2005年12月23日

忘年会だった。。

夕べは病院の忘年会でした。
ビンゴのゲット品v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

マスクメロンだぜ!

DSCF1996.JPG

会費制ではなくて、全部病院持ちです!!
ワインバーを貸切で、MRさんがテーブルまで料理を運んでくれると言う、初めての経験でしたv(*´∇`*)
来年、病院を建て替えるらしく、希望があれば、ドンドン漢方薬を取り入れた治療をしている先生なので、そういう優しい治療、大きな病院では中々できない心のケアとかもしっかりできる病院になりたいとおっしゃっていました。
新病院を設立するにあたって、アロマセラピーという新分野も取り入れて行くと、しかも私が勉強中と言われてしまい・・(汗
ううう・・マジでやらねばになってしまったよ(爆)
優しい気持ちで、優しい時間、痛みや苦痛の軽減、QOLの向上、
ちょっとリッチな感じ?そんな事を提供できるように頑張ります!!
トレーナーよろぴくw





でも、私はこれが欲しい!!
ニックネーム おこたん at 18:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

血がぁぁぁーー(T▽T)

今日はお休みなので少し寝坊のσ(^_^;)
パパが出かけるのを確認して6時半に布団からでたw
ささ、フェレ放牧しましょ〜♪

うがががーーー

つららちゃん左手血みどろじゃん

..・ヾ( 。 > <)シ ぎょぇぇぇ




それでどうした??
ニックネーム おこたん at 19:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

家庭内離婚・・・

先月仕事で忙しかったつけが
ちょびらの問題行動って形で帰ってきていた。
12月になって一段落したら、少しずつ治せばいいよって思っていたσ(^_^;)
急に寂しい思いさせて、悪いのは勝手な親の都合を押し付けたことだからね、今までの、のほほ〜んの日々を取り戻せば治るって、前みたいに・・
ちょびらの問題行動は許せるけど、パパの問題発言は許せない!!
続きを読む
ニックネーム おこたん at 07:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ダイエット?

えっとですね。。
我が家には自転車なるものが御座いません。。
近所(歩いて20分まで)には最近は徒歩移動するように心がけていますが、
ちょびらをベビーカーで連れてだと、それ以上はちと大変なんですよ(T▽T)
そこでチャリ買おうかなと思ってます。
脱車生活v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

http://www.rakuten.co.jp/hakusen/118454/123702/263167/
↑これなんだけど・・・
ちょびらの獣医さんはチャリでいける距離なんだよね。

少しでも体重戻さないと、今戻しておかないと
もう戻らないと思われます・・(爆)
どーしよーと悩んでるしだいです。
どう思います??
寒いからよしな〜って意見もあるかと思いますが・・
私、肉襦袢着てから、たいして寒くないの〜〜
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ミ(ノ;_ _)ノ =3

あっ・・ちょびらが寒いか?
コートも買うか?>ちがっ!w
ニックネーム おこたん at 08:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

Blog pet?!

2〜3日前からBlog pet設置してます。
えっと、前から登録はしてあって、違うブログに置き去りにしてあったのですが、かなぶんとこの「耳美」が変な俳句書くのが可愛くて連れてきました(* ̄▽ ̄) ニカッ
したら・・プラチナクラブとかに入らないと、書かないこと判明( ̄∇ ̄;)
入りましたよプラチナクラブ(o`´o)/
名前は「ちょちょ」です。よろしくですm(__)m
で・・・・待望の俳句1発目ワクワク・・・



これかい?w
ニックネーム おこたん at 19:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

むかっ!

先日、車のバンパー当てられて、見積もりがでました。
で。。相手の車の保険会社パンだのCMで有名な?

損@ジャパンから電話が・・

契約者(当てた人)が全面的に悪いのでとか言いながら?
凄く横柄で、頭にくるくる!!



私は無実です(T▽T)
ニックネーム おこたん at 17:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

お誕生日おめでとう(^_^)∠※

今日は、きなこ(フェレ)の6歳のお誕生日です(^_^)∠※
パパがお誕生日のお祝い?
らぽっぽのチャイニーズポテトを買ってきてくれました。
パパ。たくさん子供がいても忘れてなかったのねv(*´∇`*)
続きを読む
ニックネーム おこたん at 19:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

昨日友達から「きなり」のお菓子が届きました。
あけみちゃんありがとう。。m(__)m
2005_09010489.JPG
しかし・・豚の便箋は、あかんやろ?(▼▼メ)

お店の店主からの素敵なメッセージ
HPの「ひとこと」から抜粋

”たぶん このままずっと変わることのない
昭和大好きな僕の作る味

二代目はいません
僕が最初で最後の「きなり」の味です
これでいいのです

たった一度きりの人生 最高に
楽しむためにこれからも
仕事はこつこつ 遊びはぼちぼち

・・・がんばります”

こんな人生・・羨ましいです。
「こつこつ・ぼちぼち」って文字が
こんなに素敵に思えたのははじめてでした。。
わたしも頑張ろう(*^_^*)

なのに( ̄_ ̄|||)どよ〜んなで?
ニックネーム おこたん at 19:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

個人情報保護法?

今年の4月に新しく出来た法律です。
なので、企業はしゃかりになって、守ろうと必死です。
私達、一般人も、これが守れていないと、鬼の首を取ったように
騒ぎ立ててます。
が・・・・・・・・・・・・・・・
その陰で、守られていない法律はたくさんです。



こわい、こわい・・
ニックネーム おこたん at 17:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

クリスマスどうします?!

毎日暖かいから、なんか実感ないんだけど・・
あと50日でお正月・・年賀状も作らなくちゃだし
その前にクリスマスも有るのよね〜
って家は毎年パパがお仕事ピーク
お疲れピークなので、クリスマスはやりまへん( ̄^ ̄)!
がしかし・・・・
先日ペットのコジマからのメールで
『クリスマスケーキ』の予約はいかが?って
もうかよ!!早いなーーと思って覗いたら・・

kurusumasuke-ki.PNG

ブルーベリーチーズケーキだって・・

あああぁぁぁ・・
1個ポチッとな・・やってしましましたよ(;^_^A
12月23日に届くらしい・・
ちょびらが喜んでくれるといいけど・・
フェレズはみんな大喜びだ!!w

ニックネーム おこたん at 07:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

1つ終わった(^。^;)ホッ

11月14日・・何の日か「おこたん村」を知ってる方は、覚えてくれているかもしれません。。
『かんきち』の3回目の誕生日・・・
彼はもうお星様だけど・・・
かんきちの3回目の誕生日にに間に合うように
プレゼントってほどではないけど、
かんきちの全てをブログにしました。
興味の有る方はどうぞ・・「作文」を読んでみてください。
(私信・・りょうちんタオル握って(爆))

これが終わって(^。^;)ホッなのですが、
今日はさとし(フェレ)の抜歯で、朝はパパに連れていってもらい、
夜お迎え・・・
勤め先は、もー最悪で、ぐちぐち書いてしまいそーーw
でも、ぼちぼち記事書けそうです(* ̄▽ ̄) ニカッ

2日だけの休みかよ?ヾ(・・;)ォィォィ
ニックネーム おこたん at 20:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

お休みいたします。 お休みします。

一身上の都合により、

暫くネットお休みしますm(__)m

ニックネーム おこたん at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

就職決まった(o`´o)/

いいのかこんなで??( ̄∇ ̄;)
ってほど、簡単に決まってしもうたよw
土日祭日、お休みだよーー
もうね、32歳の時から、土日休みなんて無かったんだよ(T▽T)



続きを読む
ニックネーム おこたん at 20:03| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

就職活動開始w

今までの職場を辞める事にしました。
早速今夜、面接に行ってきますv(*´∇`*)
本当は、この年で、職場変わるのは嫌だったんだけど・・
しゃあないのだ!!
がんばるぞーーーp(^-^)q

グチグチグチグチ(-。-) ボソッ 
ニックネーム おこたん at 11:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

木ノ花美術館(河口湖)へ(*^_^*)

前から1度行ってっみたかった、美術館に行ってきた!
そこは・・・

051030_1135~02.jpg

『猫のダヤン』

池田あきこ先生の世界が広がっていて、
もー最高v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
本当は、ちょびらも一緒に行く予定だったんだけど、
ゆうべ、少し軟便で、整腸剤飲ませたりしたから、お留守番でした!
もうね、すごーいメルヘンの世界でね、
ちょっと疲れぎみだった心には、本当に良いお薬になりました。
まふゆにそっくりな顔の子(絵)がいてね
こんなメルヘンな世界に、今は居るんだなぁって
少し嬉しくなりました。。
しかも、かんきちっぽいのと二人でいたんですよ ( ̄w ̄)プッ
また会いたくなったら、ここに来ようって思ったわv(*´∇`*)

で、隣のオルソンさんのいちごってカフェで
食べたケーキセット

051030_1119~01.jpg

「ダヤンセット」

4種類のふわふわケーキとコーヒー
ケーキは甘さ控えめで、
とても柔らかい口当たりのコーヒーでした(o`´o)/

幸せ(*^.^*)

ニックネーム おこたん at 18:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

『まふゆ』

まふゆは本日朝6時15分に永眠しました。

元来明るくて、陽気で、どんな時も笑顔な子だったので、
元気な頃の写真載せます(*^_^*)

wedding51.jpg

weddingrms.jpg

2002年10月27日結婚披露宴もして、
まふゆは人妻だったのです(*^.^*)
相方さんは「りんたろうくん」幸せそうな夫婦でしょ?

DSC004151.jpg

この顔、何悪い事しようとしてんだか?
懐かしいね〜可愛いね〜(*^_^*)

家はしんみりしちゃうけど、天国は賑やかになるねゞ(≧ε≦o)

ドレス・・・
ニックネーム おこたん at 20:37| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

獣医さん3往復( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

ちゅうても、薬を貰い忘れたわけではないですからーーーゞ(≧ε≦o)
って、笑ってる場合じゃないんだけど・・
まふゆちゃん(フェレ)の状態が、日に日に刻々悪いです。
まず、1回目午前中受診・・・
午前中までは、強制給餌も受け付けていたのに、
午後は「しむらけ@」のダー状態で、
慌てて2回目受診、麻酔下にて、ルートキープ、血液検査
口内炎をレーザーで焼くなどの処置をしてもらった。
やっぱり腎臓が悪かったと言う事がわかったよ。
入院でも良かったんだけど、病院は夜中無人になるので、
点滴したまま連れて帰る為に3回目病院に・・・
輸液ポンプは富岡先生に借りました(^。^;)ホッ

帰宅したまふゆ。。

DSCF1381.JPG

アンモニアの数値が高すぎて、脳症起こしてて、
意識がなくて、排泄も垂れ流しなんだけど・・
私の事も理解できないのか?
手を入れると何もしなくても、噛まれます(T▽T)
Σ(□ ̄; )はっ・・・
本当は、解っていて、日頃の恨みか?ヾ(・・;)ォィォィ

本来なら入院・・
だけど、こうやって連れて帰って、側にいれるだけでも
良いと思わないとねぇ??v(*´∇`*)



だけど・・・
ニックネーム おこたん at 23:32| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

がんばれ!

昨日(21日)まふゆの再診でした。
朝から、フラフラで、体力使う治療はできないかも?と思って病院に行った、案の定治療はできず、胃薬2種類貰って帰宅・・
このところ食欲減退が激しくて、強制給餌に頼る生活になっていた。
それでも体重減少が進み、680gあった体重が520gまでに・・
寝てばっかし、強制も口開けなくなったし・・
仕方ない、夜パパと闘病用ケージを組み立てた。。

DSCF1347.JPG

体重が600gにまで戻ったら、またつららとつぼみと一緒に寝ようね!
今は、自分でどれだけ食べれて、どれがまふちゃんのうんにょかを知らなくちゃいけない、量もね!
頑張ろうね!まふゆ・・

大丈夫だから(*^_^*)
ニックネーム おこたん at 01:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

『ママ、泣かないで・・』だって(ノ_・、)

2件隣のりょうちゃんは、
元気で、可愛い男の子だった・・
いつも、優しいお母さんと、お兄ちゃんと左手を繋いで
廊下を走っていたよ・・
だけど、彼はカヌラして、右手には・・酸素ボンベがいつも一緒だった・・
でも元気だったんだ、お母さんも幸せそうだったんだ・・
りょうちゃんは・・・


続きを読む
ニックネーム おこたん at 17:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ブログいじりw

数日前まで、真っ白のブログだったんだけど・・
毎日こちょこちょいじっております。
気が付いてくれました??(;^_^A
プロフの写真をなんか動くのにしました!(なんかってなんだよ?w)
はじめ3枚の写真でのスライドだったんだけど
今日5枚のに変えました〜
でねでね、私何も解ってないからさぁ・・
これ、cgiだと思ってたんよ、したら違うじゃん( ̄∇ ̄;)
フラッシュ?スイッシュ?swf???なんじゃ?
まぁ、そんな細かい事知らなくても、動いたからいいけどさ(爆)
時々、写真変えますので、時々みてやっていただけると喜びますσ(^_^;)
もう1個使いたいのがあるのよね(-。-) ボソッ 
頑張らなくちゃ(* ̄▽ ̄) ニカッ
ニックネーム おこたん at 19:33| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする