2005年06月29日

病院三昧ミ(ノ;_ _)ノ =3

雨午前中、フェレの病院に・・
夢ーとつららと、まふゆを連れて行ってきた。
疲れたよぅ〜〜〜ミ(ノ;_ _)ノ =3
夢ーちゃん皮膚に少し炎症ありで、お薬内服になりやした。
もう4回目です(-。-) ボソッ 
つららは、5月にハゲで受診して、様子見だったんだけど
良くならないので、入院前にもう一度診て欲しかったから
そしたら・・・・・・
また様子見・・なんかぁ〜普通の飼い主さんは、この程度では受診しないって( ̄∇ ̄;)
食事を変えて体重が100gも増えて、腎臓が良くなってるんだろうって\(^O^)/
まふゆは、相変わらずでっす!血糖値「35」
まふゆにしてはまぁまぁですな(爆)

午後は、私が病院に行きました。
本当に疲れたよぅ〜〜〜〜〜〜〜ミ(ノ;_ _)ノ =3

ちょびらはおりこうさんで、お留守番できましたexclamation×2
ニックネーム おこたん at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

冗談でしょ?

晴れ今日は、婦人科の再診日でした。
もちろん仕事はお休み〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
って・・・・・・・

状態が良くないので、

『今日から入院してほしい・・・』

とふざけた事を言われてしまったがく〜(落胆した顔)
もちろん、断りましたとも・・ええ!!パンチ
いつも笑いながら、状態の説明してるから、
先生も「こんなに悪いなんて・・がく〜(落胆した顔)」って驚いてました。
これから入院まで毎日、病院通わなくちゃなんだけど・・
でも、より元気なとこを見せなくちゃ〜って
気合が入ってます。(笑)

それでも、また倒れたら、即入院になってしまうので、
無理は禁物!
可愛い我が子たちと、1日でも長くいたいから、
家事もサボり放題。サボります!!
もちろん、仕事も休みますと連絡入れましたわーい(嬉しい顔)

安静第一なので、ネットしかしませんってか?ヾ(・・;)ォィォィ
あと2週間・・頑張るぞーーexclamation×2
ニックネーム おこたん at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院準備?

きっと暇だろうから・・
DS買うか?とか・・
液晶画面つきのDVDプレーヤー買うかとか思って、
電気店に昨日行った。
DVDプレーヤーは3万弱・・
悩むなぁと思いながら、店内散策・・

まず、携帯の売り場で、
機種変更したくなるような、可愛いスタイルのがたくさんで( ̄∇ ̄;)
次、デジカメ売り場で、これまた小さくて、画素数も凄い
ってか、今のがもう3年以上前のだから、どれも凄く見えるんだけど・・目
画像表示のところが大きくて見やすいなぁ・・
それが欲しくなってもうたよ・・

目的は止めて、デジカメ検討中・・カメラ

入院準備にデジカメが必要って理由が揃えば、購入できるんだけど・・
誰か、こじつけでもかまわないので、理由考えてくださいヾ(・・;)ォィォィ

ニックネーム おこたん at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日は『焼肉』v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

晴れ昨日がお寿司で、今日が焼肉・・
我が家の経済状況からしたら・・・
贅沢三昧v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
7月11日が最後の食事になるかもしれないwって理由で、
ちょっと贅沢してます(爆)

最近、焼肉にタレを使わなくなりました。
「クレージーソルト」って知ってます?
色んなのが混ざってる塩なんですが、
めちゃ美味しいのよ。
だから、塩のみわーい(嬉しい顔)
じゃがいもときのこのソテーとかも
クレージーソルトだとめちゃうまです!!
一度お試しあれ〜〜手(チョキ)
ニックネーム おこたん at 18:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

手術決定!

私の手術の日が決まりました。わーい(嬉しい顔)
7月12日でっす!
かなり麻酔のリスクが高いので、麻酔科が嫌がってるみたいですが・・
このままでは、他も悪くなってしまうので・・

麻酔科頑張れexclamation×2

私は、人事?ヾ(・・;)ォィォィ

以前手術した大学に麻酔チャートも取り寄せ依頼中・・
本当は、大学で手術してもらうのがベストなんだけど・・
子供達(動物)の事を考えて、日程とか・・
わがままが通るのが、今の病院なので。。あせあせ(飛び散る汗)

入院中、パパは仕事お休みしますexclamation
パパだけでは不安なので、ペットシッターさんも手配しました!!
獣医さんにも協力要請済み!!
完璧かな?
それとも???

やりすぎ?爆

だって心配なんだもん・・・



続きを読む
ニックネーム おこたん at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

タグふれんず?!

なんなのか?よく分かっていませんが、
ネット友達に誘われるまま?貼ってみましたexclamation
アイテムが無いので、閑散としてすが・・・
チャットもできたりするので、楽しみかも〜るんるん
って、明日は仕事なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は、自分の病院に行ってきました。
手術を8月に予約したのですが、
もっと早く・・7月中に・・できないか?と言われてしまった
それが出来るなら、してるっちゅうねんちっ(怒った顔)
私だって、こんなだるいの我慢したくないし・・
それでも、うっとこの子、ほったらかしで入院なんてできん!!
と思ったけど・・
「検討してみます。」と言って帰ってきた。
手術まで、毎日静脈注射をしなくちゃいけないみたいσ(^_^;)
もうすでに、両手麻薬中毒か?って感じになってるんですけど・・
暑いから、長袖着るわけにはいかないし・・
「麻薬やってません!」って背中に貼っとくか?(爆)あせあせ(飛び散る汗)
8月まで、きばらんとねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おこたん at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

まふゆその後

今日は、本当は、栃木に遊びに行く予定でした。
だけど、まふゆの発作があって、
病院に報告した時に

しばらくは様子みてて、遠くに出かけないよね?

と言われてしまったので、断念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、今朝も少し足取りがフラフラだったので、
良かったかも?!あせあせ(飛び散る汗)

で、近所にちょびらと買い物に行こうと思って
ちょびらに「行こうるんるん」と言ったら・・

「いやーんたらーっ(汗)と泣いて隠れたがく〜(落胆した顔)
こんなの始めて・・
言葉が、解ってきてるみたい・・
ちゅうことは、こっそり連れ出さないとヾ(・・;)ォィォィ
で、お土産で、また洋服買いました〜わーい(嬉しい顔)
写真は、後ほど・・・(* ̄▽ ̄) ニカッ

ニックネーム おこたん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

びびりんちょ(T▽T)

いやーまいった、まいったあせあせ(飛び散る汗)
21時30分ごろ、インスリノーマのまふゆ(フェレット)が軽い発作にみまわれた!がく〜(落胆した顔)
始めての発作らしい発作で、ちょっとビックリのσ(^_^;)
で、慌てて、血糖測定『LO』もう1回『LO』(20以下)またまたビックリ..・ヾ( 。 > <)シ ぎょぇぇぇ
ブドウ糖飲ませて、ステロイド飲ませて、流動食作って慌てて食べさせて・・・
パパが「もっと食べそうだよ」と言ったけど・・
「ダメダメ!!この前、調子に乗って食べさせたら、殆ど吐いたんだから、今吐いたら、元も子もないんだからexclamation×2」と力説・・
食べすぎにして嘔吐させた経験を威張って言ってるσ(^_^;)<ダメじゃん(爆)
少し、歩けるようになってきたので、10時30分まで様子見・・
再度血糖値測定「55」だって(^。^;)ホッ
夜間病院には行かなくてすみそうです。。

ちゅうか・・・
血糖値20以下になると流石に、ふらふら〜で、舌ベロロ〜ンになって、震えて立てなくなるのねφ(..;)
だし、極端に下がってると、ブドウ糖も効くのねφ(..;)

実は、本日美容院に行って髪の毛切ってきたんですよ。
嫌な予感はしたんだけど・・
ジンクス健在でした。。もうやだ〜(悲しい顔)


凄く恐くて、ビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おこたん at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

キリプレやります!

晴れカウンター1000番踏んだかた、コメントくださいわーい(嬉しい顔)
景品?商品?は・・・
家の近所の「とん漬け」プレゼントです( ̄^ ̄)!
なかなか、美味しいんですよ。。
豚肉が苦手な人は、ご近所にでも上げてくださいヾ(・・;)ォィォィ

みんな〜狙ってねぇぇぇ〜〜exclamation×2
ニックネーム おこたん at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

17日が待ち遠しい〜v(≧∇≦)v

こんな事は、もう2度とないでしょう・・・
パパの会社、数年ぶりで、期末賞与がでるそうです。
しかも、かなりまとまった金額・・十○万ではなくて、○十万v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪有料
昨年度の業績が、凄く良かったらしいです(* ̄▽ ̄) ニカッ

あと1週間・・・・・
何に使おうかな〜〜〜と思ったら、
私の手術代金に消えそうです( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
まぁ、貰えるだけ良いか?(ノ_・、)

心配なのは・・・・・・・・・・・・
その分、7月のボーナスが少なくなってたらどうしようがく〜(落胆した顔)
あと、夢だったらどうしよう目
嘘だったら・・ヾ(・・;)ォィォィ

17日にならんと、解らんよね?o(▽≦)○
ニックネーム おこたん at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

今日はお休み、天気が悪い。

曇りベットカバーを洗濯したかったんだけど、この天気じゃねわーい(嬉しい顔)
ちゅうことで、1日だらだらと過ごさせていただきました〜♪
たくさん昼寝をしたので、腐りそうです(爆)
今月前半は、ちょい仕事が忙しく、ゆとりが無さそうな?たらーっ(汗)
それでも、8月手術が決まったら、しばらくはお休みしなくちゃだから、今は働いておかないと(;^_^A

最近、もなか(うさぎ)にと言って、無農薬の葉っぱ付きの人参をよくいただきます。
葉っぱはもなかのお腹に入るのですが、人参が余りますw
なので、人参の料理を考え中・・・・
何か良い料理有ったら教えてください!!m(__)m
人参ってさぁ目立ちすぎ・・あっちこっちに使うと、人参だらけに見えちゃうのよね(-。-) ボソッ 
じゃがいもとか、大根みたく、目立たない色になってくれれば良いのになぁと思う今日この頃・・・・(爆)
ニックネーム おこたん at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

父の日に?( ̄w ̄)プッ

papa-hage.jpg
ちょびらのブラッシングをして、結構たくさん毛が抜けた・・
じーっと抜けた毛を見つめながら・・・ひらめき
だんだんとロマンスグレーになってきてるパパの頭・・
おでこもだいぶ、広がってきてて・・
で、付けてみましたww
馴染んでるから、大笑い〜〜(_ _)ノ_彡☆バンバン!
↑ちょびらの抜け毛との境界線わかりますか??わーい(嬉しい顔)

ちょっと早いけど、ちょびらからの『父の日のプレゼント』って事でプレゼント

パパも、まんざらでも無さそうだったのが、ちょい情けないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おこたん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ペットシーツが安かったv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

曇り今日は、まふゆの通院日、涼しかったので、帰りにフ@スーパーに・・
まふちゃん、しばし、車の中でお留守番手(パー)
な、なんといつも使ってる「クンタ」が698円!
「臭いoff」が1000円しかも火曜日なので更に1割引v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
3個ずつ購入しました。2400円ぐらい特しちゃったひらめき
浮いたお金で、パパに焼酎を買ってあげちゃったよバッド(下向き矢印)
他にも特売品買い物、やっぱり火曜日はお得よね(-。-) ボソッ 

家が狭いので、車の中がトイレシーツ置き場になってもうたよ。。
かっこ悪いとかじゃなくて、盗まれたらどうしよう(爆)
やっぱり車から降ろして、狭い部屋の片隅に置いといた方が安心できるよね?
後でとってこよっとあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おこたん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

お土産が届いた\(^O^)/

雨先日、「愛地球博!」に行った姉から、宅急便が届いた!
なにやら、豪華なチョコレートとういろうわーい(嬉しい顔)
妹って事で、得であるヾ(・・;)ォィォィ

今日の宅急便のお兄ちゃん、なんだか元気がなかったなぁ??
いつものお兄ちゃんなんだけど・・・
そう言えば、先日クロネ@のお兄ちゃんが、下着泥棒してたってニュースでやってたよな?
そのせいで、仕事しずらくなっちゃったんかな?
だとしたら、可哀想な話で・・がく〜(落胆した顔)
今まで、人に何か送る時、驚かそうと思って、わざと送った事を言わないでいた事も有ったけど、これからは、ちゃんと伝えた方が良さそうだねφ(..;)

今日は、朝から雨だったので、台所の掃除なんかしちゃって、のんびりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
明日から、ちょっと忙しくなるかな?
ニックネーム おこたん at 18:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

日曜日の買い物・・

晴れ本当は、ペットシーツの特売のお店に行くはずだった・・
9時開店って事なので、直ぐに電話・・
「そちらへは、猫連れて入れますか?」と・・
応えは「ダメ」って事で、シブシブ、行くの止めたもうやだ〜(悲しい顔)

この先2週間、土日は私が仕事なので、
ちょびらと買い物に行きたかったのだ( ̄^ ̄)!
どこにしようか?と迷った結果、ビッ@サ@にした車(RV)
いつものように、ちょびらのベビーカーで店内散策〜♪
ソフ@ンが安くて、ラッキーひらめき3個も買ってしまった(* ̄▽ ̄) ニカッ
ペットシーツは安くなかったけど、
火曜日にフ@スーパーで買えば良いや!
1割引だからね(^_−)☆
ちゅうことで、火曜日は獣医さん(まふゆ)とフ@スーパーに決まり!
ニックネーム おこたん at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする