊急呼び出しを過去に数十回経験してるが、呼び出されてから30分後には手術室に患者を迎える準備を整えること、それが鉄則だった。
そこに勤めていた時は、それが当たり前だと思っていたが、今思えば、かなり頑張っていたんだなぁって思う。
その30分の緊張感は私は好きだった。
患者を救う、家族の笑顔を見る!それを目標に・・・

今日はパパと姉ちゃんのお見舞いに行ってきた。
姉ちゃんの「痛いから笑わせないでね」の一言に(^。^;)ホッとした。
昨日は電話の向こうで泣きじゃくっていた姪っ子が笑っていて
10時間泣き続けていた事が嘘のようだった。。
そして、1件目の病院で全てが解決できていれば、泣くのは2時間ぐらいで済んだはず、死ななかっただけでも良しとするべき?
イヤ・・不足が解決すれば・・と・・思わずにいられない。
なんでこんな事になっちゃってるんだろうね???

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

マンチカン 関係ないけど ポチお願いm(_ _)mbyちょびら
新しい事にチャレンジ!
ニックネーム おこたん at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

いざ鎌倉へ(・・?) エッ

タイトル通り「鎌倉」へ行ってきました。。おしまいヾ(・・;)ォィォィww
数年前に鎌倉在住のお友達に教えてもらった生地屋さん「スワニー」めがけて・・・(*^^*)
日曜日の方が、道路は空いてるのだけど・・
「スワニー」が日曜日お休みなんですよ。。
10時15分に到着、駐車場は1箇所しか空いてなかったので、満車じゃなくてラッキーv(=∩_∩=)
パパは、洗車しながらお留守番・・・
でも、周りを見ると、みんなご主人はそんな感じで車で留守番・・・
パパ、仲間がたくさんいて大喜び~(^◇^)/ぎゃはは
やっぱり、スワニーは品数豊富だし、掘り出し物多いし、良いです。。
その後、車を移動させて、小町通へ・・・
まずは、お昼ご飯・・ふと立ち寄ったラーメン屋さん・・
お店の人、来客3人に1回ぐらいしか、「いらっしゃい」を言わない・・
店の中は混雑してるし、待ってる人も多いけど、すげーーーっ静か。。
ラーメンすする音がうるさいぐらいで、でもめちゃ美味かった(*^^*)
次、豆屋さん
「まめや」さんってとこなんだけど、豆の味の種類多すぎ・・( ̄∇ ̄;)
どれもこれも美味しくて、今の季節限定のココアとゆずを買いました。
『桜みち』のどらやき(^-^)//""パチパチ
ここも変わった、どらやきだらけだったので、買ってみようとお店の中に・・
パパッたら「栗どら」とか言うから。。
「普通すぎ、ここで買う意味がない(○`ε´○)ぶーっ」と却下(笑)
DSCF6672.JPG
この4種類買ってみました。
DSCF6673.JPG
割ってみました。どらやきの風景ではないですね(-。-) ボソッ
で問題の味ですが・・・
私もパパも、あまり当てにならないかな?と思いますので、
我が家1番のグルメさんに聞いてみました。。
DSCF6675.JPG
ちょびらが食べてますよっ!
ちゅうことは、かなり美味しいって事です (^。^*))((^O^)v
あとは、お漬物・豚の饅頭を買って来ました( ̄^ ̄)!
食べ物ばっかしじゃんって???(;^_^A アセアセ
しかも、デジカメ持ってなかったから、写真1枚もないし( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ニックネーム おこたん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

がんばれ、不●家(゜゜;)

ニュースで「不●家」が不祥事を起こしちゃったことを謝罪してました。
生菓子は、本日より販売休止・・・
工場もお休みしちゃったって・・・
確かに、いけない事、消費者の信頼を裏切るような事しちゃったんだから、しょうがないんだろうけど・・・
私の中で、小さい頃からのペコちゃんポコちゃんの思い出、思い入れ、色んな事が思い出されて、少し泣いちゃいました。。
今は両親と仲良くなんかないし、色々有るんだけど・・
不●家さんからみの思い出は、楽しいことばかり・・・
まさにスィート・・・・
だから、消えないで欲しい。。。
私にとっては、大切な大切な思い出作ってくれた老舗だから・・
で、ニュースの後、スーパーに行って、
応援の気持ちを込めて、買ってきました。。

DSCF6656.JPG

なんか、せこいものばかりだったわね(;^_^A アセアセ
わたしは・・・

「不二家が大好きだーーーっ!!」


すっきりした。。。ヾ(@^▽^@)ノわははひがみ(=^・^=)ネコ
ニックネーム おこたん at 23:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

毎日が楽しいね〜(*^^*)

「HIKOSEN CARA」って知ってますか?
猫のキャラクターが可愛いお店で、
20年以上前から、好きだったんです。。
当時は「ダイ●ー」とかに入っていたんだけど・・
ここ10年ぐらい見かける事がなくて、
可愛いキャラだったのに、なくなって残念って思っていたんです。
ひょんな事で、昨年末に検索したら、ありましたv(=∩_∩=)
お正月に行って来ました。(in港北)
可愛くて、はじから全部欲しかった〜〜〜
でも、年だし、自粛・・(x_x;)シュン
福袋と、セーターとTシャツとエプロン・・・・もろもろで
買い控えました>どこがじゃ?(爆)
昔に比べると・・少しお値段が強気になってましたが・・
KUROちゃんとか、キャラは変わらず、健在ですごーく嬉しかったです。
DSCF6623.JPG
今年の福袋のエプロンv(=∩_∩=)
可愛いでしょ〜〜コート着ないで、このまま買い物行ってきました。
寒かったヾ(・・;)ォィォィww
DSCF6624.JPG
これが、昔なつかしの「MAX HIKOSEN」ってタグが付いてるやつ。
ヨレヨレなんだけど、捨てられないでいました。。
背中には、尻尾が付いてるのよん(*^。^*)

DSCF6627.JPG
めちゃくちゃ可愛かったのになぁ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
本当に、大きくなったもんです、元気だからありがたいと思わないと・・(´ヘ`;)ハァ
DSCF6630.JPG

まぁ、幸せな年はじめって事ですね!!
明日は、さとし(フェレ6歳5ヶ月)の歯の手術です。。
麻酔掛けるので、術前検査(採血、レントゲン)あり、
この検査で麻酔可能と判断されなければ・・
手術は先送りになります。
たぶん大丈夫と思うけど、だって迷惑なくらい元気( -_-)

雑誌の発売も12日だから、それにあわせて販売できるように
「パーカー」も製作中・・
鬼のカチューシャも製作中・・・
毎日色々忙しいσ(^_^)ですが、めちゃ楽しいですo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
頑張るですよ!!!


ニックネーム おこたん at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お気に入りぃ〜v(=∩_∩=)

タイトルとは関係ないのですが・・
昨日クイズで
「今年定年を迎える世代のことを?」と言う様な問いがありました。
パパは、大きな声で

「男根の世代」

といいました。ポリポリ(/。\)イヤン!ハズカシイ
「団塊の世代」」だろがっ┐('〜`;)┌
お家の中で良かったですよ。。

ではタイトルのお気に入り紹介( ̄^ ̄)!
まずは私のお気に入り〜〜
お正月にいただいたもの。。
DSCF6614.JPG
でぶねこめんまさんのオーナーのsatoちゃんからいただきました!
すごーい可愛くて、正月早々、ラッキーv(=∩_∩=)

ちょびらのお気に入りは・・・
DSCF6613.JPG
これ、年末に試しに買ってみたら、いたくお気に入りで・・・
かな〜りのペースト状態で(ドロドロ状態)
べちょべちょご飯大好きのちょびらには、食べやすいみたいです。。
1缶40g(100円)入りですが、1回で食べきれてます( ̄^ ̄)!
ただし、赤ちゃん用です・・
今月24日で3歳になるってゆうのに、情けないわー_s(・`ヘ´・;)ゞ ..
お気に入りの紹介でした。。

きっとパパの発言が一番うけるんだろうな。。。




ニックネーム おこたん at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

一年を振り返る。。

。。。2006年。。。
今年は、色々あって、忘れられない年になりました。
1月つぼみときなこが悪性リンパ腫と解り、かなり落ち込んで、直ぐにでも死んでしまうと思ったら、きなこは7月つぼみは今月まで頑張ってくれた。
夢ーの脾臓の手術、だいちゃんの歯の手術、つよしの誤食と、フェレは忙しい年になりました。。
3月には、某テレビ局がちょびらの取材に来たのだけど、その後体調崩して、嘔吐ゲリ、腎盂腎炎になり、夜中に高熱でグッタリしたちょびらを、救急病院まで連れて行ったり。。
6月には「ママポケット」開店、はじめは仲の良いお友達しかお客さんが居なくて( ̄∇ ̄;)
今や、顧客総数40人を超えました (o`´o)/
皆様のお陰です、ありがとう御座います。。

悲しい出来事、嬉しい出来事、たくさん有りました。
我が家では、きなことつぼみが旅立っていきました。
友達のお家の子にもたくさん不幸があって。。
でも、みんな最期まで頑張っていました。
ひたむきに頑張って・・・
そんな中、生まれた命もたくさん有りました。
我が家では、9月にヒメハリテンレックの「あっちゃん」を迎えました!!
ちょびらがお兄ちゃんになってしまったのですが、
相変わらず、毎日「おか〜ん、おか〜ん」って泣いて、ストーカーしてます(;^_^A
慌しかったけど、まぁまぁ良い1年だったと思います。。

来年は、1月にパーカーが本に掲載されるし、ママポ頑張れって事でしょうね(* ̄▽ ̄) ニカッ

と、支離滅裂な日記になってもうた・・
1つ心残りは、風邪と一緒に年越しです(T▽T)
治したかったよぅ・・・(ノ_・、)

皆様お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。。m(__)m



ニックネーム おこたん at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

自己嫌悪(T▽T)

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。
つぼみの初七日も終わり、お位牌も本日届きました。。
大掃除も、お風呂と台所と床ワックス完了!!
新年を迎える準備をモクモクとしています。。。

先日日曜日(24日)の夜に、つよしが激しく嘔吐して、夜間救急に行きました。
誤食で、腸が詰まってしまっていたようです。。
翌日、紐を排便したのですが、総計10回ほど吐いて、ゲリもかなり酷くなってしまって、食べたものは、上下両方からでました。。
今はケロッとしていますが、さぞかし辛かったと思います。
食べた紐ですが、どこから沸いてきたのやら??
心当たりがなくて、なんだかつぼみが亡くなって、気が抜けすぎていた自分に愛想が尽きたって感じの数日でした(ノ_・、)
家は、高齢のフェレばかりなので、誤食させて手術って簡単にできないから、誤食だけは、させちゃダメなんだよね〜
な〜んて先日友人と話していたところだったので
かなり落ち込んで、再起不能状態に・・・
今も、少し浮上しましたが、自信喪失ぎみなのです。。
悪い事って続くものなのですね???
運送屋のトラブルや、某ショップとのトラブル
ショップとのやり取りでは拉致があかず、メーカーに問い合わせしたり・・・・
本当に、色んなトラブルが回りで起きて、色んな事がいやになってたところのつよしの誤食でした。。
もうアマ○ンでは買い物しない・・・・あやうく詐欺にあうところでした( ̄‥ ̄) = =3
だからと言って、つよしに苦しい思いをさせて良い筈はなく、
本当に\(_ _  ) ハンセィ
まだ慌しい日々が続くので、気を引き締めないとです。。

ニックネーム おこたん at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ダウンです(T▽T)

今日は1日動きすぎのσ(^_^;)
風邪引いて、ダウンです
嘔吐・下痢でし・・・
こんなことって・・・・
すいません、今日は寝ます。。
レスは明日にしま。
本当にすいませんですm(__)m

ニックネーム おこたん at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

怖かったけど・・・>感動(┬┬_┬┬)

昨日から、あちこちで報道されていた
「徳島の崖っぷち犬」のニュース・・・
たまらんかったですよ、もう見せないでーーって叫びたいくらいでした。
夕方、助かったと聞いて、ドバーッ(┬┬_┬┬)大泣きしました。
しかも、全国から里親になりたいって声が届いてるって
日本も捨てたもんじゃないなぁって・・なんか胸がくすむったくて。。v(*´∇`*)w
あのワンコちゃんが、助かったのはね、
「声を出した」からだと思うんですよ。。
「今、私困ってるの、めっちゃピンチなの、誰か助けて・・」って鳴いたから・・
犬でも、ちゃんと言えるのに。。。
抱え込んで死んでゆく子供たち・・・死ぬ前に・・・
とりあえず叫んでみなよありったけの「困ってるんだって気持ち」
お家のベランダからでもいいよ、叫んでみなよ、誰か助けてくれるよ、
日本もまだ、大丈夫みたいだよって、言いたくなりました( ̄^ ̄)!

で、家のしゃべりすぎの猫様ですが・・・
この前の日曜日から、昼寝してない私・・・
ちょびらは、昼間30分でも一緒に寝たいんですよね。。
だから、朝10時ごろから、
「なぁ〜〜〜??」「なななぉ〜〜〜」と・・・
私を誘う・・・(T▽T)
誘いを断り続けてるため、粗相攻撃にあってます。
おしっ○ミサイルがぁぁぁぁぁ〜
そこで・・・
DSCF6234.JPG
なぜか、この白い部分しかしませんのよ、たぶん、肌触りが、
粗相にぴったり ぃ〜なのでしょうねぇ??(T▽T)
許される訳がありませんの事よ( ̄^ ̄)!
ragu.JPG
今日は、グリーンのマナーシーツのでっかいのを4分の一に切って
ミシンカタカタ回りを縫って
こんな感じになりました。。
これなら、されても、1枚ずつ洗えるし〜〜〜>勝った (o`´o)/!!
イヤ、こんなことしてる時点で負けなんですよねσ(^_^;)

とにもかくにも・・・
頑張ったワンコちゃんに幸あれ〜〜〜!!
まだ、生後6ヶ月ぐらいらしく、可愛かったよね?!(*^^*)
ニックネーム おこたん at 18:28| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

獣医さん祭り?( ̄‥ ̄) = =3

昨日も、今日も、相模原の獣医さんにドライブに・・
もうね、病院見るのもたくさん・・
きっと獣医さんも「また●●●かよっ」って思ってるかと・・・( ̄∇ ̄;)
昨日は、つぼみの下血で・・・でも今は治っております。。(;^_^A

今日は「あっちゃん」でしよ・・( ̄‥ ̄) = =3
2日間ミルワームしか食べず、本日に至っては、食べさせないと食べない・・・
ちゅうことは、うん様も出てないのです(T▽T)
体重も10g減・・・
まさか、かな●んのように「糞詰まり」???
触診、聴診上は、異常は感じられないけど
念のためレントゲン撮りましょうって
4枚撮影・・小さくて、すんごい可愛いの〜〜
骨なんか、爪楊枝みたいに細くて、
ちゃ〜んと心臓も、肺もあるし、肝臓も〜〜って当たり前ですが・・w
あたりまえじゃないことが2個見つかりました。。
腸の中に、ちぃとガスが多いし・・・
仙骨?尾骨?のとこらへんに白い影が見えると。。。
もしかしたら誤食?便秘??って( ̄∇ ̄;)
誤食は、思い当たらない・・・便秘ったってさぁ・・
と生活習慣のこと話してて、これかも?って事がみつかりました。。
カルシウムのサプリメントの過剰摂取???かも(T▽T)
お母しゃん、良かれと思って・・・たくさん(T▽T)
だってさ、毎日一舐めしかしないから、てんこ盛りにしてたんだよ(-。-)ぼそっ
とにかく、ラキサと水分の強制給餌で、排便するか?様子見・・
もし、明後日までに出なくて、ご飯も食べなかったら・・・

『浣腸』だそうです。。

あの小さな身体に浣腸って・・・???
やれば出来るんだなぁと・・・
ってかさ、しっかりしろよ自分って感じσ(^_^;)
とにかく、あっちゃんの四季が解ってないので、
元気にしてれば平気かも?って思っていて・・
ヤバかったです(ノ_・、)

そんなこんなで、金曜日はまたつぼみの獣医さんだし・・
土曜日、あっちゃんになるかもだし・・・

マジで獣医さん祭り開催中って感じ・・( ̄‥ ̄) = =3
日記滞りがちだし、徘徊できない状態ですが、
しばらく落ち着くまで、許してくだちゃいm(__)m

ママポ情報だけは、UPしていきますから〜〜♪
しっかり稼がないと〜〜〜ヾ(・・;)ォィォィ (笑)
ニックネーム おこたん at 22:03| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

私の「約束の場所」

毎日を楽しく暮らそうと思う。。。
行き着く場所は「天国」でありたいと思うから・・・
別に、地獄が怖いわけじゃない!
私には、約束があるから。
先に旅立った子たちとの約束があるから
「また会おうね!きっと会おうね!!」
そうして見送ってきた、小さな命たち・・
彼ら(彼女ら)は、みな、真面目に、懸命に最期まで生きていた
当然、みんな天国で暮らしているに決まってる。。
だから、私は地獄に逝くわけにはいかないのだ。。
天国に招かれるような、そんな人間になって
最期を迎えないと・・・・
真面目に、一生懸命生きないと・・・
そう強く思うようになったこのごろ・・・>遅いか?w

今まで、夢(やりたい事)はたくさんあった!
看護婦にもなりたかった、パッチワークの個展なんかやって、ポチポチ販売ができたらとも思っていた。。
お母さんにもなりたかった。
看護婦にもなった!
ちょっと違うけど、猫やフェレの洋服を作らせていただけてる今・・
十分すぎるぐらい、1つ1つ夢が形に・・
子供を産む事は、諦めるしかなかった・・
その大きな夢を諦めた時に、他の夢は、他のやりたい事は
諦めるという形で終わらせはしないと誓ったσ(^_^;)
どんなに時間が掛かっても、必ず自分が納得できる形で・・
喜べる形で、繋げていきたかったのだ。
生まれてきたことに、感謝したかったから・・
大嫌いな母に「生んでくれてありがとう」が言いたかったから?
自分の人生をステキなものにしなければいけなかったのだ。

自分の最期の夢を描くようにもなった。。
苦しむ私の回りには、悲しんでくれる友人が数人いる。
その人たちとの別れが悲しくないわけじゃない・・
だけど、その数よりもたくさんの
天使になった自分の大切な小さな命たちや、友人の大切な命たちが
小さな羽つけて、迎えにきてくれるのだ (o`´o)/
そこに向かって、今日も1日がんばろう!
事故を起こさないように、人を傷つけないように、恨まないように・・
優しい気持ちを大切に・・・
1歩1歩近づいてる未来に向かって、
確実に進もう・・・そんな風に思う!
最期の夢は「天国に逝くこと」

牧原@之さんの「約束の場所」を聴いて
こんなこと、考えましたw

さて、真面目に、チクチクしようっと
何十年か先に、最期の夢を叶えるために・・・・(笑)


ニックネーム おこたん at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あっちゃんネタ

困ったときのあっちゃんってことで・・ヾ(・・;)ォィォィ
大抵、9時過ぎから、あっちゃんのサークルの放牧はじめます。
寝てるあっちゃんを起こすのですが・・・
DSCF5766.JPG
こんな感じで、こんな顔で、お目覚め(*^^*)
必死でしがみついて・・・
DSCF5769.JPG
この後、床に下ろしたら・・・
母を追いかけ三千里・・・・
抱いてくれよぅってゆうようになってきました。。
ちょびらを越える、甘えん坊かも?
越えません、ええ、越えません。。。
ちょびらは天下一品なので、
この程度の甘えは、へでもありませんって。。( ̄‥ ̄) = =3
母は一人しかおりません。。。
さて、どうする??(爆)

ニックネーム おこたん at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お酒で家庭崩壊?(┬┬_┬┬)

パパのバカぁぁぁ〜〜〜!!!
続き・・・
ニックネーム おこたん at 07:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

テレビ壊れる( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

7年前に買った、ソネさんTV・・・
夕べ、9時前に、バチッってゆうて、切れましたミ(ノ;_ _)ノ =3
パパ半べそ・・泣いたってしゃあないんです。
9時から、買いにく元気なんか、年寄り夫婦に有るわけもなく>涙・汁
パパ、早々と不貞寝(爆)
今朝一番で、テレビ買ってきました。
予想外の出費です(ノ_・、)
地デジが始まる頃に買い換えようね〜10年頑張ろうね〜って
パパと二人で誓ったのに・・
二人で誓ってもしゃあなかったのよね。
テレビもまぜて3人で誓わないと。。(T▽T)
テレビ.JPG
アク@ス32インチでごじゃります。
買ったテレビの画面いっぱいに広がる、
ゲーム画面・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
パパゲームっ子なので、殆ど毎日ゲームでしよ!
画面が大きくなったので、
ご飯食べながら、テレビ見てる猫おります。
食べこぼしが、よりいっそう・・・( ̄‥ ̄) = =3

お迎え記念パーチーしましたよ。。
DSCF5344.JPG
しゃぶしゃぶです( ̄^ ̄)!
鍋がうまい季節になってきましたね!(* ̄▽ ̄) ニカッ
ニックネーム おこたん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今日から夏休み!

7日間です。。本当なら、一昨日から、9連休だったのに(ノ_・、)
8月に1日から、正社員のナースさんが、
耳鼻科の緊急手術しなくちゃの病気になったために、
7月25日から、日曜日以外、連日仕事でした(T▽T)
病気になったのはしょうがないし、その間の穴を埋めるために
仕事しなくちゃも仕方ないとは思っていましたが・・・
入院してから、連絡なし、いつまで休むのか?
手術は成功して、元気にしてるのか?の連絡もなし・・・
お見舞いは、手術前に「絶対に来ないでね」って言われたので行かなかったんだけど・・・

昨日、先生(オーナー医師)が入院先の病院に電話して
本人に病院に連絡するようにと伝言・・
やっと連絡がきました。。
身体は元気なんだけど
まだ退院の予定は未定だそうで・・・(/||| ̄▽)/ゲッ
連絡しなかった理由が・・・・

「携帯が使えないから」

だそうです。
ありえへんし・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
病院は、どこでも携帯ダメだし、公衆電話に決まってるし
この理由にむかつきましたよ(▼▼メ)
自分が連絡できないなら、娘とかおるやろ??
娘も30歳過ぎなのに、放置???( ̄‥ ̄) = =3
私ともう一人のパートさんは、手術失敗して、
植物とかになってるわけじゃないよね?なんて心配もしたんです。
連休開けのシフトがどうなるのかも解らず・・

正社員って偉いのですね?!w

今回の病気?、怪我だってさ、海に遊びに行って、
禁猟区で、潜って、うにをたらふく採って食べた罰っぽいし
こんな非常識な65歳にはなりたくないもんです( ̄^ ̄)!

密漁は、家族(娘・孫・娘の夫)での毎年恒例行事だと
自慢しておられました・・・
ありえへんし・・・(ーー;)うーん
こんなおばあさんにならないように気をつけましょう♪
神様はみておられます(* ̄▽ ̄) ニカッ

と、どうしても愚痴りたかっただけです。。m(__)m


ニックネーム おこたん at 07:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夜中の喧嘩(▼▼メ)

仕事連日で、しかも毎日9時間仕事で
疲れきってるおこたんです(T▽T)

夕べ深夜・・パパと喧嘩しました。。
かなりの大喧嘩・・・パパに死んで欲しいと思っちゃいましたよ(-。-)ぼそっ
何かってゆうと・・・・
疲れてるので、夕べは11時半に床に入りました。
その時「後よろしくね」とパパに言ったんですσ(^_^;)
パパも「あいよ〜」って・・・

我が家は、私がエアコンに弱いので、夜中はよほどの熱帯夜じゃないかぎり、エアコンoff、自然の風で寝ます。
夕べもエアコン切って、パパしばらくゲームしてたらしい。。
いざ寝るぞって時に窓開け忘れ・・・
深夜3時、熱帯夜に我慢できず、私は目覚める
窓が閉められていること確認して「ブチ切れ(▼▼メ) 」
パパをたたき起こして、シャワー浴びて、1時間説教&嫌味たれて、
深夜4時・・・パパの起きる時間は5時なので
1時間しか寝る時間がない(T▽T)

「お前、今日は休め!!!この時間に寝て、5時に起こされたら、私は死ぬ、7時まで寝るからっ!解ったね(▼▼メ) 」と
強制的に休ませました( ̄‥ ̄) = =3

なんで、夫にこんな仕打ちされないといけないのよ?!
一生懸命働いてるのに(T▽T)

パパは寒くて、窓閉めたのかもしれないので、
今夜から、パパにはフリースの長袖パジャマで寝てもらいます( ̄^ ̄)!
自分ひとりで、熱気にいぶされていただきたい!!!!!
どんなに暑くても、より暑い思いして寝てもらってやるーーー!!
ちくしょー(T▽T)(T▽T)
どんな仕返し&嫌がらせが効果的か、誰か教えてください(ノ_・、)

ニックネーム おこたん at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする