2005年10月09日

朝晩のご飯(*^_^*)

子供(動物)が多い我が家。。
ご飯の種類も色々〜〜v(*´∇`*)

DSCF1164.JPG

これはうさぎの「もなか」の
お野菜だから綺麗な色合い〜手(チョキ)
今日は、「みずな、小松菜、サラダ菜、にんじん、りんご」です。
他にブロッコリー、セロリ、グリーンレタス、包菜、チンゲン菜
などなど、あるもので変更してます。
もなかのお気に入りは、小松菜とりんご(* ̄▽ ̄) ニカッ
入ってないと怒る。。
怒ると恐い(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あと、ペレットフードと、チモシー食べてます。(チェルシーじゃない<爆)




他の子たちのご飯・・きれくないよ。。見る??
ニックネーム おこたん at 18:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

『まふゆ』頑張る!!

晴れ昨日、先週に引き続き、点滴をしにいったまふゆ。。
この1年もうね、これでもかーーこれでもかぁぁぁぁーーってほど、
検査や点滴、手術・麻酔・内服・・数え切れないくらいの回数頑張ってるんです(ノ_・、)
病気なんかに負けないで、本当に頑張ってると思います。

昨日は、手に点滴がもう入らなくて・・・
首の静脈から点滴しました。。
手にはトライした傷だけが残っていて・・・もうやだ〜(悲しい顔)




痛い写真みる??
ニックネーム おこたん at 18:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ごめんなさい・・m(__)m

数年前から、友達に会おうとか、予定を入れると、ダメになるんだ。。
だから、突然、「明日暇?遊びに行ってもいい?」って
かなり強引な感じでないと、友達にも会えない状況・・
仕方が無いって言えばそれまでだけど・・・
最近、子供達順調だったから・・

だけどやっぱり今回もだ(TT▽TT)ダァー続きを読む
ニックネーム おこたん at 07:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

選挙には、カーナビ!!

先日の選挙、皆さんは行かれましたか?
私、めずらしく行きました(;^_^A
で、投票権?整理券?が送られてきた中に、
投票所(近所の小学校)の地図も有ったのですが・・
すげーーーー解りにくい、かなりおおざっぱ!!
こんなんじゃ行けないじゃん・・・(TT▽TT)ダァー

カーナビの誘導で行きましたよ!!

続きを読む
ニックネーム おこたん at 06:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

どうしよう。。(ノ_・、)

幕張か千代田区か?
タグふれのイベントと、獣医師フォーラムがばっちり重なってしまったよ・・・

9月17日と18日だって・・
タグふれ・・記念品とか販売するのかな?
欲しいなぁ・・・

でも、ちょびらのお勉強も大切だし・・
悩むよ(ーー;)うーん
身体が2個欲しい・・
できれ、体力も倍欲しい・・
シワと白髪は半分になって、身長も3センチぐらい伸びて(*´∇`*)
その代わり、年を半分にされても文句は言いませんって感じヾ(・・;)ォィっ!
こんな事書くから、真剣に悩んでないように見えちゃうじゃん。。
まぁ、この記事は誰も読まないだろうな。
安心安心ww

ってか、そんな事より
今日だよ!!まふゆのお薬貰いに行かなきゃ〜ε=ε=┏( ・_・)┛

ニックネーム おこたん at 07:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

だいちゃん6歳(o`´o)/

あと30分で9月2日です。。
今日1日でフェレットの長男『だいふく』が6歳になりました。バースデー
フェレットは病気が多いのですが?!
だいちゃんは殆ど病気もせず・・
半月ぐらい前に6歳の検診したけど・・病院
どこをどうみても健康体でした。わーい(嬉しい顔)
先生の言葉・・
「く@たさん・・どこさがしても、悪い所がみあたらないよ(*^_^*)」って!うふっ幸せ〜るんるん

ここではあまりフェレの事は書きたくないんだけど・・
今日は目出度いからいいね〜v(*´∇`*)
ちょびらよりも、フェレには凄く神経質になってるんですよσ(^_^;)
この記事を見てくださった方・・
小さな声でいいです。。
  「だいちゃんおめでとう(^_^)∠※」って
つぶやいてやってくださいm(__)m
ニックネーム おこたん at 23:37| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

おこたん美人!

おこたん綺麗!
おこたん美人!!
おこたん賢い〜!!!
今日は、おこたんが美人して
ちょちょちょと寝るはずだったの。。

やっぱり
おこたんが1番美人exclamation×2


このエントリはBlog petの「ちょちょびら」が書きました(爆)



続きを読む
ニックネーム おこたん at 12:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

JBVPフォーラムへ!

雨今夜は台風という大イベントがくるらしい・・
流石に寝室も窓閉めて、除湿して寝るしかないな眠い(睡眠)
明日の朝、だるいんだよねバッド(下向き矢印)
それは置いといて・・・

9月の16・17・18日
「動物との暮らし」を考えるフォーラムが
ニューオオタニで、また開催されます。

今回で7回目v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
イベントここの「年次大会」参照
続きを読む
ニックネーム おこたん at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

だいふく(フェレ)健康診断に・・

晴れ毎日暑くてイヤになってしまいますが・・
ここ最近で(1〜2ヶ月)300gも体重が増えてしまっただいふくを獣医さんに連れていきました。
見た目、デブちん?になっただけで、何も問題は無さそうだったのですが・・・・
あと20日で6歳になるし、何か病気が有ったらイヤだなぁと・・がく〜(落胆した顔)

レントゲン、血液検査、検便して・・

恐いくらいの健康優良爺(←字がちゃう?w)でした!わーい(嬉しい顔)

な〜〜〜んにも、問題がなくて、ただ、内臓脂肪が増えてるだけ。。。あせあせ(飛び散る汗)
なのに・・・20000円も使ってしまった。。
更に、今年3月に入っただいふくの保険証も忘れてしまって・・がく〜(落胆した顔)
まぁいっか?
元気印もらえたしね〜(* ̄▽ ̄) ニカッ
ニックネーム おこたん at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛い気持ち・・

好きな人に『好き』って言えないのも辛いけど・・
嫌いな人に・・
『大嫌い!!顔も見たくない!!』って言えないのも、こんなに辛いんだね(TT▽TT)ダァー



Σ(□ ̄; )はっ・・・
パパや家族じゃないからね!
パパ安心してね〜〜(爆)
ニックネーム おこたん at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

やっぱり「パパゴン」www

DSC03233.JPG

携帯は・・窓際で使うらしいがく〜(落胆した顔)
カーテンも少し開けるらしいふらふら
あたしの旦那は・・・・・
どこのだれ??あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おこたん at 19:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原始人『パパゴン』www

朝から電話の応酬です。。
パパの会社のPCがまた壊れた?みたい・・がく〜(落胆した顔)
またってところがポイントw
そんで、色々電話しまくり・・・
だけど・・

DSC03226.JPG

私のPCの横の親機で取るのやめてください。。ちっ(怒った顔)

パパ・・・
子機に替える方法知らない原始人 ( ̄w ̄)プッ

じゃまです!PCできん( ̄∇ ̄;)
ニックネーム おこたん at 10:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ちょっとだけ寂しい。。

たいした事じゃないんだけど・・

タグふれんずでブログ回ってると・・
ダックスくんやプードルちゃん、ヨーキーちゃん、コーギーちゃん
足跡がさぁ・・同じ種類で繋がってたりしてさぁ〜
なんか、仲良しって感じで羨ましい・・犬

あたちも・・
マンチカンでつながりたい猫
マンチカンのブログ見たことないんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)

たいした事じゃないんだけど・・
誰か・・繋がって(-。-) ボソッ 
ニックネーム おこたん at 09:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

イライラの成果w

晴れ朝から暑い・・
手術前には朝ごはんを食べる習慣がなかった私ですが・・
最近はヨーグルトなんか食しています。
ちょびらと食べるのですが・・
十勝ヨーグルトもブルガリアも、牧場の朝も
「まずい」と言う・・
やつは「プチダノン」しかヨーグルトと思っていない・・
猫も食わぬヨーグルトの朝食・・もうやだ〜(悲しい顔)

夕べカレーにしたので、それが1人前残っている。。
今夜は焼きそばなので、ご飯を炊くのもいや・・
うどんをセブンに買いに・・

午後少し昼寝〜〜
電話で起きた。NTTマイラインだよ!もう何回目だよちっ(怒った顔)
申し込むまで掛かってきそうなので、資料をよこせと言ったら
「お申し込みでよろしいですね?」を3回もくり返すパンチ
資料だって言ってんだろうがちっ(怒った顔)
イライラ・・イライラ・・

おおーー思い出したよ!
つなビィを設置したいと前に思っていたんだ。。
でもサイトに飛んでも申し込みの入り口がなくて
イライラしたんだったよ。。
イライラ1個でも解消せんといかんと思って

つなびぃ設置わーい(嬉しい顔)
ご機嫌なσ(^_^;)
猫より安上がりな女やのうぅぅあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おこたん at 15:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

私は、術後だった・・(ノ_・、)

雨退院を早くしてもらった時に
「お家で大人しくしてるから」って約束したのに・・
当日は、お家に居たけど・・
次の日から、ちょこちょこ出かけてばっかしで
罰が当たったみたい・・・
今日はめちゃくちゃ調子が悪くて、
ちょっと焦ったよ。。
さすがにずっと寝てた。。
洋服も着替えちゃうと活動しちゃいそうだったので
パジャマのまま・・

お陰で、夕方にはだいぶ良くなりました〜♪
明日は、歯医者なんだよね(-。-) ボソッ 
掃除もしたいんだよね(-。-) ボソッ 
あなたならどうする?ヾ(・・;)ォィォィ w

ニックネーム おこたん at 22:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

木曜日の『雲』・・??

21日木曜日・・
実は、武蔵野市の獣医大学病院にフェレを連れて行ってたのだけど・・
その帰り道に友達と
「ねね??あの雲なに?もしかして??」
「最近巷で聞く地震雲じゃないの?」って・・がく〜(落胆した顔)
地面から立ち上る、太い飛行機雲みたいなのを見たんだよね。
で、家に帰って直ぐに、お風呂の水一杯にしとかないと〜手(チョキ)
なんて思っていたんだけど・・・
まさかねぇ??とも思うじゃない?あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、今日の地震で・・
調度相模原の獣医さんに居たときだったんだけど・・
先生がなぜか
「すいません」とか言っちゃって・・
私は「いや、先生が悪いわけじゃないし・・誰がどうのできないし」って言って笑ったんだけど・・
地震雲の話したら「当たったじゃん」って
やっぱりそうだったんだって思うけど、
また見たりしたら・・と思うと・・ちょっと恐いよがく〜(落胆した顔)

我が家はなんの被害もなくて、無事だったけど・・
みなさん大丈夫だったのかな??あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おこたん at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

やっと終わった(呪縛完結)

寂しさがないと言ったら嘘になるのかもしれないが、
今回の手術は、20数年苦しんできた集大成だった・・
女に生まれて、子宮が有る事でいい事なんか何もなかった。
それでも子供が欲しかったから、ずっと捨てる事もできず・・
子宮があるって事実=女なんだぞってしがみついてきていた。
決して、母になれる生命体ではないのにねw
子供が授からない・・
不妊症って生殖器だけの病気じゃないんだよ。
続きを読む
ニックネーム おこたん at 23:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

退院しました(* ̄▽ ̄) ニカッ

12日に手術をしてその日は噴水のように吐きまくり(T▽T)、13日からは、吐きながらも歩き回り・・
なるべく吐いてるところを医者に見られない様にコソコソしてたら、
しっかりみつかり・・・w
「あのね・・我慢して誤魔化したら、余計に退院遅くなるよ(-。-) ボソッ 」と言われ・・・・・・
慌てて、胃薬もろもろのお世話になり、抜糸も予定より1日早くしてもらい、今日(18日)10時半には、自宅に帰ってきました(* ̄▽ ̄) ニカッ
もう、屈伸運動も、うつぶせ寝もできるので、傷の痛みはほとんどありまへん??(;^_^A

まぁ、私にしては予定通り?(看護婦さんは驚いてたがw)
根性の勝利でんなww
また、後日・・入院中の事を語るかもしれませんが・・
一応、無事に帰ってきましたと報告だけ書いておきます。

たくさんのメッセージに対して、1つずつレスつない事を許してくださいm(__)m
でも、みなさんの暖かい言葉・・
とても嬉しかったです。本当にありがとうございましたm(__)m
ニックネーム おこたん at 12:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

みなさんありがとう♪

DSC03132.JPG

順調にいけば、次回の日記は18日の予定・・
それまでこれでもグッド(上向き矢印)見ててw
私の膝で、脱力して寝てるちょびらの足ですわーい(嬉しい顔)
安心しきってます。w

タグふれんず始めたのは6月20日でした。
まだ20日しか過ぎてないのに・・
たくさん友達ができて、はじめるまでの友達だけじゃなくて
たくさん応援してもらって、嬉しいかぎりです(*^_^*)
手術、早期離床、頑張ってくるから
私の事、忘れないでねぇ〜〜たらーっ(汗)
ではでは、行ってきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おこたん at 07:48| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

入院準備もちゃくちゃく!

雨今日は、色々忙しかった。
明後日入院なので、朝から、やっとこさで小さめのボストンバックに
荷物整理・・
それから、ちょびらのトイレをもう1個増やそうと思い、
ジャ@コに買い物に・・・
そしたら・・・がく〜(落胆した顔)

もうちょびらのトイレは売ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

まったく・・
何しに1時間もかけて秦野まで行ったのやら・・
トップバリューの水切りカゴじゃないとダメなんだよちっ(怒った顔)
販売止めるときは、前もって教えてほしいもんですヾ(・・;)ォィォィ

で、夕方、ペットシッターさんと打ち合わせ。。
その後、まふゆの今後の治療の打ち合わせで、
相模原の獣医さんに・・

お家でのんびりできたのは夜9時だったあせあせ(飛び散る汗)
ちゅうことで、今日は写真もありませんm(__)m

明日を楽しみにしててください(爆)
ニックネーム おこたん at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする