2007年07月17日

ママポの新しいカート!

「かなフンん」が作ってくれましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

自慢じゃないけど、わたくし、パソコン音痴です。
なので、カスタマイズっていうんですか?
定型外では、何も使うことができません。
ママポのショッピングカートを「かなフンん」がカッコ良いのに換えてくれました〜♪
新しいのはこちら可愛い〜〜〜可愛い〜〜〜
私的には大満足です。
機能も増えて、ついていくのはちと大変なのですが、使いこなせば、便利な事が多いようです??
まだ、気が付いてない便利な機能がたくさん有るのだと思います。。
ごめん、解ってないです・・・σ(^◇^;)
たいした事してないのに、時間だけが過ぎていた連休でしたわ(T^T)
クゥー
店長は何していたのでしょう?(T.T)
DSCF8400.JPG
今更、何ゆうてんねんな、何もせんかったやろに・・・(▼▼メ)
あっ、そうね、モデルしてくれたね。。
「にゃん悟空」セット販売開始しました。

ちゅうことで、これからもよろしく御願いします。
そうそう、カートに対する感想など、聞かせてもらえると嬉しいです。(*^^*)

「かなフンん」ありがとう!これからもよろしくね〜〜m(_ _)m




ニックネーム おこたん at 08:27| Comment(5) | TrackBack(0) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

サラダ菜がない(T.T)

昨日のもなかの夕飯で
サラダ菜を使い切ってしまった。。
今朝の分がない、こわいよーーーっ!
もなかちゃん、怒って暴れちゃうよ〜〜(T.T )( T.T)オロオロ
昨日は1日仕事だったので、帰宅が19時・・・
子供たちのお世話や、自分の夕飯食べて、8時半・・・
疲れた身体にムチ打って、近所の夜遅くまでやってるスーパーに買い物に・・
......\( ><)シぎょぇぇぇーーーーー
サラダ菜売り切れじゃん。。水菜買ってトボトボ帰宅・・・意気消沈・・・
重苦しい朝がきた・・・

DSCF7764.JPG
ぁぁぁ・・・
怒って、腹いせにブロッコリーを総残し( ̄□ ̄;)!!
夕べまで機嫌よく食べてたのに・・・(T.T)
DSCF7766.JPG
はいっ!
開店と同時に行ってきます!!!!!!!!!!
直ぐに献上しますので、しばしお待ちを・・m(_ _)m
バンバンしないでねっ!器投げないでねっ!
DSCF7771.JPG
こんなことして誤魔化してみましたが・・・
そうですね、さっさと家事して、買い物に行きますってm(_ _)m

今朝7時の写真です。。。

この人が我が家で一番偉い人なのです・・。。

tyobi-bana.PNG

朝から(”;)オドオドの私に応援をお願いしますm(_ _)m
ニックネーム おこたん at 07:27| Comment(12) | TrackBack(0) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

金持ちはいいよなぁ・・

これから向井亜紀のドラマがはじまりますね!
その前に自分の気持ちを・・・ちみっとね
私も子供が出来ない事情の体でした。。
その事が解ったのはもう20年以上も前・・
まだ倫理委員会ってやつがもろ手を挙げて体外受精も認めてなかったころ、各大学も、研究と言う名目で体外受精を行っていたころ・・・
病院で言われたのは「渡米すれば直ぐに子供が授かる、日本では倫理委員会が・・・」と言われた。
渡米するという事は、主人も私も仕事をやめて、一千万近くのお金持って、みごと子供が授かったとして、その後仕事がなくちゃぁ収入はどうする??
夢のような笑い話と受け取って諦める方向に・・
それしかなかったんだよなぁ・・
行きたかったよ、アメリカ・・
行きたい時に行けなかったアメリカ・・だから私は2度と海外旅行はしないと決めてパスポートも捨てた(;^_^A アセアセ

それから数年掛けて死ぬ思いもして子供を諦めることに成功した私は・・・
「もう何も諦めない、逃げない!やりたい事、手に入れたいものを諦めるって形では終わらせない!!精一杯思うことを自分にやらせてやろう」と誓った!
何年掛かろうと、どんなに辛かろうと、誰もが無謀だと笑おうと、夢は持ち続けていきたいと・・・

向井さん、バッシング受けたってゆうけど・・・
不妊を経験した私の仲間は、あなたを仲間とは思わないさ・・
金持ちの自慢話としか思えないのさ。。
金で子供を買った人・・
それでも羨ましいですよ。。自分の子が抱けたのだから・・・
ドラマを見て私が泣いたとしたら、
それは悔しくてでしょうね。

採卵が辛いって?大変だったって?
痛い注射頑張って、卵子を育てるだけ育てて、
卵が大きくならないって採卵もしてもらえなかった人も
山ほどいるんだよ・・・
子宮外妊娠した時に「私の赤ちゃん・・」って泣いた私に・・
「赤ちゃんではないですよ!今は病巣です!」と言った医者・・
そうやってきつい言葉で患者にけじめをつけさせる事も医療者はしなくちゃいけない事なんだって、看護婦になってから知った私・・・

いいことあるさ、きっとたくさんあるさ!!
頑張っていれば、きっと嬉しい事たくさん準備されているさ・・
それら全てに出会わなくちゃ、神様が準備してくれてる幸せな事
1つも見逃す事なく出会わなくちゃ〜って、一生懸命ですσ(^_^;

今日も一生懸命どんな子が着てくれるんだろうって猫の服作ってます。。
幸せですよ〜〜〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ニックネーム おこたん at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

サイレントホイール

あっちゃん、元気みたいです。。
今、生後3ヶ月半なのですが、2ヶ月の時は、
「ジッジジッ」って鳴きながら、夜中に遊んでいたので、
寝室にいても「あっ遊んでる(*^^*)」ってわかったのです・・
最近、声が聞こえないから、遊んでないんだわって思って
夜部屋に出して、運動させていました。。
そうしたら、夕べ1時・・・・・
DSCF6190.JPG
DSCF6197.JPG

こんな風に、回し車で遊んでるあっちゃん発見!!!
回し車をこんなに上手に乗りこなしてるなんて・・・
しらなんだσ(^_^;)
サイレントホイールは、本当にサイレントでしたw
さすが夜行性・・暗いな中遊んでました。。(フラッシュ撮影)
おっしゃ、動画取るぞと電気をつけたら(暗いと撮れない)
DSCF6203.JPG
ピタッと動きが止まりました。。( ̄▼ ̄|||)
なんでやねん?なんでやねんなぁ??
なぁ、回して〜〜あっちゃん、回したって〜〜(T▽T)
ゆうても無理でした( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

この部屋(ケージ)・・・
DSCF6184.JPG
見てビックリでしょ?
これ、あっちゃんの快適温度なのよ(-。-)ぼそっ

かな●んに「もらった」パネルヒーターが、

毎日大活躍です(* ̄▽ ̄) ニカッ
あとは、しっかりご飯を食べてくれればゆうことないのですが・・・( ̄‥ ̄) = =3


街で見かけた「お父さん」(追記)
ニックネーム おこたん at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

アメリカの獣医療?

フェレットにしてもそうですが、
医学はアメリカが進んでいるとみなが思っているのではないかな?
今日のニュース、プロジェリアのアシュリーの飼ってるハムスター
下半身麻痺になって獣医さんに連れて行ったら
安楽死を薦められたとゆうてました。
もちろんアシュリーは懸命な介護して車椅子まで作ってあげて頑張ってますが・・・
下半身麻痺→安楽死・・
そんな考えの中でどんな医療が育つのか?
以前から疑問でねσ(^_^;)
少なくとも私が今まで行った事のある獣医さん数件(10件近い)
では麻痺だけでで安楽死は薦めないと思います。
命をなんとか繋げられるならば、痛みや苦しみが生きることに勝る時が来るまで、飼い主は寝る時間惜しんででも?頑張れ!!そんな過酷な獣医さんばかりでね(笑)
絶望的な病気でも、光を求める事を止めなければ、
光がみえてくる事も有るわけで・・・

麻痺で安楽死、ジステンパーで安楽死、ADで安楽死・・??
これじゃぁいつどこで難病を直す治療が生まれるのかな???(ーー;)うーん??
情報で知りえた獣医さんはアメリカのホンの一部の
良くない獣医さんなのだろうか?
ご存知のかた?いらっしゃいませんか?
アメリカの獣医医療の現状・・・(;^_^A

ニックネーム おこたん at 18:53| Comment(6) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

つなびぃぃぃぃ〜〜ミ(ノ;_ _)ノ =3

( ̄‥ ̄) = =3
→右に見えるは『べびーちょびら』の

「つなびぃ」さんじゃありませんか?
うん?なんか昨日とは違うような??

枠が付きましたね!

これがね、私にとっては一大事だったのであーるw

なになに???ww
ニックネーム おこたん at 22:23| Comment(14) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ミルワームって???

さぁお待ちかね〜
久々にパパのおバカネタです。
もうね、新しくカテゴリー作ったろか?



詳細を見るw
ニックネーム おこたん at 20:03| Comment(18) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

動物さま達( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

DSCF2299.JPG

どうです?美味しそうな、高級なサラダ!!
ちゃいまんねん。。これは・・・

「もなかのごはん」です!!

とまぁ、野菜高騰なんて、あーた、
うさぎにはそんな事情は関係ありません。。
早く、野菜、安くなってくれよぅ(TT▽TT)ダァー
と毎日祈り続けております。。(ノ_・、)

食べたいと思って、ここに有るのに、
親の口には入りませんってミ(ノ;_ _)ノ =3
ニックネーム おこたん at 19:21| Comment(12) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

おーまいがっ!!( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

今日ね、スーパーでジョンジョンのフェア?やってたのよ。
でね、何か買うと動物の風船みたいのくれるって言うから
ちょびらが喜ぶかな〜?と思って
「ガラスクルー」購入!!

DSCF1835.JPG

あえて膨らんでないのを貰った2個も
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
「お家に帰って、ストローで膨らませてね〜(*^_^*)」
って言われて、「ハーイ(〃∇〃)」って帰ってきた!!
うっははうっは〜〜〜るんるん〜




(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ストロー1本も無いし(TT▽TT)

最悪・・・・
明日遊ぼうねぇぇぇぇ〜(ノ_・、)
ニックネーム おこたん at 20:04| Comment(16) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ヤ@−の翻訳機能ゞ(≧ε≦o)

みんな知ってるかもしれないが、
私は今気が付いたんだよ ( ̄w ̄)プッ

友達の掲示板に、博学なとこ見せようと思って、
英語で書きこみしようと、『翻訳』を使った!!
(どこが博学なんだよっ!)
で・・・・・・・

日:実はこのおもちゃ、安いです。
値段聞いたら、びっくらこくよ!

翻訳:In fact, this toy is cheap.
If it heard a price, it is びっくらこくよ!

えええーーーーーー???
まんまかい?( ̄∇ ̄;)
まぁ、友達んとこだからいいか・・・ゞ(≧ε≦o)

つぎ・・ ( ̄w ̄)プッ

日:今日はお天気がいいね!
どこかにお出かけがしたい!

翻訳:It is fine today!
I want to be hurt somewhere whether it is appearance!

これを更に日本語に戻してみると・・・

”今日天気がよいです!
それが出演であるかどうかに関係なく、私はどこかで怪我をしたいです!”


ええええーーーーーーー???

怪我なんかしたくないし・・しかも演出って?(爆)

恐るべし翻訳ーーーーミ(ノ;_ _)ノ =3
ニックネーム おこたん at 07:54| Comment(6) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

自慢なのか?

DSCF1181.JPG

家のパパはこれと言って長けてる事が見つかりません・・
もう10年近く探してるんですが、無いですバッド(下向き矢印)
がしかし、UFOキャッチャーは上手いみたい??
なんか「のまねこ」は取れないモードになってるとのこと・・
↑パパ、結構簡単にとれましたよわーい(嬉しい顔)
私の応援が良かったからだと思うけど手(チョキ)



私信ですw
ニックネーム おこたん at 18:47| Comment(22) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

まふちゃん元気!!

昨日、1泊入院する予定だったまふゆですが・・・
治療後、本作用も、副作用もなにも出なくて、
帰ってきちゃってました・・(ーー;)うーん・・・
今日も、元気なまふゆですが、
念のため、留置針入ったままの帰宅です。。

DSCF0944.JPG

この状態で、帰宅した子は他にもたくさん居ましたが、
毎回、抜いてしまわないか?と気を使います。。ふらふら
今回も、ちかれまちた。。ミ(ノ;_ _)ノ =3
それにプラスしてちょびらの我がまま・・

母頑張る!!手(チョキ)ここから先は笑えまへんm(__)m
ニックネーム おこたん at 20:12| Comment(14) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

予定変更!!

まふゆの本日の治療は19日に変更になりました。
よって・・・

明日(18日)

ゲームショーに行けるぞーー!!わーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム おこたん at 17:56| Comment(11) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

イメージバトンv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

りょうちんから、イメージバトンが来ました〜♪
なんか、りょうちんの友達の中で選りすぐりの美人3人だそうだ!
断るわけにはいくめぇ〜(爆)
ちゅうか、適任でしょヾ(・・;)ォィォィ
内容は・・・

(1)りょうちんから受け取ったキーワード
(2)自分がイメージしたキーワード
(3)バトンを渡してくれたりょうちんへ
(4)次にお願いする3人
です
まずは
(4)次にお願いする人・・からo(▽≦)○
えっとーーー
Macちんと、takuぼんと、かなぶんでお願いしますm(__)m


他の内容を読むww
ニックネーム おこたん at 19:15| Comment(14) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

だいふくです(o`´o)/

先日、たくさんのおめでとうの言葉を頂いたので、
写真だけ・・

だいちゃんです(*^_^*)

DSCF0678.JPG

お誕生ケーキの代わりに
ヤギミルクで作ったベイクドチーズけーきです。(;^_^A

残ったのは??続きを読む
ニックネーム おこたん at 09:01| Comment(8) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

書かずにいられない。。(爆)

今日、パパはお家から1番近い営業所で会議でちた。
で・・会議が終わったらそのまま直帰!手(チョキ)
その営業所の隣はペットショップなのね。。
パパ気を利かして・・

papa:「これから帰るけど・・何か買っていくものある??」
mama:「うん、もなか(うさぎ)のフード〜♪」
papa:「分かった〜わーい(嬉しい顔)
mama:「ちょ・ちょっと待って・・明日給料日だけど・・おこづかい残ってるの?」
papa:「うん2000円ぐらい( ̄^ ̄)!」
mama:「あっ・・それじゃぁ買えないよ・・・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん」
papa:「・・・・・」がく〜(落胆した顔)
mama:「ってかさぁ・・お金持って無いのに何か買ってこようかってさぁ・・どんなもんかと・・・( ̄∇ ̄;) 」
papa:「そだね」あせあせ(飛び散る汗)

今時・・2000円で、買えるペットフードって・・
ちょびらの缶詰数個じゃないかと??

こんなお間抜けなパパと結婚できてて
あたちは、本当にしあわしぇでしゅもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム おこたん at 21:51| Comment(0) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

粘土ごっこ?

晴れ今日は、栃木から友達が遊びにきました!
FIMO(粘土)とお土産持って〜〜わーい(嬉しい顔)
お昼ご飯食べて、色々お話して、ケーキ食べて〜
よっ@んと粘土をいじいじしました〜♪

お陰で、「ちょびぼ」No3が出来ました(* ̄▽ ̄) ニカッ

DSCF0330.JPG

昨日の粘土と違うので作ったんですが、
この粘土の方が、作りやすい感じです。。

どう?進歩してると思いませんか?手(チョキ)

で、@っちんの作品は・・・・・・




勇気を出して、続きを見るw
ニックネーム おこたん at 21:59| Comment(14) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

アホアホパパw

今、セロリときゅうりの簡単一夜漬けみたいなのを作っていたら・・・
「あっ!それ〜〜さかなのつまみにも良いんだよね〜」わーい(嬉しい顔)とパパが・・

さかなのつまみ・・???

怪訝そうな顔して見返してあげてるのに・・
ニコニコしてて・・

小さな声でくり返してみた・・・

「さかなのつまみねぇ??」

がく〜(落胆した顔)『間違った〜〜酒のつまみあせあせ(飛び散る汗)

だそうだ・・
反応遅すぎ・・・(-。-) ボソッ 

保険、倍増しとく必要ありφ(..;) (爆)
ニックネーム おこたん at 17:32| Comment(6) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

やどかりぃ〜!!

夜になると活動はじめるやどかりくんたち・・
ガラスのケースをPCの横に置いてるので、
コケると「カツッ」「コツッ」と音がしますわーい(嬉しい顔)

フードディッシュの中でコケたやどかり・・

DSCF0162.JPG

こんな名前の人居たなぁwわーい(嬉しい顔)

DSCF0163.JPG

はい!ちゃ〜んと一人で立てました!!
おおーーー
どっかの猫より、偉いじゃん ( ̄w ̄)プッ

カテゴリ・・「やどかり」も作った方が良いですか?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おこたん at 22:16| Comment(8) | (ーー;)うーん・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする