2007年07月20日

だいちゃん貧血!

フェレットの長男「だいふく」7歳10ヶ月
夕べ、後ろ足に力が入らなくて、ハイハイしてた。

今朝は元気に歩いていたのだけど、気になる事があったので、
近所の病院で血液検査してもらいました。。

DSCF8430.JPG

予想は見事的中・・・
もうね、私の勘は、憎たらしいぐらいに当たる。
状態観察、分析出来すぎて、悲しいくらいですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
こんなに当たるなら、宝くじも当たるかな?ヾ(・・;)ォィォィ
食欲もあるし、下痢もしてないし、意識もはっきりしてて、
後肢だけ脱力・・・・・
直ぐに「貧血」と思いました。
なので、夕べは何の応急処置もせずに、今朝を待ちました。
貧血が酷い状態から、改善させた経験がない私としては、不安はたくさんです。
きっと、あまり良くない状態??かなあせあせ(飛び散る汗)
それでも、もうじき8歳になるし、無理せず、毎日を伸ばしていこうと思っています。
今のところ、元気にしてるので、本人は「へっ時計」って感じと思います。
明日は、相模原の病院に行ってきます。。


ちょびらは・・・留守番だな(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

明日も留守番ガンバレちょびら〜ポチッ(^-^)/
ニックネーム おこたん at 22:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

なずな!ありがとう(`´)!!!

DSCF7930-2.JPG

午前7時40分、なずなの心臓が止まり、2度と動かなくなりました。
一人で身体を綺麗にするのは、寂しいですね(ノ_・。)
点滴の針抜いても、血液の逆流もなく・・・・
なずなちゃん・・・・本当に逝ったのねって。。。( ̄‥ ̄) = =3
長かったのか?短かったのか??産まれてきて、楽しい事と嫌な事、どっちが多かった?家の子になって良かった?
色々問いかけながら・・身支度しました。
7年3ヶ月、精一杯生きたので、正々堂々と天国へと
華やかに見送ってやろうと、浴衣着せたら、少し開いてた目がしっかり閉じました。
これで満足だったのかな??(*^^*)
さて、手が開いてしまったσ(^_^)どーしよー。。。
とりあえず、寝不足解消するために寝ることにします。
なずなの横でねっ!


昨日の午前中は
DSCF7920.JPG
こんなにいい顔して、流動食もたべれていたのに・・・( ̄‥ ̄) = =3

ゆうてもしょうがない、寝ますm(_ _)m


ニックネーム おこたん at 09:31| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

サーバーが重たい?!

このところ、夜になると、激重たくないですか?
家だけなのだろうか?
サボリ気味の日記がますます書けないっちゅうねん( ̄‥ ̄) = =3

なずなちゃんですが、せっかく入れた留置針、昨日漏れまして、抜きました(T^T)
データー的には、なんも変わってないので、抜けちゃぁいけなかったのに・・・
入れるのに、先生も苦労して、私も苦労して(10000円)たまらんのですが、いたずらしてかじって抜けたとかではなく、普通にしてて漏れたので、いたしかたないです。
火曜日まで、様子見ですわ(´ヘ`;)ハァ

そんな中、昨日海老名にちょい出かけたら、
DSCF7902.JPG
ガトーよこはまのチーズケーキ』発見!!!\(^O^)/ヤッター
20年前は「ガトー白浜」って言って、秦野にあったお店で、
その頃某病院に入院した時に、オーナーの奥さんと同室で、
ご主人が差し入れにご馳走してくれて、いたく感動した事を覚えています。
昨日見たときに、名前が違うけど・・似てる・・
試食したら、まさしくあの味・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お店の人に事情を聞いたら、秦野にレストランは今でもあるけど、
ケーキは横浜で作ってるんだって、凄い美味しいのよこれ!!
しかも日持ちが1週間なのも嬉しい!
贈り物でぜひくださいヾ(・・;)ォィォィ(笑)

で、なずなの看病で、長時間家をあけられず、
お裁縫少し頑張りました(^-^)/
DSCF7903.JPG
このところ、ゆかたばっかり作っていたので、
そろそろ、シャツ系もねっ!
って作ってママポで販売したら・・・
15分でMサイズ売れました(*^^*)
そろそろ、猫にも洋服って当たり前になってきたのかもしれない?!
な〜んてね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

「あさがお」がかわいいでしょ〜〜♪
みずやり代わりにポチっとねm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 08:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

自分に言い聞かせる!

人を慰めたり、元気つけたりするのも難しいから
自分で自分をって、常に反抗する自分
ごまかし切れないよね?自分には・・・
そんな時、誰か、私を言い聞かせてとお願いしたくなる。
今・・・まさにそんな時・・・

なずなが7歳の誕生日過ぎて、腎臓が悪くなり、心臓も悪くなり、肝臓も、肺も・・・・血圧も高くどこが今動く事を止めたとしても不思議じゃないって・・・
いわゆる『老衰』です。。
そして、今日、元気なつららを精密検査に連れて行ったら、まさしく同じ状態・・・( ̄‥ ̄) = =3
解っていたのさ、こうなることは・・・
今まで2歳や3歳で、どうしょうもない病気で亡くしてきたから、
老衰は憧れの状態と思っていたし、正直、これ以上幸せな老い方、空への旅立ちかたもないから、ここまで良く頑張った!
お母さんお父さんにもらった大切な身体を、存分に使って、本当に偉かったって思うのよ。。。
だけど、だけど、この子達を褒めてやれない。。。
悲しくなる、そこまで来てる事実が怖くなる。
お薬も、おかゆも、皮下補液も、どれもこれも懸命にやる、これからもずっとあなた達と頑張るよ。。
でも、どんなに頑張っても、私は置いてきぼりになるわけで、
どんなに頑張っても、達成感は得られない訳で・・・
なんちゅうか、どこに向かって頑張っているのか?
何を望んで頑張ればいいのか?
解らない・・・・
元気に走る姿が目にしみる・・・
いたずらする手が、可愛くてしかたない・・・

♪いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに♪

こんなタイミングで『蕾』のCDなんか買っちゃったから
泣かされっぱなしよ・・・

なるべくゆっくり、「いつか」が来ますようにって祈る毎日・・・
戸惑いながらの私に、これでいいのだと
誰か言い聞かせてくださいm(_ _)m

結局は・・・
ニックネーム おこたん at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

フードハンター?

病気以来、別ケージで暮らしてるなずな・・・元気ですよヾ(@^▽^@)ノ
ご飯もほぼ100%おかゆ(ドロドロごはん)です。
お湯を入れてるので、いい香りがするらしく、
目が悪いつよしは、寝てても目覚めてやってきます。。
そして・・・・
DSCF7584.JPG
なぜかなずなのケージにしがみつき食べています。
ちゃんと中に入ればいいのに・・・・
なぜにこの体勢で??
今更、筋力でも付けようというのか???(謎)ww
卑しいなずなも、一旦譲るんですよ!
だけど・・・
DSCF7585.JPG
なずなもたくさん食べられると、こんな風に睨んでます(爆)
つよしの筋力はたいしたもんです!
ずっと懸垂状態で食べております。。

このように、フェレットとは、本に、必要以上に体力使って
必要以上に苦労をかってでて、期待以上に楽しませてくれる
可愛いおこちゃまです(*^^*)

それなのに・・・
ニックネーム おこたん at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

なずなちゃん、自宅療養

4日夕方に点滴留置したまま、退院してきました。
輸液ポンプもレンタルして、入院と同じ状態でお家にいます。
ちょこちょこおかゆ作って、食べすぎてる感じも・・
吸着剤の「炭」を食べるのを拒むと思いますと説明受けたのですが・・
大好きって言うか、気が付いていない様子で、良い子なんだけど・・・・
複雑な心境・・・( ̄∇ ̄;)
DSCF7533.JPG

とっても眠そうです。。プリンペランの副作用かちら??
『食う・ねる・排泄』そんな生活ですから、
点滴もジャマになってないし・・・(爆)
体重も少し減ったけど、まだデブですねゞ(≧ε≦o)

DSCF7534.JPG
とごちょごちょ言ってたら、邪魔にされましたσ(^_^)
点滴の針よりも、うざいらしい(T^T)
まぁ、安静第一なのでいいけどね。

昨日のことですが、ちょびらさんは、そんなことお構いなしで、
「あそぼう〜〜オカンあそぼう〜〜ベットであそぼう〜〜」と言わんばかりに泣きまくり・・・
「お姉ちゃん病気なんだから、静かにしなさい!」って叱ったら・・
DSCF7530.JPG
みてください、この顔、この耳、この態度!
このあと、ミシンに向かって仕事してる私にスプレーしたんですよ。。
怒る余裕もなく、絶句で着替えて「ふざけんな〜」ってつぶやいたら、その後反省したのか?一人で大人しくベットで寝てました。
冗談でもやっちゃいけない事しちゃったって思ったのだと思います。。( ̄‥ ̄) = =3
もうね、家の中ドタドタですよ(-。-) ボソッ

仕事も貯めちゃってるし・・・・・\(__ )
思うように仕事(ママポの作業)がいってませんことすみませんですm(_ _)m
ボチボチ努力してますので、大目に見てくだちゃい(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お尻を叩く代わりに、ポチしていってくださいm(_ _)m

いそがしい? お貸ししますよ 猫の手を(^0^*オッホホ byちょびら

この俳句?考えるのに15分もかかった。。。
忙しいのにバッカじゃないか?私は・・・・(#/__)/(爆)
ニックネーム おこたん at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

なずな入院!

昨日夕方より後ろ足がむくみだしていて、
急遽再診を受けに行きました。
利尿剤投与はされるんだろうと思ったけど、
腎機能が確実に低下していて、腹水・胸水も貯留してるので入院して点滴しながら利尿剤を使った方が良いでしょうと言う事で、とりあえず2泊3日の予定で入院させてきました。
入院になるなんて夢にも思わず(凄い元気だったし)準備を何もしていなかったので、一旦帰宅して日ごろのご飯とか準備して直ぐにまた病院へ・・
ちょびらが可愛そうだったので、2回目はちょびらも抱いて・・・
エキゾチック専門の病院なので、院内には入れなかったちょびら・・
外で恨めしそうにσ(^_^)を見てました。。
スタッフの人にみつかり、かなり可愛いと褒めまくられ、ご機嫌で帰宅してきました。
ってゆうのもね、なずなったら、身体の中えらいこっちゃ〜になってるのに、診察中からフードのタッパにしか興味なし・・・
2度目行った時も「ごはん・私のごはんは?」ってな具合で、心配のしようがないって感じでしたわ。。。( ̄‥ ̄) = =3
火曜日には少しスリムになって帰宅予定です(*^^*)
DSCF7496.JPG
これは昨日のなずなちゃん!!
ケージから出る途中で一休み中・・

DSCF7499.JPG
これは今日のつららたん!可愛いでしょ?( ̄‥ ̄) = =3
お見舞いになんか連れて行かないから、ジャマだからねちみはヽ(^_^;))((^,^;)ノ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

応援したって〜〜ポチっ!

やっぱりね ぼくはにんげん はいれない?(゜゜;)\(--;)ォィォィ
byちょびら

ニックネーム おこたん at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

オデブななずなじゃなかった(^-^;

今日はさとしのリュープリンの日!
なずながまた太ってきてたんだけど、太り方が嫌な予感がしたので、
連れて行ってきました。
予想的中・・・嫌な(病的)デブでした(T^T)
まずエコーで肝臓に何か腫瘍のようなものが有り、レントゲンでは、肝臓が普通の2倍以上の大きさになっていて胃は押し下げられていました。
この胃の位置じゃぁ、あんまりたべれないでしょ?って言われたけど、
我が家で一番卑しいのは、なずななのよね。(-。-) ボソッ
だから太ってるのよね(-。-) ボソッ
心臓も少し大きめ・・これは年齢的な変化なのかもしれないって事でした。
血液検査では、貧血が酷く、血液の画像上造血がされていない感じがすると言われた。。
後は、肝臓の機能低下、腎臓の機能低下・・・
とにかくまともなところは、糞便と元気と食欲と肺かな?
火曜日に肝臓穿刺精検するので、確定診断はまだ先ですが。
食事療法とお薬開始です。。
食事内容変えたのに、ガツガツ食べてるなずなたん・・・・
どこが病気やねん?って感じがします( ̄‥ ̄) = =3
DSCF7479.JPG
だよね。オカンもそう思う。。
DSCF7475.JPG
うん、頑張っておくれ〜〜〜〜♪
DSCF7478.JPG
たるみ具合とこの傷の治りが悪いのが気になったんです。
腎臓が悪いんじゃないか?って(ノ_・。)
DSCF7470.JPG
うぉぉ〜〜〜〜そうかそうか、
ちょびらもお祈りしてくれるのか?ヽ(^^ ) ヨシヨシ
でも、目が開いてるんですが・・・(・・?) エッ
DSCF7469.JPG
まぁいいか、気持ちが大事だもんね(*^^*)

このところ病院から遠ざかっていたのに、
また病院通いが始まりそうなおこたん村の村長ヾ(・・;)ォィォィ>ふるっ!w
みんなで協力して頑張るですよ〜p(^^)g

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

がんばれポチをお願いします。。
その前に、悪い物じゃない事を祈っていてくださいm(_ _)m

なおってね ボクるすばんは すきくない! byちょびら
ニックネーム おこたん at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

若い?つらら???

いつもブレブレ写真しか撮れないので、今日は苦労して撮った写真をば・・
DSCF7265.JPG
我が家では若いフェレちゃんですが、世間では十分におばあちゃんです(爆)
しかし・・・この人、凄い頑固で、偉そうなんですよ。
そんでもって、恨みでもあるかのごとく親にだけ噛み付いてくるので、恐ろしいのですよ。
顔は可愛いし、体重も600gしかないので、赤ちゃんみたくて見てるだけなら絶対に可愛いの。。
今日はいたずら目的でこんなところに・・・( ̄‥ ̄) = =3
DSCF7270.JPG

このセリフね、大げさでもなんでもないの、
この人、えらい人だから、いつも命令されてる感じがするのよね(-。-) ボソッ
本当にね、親の事なんだと思ってるんだか・・・

DSCF7271.JPG

この人もね、今横でこんな顔して、母を見てるんですよ・・
私に自由は無いのか?!
休みが欲しい年に1日でもいいから( ̄^ ̄)!
とむなしいことゆうてみたりw

そそ、テンレックのあっちゃんですが・・・
爪がかなり伸びてまして、夫婦で切ろうとチャレンジしたのですが。。
140gのカラダに付いてる小さな手の爪楊枝よりも細い爪を切ることが怖くてできず・・・
今度の土曜日(10日)いつものエキゾチックの獣医さんで切ってもらうことになりました。。
切れないと思ったんだけど、切れるらしい(;°°)
パパと二人で教えて貰ってきます。。

爪切りも できない親って どうなのよ? byちょびら

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

さぁ一週間がはじまります!!
まずはポチからはじめよう(・・?) エッ??(爆)



ニックネーム おこたん at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

なずなちゃん7歳(^-^)/

昨年9月に長男の「だいふく」が7歳になり、
今日は「なずな」が7歳になりました。。
ご長寿さんですおめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチこれで7歳フェレが二人になりました( ̄^ ̄)!
今日はお祝いでございます。。
DSCF7248.JPG
昨年の今頃は、1400g近くまで太って、歩くのも思うように歩けず・・状態だったのですが、ダイエット成功して900gに戻っております。
元気に7歳(^-^)/
ケーキ食べたらと勧めたけど・・
DSCF7245.JPG
もう歩けなくなるのはイヤなのでしょうか?食べませんでした(T^T)クゥー
まぁ健康に良い食べ物じゃないし・・いいか・・
じゃぁちょびらにと思って呼んだら・・
DSCF7252.JPG
まずは品定めからはじまるのですよ。。
しかも凄く念入りに・・・
あたぼーよ!なずなのめでたい日だもの、「我藤」よっ!
DSCF7255.JPG
この人、ここの生クリームは、すんごい勢いで舐めます。
他のは、一口でいらないってゆうくせに(-。-) ボソッ
ロースとビーフは「ローゼンハイム」しか食わないし。。
まぐろは「本マグロ中トロ」だし・・
ヨーグルトは「プチダノン」・・・
なぜか「コロン」のクリームは気に入ってたりしますがヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

またまたお願いでございますm(_ _)m
ポチっとお願いしますですρ(^◇^)ノ

将来の ゆめは雅藤の パテシエさっ! byちょびら


本日のランチ
ニックネーム おこたん at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

リビングの一人っ子『つらら』

つぼみが亡くなってから、リビングで一人っ子になってしまったつららさん。。
6歳半(70歳相当?)
この人が、めちゃくちゃ元気でして、
遊びたい盛りが治まりません。。
しかも、一人遊びの経験がないもんだから、
パパか私にみっとりと引っ付いて・・

こんな毎日でございます( ̄‥ ̄) = =3
赤ちゃん時は大勢居たので不自由しなかったつけで御座います。。
これも十分手がかかりますが・・
「クククックククク〜〜」って喜んでいるので許しますハ・ハイ(°.°;)_ロ...
でも・・・・・

これはないだろう??
いくら暖冬だからって、部屋中水浸し(;>_<;)ビェェン
一人で遊ばせるとこれなのです。。
もうね、「遊び相手しろ!じゃないと・・・」と脅迫されてる気分です(ノ_・、)





元気でなにより・・・(#/__)/ドテ
ニックネーム おこたん at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日火葬。。。

昨日早朝4時ごろ・・・
夢ーちゃんお星様になりました。
あっと言う間の出来事で、まだまだ夢ーちゃん用のご飯もたくさん。。
特注の注射も使わずで・・・
癌ってやつは・・と恨んでいましたが
解剖の結果、腸穿孔ができていて、腹膜炎・・というなんとも悔しいおちでした。
なんで急に穿孔ができたのか?わかりませんが
癌に負けた訳じゃないって事が、誇らしいような?
恨めしいような?複雑な気持ちです。
私は複雑な気持ちだけど、夢ーはどうだったんだろう?

パパと色々言い訳?を考えました。
穿孔に気が付いて手術して穿孔は塞いだとしても、
癌に負けるまでの日数を頻繁の便意、脱肛からの出血
腎不全からの倦怠感、先にはストレス性潰瘍などなど
この子の行く先には困難がTDLのアトラクションの数に負けないくらい準備されていて・・・
こうなる前も、私はそれらを想定したら耐えがたかったし・・
まだ何も知らない夢ーの無邪気な姿にかなり泣きました。。
そう考えると、生きた時間は短かったけど、
それなりに夢ーの選んだ道なのかな?とか・・
私は、夢ーの身体の中で何が起きてるのか知らずに過ごした1日半を悔やんだけど・・・
知ってたらこの場は、なんとしても生かしたでしょ??と言われ。。
そうだよね、静かに逝かすことはしなかったと断言できるものσ(^_^)

このところ、お届け物ラッシュで
ちょびらの誕生日のお祝いと、夢ーちゃんの応援、私への救援
この3種が、ひしめきあっていて。。。
夢ーちゃんのお守りは3個になり、遠くの神様にも守られて頑張れるかな?って思ったのに・・・
神様が選択した夢ーへの褒美は、そんなに苦しくなく・・
悪魔と折り合いを付けてくれたようです。

人は傲慢で、自分の満足の為に、こうして欲しい、ああして欲しかったとゆうものです。
私も同じです。。自分が苦しむのはイヤです。
夢ーに最良の医療提供ができなかった事実はあります。
悔しいです。情けないです。
でも、夢ーが最小限の苦しみで逝けたなら、この悔しさは
夢ーの苦しみと引き換えにしたと思って、
辛くても、私が背負って生きていきます。
母の強さを天国の夢ーに見せ付けてやります。
だから夢ーお母さんの事は心配しないで、
向こうで仲間と仲良くしてねって思います。。

最後に、声援をくださった皆様。。
いろいろ送ってくれた、お友達。。。
本当にありがとうございました。。m(_ _)m

これから火葬の準備です。。




ニックネーム おこたん at 08:12| Comment(18) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ムーちゃんピンチっ(;°°)ウッ!

今日は午前中仕事でしたσ(^_^)
1時半帰宅して、夢ーちゃんにまずはご飯食べさせて
カップラ作って食べ始めたら・・・・
どこからか?「ウグウグ」と寝言が聞こえてきて・・・
長く続くもんだから、見に行ったら・・・
夢ーちゃん痛みに悶え苦しんでいました\(>_<)/
痛くなるほど食べるなよ。。。

主治医に電話して指示仰いでる最中も泣きっぱなしで・・
とにかく何が起きてるのか確認するために、時間外だったけど近所の獣医さんへ突撃!!
直接痛みに繋がるような妙な変化はなくて、癌の痛みのようです。。
メタカム注射したら20分ほどで泣かなくなりました。
こんな毎日になっていくのか?めちゃ不安ですたいσ(^_^)
帰宅した後「もうぼく疲れちゃったよ( ̄‥ ̄) = =3」といわんばかりに寝ております。。
私だって疲れたさ。。。。
レントゲンをね取ったんですよ。。
あのね、肺にも転移したそうですよ。。。
そんな夢ーちゃんにって、富●先生が酸素ボンベ貸してくれました。
肺の機能が下がれば、呼吸も苦しくなるだろうから、先手打ちです( ̄^ ̄)!
注射1本ですやすや寝る夢ー・・・
情けなくなっちゃいましたよ。。
私は、なにもしてやれなかったのよね・・・(-。-) ボソッ
だけど、周りの優しさに救われています。。
もうちょっと頑張ろう、毎日今よりちょっぴり頑張ろうと思います。

2日前は、こんな風に写真撮れたんだよ。。
また、撮れるよね(*^^*)
DSCF6769.JPG
DSCF6777.JPG

ちょびらも一緒に抱っこでもいいってゆうてたから・・
また一緒に寝ようね〜夢ーちゃん!!!
ニックネーム おこたん at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

腎細胞癌

今日は、夢ーちゃんの2回目のエポジン投与でした。
ちょっと訳ありで、相模原の病院まで行きました。
病理の結果がでていて・・・・・・
『上皮性悪性腫瘍(腎細胞癌)』と書かれていました。
腎芽腫だろうと思って落ち込んでいたのですが・・・
それよりも更に酷い結果に、もう驚きもなかったです。
夢ーちゃん頑張ってるね、偉い偉い・・
穏やかに思えました。
そして、泣いてる場合じゃないよ、この子が頑張ってるんだもん、
できること全部しよう!!
今に満足しないで、できる事も探そう・・・気持ちが自然に動いて、
インターフェロンも投与してみることにしました。
ウイルスには効くみたいで、癌には??(・・?) エッって感じもあるけど、副作用もないってゆうし、免疫系統の保全の力になればそれで十分・・
車で移動中、キャリーの中でガタガタ言わせっぱなしの夢ー
今日はパパが運転だから、寝袋に入れて抱きました。
元気満々な時は、抱っこなんか大嫌いだったのに・・・
ちんまりと膝で寝初めて可愛いったらありゃしない。。
これから毎週通院なんだけど、パパのお休みの日に抱っこで通う事に決めました。。
ストレスは癌の栄養になっちゃうからね、これもささやかだけどできる事だもんねσ(^_^)

そそ、脱肛(夢ーちゃんのだよw)にボラギノー●を薬局で購入したんだけど・・・
私が使うって思われたらイヤだから「動物に使うんです」と言ったら・・・
「人間用なので、これが良いですとかいえません、獣医さんに・・・」と言われ、危なく買えなくなりそうになりました。
実は獣医さんがボラギノー●ってゆうたのに(;^_^A アセアセ
DSCF6740.JPG
脱肛したので、ボラギノー●塗ったあと、こすりつけたりしてお薬取れないように抱っこでねんね中・・・・・
すっかり抱っこフェレになってしまった夢ー・・・(・・?) エッ
ちょびらに見つかるまでは抱いていよう・・
今も膝の上ですやすや寝てます(*^.^*)エヘッ

おまけ・・・
DSCF6731.JPG
あっちゃんの青鬼作りました (^。^*))((^O^)v
悶絶して、倒れてても、当サイトは責任負いませんから(爆)


ニックネーム おこたん at 20:20| Comment(20) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

かんきち3回忌

えこひいきしてるって思われても??
今日は、かんきちの3回忌なのです。。
倒れてるわけにもいかず・・
かんきちにって思ったら、パワーも出るから不思議ですヾ(・・;)ォィォィ
ゆずおだの「クリスマスの約束」のCD買いました(*^^*)

そんなわけで(どんなわけ?)、数日前に
お友達のNeuたんからとある物をいただきました。
kannkiti.jpg
私にとっては、忘れる事のできない子ですが、
こうして、命日を覚えてくれてる友達の存在は、
ありがたいやら、なにやら、泣かせるぜ(T▽T)
そして、これだけじゃないの。。
DSCF6308.JPG
こんな可愛い銀の天子フェレちゃん。。(全長25mm)
すんごい細かくて、ラインがしなかやなのよ〜〜

DSCF6309.JPG
あっちゃん(全長7mm)もいただきました(T▽T)
こっちに至っては、老眼の肉眼じゃぁ、針が見えません
小さいです。。かばええです。。

こんなにしてもらうと、わたしってば
本当はいい奴なんじゃないか?などと勘違いしそうです。。ヾ(・・;)ォィォィ
Neuたんありがとう(ノ_・、)
今日はささやかに、3回忌しました。。
DSCF6310.JPG
お花飾っただけw
この子は、生前たくさんの人に可愛がられて、
おもちゃたくさん持っていたのです。
この中には、親が買ったおもちゃはないです(笑)
不自由な身体で、辛い呼吸でも、よく遊ぶ子じゃった。。。
だから、おもちゃおいとかないと、化けて出ると思われます。w

と風邪が治りきらない中、トナカイカチューシャとサンタカチューシャ2個ずつ作りました。
後ほどママポの方はUPします。。
ううううう・・
制作活動が予定通りいかないよーーーーっ!
すんまそんm(__)m


つぼみの検査結果
ニックネーム おこたん at 18:15| Comment(18) | TrackBack(4) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

つぼみ頑張ってるよ!

今日は再診日でした。。(つぼみとあっちゃん)
本当は火曜日だったんだけど、調子が良かったので、
連れて行くことのストレスを考えて、お薬もまだあったし、
今日に変更しました。

絶好調のつぼみは、うん様も絶好調で、血便も治まり、
抗生物質飲んでるのに、腸内バランスも絶好調!!
天国からのプロポーズは、断ってくれたようです (o`´o)/。(笑)
そんなつぼみに、プレゼントを作りました( ̄^ ̄)!
DSCF6250.JPG
とっても眠そうです・・・
なんだよーーーーっ!せっかく作ったのにぃぃ〜〜〜( ̄▼ ̄|||)
でも、なかなか可愛くないですか??
凄い小さいんだよ。。。

DSCF6254.JPG

ほれ、こんなに違うのよ〜〜( ̄^ ̄)!

あっちゃんのこと
ニックネーム おこたん at 20:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

頑張るつぼみ!

先日、つぼみの足のこと書きました。
サポーターもちゃんと履けて、生活できたのは1日だけでした。
実は昨日から、無意識で尿失禁があり、
膀胱炎かな?って思って、昨日近所の獣医さん(くま先生)に診ていただきました。
尿検査からは、膀胱炎の所見は無く(至って正常)
今朝も、特に問題はなかったです。
だけど、また今日夕方に、失禁しかも便と尿両方・・・
そして、後ろ足が立てなくなってしまいました(T▽T)
急いで病院に電話・・・
明日の午前中に診ていただいてきます。
くま先生「神経じゃないかな?」って昨日ゆうてたのよね。
でも、もともと足が悪いからと思ったし、一昨日診て貰ってるし、って安心してたσ(^_^;)
1日で、いや、半日で、1時間で・・・って状態は変わるし、
昨日診てもらったって、今日病気になることも有るんだって
なんで考えなかったんだろう。。。
侮っていたんだよね。。
心から反省\(_ _  ) ハンセィ
DSCF5646.JPG
明日まで、不自由だけど、頑張ってくだちゃい。。
母も、ご飯とか、お手伝いするからにっ!

つららが、なるべく寄り添ってくれてます。
本当は、排泄の確認したいから、離したいけど・・
つぼみは、らら姉ちゃんと一緒がいいもんね!
母ちゃん、しっこもうんも、お手伝いして、頑張るよ!
離したりしないから、安心して寝てね(*^^*)
ごめんね、つぼみ・・・

友達からの贈り物・・
ニックネーム おこたん at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

火事場のバカ力w

昨日、あっちゃんにお城買って、
ふぇれズには、ピヨピヨ鳴るおもちゃ、3点購入してました。
1個は、ドデカイバーガー!
こんなの銜えられないよね〜〜なんて、
笑いながら、試しに購入!
凄いですよ、つららちゃん
我が家では一番小さな女の子です(600g)



さすがに、苦労してますが、運ぶ・運ぶ・・
そう言えば、故まふゆ(♀)は、体重640gの時、
1500gのラクトくん(♂)の首銜えて、引きずって運んでたなぁ(-。-)ぼそっ
ちゅうことは、こんなの序の口??( ̄∇ ̄;)
女は、強い!!!今日のあっちゃん
ニックネーム おこたん at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

7歳の誕生日v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

9月1日で、だいふく(ふぇれっと)が7歳になりました。
DSCF4955.JPG
7歳って、私にとっては憧れの年・・・
今まで、あまりにも早くお別れって子が多くて・・
誰か一人でもいいから、7歳になってよって願っていました。
きなこが7月末に亡くなって、まだ49日も終わってないけど・・
たくさん、お祝いしたくてね、
きなこも、だいちゃんの横で、一緒に祝ってくれてると信じています。。(*^_^*)

小さな身体のだいちゃんはチロッと舐めただけ・・
残りは・・・・・
DSCF4970.JPG
いいのよ、ちょびら〜〜、お祝いだから、
「おめでとう!」ゆうて食べるのよ〜( ̄∇ ̄;)

ちょびらってね、誰かの後に食べるの好きじゃないんですよ。。
前にも、こういうことありました。( ̄‥ ̄) = =3
DSCF4971.JPG
で、結局は、好きだから食べるんですよ。。(-。-)ぼそっ
気持ちよく、笑顔で食べればいいのに・・・
DSCF4976.JPG
そうそう、その顔(* ̄▽ ̄) ニカッ
はいっ!食べすぎは良くないので、おしまい・・・
残りは・・・
パパと私の胃袋の中でっす( ̄^ ̄)!


お豆腐ランチ( 〃∇〃)
ニックネーム おこたん at 21:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

低血糖の発作?!

DSCF4741.JPG
9月で7歳になる、「だいふく」が発作を起こしました。
夕方6時サプリタイムには、元気に走ってきてました。
夜8時、なんか情けない顔して、見上げてるなぁと感じ
「だいちゃんどうしたの?」って聞くと
歩き出したけど、後ろ足に力が入らず、立てない( ̄∇ ̄;)
顔色はいいし、手には力入るし、
まふゆの低血糖の発作とは、全く違ったので、
まさかでした。。
腰椎やられたか?捻挫とか?外傷的要因?と感じたので
直ぐに町田夜間病院に向かいました。
一応、掛かりつけの留守電にメッセージは入れておきました。。

道中、掛かりつけから電話があり、明日受診OKだったので、
応急処置(プレゾロim)だけしてもらい、食べさせてくださいねとゆわれました。。

帰宅道中、主治医に結果電話・・明日詳しく調べましょうって(ノ_・、)
元気に7歳は、夢になってしまったようです。。
帰宅後、スタスタ歩けているので、やはり低血糖の症状だったのだと思います。。。( ̄‥ ̄) = =3
足だけ、しかも動くのに力が入らないだけ・・・

そんなこんなで、バタバタの夜でした。。
あっもう12時・・
お風呂に入って寝なくちゃ( ̄∇ ̄;)

明日また詳細書きます。。m(__)m
ニックネーム おこたん at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぇれっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする