2007年05月30日

『もなか』更年期?!

もともと、気に入らないと、めちゃ怒るのですが。。
ちょっとした事で怒って・・・・
母は、忙しいっちゅうねん。。。
元気でなんでも自分で出来る人は、自分でセイッちゅうねん(-。-) ボソッ
夕飯のサラダを盛り付けて、差し出したところ・・・
サラダ菜が下の方に入り込み「ない・ない・・ないよーー」って騒ぎまくり・・
「なによ、あるじゃん、自分で下からださないと・・」と上に載せたら、ご機嫌で食べて・・
その間にトイレ掃除してたら、また騒ぐ・・
DSCF7910.JPG
今度はペレットフードの上にドライフルーツが載ってないってさ( ̄‥ ̄) = =3
暴れるなちゅうねん(-。-) ボソッ
「ぶっぶぶぶぶぶー」ってゆうなちゅうねん・・・
DSCF7911.JPG
忘れる事もあるちゅうねん、なくても死なないっちゅうねん。。。
今、それどころじゃないちゅうねんヾ(・・;)ォィォィ
ペレット撒くなちゅうねん(○`ε´○)ぶーっ
DSCF7913.JPG
こんな可愛い顔して、ちょっとの時間も待てないなんて・・・
ちょっとのミスをつつくなんて・・・
更年期ですか?って思っちゃうわよ(笑)
ドライ上げたら、ご満悦で、チモシーも食べていました( ̄‥ ̄) = =3

ちょびらも、わざとフェンス越えてフェレ部屋に入り、
「な〜〜〜なぉ〜〜〜なお〜〜!!」って泣いて
越えられない、戻れないって固まってたり・・・
甘えるなーーって切れそうな更年期の私ですゞ(≧ε≦o)

ママだっこ、だっこだっこ だっこだもん byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

一人でねなさ〜いポチッ!w

心配かけておりますm(_ _)m・・・(なずな)
ニックネーム おこたん at 07:44| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

フェレット三昧?!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
なずなの調子がちょっと下向きで、今日は病院2箇所に行ってきました。
遠い方は、いつもの2往復で、100キロ車走らせましたわ( ̄‥ ̄) = =3
病院行く前に、腎機能低下で、BUN跳ねてるんだろうなと予測してましたが、案の定130クレアチニンも2.2とまた血管確保で点滴はじめました。
今後方で、寝ております・・・
DSCF7900.JPG
寝袋めくったら、こんな感じ・・
今回は、足に留置したので、歩けません( ̄∇ ̄;)
調子悪いので、本人まだ気が付いてません・・
なので、気が付くまで、皆様も内緒にしててください。。
こら、そこ→・・・教えようとしないように(▼▼メ)(爆)
ついでに、うちのフェレたん全員の写真載せてみようかと思います。
DSCF7883.JPG
白い子が『さとし』です。。
腹が、波うってますが、本人爆睡中・・
気が付くまで、内緒です(゜゜;)\(--;)ォィォィ
もう一人が『だいふく』です。
弟のさとしを枕にしてます。。優しい悪魔ですな(-。-) ボソッ
DSCF7885.JPG
ちょびらの天敵の『つよし』
目が見えてないので、人を感じると、寄ってきます。
おやつ持ってると思ってるらしいゞ(≧ε≦o)
目が見えなくなってから、勘と本能だけで生きてます。
仕草が凄く可愛くなりましたよ。
DSCF7871.JPG
『つらら』先日、ちょびらから奪い取ったベットがいたくお気に入りです。
この人も腎臓が悪くなりかけなんです。
こんなに可愛い姿を見せないで欲しいです。。。
別れる時が辛くなるから・・(;>_<;)ビェェン
寝てると天使のようです。

以上、ただいま5匹です。。
ずっと5匹で居て欲しいけど、どうも無理のようです。。(/_<。)

DSCF7864.JPG
いじけてやんのゞ(≧ε≦o)

なずなネエ 早くよくなり ママかえせっ! byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

長時間おりこうさんでお留守番できたちょびらにポチっとね!

ニックネーム おこたん at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

とりあえず『箱』(笑)

最近、ネットゲームにはまっていますσ(^_^)
あっ、仕事もしてますよ。。睡眠時間を削ってゲームしてるだけですヾ(・・;)ォィォィ

昨日、某PENN@さんから、お荷物が届きました。
また、ほどよい切れ込みが入った『箱』で(爆)
DSCF7878.JPG
高さが調節されているので、ご機嫌な顔ですねっゞ(≧ε≦o)
このまま寝ることはありませんでしたが・・・
本当に幸せそうな顔しちゃって〜〜ヾ(@^▽^@)ノわはは
DSCF7877.JPG
生意気に、足がはみ出てるんですよっ!
それほど小さい箱だったってことです(^.^)ホホホ

実際のちょびら用のベットはと言うと・・・・
DSCF7871.JPG
これです。。。
つららに完全に乗っ取られましたわね(-。-) ボソッ
気持ち良さそうに寝てるので、まぁいいかって感じですが・・
送り主さんは、どう思うかしら?(^-^;

ママだけは なにがあっても ゆずれない( ̄^ ̄)! byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ポッチンポッチン、ポッチンな〜♪
ニックネーム おこたん at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

雷ゴロゴロε=ε=ヽ(≧▽)/

今日は雷がたくさん鳴りました。。
スヤスヤ寝てたちょびらは飛び起き、
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・
雷が鳴った時だけ入る、ウイスカスのベットは・・・
DSCF7853.JPG
ごらんの通り、満員御礼状態です。
フェレ(さとし、つよし、だいふく)は死んだようにねています(^-^)/
(・・?) エッ本当に生きてるの?
DSCF7856.JPG
生存確認完了('◇')ゞラジャ
元気に息してましたわん(^。^;)ホッ
ちゅうことで、ちょびらは行き場所がなく、
あっちに)))))))))))(・・)/すたた
こっちに)))))))))))(・・)/すたた
あまりにもかわいそうで・・抱きましたσ(^◇^;)
したら・・・
DSCF7860.JPG
ゞ(≧ε≦o)
震えて、しがみついてます。。怖がりで、どうしたもんでしょう??
しばし抱っこで余裕がでてきたら・・
DSCF7861.JPG
ちょっと顔つきが偉そうになり、
しがみついてた手も、離れてきましたよ(笑)
こんなに母を頼るならば、
くしゃみした時に噛むなよ(-。-) ボソッ

ひなんばしょ いざというとき やくたたず(○`ε´○) byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

役立たずはお前だろうと思ったらポチですよっW
ニックネーム おこたん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

甘えん坊復活(^-^)/

きららたんが実家に戻ってからのちょびらは・・
初日は『爆睡』に専念し、昨日は母に甘え・・・
本当に『冬彦さん』のような振る舞い・・・
ちょっとからかう気持ちで「きら〜〜きらら〜」と呼んでみたら・・
挙動不審にキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ して
「なぁぁぁ〜〜(;>_<;)ビェェン」と泣いた・・
居るわけないだろっ!怖いのかよっ!と更に情けない結果に・・
でも「きらら」って名前は覚えたみたいだから、なかなか賢いのかも(゜゜☆\(--メ)ポカッなんちゃって・・

甘えん坊が過ぎるから(⌒o⌒)(^ )チゥの嵐をお見舞いしようとしたら・・
DSCF7772.JPG
こんな風に短い手を伸ばして阻止されました・・・(#/__)/
一応怖い顔したりしてるのですが・・・
DSCF7775.JPG
こんな顔されても、迫力が無いのは
1本しか残ってない前歯のせいでしょうか?ゞ(≧ε≦o)

きららたん おとまりなしで また来てねっ! byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

ちょびらの前歯にポチっとね!

DSCF7838.JPG

ただいま浴衣をドカドカ作っています(^-^)/
色んな柄の生地仕入れてますので、毎日楽しい・・
楽しみにしててくださいm(_ _)m

なずなちゃんのこと
ニックネーム おこたん at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

きららちゃん(^-^)/~ マタネッ

ヒートも治まり、お嫁様のきららちゃんは
ご実家(PENNY LAND)に戻られました。
今回は、事実上お嫁様になってもらえなかったので(ちょびらが腑抜けのため)ウエディングベールは、次回にお預け?とも思ったのですが・・
きららたんは、十分お嫁様にふさわしく、本当に可愛い健気なお嫁様だったので、PENNYさんにも了承していただき、写真撮らせていただきました。。
DSCF7833.JPG
きららちゃんの為に作ったベール・・
凄く似合っているでしょ?!
今回は、ちょびらとのツーショットは夢に終わったけど・・
また、遊びに来てね、そしていつかちょびらの子を産んで欲しいなと思いました。
DSCF7832.JPG
後姿もすてき(*^^*)
きららちゃんが帰って、時間が過ぎて、段々寂しくなってきたよ・・・(ノ_・。)
きららた〜〜〜〜〜〜〜ん(;>_<;)ビェェン
ありがとう・・・



二人はどうなったのか?!
ニックネーム おこたん at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

雲母(きらら)ちゃんが慣れてきた(^-^)/

木曜日に来たから今日で3泊4日目のきららちゃん
ずいぶんと我が家にも馴染んできたのですが・・
ヒートも治まってきちゃったような??
ちょびらにも興味を示さなくなってきちゃったみたいで・・
だけど、私の手にスリスリしてゴロゴロ言ったりしてくれるようになりました。
静かなところが好きなようで、ずっと寝室を占拠してます(笑)
実は、ちょびらの好きな場所です。嫁優勢(爆)
DSCF7827.JPG
きゃぁ、可愛い(*^^*)
クネクネここでしていますのよ〜
そして思い出したようにリビングにいらっしゃるのですが・・
DSCF7818.JPG
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ して
なにやら探してる様子のきららちゃん
ちょびらは、物陰に隠れて・・・(大きな頭が隠れきれないw)
DSCF7820.JPG
ここまで近くによれるようにはなりましたが・・
はっきりしない態度に、
きららちゃん呆れて寝室に戻ります(-。-;)
DSCF7826.JPG
ですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私的には、きららちゃんとかなり友好的になれてきたので、
それだけで満足なのですが(x_x) ☆\(^^;) オイっ!
きららちゃんと仲良くしてる時ちょびらは・・・
DSCF7808.JPG
リビングの長いすで気持ちよく寝てましたとさっ( ̄‥ ̄) = =3

よめしゅうとめ 仲が良くて 安泰だっ! byちょびら


何が安泰かーーっ!お前が男にならんと安泰なんてなかとね!!(○`ε´○)

tyobi-bana.PNG

頑張ってるんですボク・・σ(^◇^;)ぽちっとねw

母の日だものw
ニックネーム おこたん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

嫁が来た(^-^)/

昨日午後3時半にお嫁様がいらっしゃいました〜♪
昨日はきららちゃん(お嫁様)のちょびらも、
環境の変化に戸惑うばかりで、なんの進展もなく・・・
ざわざわしてるのもなんだろうと、早めに消灯!
きららちゃんはゲストルームで寝ていただきました。

今朝・・・・
きらたん1.JPG
ちょびらからケージに近づき
おはようの挨拶に行ってましたよっ!
夕べは近くにも行けなくて、へっぴりちゃんだったのに・・・
ではと、ケージの扉を開けてみました。。
DSCF7796.JPG
な・なぜに下がるんだよ・・・・
DSCF7798.JPG
しかも、こんなに下がって・・・
でも気になって目が離せないちょびら。。
きららたんも、見てくれていますよ。
いい感じなのかもしれないねぇ??
だけど、なかなか出てきません・・
DSCF7799.JPG
そ・そうだよね。。
普通は、お迎えにいくよね?(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ちょっと近くで写真なんか撮ってみちゃうσ(^_^)
DSCF7800.JPG
言い返すことも、言い訳もできないちょびら・・・

この後、きららたんがケージから出たら
寝室に逃げていったちょびらです。。
追いかけて、きららたんも寝室に・・
ベットの上までご一緒したけど・・・
距離は50cm以上縮まらずでした(#/__)/

PENNYさんにも、あせらず猫同士好きにさせてと言われてるので
ほってあります。。
したら午後は、台所で二人で話はしてましたよ。
きらたん:「んぁ〜♪」
ちょび:「なぁっ?!」
5回ぐらいこの鳴きのリレーしてました。
いい感じなのでしょうか??
親がわかってないのが、一番問題かも(T.T)

そんなこんなで、徘徊お休み中・・・
気にしてくださってる人もいるかと、
取り急ぎ、近況報告です。。m(_ _)m

きらたんの 魅力にやられ ボーゼンと byちょびら


tyobi-bana.PNG

赤ちゃんできますようにって応援ポチッとね!

威嚇したり、喧嘩したり、激しく逃げて避けたりとか
ちょびらが怯えたらなど心配していたのですが、
激しい応酬はまったくなく、静かにおっとりと時間が流れています。
つららが興奮しててじゃま(-。-) ボソッ
ニックネーム おこたん at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

大好きな季節到来

昼間はちょっと汗ばむけど、
朝晩のすがすがしさったらないですよね〜♪
この季節が一年で一番好きだなσ(^_^)
今年は、いいこと有りそうだし(*^^*)
DSCF7778.JPG
ちょびらのお嫁さんの個室を組み立てました!
初めてのお家で、落ち着ける場所として使っていただければ良いのですが・・・
「なんなら、妊娠後も居て、ここで出産していってもええのよ〜」と
相手方のPENNYさんに言ったら、思いっきり却下されました。>当たり前w
天井部、網目なので、足がはまったら大変なので、ちょっと加工しました。
大きさは縦63×横93×高さ65だそうです。
DSCF7783.JPG
はじめは、なんだこれ?って不振なようすでしたが
今朝、内覧してました。お嫁さんのお家だもんねぇ〜
ちゃんと確認しとかないとって???
自分のお家じゃないですから・・・(;^_^A アセアセ
DSCF7784.JPG
あっ、いじけなくても・・・
ちょびらだけが使うんじゃないって意味だからね〜(*^^*)
怖がって入らないよりは、この方がいいですよね??

世帯主? パパをみてると それが何?? byちょびらw

tyobi-bana.PNG

素敵な初夏が訪れますように〜ポチッ(^。^/)ウフッ

nm39.JPG

夏らしいワンピースを作りました!
これからしばらくは、夏を意識しながら作っていきたいと思っています。
ママポケットで販売中!

ニックネーム おこたん at 08:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

幸せをもとめて・・

GWも今日でおしまい
10連休の間に、色んな事がありました。
前半は、ちいと嫌な気持ちになった事も・・
後半、嫁にも会えたし・・
GW中に注文いただいて、作ったお揃いのバンダナ
DSCF7702.JPG
これが・・・
bebibann
こんなお写真になって返信されてきました。
この二人、親子じゃないんですよ。。
初めての他の猫ちゃんとの同居・・
大切に一人だけで育ってきた空間に子猫出現・・
でも、子猫を大事に思っているらしく、懸命に毛繕いしたり世話焼いてるそうです。
いいな〜こうゆうの・・・・
ちょびらも頑張らないとですよね(*^^*)

そこで、お休みの締めくくりに・・・
私も夢への思いを作ってみました。。
DSCF7763.JPG
ずっと作ろうと思っていたのだけど、きららちゃんに実際に逢ってからって思っていたの。。
白っぽい子なので、ピンクにって事はPENNYさんとも話していたのだけど・・・
私のイメージとしては、こんな感じ、可憐で華やかで、優しい感じ・・
ちょびらのは、顔の大きさに負けないように、大きめに作りました(^-^;
試着をしてもらって・・・
DSCF7740.JPG
凄いまじめな顔・・怖いって、募集しなくていいんだって、
見つかってるんだから、しかも、その姿じゃみんな引くって( ̄∇ ̄;)
DSCF7743.JPG
横向き〜〜〜
ベールの長さはこれくらいが限度かな?と・・・
踏んじゃうよね(*^^*)
DSCF7746.JPG
ローズピンク似あうでしょ!
これだけ大きいから、顔が小さく見えるでしょ?
DSCF7748.JPG
大きすぎて、首が下げにくそうで、上しか向けない状態?
そんな事ない、根性で下も向くんだーーーーっp(^^)g
DSCF7761.JPG
ぅぅぅ・・・クゥ〜〜(T.T)
嫁を迎える準備してるのになぁ・・・( ̄‥ ̄) = =3

今日はお見合い用のサークルも買いました。
雨が酷いので、車に積んだままです。
お天気がいい日に下ろして組み立てます。。(*^^*)
準備着々、進行中です。。
一番はじめの写真の大きい子がちょびらで
小さい子がちょびらベビーって構図になれることを夢見て・・・

お写真送ってくださったK様ありがとう御座いました。
すごく優しい気持ちになれました。。m(_ _)m

めぐりあい おもいあって さちそだつ byちょびら

tyobi-bana.PNG

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

合成バナー作りに近いうち挑戦予定!
応援よろぴく(*^^*)
ニックネーム おこたん at 17:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日の猫ケーキ(^-^)/

今日はこどもの日です。
色々なやかやと有りまして、賑やかな1日になりました。
まず、AIXIA(アイシア)のHP『猫の王国』の本日のゲストこちらにちょびらが招かれました。(^-^)//""パチパチ
1ヶ月ほど前に送った写真だと思います。
毎日、今日かな?ダメかな?と覗いてたのですが、
まさか、こどもの日って素敵な日に招かれるなんて、もーーーっ!
感激で、涙が出ました>アホw

そして、子供の日のお祝いにケーキを・・・
買うと高くてデカイので、作りました(爆)
DSCF7726.JPG
どうです?
これ費用は400円弱で作れましたのよ〜♪
DSCF7727.JPG
生クリームですよ!
ただ、ちょびらは雅藤の生クリームしか生クリームと思ってないらしいので・・・なめてくれませんでしたから・・( ̄‥ ̄) = =3
DSCF7728.JPG
やはり、家のお坊ちゃま、顔でかいですね(-。-) ボソッ
まぁ気にせずとも良いですよ!

ケーキより ほんまぐろがいい こどもの日 byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

手作り猫ケーキが美味しそう〜ポチっ!

子供なんだけど、敬老な男子諸君・・・
DSCF7734.JPG
3人で仲良く昼寝中・・・
この人たちのお祝いは、敬老の日にしますです。。
今度はフェレケーキにチャレンジだ(^-^)/

猫ケーキの作り方(*^^*)
ニックネーム おこたん at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

レトロな駄々こね?!

えっと、家のちょびらくんですが、
抱いて欲しいとなると、凄い勢いで、駄々こねます。
本日の夕方、夕飯の支度の途中、ニュースに見入っていたら。。
やってきました、レトロな駄々こね猫・・
はじまりましたよ(-。-) ボソッ
DSCF7717.JPG
足元に横たわり、同情を引くような態度・・
もうね、毎日の事だから、ママはなんとも思いません。。
疲れることなんか何もなかったでしょ?( ̄‥ ̄) = =3
DSCF7718.JPG
構わないでいると・・・
こうやって、目をつぶって、
凄く眠くて仕方ないみたいにするんですよ。
眠たかったら、一人で布団で寝ろっちゅうねん(○`ε´○)
DSCF7719.JPG
でたーーーーっ!
今時見ない床でひっくり返り攻撃だーーーっ!
昔、デパートにこうゆう子ゴロゴロしてましたよね?ゞ(≧ε≦o)
DSCF7720.JPG
ほらーーっ段々と威張った目つきになってきてるし・・
なんで命令口調なのか?
母にはわかりません。。。(?_?)

でも、結局抱いてしまう母なのですが・・・f(^^;)
みなさんのお家の猫ちゃんも、こんな感じなのでしょうかねぇ??

バカ・デブ・ブス 思ってもいわない それ大事( ̄^ ̄) byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

一日1ポチ いい笑顔(*^^*)

そそ・・・
ぶれてるけど、ふんぞり返って、暴れごね状態の写真
DSCF7721.JPG
どうにも、こうにもでしょ?
誰か代わりに抱いてやってくださいm(_ _)m(笑)
ニックネーム おこたん at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

嫁に会いにいってきました(^-^)/

モフモフの美人さんで、すごーく可愛かったです。
そのまま連れて帰ろうかと思いましたとも( ̄^ ̄)!
写真はないのかっ?!って思ったあなた!
見に行ったのは私一人です・・・
だから有るわけがありません。。
カメラ持つの忘れました。。携帯は役に立たない画素数で・・( ̄‥ ̄) = =3

アクシデント続きで(全部自分のせい)とにかくよく無事に到着できましたって自分を褒めたい・・・

まず、出かける前に携帯に相手先の電話番号入力して、
お土産もって、少し遠回りして我藤のスイスロールなんか買って、
海老名駅で乗り換えのとき、向こう様に電話・・
「おかけになった電話番号は・・・・」
......\( ><)シぎょぇぇぇ
入力間違っただんだわ、繋がらない・・・
最寄り駅に着いたら電話するって約束なのに
どーしよーーーーっ!σ(^◇^;)
いいや、駅に着いたら交番で・・・
こうゆう番号間違いって市内局番が多いよね?!(勝手な思い込み)
駅について、近隣の市内局番でかけまくってみよう。。
それとも・・・と色々考えていまひた。。
あっ・・・着暦に残ってるかも??
昨年の11月だったよな・・・
履歴をめくる・めくる・・・
ありまひた〜〜〜〜それらしいのが?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
掛けてみたらそれでした(^。^;)ホッ
たくさんの猫ちゃんとしこたま遊べて大満足でした〜σ(^_^)

こんな状態でしたので、たどり着き再会できただけでも奇跡のようです。
次回は必ず写真撮ってきますヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


写真が全くないのもなんなので・・・
DSCF7701.JPG
昨日は結婚記念日でした。
パパがこんなん買ってきてくれました。
誕生日といい、今回も。怪しい・・よりも、
お小遣い余ってるんだな、来月から減らす¢(ーー;メモシトク・・・>鬼嫁か?(笑)

DSCF7702.JPG
これは、お客様から注文いただいたバンダナ!
左は普通のMサイズ(首周り25cmぐらい)
右は赤ちゃん猫たんの(首周り16cmぐらい)
お客様は「直ぐに大きくなって、使えなくなると思うけど、こんなに小さかったんだーーって思い出にしたいのです」と言われていました。
こうゆう依頼は凄く嬉しいです。
ご家族の思い出の中に、私はお邪魔させていただいてるわけで・・
お品物を作るって、そう言うことなんだねって
つくづく思いました。
お客様の大切な思い出の1ページ作りに、これからも参加させてくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ほんでもって、ポチっとね(*^^*)
ニックネーム おこたん at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

母子家庭その2w

亭主元気で留守がいい(^-^)/
と思えるのも、子供たちがみんなそこそこ元気で、
獣医さん通いも落ち着いているからですが・・・
老衰も、お薬効きはじめ、ペースがつかめると、そこそこいい感じです(*^^*)どんな病気も同じだけどね(-。-) ボソッ

のんびりなGWを過ごしています。
DSCF7689.JPG
おかゆ(なずなの治療食)大好きなつよしは、
ケージから出すと、一目散になずなの元に・・
心配してるのか?と思うと、そうじゃないようです(笑)
懸命におかゆの残り食べてます。。
DSCF7690.JPG
長男のだいふくは、7歳8ヶ月過ぎました。
まだハンモックにも余裕で登れるほど、足腰しっかり・・
でも、この顔・・爺さんくさいですよねゞ(≧ε≦o)
まだおもちゃで遊ぶ気は満々なんですよ〜♪
DSCF7696.JPG
このひとは・・・・
ただひたすら、母ストーカーです。。
夕べも、お風呂に入ってる間、泣きっぱなし・・
パパ居るのに「おか〜ん、おか〜ん、おきゃ〜ん」
気になって、気になって、足の裏洗い忘れましたσ(^_^)・・・
今日はブラッシングして
DSCF7695.JPG
こんなんできました(*^^*)
キャットニップにこれをこすりつけたら・・・


転がして遊んでくれず、スリスリ攻撃になってしまいました。
誤算だな(-。-) ボソッ
ちょい長いですm(_ _)m

きをつけよう このにおいで ゆうかいに・・ byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日は400gの赤ちゃん猫ちゃんのママから
小さなバンダナの注文いただきました。
すっごい小さいのができそうです。。
明日には仕上げてお披露目できると思います。
頑張って作る私にポチしてくださいm(_ _)m

ニックネーム おこたん at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GWは母子家庭(^-^)/

世間はGW!
どこもかしこも、高速は渋滞のようで、
お疲れ様でございます。。
みんなGWはどこかに出かけるのよね(-。-) ボソッ
家はパパが祭日がお休みじゃないから
毎年GWはありません。。

おかんがお家に居るもんだから
DSCF7683.JPG
こんな風に横でテレビを見てるちょびらくん
ちょうど、GWのニュースやってましたわw
DSCF7681.JPG
レトリバーじゃないよ(笑)
長いお休みのことだよ、家族でいっぱい遊ぶんだよ〜♪
DSCF7682.JPG
そそ、パパが居ないとゴルデンウイークはないのよん
DSCF7684.JPG
母子家庭を楽しむ親子でしたw
ニックネーム おこたん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

子守唄〜〜

子守唄ってたくさん有るけど・・
なんとなく口ずさむ子守唄ってなんですか?

私は「竹田の子守唄」が好きです。
口ずさむのは「ねんねんころりよ〜」ですね(;^_^A アセアセ

にゃんだろう光線で、散々遊んだ後、捕まえて
ダヤンのミニクッションを枕にして寝かせてみました。
DSCF7664.JPG
(^^/(¨)ハイハイ
寝なくてもいいですよ〜〜
♪ねんねんころりよ〜おころりよ〜〜♪
DSCF7665.JPG
なんだか目が閉じそうですが、大丈夫ですか??ゞ(≧ε≦o)
我慢しないで、寝てもいいんですよ〜♪
DSCF7669.JPG
うぶぶぶーーゞ(≧ε≦o)
子守唄って、どんな動物も心地よくなる音階?なんですかね?
!(・。・)b ハッ!!
つららちゃんには、子守唄も通じませんです。
あいつは特別だな(-。-) ボソッ

きをつけよう キャッチセールスと こもりうた? byちょびら


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日はワンピース3枚作りました!
頑張ったので、ポチください(*^^*)
ニックネーム おこたん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

待ちぼうけ〜〜

朝は忙しいから、そうそう遊んではいられません。
それは家だけではないはず??
2007_04190082.JPG
ちょび:早く、遊んでおくれよ〜
オカン:ちょっと待っててねん♪
2007_04190085.JPG
ちょび:まだなの?疲れてきちゃったよ・・
オカン:別に、あきらめて寝てもええのよ・・ゞ(≧ε≦o)
2007_04190087.JPG
ちょび:背もたれ使ったろ(^-^)/
オカン:あら生意気な・・・・寄りかかってるし(笑)
2007_04190089.JPG
ちょび:オカン・・今気が付いたんやけど・・
    写真撮れるちゅうことは、遊べるんと違うん??(○`ε´○)
オカン:・・・・・・・・(;^_^A アセアセ

ドンドン背もたれに寄りかかっていくさまが、妙におかしい朝でしたw

「まっててね」 辞典によると 「寝てなさい??」 byちょびら

なんちゅう事を??当たってるしぃ〜(;°°)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

取り急ぎ、よろしくです☆ミ凸ヽ(^-^)!
ニックネーム おこたん at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

良い子ははみがき(^-^)/

家のちょびらは上の前歯が1本しか残っていません。
しかも1歳でその状態になってしまいました(ノ_・。)
小さい頃から、歯は大事と思って、乳歯のころから
歯磨きしてきたのに・・・と
抜け始めた時は、数回獣医さんに行きましたが。
抜けるものはどうしようも・・・と>そらそうだヾ(@^▽^@)ノw

先日某ゆち@さんのお家の愛猫さんの歯が抜けたと聞いて
ワーイやった!(*^o^)/\(^-^*)

思い出したように
「毎日はみがき」のお誘いをしてみようかと・・・

こんな感じで、今日から1日1回はみがきしましょう♪
ただし、噛まれたり、蹴られたり、引っ掻かれたり最悪は嫌われることも予想されます。。
そうなったとき、責任は負いかねます(笑)
勇気のある方は、ご一緒に(・_・")/\(・_・") ナカマ!!

はみがきの おくちなおしに ごはんたべ byちょびら

ダメじゃん・・・(#/__)/

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

明日から10連休です!
仕事がんばろうp(^^)g!(・・?) エッ


ニックネーム おこたん at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

寝床の交換

ふと気が付いたら、
DSCF7651.JPG
またまた、こんなところで寝てました。
ここはつらら(フェレ)のケージです。
そして、つららのハンモックです。
気持ち良さそうに寝てますが、ちょびらがここで寝てたら
つららちゃんをいつまでたっても仕舞えない・・( ̄∇ ̄;)
DSCF7652.JPG
あっ、目が覚めました??
だって?って何ですか??と・・
そーっと視線を横にずらしてみると・・・
DSCF7655.JPG
視線の先には、ちょびらのベットでスピスピのつららが・・
そうか、そう言うことか(#/__)/
DSCF7656.JPG
ちょっとマテーーーーっ!
ららちゃん起こすから、ちょびらもそこから立ち退いてくださいぃぃ〜〜(;>_<;)ビェェン
いつまでたっても片付かないじゃん(○`ε´○)

その後・・・
パパのイスの下にハンモックをセッティングしてあげました。
したら、その紐で遊び始め・・・・
見てください、凄いスピードで手を動かしてますからっ!
いいですか、目にも止まらぬ速さなので、力入れてみてくださいm(_ _)m



ちょっと、誰ですか?
相変わらず、頭がデカイってつぶやいた人は?(爆)

むきになる くちびるめくれる なぜだろう?? byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

またまたよろしくですm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

予防注射いってきました!

1年って早いですね〜♪
もうワクチンの季節です!
4月のこの時期の動物病院は、どこでも混んでいるのよね(-。-) ボソッ
2診で診察してたのに待ち時間が1時間でした。。
しかも開院10分後に行ったのにぃ・・・
でも、かわいいちょびらさんは、みんなの人気者で
「可愛い」「可愛い」と言われて、親はご機嫌な1時間でした。
もちろん、可愛いばかりではありません、一番言われたのは・・

・・・「あたまがおおきいのね〜」・・・・(爆)

2007_04190155.JPG
ちょび「そんなにおおきいかなぁ??」
2007_04190163.JPG
ちょび「こんくらいの大きさなのになぁ〜」(両手の間の大きさと思ってる)
それは・・・・さば読みすぎだと思いますよ。
そうやってると、余計に大きく見えますが・・・(;°°)
2007_04190164.JPG
ちょび「うるさ〜い!脳みそいっぱいで大きくなっちゃったんだもん(○`ε´○)ぶーっ」

・・・・・・逆切れかい( ̄‥ ̄) = =3

脳天気なお方ですw

まいへっど (/。\)イヤンなことで いっぱいだw byちょびら
早くキラたんと結婚したいなぁ〜〜(^-^)/


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

よろしくですm(_ _)m

事件の行方・・・
ニックネーム おこたん at 00:33| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょびら(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする